フレーム内にプリントを配置することも構成の一部であり、間違ったフレームやマットを選択すると写真が台無しになってしまう可能性があります。
何を考慮すべきですか?どのような要因が私の決定に影響を与える可能性がありますか?写真をどのようにフレーミングして表示するかについて、一般に認められている知識体系はありますか?もしそうなら、その知識体系を指すために一般的に受け入れられている用語は何ですか?
フレーム内にプリントを配置することも構成の一部であり、間違ったフレームやマットを選択すると写真が台無しになってしまう可能性があります。
何を考慮すべきですか?どのような要因が私の決定に影響を与える可能性がありますか?写真をどのようにフレーミングして表示するかについて、一般に認められている知識体系はありますか?もしそうなら、その知識体系を指すために一般的に受け入れられている用語は何ですか?
回答:
残念ながら、それは純粋に意見の問題です。
私自身の提案は、つや消しのプリントは常に額装されたプリントよりも見栄えがよく、ダブルマットの方が見栄えがよいということでしょう。私は通常、黒または白のフレームのある白黒の場合は1つの無地の白または黒のマットを使用し、カラーの場合は補色のマットとフレームを使用して補完します。例えば:
または、あると思う規則をすべて取り、それを窓の外に捨てます。パノラマの印刷にかかる費用を節約するために、私はフィットする(カスタムになるよりも安い)唯一の「標準」サイズのフレームを選択し、3分の1の規則に沿ってマットをカットしました。
厚手マット/薄手マット/厚手フレーム/薄手フレーム/カラー/サンカラー。それはあなた次第なので、プリントを手に取り、クラフトストアに向かい、マットとフレームの選択肢の動作を確認してください。
この質問の基本は、プリントをフレーム化する方法ではなく、あいまいな情報を見つける方法にあるようです。インターネット上のほとんどの情報は、私たちの壁に額入りプリント(写真など)を置く方法や、家に追加するプリントを選択する方法を教えてくれます。フレームとプリントのマッチングについては、ほとんどありません。数々の実りのない検索を行ってみたところ、「Art Framing Aesthetics」という言葉がこれまでのところ最高の結果を生み出していることを発見しました。
このSEのヒントを得るために、trueart.infoからの抜粋をコピーしました(元のテキストを参照してください)。
フレーミングの美学(ART HARDWAREからの抜粋:アーティストの資料への決定的なガイド、スティーブン・サイツク©1987)
フレーミングの美学は主観的な領域ですが、次のガイドラインは従うべきものを提供します。
最初に見てから見てください。アートワークとフレーミングの可能な選択を最初に見ることは、先入観やストーリーラインなしにそれを知覚することを意味します。見ることは関係や考えを理解することです。見て、見ると、実際にそこにあるものを認識し、それを自分のアイデアに関連付けています。最初に見てから見ると、多くの場合、写真ではなく、自分のアイデアだけを認識してフレーム化します。
最初に画像にフレームを付けます。ほとんどの人は一生の間に何度か装飾を変更しますが、それらの変更に合わせて画像をリフレームする人はほとんどいません。画像にフレームを付ける場合は、常に少なくとも1つの一致があります。
面白すぎる、または美しすぎるフレーミングには注意してください。画像を圧倒するフレーミングを選択するのは非常に簡単です。画像よりもフレームをよく見ている場合は、選択のバランスが取れていません。
アートワークを保護するという、画像のフレーミングの本来の目的を思い出してください。常識を犠牲にして創造的なフレーミングを避けます。適切なフレーミングのルールを守ります。
マットの幅は成形品の幅よりも明らかに大きくする必要があります。
ダブルマットや布製マットを控えめに使用すると、焦点と奥行き感が生まれます。これは特に写真に当てはまります。
特定の色を引き立たせたい場合は、同じ色ではなく、補色のマットを選択してください。
マットの下にもう少しスペースが必要です。下部に署名されたプリントなどのアートワークには、署名によって作成された余分なスペースがあるため、通常、この余分なスペースは与えられません。
マットは、アートワークの最も明るい部分と同じか、外観が暗い1つの色合いである必要があります。この規則の例外は、マットが特大(3 'インチから6インチ)になった場合に発生する可能性があります。
