地平線が肉眼でどのように見えるかわかりませんが、写真の意図は何ですか?快適な風景として、私の目には、オリジナルが最高に見えます。灯台はテーパーがそのままの状態で垂直に表示され、水平線は観測者の後ろに消える水平線を見下ろすように傾斜します(部屋の中央近くの椅子に座って、壁/床の交差点を見下ろす壁/天井の交差点で。)雲の底はほぼ水平に見え、水平線から離れており、特に海岸線が下にある場合、左に近づくと奥行きと動きが現れます。
2番目の写真は、灯台タワーの右側(丸いので、片側だけですか?)を回転させ、水平線が水平であっても写真全体が傾いているように見せます。灯台の壁のテーパーは、左側が右側に傾いているように見え、垂直の影が垂直ではなくなり、ベースが右に傾いているため、不自然に強調されています。奥行きの錯覚を依然として維持しています。
修正された写真はより直交しますが、前景を強調し、3つの軸すべてでかなりの深さを失います。灯台は左に傾いているように見え、左側の海岸線は近くにあるか、右に落ちています。
私はかつて、急な黄金色の太陽に照らされた草が茂った丘の横にある白biの幹の木立の素晴らしい写真を撮りました。1本の木を除いて、それらはすべて正常に成長し、孤独はわずかに右に成長しましたが、地面にほぼ垂直でした。カメラを右に傾けて孤独が垂直になり、地面がほぼ水平になると、結果として得られる画像は、すべてが左に傾いて成長している木立を示し、現在は垂直の木がシーンを設定しています。孤独な人が写真で覆われていない限り、写真を作成した人工的な傾きを「見る」ことはほとんど不可能でした。視聴者は、わずかに傾斜した地面の線ではなく、残りの部分にある1つのまっすぐな白い木の幹に注目しました。
木の塊が実際に成長していたのと同じシーンは、カラフルですが普通でした。
私たちは、水平線よりも頻繁に参照として垂直線を使用する傾向があります。あなたの写真では、まず白い灯台が最初に取り上げられ、次に地平線、次に雲底が取り上げられます。灯台の塔が自然に見える場合は、残りが続きます。水平方向の要素が支配するシーン(水平な地面にある家のストリートビューで真っ直ぐな場合など)では、水平にすることがより重要です。