で、私の前の質問に誰かが指摘した不自然なHDRベースの調色がトリミングよりも、写真撮影のコミュニティからより多くの異議を取得すること。個人的には、最終的なイメージが大幅に変更されない限り、HDRベースのわずかな強化は芸術的な観点からは問題ないと感じています。
白黒写真(従来は白黒フィルムを使用)、長時間露光などのハードウェアベースの操作がなぜ「不自然な」画像をもたらすのか、ソフトウェアベースの操作(HDRなど)は許容される写真コミュニティから嫌われている?
で、私の前の質問に誰かが指摘した不自然なHDRベースの調色がトリミングよりも、写真撮影のコミュニティからより多くの異議を取得すること。個人的には、最終的なイメージが大幅に変更されない限り、HDRベースのわずかな強化は芸術的な観点からは問題ないと感じています。
白黒写真(従来は白黒フィルムを使用)、長時間露光などのハードウェアベースの操作がなぜ「不自然な」画像をもたらすのか、ソフトウェアベースの操作(HDRなど)は許容される写真コミュニティから嫌われている?
回答:
白黒写真(従来は白黒フィルムを使用)、長時間露光などのハードウェアベースの操作がなぜ「不自然な」画像をもたらすのか、ソフトウェアベースの操作(HDRなど)は許容される写真コミュニティから嫌われている?
写真を絵から分離する線をどこかに置く必要があるからです。
ほとんどの人は、レンガの壁のカメラからのまっすぐな写真が写真を構成することに同意します。また、ほとんどの人は、コーレルドローの広告で使用されるHedy Lamarrの1996年のジョンコーケリーの描写はそうではないことに同意します。
最終的には、元の写真が何も残らず、デジタルアーティストのビジョンが引き継ぐまで、何かの写真を撮り、何度も「修正し続ける」ことができます。最も簡単で物議を醸すしきい値は、写真はすでに確立されていたがデジタルアートが存在しなかった古い時代を指すことです。
あなたの質問に答えるために:それは伝統/慣性/あなたがそれを呼ぶものは何でも慣習です。
変化と進化を続けています。今日、眉をひそめているのは、おそらく数十年後には主流になるでしょう。
私は、間違いなく100%デジタルアートでありながら写真に基づいたものの例として、「Hedy Lamarrのリアルなベクターイラスト」(実際の法的記述)を意図的に使用しました。
白黒写真(従来は白黒フィルムを使用)、長時間露光などのハードウェアベースの操作がなぜ「不自然な」画像をもたらすのか、ソフトウェアベースの操作(HDRなど)は許容される写真コミュニティから嫌われている?
媒体の制限による人間の知覚との違いは、一般に、そのような制限のない意図的な変更よりも受け入れられます。明らかに、さまざまな意見がありますが、これは単なる「一部の人々が考える」ことではありません。なぜなら、特定の芸術形態にとって自然な、身体的(「ハードウェア」)または歴史的理由のために感じる結果には違いがあるためですしないでください。
白黒写真は、映画を「ハードウェア」と見なしても、「ハードウェア操作」ではありません。これは歴史的な技術的制限であり、その歴史のために写真の言語の一部となっています。
長時間露出—バターのように滑らかな滝、または光の流れとしての交通を考えていると思いますが、人間の知覚と完全には一致しないかもしれませんが、短時間の露出も同じではありません。人間の視覚システムは、常に更新される時間ベースの世界モデルを構築します。ストリーム(または車!)が時間内に凍結することはありません。任意のシャッタースピードの選択は、写真プロセスの成果物である何かになります。
同様に、デジタル結果が驚くほどに見える場合でも、物理的なブラシで作られた油絵で目に見えるブラシストロークが見事である一方で、デジタルでブラシストロークエフェクトを追加して「眉をひそめ」ます。
DSLが手頃な価格になる直前に、コンパクトなデジタルP + Sで写真を撮りました。写真の経験と知識がすべてフィルムに関するものでした。私が写真を学んだ人たちは全員アナログシューターだったので、デジタル反逆者を手に入れて生で撮影したとき、私は常に暗室で「本物」にはできない方法で画像を操作しないことを確信していました。
カーブ、コントラスト、チャンネルミキシング、USM、ソラリゼーション、トリミング、覆い焼き/焼き込み、遠近法、ビネットなど、暗室で多くのことができます。使用できるデジタル専用のツールもたくさんありますが、私は触れませんでした。クローンブラシ、ほとんどのフィルター、美術史、ペイントバケツ、テキスト、ガンマ、プラスチックカメラfxなど。インスタグラムは、この見方では完全に憎悪でした。
なぜそう感じたのですか?私は私にインスピレーションを与え、教えてくれた人々の方法とテクニックを尊重していると思います。たぶん私は彼らが私のプリントのすべての面で助言できるようにしたかったので、私はプロセスをよく知っていました。振り返ってみると、それは無意味なハンディキャップである可能性が高いので、私はあまり慢でなければ、多くのショットを保存できました。
私はおそらくそれほど珍しいことではないので、少なくとも新しい専門家やベテランの間でさまざまな写真技術の相対的な受け入れ率を導くのは、おそらく伝統を尊重することだけでしょう。その意味で、デジタルの仮想世界でしかできないことは、非現実的であると微妙に知覚されます。現実は、ほとんどのタイプの写真、特に他の写真家が好む写真にとって価値のある品質です。彼らができることはできませんでした。
なぜ...容認できるのか...写真コミュニティに眉をひそめられたのか?
