HDRをブラケットするときに明確な木の枝を取得するにはどうすればよいですか?


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ハイコントラストの状況でHDR写真を撮影するためにブラケット撮影を始めたばかりです。OSXでAurora HDR 2018と呼ばれるツールを使用して、異なる露出の3つの写真を組み合わせて最終的な写真を作成しています。

初心者として私はカップルをやったばかりで、これまでの結果に非常に満足しています。木の枝の画像でこの写真に取り組んでいるまで。

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画像が完全に揃っていないため、結果が非​​常にぼやけていると思います。スクリーンショットから、0 evが左側、結合された写真が右側にあることがわかります。

結果を改善する方法はありますか?ソフトウェアの問題ですか、それとも制限がブラケットプロセスに継承されていますか?

元の写真(3枚中2枚):

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すばらしい質問です。サンプル写真を提供してくれてありがとう。
scottbb

回答:


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HDRのスタックを撮影する場合、特にハンドヘルドを撮影する場合、通常、画像間にわずかな違いがあります。風はより大きな変動を引き起こす可能性があり、ショット内の他の動く実体(遠くにいる歩行者など)も引き起こします。

写真編集ソフトウェアは、これらのバリエーションの処理に優れています。ただし、特定のアイテム、特に木の枝などの複雑で動きがちなアイテムでは、「ゴースト」を回避するために手動での介入が必要になる場合があります。

撮影

私たちはソフトウェアに可能な限り最高のソース素材を提供したいと考えています。

  • 三脚で撮影します。ハンドヘルドの場合は、シャッタースピードが十分に速く、長時間露光でも動きがぼやけないことを確認してください。
  • 露出の間の長い遅延を避けます(できるだけ早くスタックを撃ちます)。
  • スタックにはたくさんの画像を撮影しますが、最良の結果を得るためにそれらの一部のみを組み合わせてみてください。画像が多いほど、ソフトウェアで処理する必要のあるバリエーションが多くなります。
  • 制御できない動き(風など)を排除するのに十分な速さのシャッタースピードで、少なくとも1つのまともな露出を提供する設定を使用してみてください。スタック内の他の画像に動きがある場合があります。

ゴースト除去

「ゴースト」は、ゴースト除去によって削除されます

私はAuroraを頻繁に使用しませんが、このチュートリアルではAuroraのゴースト除去プロセスについて説明し、結果は適切に表示されます:https ://youtu.be/7OuIfowv8U8

Lightroomは自動ゴースト除去をサポートしています。Photomatix(私のお気に入りのツールで、Auroraに似ています)はゴースト除去をサポートしており、優れたソースマテリアルから開始する場合にゴースト除去を実行します。

Photoshopなどのツールを使用して、手動で修復を再作成したり、修復を微調整したりすることもできます。

  • 鮮明な画像を見つけます。
  • コンポジットのぼやけた部分の上に鮮明な画像の部分をコピーします。
  • コピーした「ピース」を調整して、合成画像とブレンドします。

この画像は、強風と雨の中で撮影されました。トラックの上の木は動きを示したので、Photomatixのゴースト除去用に選択しました。

Photomatixでゴースト除去

この画像の旗は動きを示しています。前述の手法を使用してこの画像を手動で編集し、フラグのシャープバージョンを合成画像にブレンドしたことを思い出しました。

ゴースト化フラグ


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回答に関係なく、トラックの写真を撮るのにどのレンズを使いましたか?見事だ。
Hellreaver、2018

@Hellreaver-ありがとう。Rokinon 14mm f2.8超広角。
Tim Medora 2018

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HDRテクニックを使用する場合は、完全に静止した被写体が必要です。ほんの少しのそよ風さえあれば、小さな木の枝が動き、融合した写真で他の画像を撮影したときと同じ場所に正確に移動しなくなります。

完全に穏やかな1日を待つか、HDRテクニックの使用を避けるか、またはカラーネガフィルム(ほとんどのデジタルセンサーに比べて非常に広いラチチュードを持っている)で撮影することを選択します。


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LightroomとPhotoshopを使用すると、RAW画像をインポートしてHDRを実行する場合に、多少の動きを回避できます。アライメントと「デゴースト」の重複を見つけることができます。helpx.adobe.com/ca/lightroom/help/hdr-photo-merge.html
ファビオ・ディアス

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MagicLanternを使用できるCanon dSLRを撮影する場合のもう1つのオプションは、MLのデュアル ISO モジュールで、基本的にはシングルショットHDRです。
インクスタ

ネガティブフィルムに関する申し立てを裏付ける数字はありますか。カラーフィルム(特別に処理され、ドラムスキャナーでデジタル化されたときのカラースライドでさえ)が、ダイナミックレンジの最新のデジタルセンサーを上回る可能性は非常に低いと思います。
James Snell

@ JamesSnellthephoblographer.com / 2014 / 05 / 11 / これに関するいくつかの情報があります- ダイナミックレンジではなく緯度と言ったことに注意してください。映画はハイライトで優雅に失敗します。デジタルにはありません。そして、カラースライドフィルムは、私が言及したフィルムストックであるカラーネガティブフィルムよりも、マージンが大幅に少なくなっています。
ジムマッケンジー2018

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言及されていない重要な事実の1つは、すべての画像に同じ絞り(f / stop)を使用し、シャッタースピードのみを変更する必要があることです。開口部を変更すると、異なる画像の被写界深度が変化し、マージ時にぼかしが発生します。ISOを変更することもできますが、変更すると、ノイズレベルの違いによってぼやけが発生する可能性があります。

これを行う最も簡単な方法は、カメラを絞り優先モードに設定して、絞りを固定し、シャッタースピードのみを変更することです。


ブラケットのサポートが組み込まれているFujifilm XT-20を使用しています。連続した3ショットでのみ露出を微調整できます。
アンソニーコング

それは問題ありません。カメラが絞りを固定してシャッター時間を変更する絞り優先モードで撮影することを確認してください。
ジムギャリソン

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時々、あなたは自分の仮定に疑問を投げかけ、自分自身に問いかける必要があります私は達成しようとしている出力は何ですか?

それ以外に、デジタルレルム(ブラケット>コンポジット> ToneMap)でのHDRの承認されたワークフローであることを除けば、フレームのように一致しないため、合成中に問題が発生します。

あなたが本当に生み出そうとしているのが、多くの人々が楽しむ準備の整った輝きを備えた、古典的な過剰調理された活気に満ちた「HDRルック」である場合、そのルックはプロセスの最終ToneMappingステージからのものです。多くのフルフレームDSLRは、DRの12〜15ストップを出力するため(DxOによると)、合成をスキップできる可能性があるため、ブラケットショットの最高のものを使用して、できる限り最高の露出を取得しますが、それを最高に扱うことができます。すでに合成されたソースであるかのようにフレームを作成し、「外観」を得るためのトーンマップを作成します。

確かに調査する価値があり、直面している問題を解決する効果的な方法です。

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