写真プロジェクトの範囲を定義するためのアプローチは何ですか?


10

ファインアート写真のコンテキストでは、いくつかの主題やテーマがあるため、シリーズの始まりと終わりの場所を見つけるのは非常に簡単です。特に、ドキュメンタリーの傾斜があるか、時間または地理またはその両方によって定義されている場合。

しかし、美術写真家として、私たちの何人かはおそらく何度も何度も何度も何度も何度も訪れている主題を持っています。

時々、ストリート写真はこのカテゴリに分類され、終わりのないものになります。

これらのケースでは、作業を閉じる方法に苦労したことがありますか。

私の主題は非常に個人的なものであり、終わらないと感じているので、私は苦労しています...?


1
非技術的な質問を落胆させたくはありませんが、「依存する」または「アーティストが死んだとき」以外に、この質問にどのように回答できるかはわかりません。「写真プロジェクトの範囲を定義するためのアプローチは何か」と言い換えることができるでしょう。
してください読むマイプロフィール

うーん、良い点。それがコミュニティーwikiであったら、助けになりますか?
アンディ

3
これはmeta.photo.stackexchange.comの会話です。私の考えでは、CWはリソースのリストの質問のようなもののためのものであり、協調的な回答構築にメリットがあるということです。答えのない質問には使用しないでください。このサイトは、議論ではなくQ / Aに重点を置いています。そのため、私は質問のより焦点を絞った言い換えを提案しました。これは役立つと思いますが、十分に役立つとは思いません。
プロフィールを読んでください

または、チャットルームに投稿して、非同期にします。これにより、ディスカッションのきっかけをいつでも確認できます。
rfusca

1
君たちはナッツです。質問は問題なく、完全に答えられます。:-)
ジェイ・ランス撮影

回答:


11

「何が終わったのかを知る方法」は、「何を撮るのか」と同じくらい重要な質問であり、これまでに出会った、またはこれまで取り組んできたほとんどのファインアートの写真家にとっては、非常に重要な質問です。完了を強制するためにクライアントをプロジェクトに接続することには、特定の「贅沢」がある場合があります(期限が切れており、完了しなければ支払いを受け取れません!)が、「エンドユーザー」は、すべての画像を「適切に」取得し、「あともう1つ」をコレクションに追加することを求め、そしてアーティストと完全に一致することは決してないため、作品を嫌う一方で、無限にいじくるようなものを生み出すことができます。 「想像した」それはすべてのようになります。

私自身の仕事で何度も何度も使用する3つのテクニックは次のとおりです。

オンザクロック -厳しい締め切りを設定することは、私が仕事を続けるために行う主なことです...そして、たくさんの締め切りを設定します。プロジェクトの合計締め切りは3か月、セッションの締め切りは2時間、現在作業中の写真のポストプロダクションを完了するための締め切りは20分です。重要なのは、期限を設定してそれらを尊重することです...はい、それらは人工的なものですが、私はそれらをそうでないものとして扱います。

あなた自身の最高の擁護者 -私が頻繁に行うもう1つのことは、誰かを私の仕事の「完了の門番」に雇うことです。これは私が完全に信頼している人物であり、進行中の作業を示し、オープンに話し合うことができます。この人(実際には私は数人います)は、プロジェクトの生産的な仕事から単に「車輪を回す」ことに移行したと彼らが思ったときに教えてくれます。本質的に、私は彼らに、停止する時が来たと告げる力を与えます。

世界に告げる -ショーや、火を灯して「私がやらなければならない」モードに切り替えるためのある種の「発表」のようなものは何もありません。私は本物のショーをするために派手なギャラリーを呼び出すことができるほど有名ではないので、私は家にショーを設置し、仕事を見たり、カクテルを飲んだりするために人々に招待状を送ります。楽しい夜にしてください。私はこの作品を「バーチャルショー」としてうまく見たこともあり、誰かが特定の日にプロジェクトのウェブサイトを公開することを友人や家族のグループに告げる...個人的にはありませんがそのような「仮想」リリースでそれを実行するために必要なモチベーションのレベル。