コンテキストは、受け入れられるものと受け入れられないものを変えます。 元の質問のコンテキストは、「写真コミュニティ」ではなく「伝統的な写真のルール」でした。しかし、写真コミュニティとは何ですか?カメラを持っている人は誰ですか?矛盾した好みを持つサブグループが非常に多いため、グループ全体の好みについて質問するのは意味がありません。
自然写真家は、ケージに入れられた動物や剥製標本ではなく、自然を撮影することが期待されています。ドキュメンタリー写真家は、人々を写真からエアブラシするのではなく、できるだけ現実を表現することが期待されています。そのような制限は普通の人には適用されません。
私の前の質問で、誰かが、不自然なHDRベースの色調調整が、トリミングよりも多くの反対意見を得ると指摘しました。
数字を見ると、トリミングよりも多くの人がHDR調色に反対しています。 トリミングに反対する人は、HDRトーンに反対する可能性があります。HDRトーニングに許容可能なオブジェクトをトリミング見つける多くの人々 - X + Y> X。
あなたの以前の質問は、「伝統的な写真のルール」とトリミングについてでした。トリミングには長い歴史があり、「伝統的な写真」の範囲内に収まると正当化できますが、HDR調色はトリミングよりも「伝統的な」と見なされる可能性が非常に低い最近の開発です。
複数の露出を組み合わせてダイナミックレンジを拡大する暗室テクニックがありますが、HDRトーニングには独特の外観と現代の計算要件があり、暗室作業や暗室プロセスをシミュレートするプログラムとは異なります。
それは、印象派の絵画を見るのとよく似ています。 実行は少なくともスタイルの選択と同じくらい重要です。 HDRを使用していくつかの素晴らしい画像が作成されましたが、その効果は使いすぎです。今では多くの人が飽きています。HDRがあまり使用されていない画像もあります。これには、無彩色の画像が含まれます。ハロー; 彩度の低い、低コントラストの影。明暗間の厳しい、ぼやけた移行。誇張された、過度にシャープな詳細。
なぜハードウェアベースの操作...ソフトウェアベースの操作...が眉をひそめている間に受け入れられるのですか?
写真をカメラ内プロセスに制限する制限は、ドキュメンタリー写真家が写真を編集する誘惑を軽減するためのガイドラインとして始まった可能性があります。一部の人にとっては、カメラで「正しく」それを行うことは誇りのポイントです。他の人にとっては、後処理をする必要がないので時間を節約できます。
他の人が言及したように、「ハードウェア」と「ソフトウェア」の区別は明確ではありません。現代のカメラは特殊なコンピューターだからです。ほとんどのカメラには複数のおもちゃモードがあり、一部のカメラには他の編集機能とともにカメラ内のRAW処理があります。
mattdmは、「媒体の制限に起因する人間の知覚との違いは、それが存在しない意図的な変更よりも一般に受け入れられている」と推測しています。二分法は、ハードウェアとソフトウェアではなく、特定の媒体において、自然と不自然です。
個人的には、芸術的な観点から見た場合、HDRベースのわずかな拡張は問題ないと感じています...