エッジが粗いまたはデッキが張られたアートワークは、フロートの取り付けでエッジを示すために検討する必要があります。エッジがカットされたアートワークは、過度にマットになる可能性があります。適切な選択をすると、アートワークが生まれます。
これは、私の作品のフレーミングとマット化の10年の経験に基づいて私が学んだことです。ほとんどの決定は比率に要約されます。私が使用する一般的なルールは次のとおりです。そのほとんどは、地元のフレームショップから学んだものです。
1)フレームの幅とマットの幅が同じになることはありません。通常、マットの幅はフレームの幅の約2倍です。
2)フレームとマットが同じ色の場合、このルールに違反する可能性があります。
3)フレームとマットの幅と写真のサイズの間にはある程度のバランスが必要です。つまり、大きな写真を細いフレームでフレーミングしないでください。小さい作業(最大11x14)のおおよその比率は、マット+フレームが画像の幅の約1/4になるようにすることです。したがって、写真の端から中央に向かって、フレーム1部、マット2部、写真6部になります。写真が大きくなると、比率も大きくなります。
| 1xframe | ---- 2xmat --- | ------ 6x写真------> <------ 6x写真------ | ---- 2xマット- --- | 1xフレーム|
4)マットは、上下の幅が側面と同じでなければなりません(意図的なオフセットが必要な場合を除きます。つまり、上下に3インチのマットのストリップと1インチのマットを使用しないでください両側にマットのストリップ。
5)2枚のマットを使用する場合、幅が同じになることはありません。通常、2番目のマットは最初のマットの内側にあり、幅は約1/2インチで、フレーム内のフレームとして機能します。また、ルール4に違反し、マットのフレームの幅が異なる場合は、内側のマットも変化させないでください。写真の周囲の幅は一定でなければなりません。
6)フレームと写真の比率が適切に見えるようにフレームが十分に広い場合、マットなしのフレームに写真を入れることができます。しかし、専門家はガラスと写真の間にスペーサーを置いて、両者が互いに接触しないようにします。(私は写真をガラスに貼り付けました-特に金属のプリント)。
7)フレームスタイルは、写真の主題を反映する必要があります-またはニュートラルで、写真にすべての話をさせます。私は一般的に黒か白のフレームを好む-特に何かが売れないとき、私は写真を入れ替えなければならないので。しかし、ハイエンドの作品では、写真の被写体とムードを強調するフレームを見つけます。
8)マットがニュートラルカラーでない場合、写真のアクセントカラーを引き立たせるのが理想的ですが、必ずしも一致するわけではありませんが、少し目立つようにしてください。
これらはすべて、一般的にプレゼンテーションを美的に楽しいものにするルールです。エッジの効いた外観が必要な場合は、印刷をコーナーにオフセットする、フレームに対照的な色を使用するなど、別のことを行います。
お役に立てれば。
比例印刷の配置
これは、プロポーションによってマットに「プリント」を配置するように教えられたテクニックです。プリントとは、マウントウィンドウに切り込まれたアパーチャウィンドウを位置決めしてプリントを露出させることもできます。(「マウント」と「マット」は同じ意味で使用します。)
この技法は、プリントとマウントのサイズ比の大きな違いにもかかわらず、「機能します」。たとえば、水平方向のマウントに垂直方向のプリントを配置します。
これを効果的に使用するには、定規が必要です。測定は含まれません。
これで、アセンブリは通常薄いフレームに配置する準備ができましたが、注目を奪うことはありませんが、マウントによって周囲から隔離されています。無地の黒(光沢またはつや消し仕上げ)のフレームには多数のコンセントがあります。
メトリックマジックマウント
帝国とメートル法の奇妙なことに起因して、黄金の平均/配給1:1.618に近いマウントにプリントを配置する簡単な方法を発見しました。差は3%未満です。
インチに分割された定規とセンチメートルの別の定規が必要になります。理想的には、両方を10分の1に細分することになります。彼らを見つけるのは難しくありません。コピー機で作ることができます。38%でのインチは、ほとんどの目的にとって十分に近いはずです。
これで、アセンブリは通常薄いフレームに配置する準備ができましたが、注目を奪うことはありませんが、マウントによって周囲から隔離されています。無地の黒(光沢またはつや消し仕上げ)のフレームには多数のコンセントがあります。