明らかに、アーティストがこれらのテクニック(またはあなたが思いつくかもしれない他のもの)のいずれかを採用する際にアーティストが必要とする1つの大きなことは、アーティストが経験するさまざまな感情に直面しても、自分へのコミットメントに固執する誠実さです。彼らの作品に関して:作品が完成したような気分ではない、何か良い、見せたいなど。私にとって、芸術的であることの「絶妙な痛み」の一部は、私がおそらく(たとえあったとしても)完全に私が今までにしたことすべてに満足します...その不満は通常、物事を完成させない私の心です。そして、その事実を認めると、私はしばしば物事を手放す方が簡単です。


うわー、ジェイジェイ、ありがとうございます。あなたが受け入れることについて完全に満足することは決してないだろうという点は素晴らしいものだと思います。また、あなたの仕事を見てくれる第三者を見つけることはとても良いことです。ランプポストの画像は十分だと思います。
アンディ

私は幸せになれない素晴らしいアーティストをたくさん知っています(つまり、「コーラをしたり、パーティーをしたり、車をぶつけたりして、自分の耳を切ってしまうかもしれない」幸せ)彼らの仕事は彼らの頭/心にあるものと正確に一致しないので、彼らはいつも完全な失敗のように感じます...
ジェイランスフォトグラフィー

私はアクションの健康なコースは、時間の大半は私たちの仕事が唯一の私たちは私たちの頭の中に持っている画像の淡い模倣であることを行っていることを受け入れることだと思う...しかし、しばらく一度の何かが出てくるまさに私たちが想像してそれはそうであり、それらの瞬間は息をのむほどです...そして、私たちが私たちの人生の過程で私たちのアートを作成するとき、追いかける価値があります。
ジェイランス写真

4

ジェイは、3つのテクニックの1つ以上を使用して締め切りを課すことにより、プロジェクトを終了させるための良い答えを出しました。

内容を定義する場合、別の種類の答えを示します。つまり、スコープとエンドポイントはそれから外れます。

これが私のやり方です。

プロジェクトにタイトルと1文の説明を付けます。 やるだけで、細かいことは気にしないでください。後で戻ってこれを更新します。これにより、どこに行こうとしているのかをある程度明確にする必要があります。

予備的または探索的な作業を行います。探索的作業を行う過程で、プロジェクトについてさらに詳しく知ることができます。この構造化されていない探索的な作業により、プロジェクトの潜在的な範囲を発見できます。あなたはあなたが考えていなかった側面を明らかにします。もう一度、それを実行して自由に探索してください。あなたのアイデアを制限しないようにしてください。

タイトルとプロジェクトの説明をやり直してください。ここまでで、プロジェクトの可能性について多くのことを知ることができ、おそらくプロジェクトのタイトルと説明を調整する必要があります。

マインドマッピングツールを使用して、プロジェクト構造の詳細を説明します。探索的作業の結果として、プロジェクトの明確なアイデアが生まれます。マインドマッピングツールを使用して、このアイデアを紙に書きます。マインドマッピングは、あいまいな、または不完全なアイデアを取り入れ、それらを開発して、すべての可能性をカバーする明確で詳細な構造を持つための優れたツールです。

マインドマップは、プロジェクトの範囲と計画を定義します。最終的にプロジェクトが完了するまで、バブルを完成させるときにチェックマークを付けることができます。

明確に定義された成果物がある。これは、写真集、Webギャラリー、一部の聴衆へのプレゼンテーションにすることができます。しかし、最終的にその完了を知らせるプロジェクトの結果として作成する成果物が必要です。

品質の高い結果を得るには、反復的なプロセスが必要です。したがって、プロジェクトをいつ完了するかについての期待にこれを組み込んでください。少し時間を取ってから、プロジェクトを確認する必要があります。休憩はあなたにあなたの仕事を新鮮な視点から見る機会を与えます。私の経験則では、通常のプロジェクトは1つのレビューと反復を通過しますが、特別なプロジェクトは2つのレビューと反復を通過しますが、2つを超えることはありません。復讐の減少の法則はその後復讐をもって適用されます。


1
実際、あなたは私の答えの反対の点を持っているようです...私が説明した方法、明確なエンドポイントや、期限のない罰金などの商業作品のような締め切りがない状況で特に役立ちます-アートプロジェクトまたは「パーソナル」写真プロジェクト。
ジェイ・ランス写真

はは、私はランスのコメントに同意します。それにもかかわらず、本当に良いアドバイスlabnut、ありがとう
andy

1
はい、確かに、私はそれに応じて私の答えを修正しました。:)
ラブナット

素晴らしい答えlabnut、もし私があなたに両方を答えとしてマークしたいなら!
アンディ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.