好きなことを何でもでき、それをアートと呼ぶことができます。カメラさえ必要ありません。他の人があなたの「芸術的な」趣味に同意するかどうかは別の問題です。
人々がアーティストが意図したどんな効果よりもテクニックに関心がある場合、その作品はアートとして失敗しました。HDRの調色はとても紛れも明白となる傾向にある醜い、それが芸術として失敗するために使用された画像を引き起こして、何かを考えることができる前に、自分自身に注意を引くこと。
...最終イメージが大幅に変更されない限り。
この要件はどこから来たのですか?イメージが「大幅に変更された」場合、もはやアートではありませんか?とにかく、プロセスですべてのピクセルが変更されるため、HDRトーニングは画像を大幅に変更します。
挑発的な:
HDRはツールです。画像全体に均等な露出で写真を作成し、露出不足になるもの、露出オーバーになるもの、通常の表示可能な詳細など、すべての詳細を表示するために使用されます。
別のツールはハンマーです。写真を撮るためではなく、釘を何かに打ち込むためです。しかし、ハンマーを使用して、金属板を別の形に成形することもできます。
HDRも同様です。このツールを使用して、既存の画像から新しいものを作成できます。あなたは退屈な場所の写真を撮り、それを幻想的で非現実的なものに変えます。
HDRに眉をひそめる人は、懐中電灯や反射板にも眉をひそめることがあります。
Funfact:HDR写真は新しいものではありません。チェックしてください:https : //www.fhotoroom.com/products/artizen/tutorials/hdr-history.asp
個人的なメモ:私は、Beuys "Bathtub"のような現代美術に眉をひそめます
これは写真の質問ではなく心理学の質問であり、他の媒体にも拡張できます。
ご覧のとおり、さまざまな人々が何百もの異なる問題に眉をひそめることがあります。特定の問題について幅広いコンセンサスがある場合もあれば、特定の慣行に抗議する少数のフリンジグループのみが存在する場合もあります。
あなたが彼らの意見に少し注意を払うべきかどうかは、文脈に強く依存します-あなたが与えられた写真クラブのメンバーになることに興味があり、そのルールがソフトウェアベースの操作の使用を禁止しているなら、おそらく彼らの標準に従うべきです。一方、写真の純粋主義者の基準を遵守することがあなたのお茶ではないなら、あなたは自由にそれらを簡単に無視することができます。彼らの批判を完全に無視するあなたの権利と同じくらい批判する彼らの権利。
TL; DR
通常、ハードウェアの操作とは、シャッターが切れる前に、何をしたいのか、そしてどうしようとしているのかを知ることを意味します。ソフトウェア操作とは、通常、撮影後の画像から最高のものを絞り出すことを意味します。
私を含む一部の人々は、写真を光で描くと考えています。
昔は、光、シーン、目的の画像を考慮し、すべてを手動で設定して(フォーカス、シャッタースピード、絞り、ストロボ、フィルム感度)フィルム画像を取得する必要があります。次に、それを開発し、暗室で結果の写真を作成する必要があります。
素晴らしい写真は、通常、シーンとタイミングの感覚と、所望の効果を達成する方法の知識を持つ熟練した写真家によって作成されました。
今日のカメラには、単純な(非常に古い)シャッター/絞り優先からフルオートまでのオートレジームがたくさんあります。希望する効果を得るには、重要なパラメーター(絹のように滑らかな滝のスローシャッター、浅いDOFの開口部が広い)、および自動的に設定できるものを知る必要があります。
一方、後処理は、行列演算を使用したペイントと見なすことができます。必要なのは、いくつかのフィルター、ブラシなどを適用することです。写真を何らかの方法で変更するために、「地獄は何が起こっているのか」という深い知識は必要ありません。一部の「写真家」は、写真がひどく撮影されたために後処理を行い、必死に間違いを取り消そうとします。
逸話的に、夜のシーンに設定されたカメラを忘れてしまった-高ISO、ワイドオープン-日光の下でいくつかのショットを撮りました。彼らはひどく露出過度だった。後でコンピューターでこれらの画像を試し、フィルターをランダムに制限に設定しました。幸運にも、それらのいくつかはそれほど露出オーバーではなかったので、奇妙なイメージを出すことができました。最後に、意図せずに露出オーバーの画像を作成することがあります。
カメラをどこかに向けてボタンを押してからポートフォリオに画像をアップロードするまで、あなたがわざとやることは何でもしていて、あなたは何をしているのかを知っています。
過剰なデジタル操作の問題は、情報の削減につながることです。JPEGは、「重要度の低い」機能の粗い量子化やクロマサブサンプリングなど、人間の画像認識モデルに基づいてデータ量を大幅に削減した形式であるため、JPEGのようなものから始める場合、これは悪い考えです。画像処理アルゴリズムの開始点として、非可逆圧縮の基礎となる仮定は無効です。極端な例として、大幅にぼやけた画像が鮮明になる場合があります(品質がいくらか低下します)が、JPEGが「人間の目はこのぼやけた混乱の違いを見ないので、その情報をすべて捨てることができる」と判断した場合、思ったより運が悪かった。
RAW画像でも、量子化が行われます。これらはすべて、一般的に「後で修正する」と言うよりも、良好なベタ画像品質から始める方がはるかに良いことを意味します。
間違いを犯さないようにしましょう。後で修正するのは実際には標準的な運賃ですが、まだ完璧な入力である必要はありません。そばかすのあるモデルは、ポストプロダクションの修正を非常に複雑にするため、「あまりにも多くの情報」であるため、人気がありません。また、同種の肌タイプよりもメイクアップスペシャリストにとってはるかに複雑な作業領域であるため、実際には生産前の修正に悩まされています。
そのため、デジタル領域に入る前に可能な限り良い素材を作成する正当な理由があり、それが写真家の仕事です。処理は、以前は異なる専門分野の領域でしたが、それでもある程度です。これは、通常、有意義な創造的エネルギーを提供することを目的とするのではなく、写真家がプロセスに最良の方法で提供したものを伝えることを目的とした別の技術です。
走行距離は異なる場合がありますが、良い結果が得られるかどうかは、優れた出発材料にかかっています。したがって、優れた出発材料は、それ自体が誇りのカテゴリーになります。