第一に、元教師として、シャペロンの状況に関して、あなたがシャペロンであるとき、あなたはルールを支配します。行く前に、誰もがルールと期待が何であるかを明確にする必要がありますが、「ローマにいるとき」はここで適用されます。体罰を使用する場合(ここでの他の投稿に基づいて、私は疑いますが、そうする場合は、子供をあなたに送ることに同意する前に他の親がそれを知っていることを確認してください)。次に、それをどのように扱うかを扱います。
他の状況に関しては、
私の娘には2人の年長のいとこがいますが、特に注意が必要でした。いとこは義理のそばにあり、家族の機能での彼女の育児スタイルは、少なくともほとんど「十分に十分に残します」。彼女は2歳の子供が乳児だったとき、2歳の子供にいつも平手打ちをさせ、「赤ちゃんが彼女の人生にもたらした混乱についてフラストレーションを示している」と言いました。明らかに、親と話すことは私にとって本当の選択肢ではありませんでした。
これは私がそれに対処した方法です。私は
個人的に、誰もが異なっていて、物事が異なっているという考えをモデル化しようとしています。「まあママは私とは違うルールを持っている。」期間。後で私と子供とプライベートで話し合うことで、彼女は私が大切にしていることを理解して、私にとってのルールを変えています(6歳のとき、彼女は間違いなくこれを受け取ります。明らかに、いとこでは、批判的になることなく説明するように注意する必要があります。
あなたはあなたの子供がいくらか自分自身の世話をする方法を学ぶのを助けることができます
すぐに、私はアリスに「私はメッセージを送る」ことを教えました。彼女は大声で叫ぶことができます、「私はそれが好きではありません!やめて。保護者なしで、校庭いじめっ子でどこかに行くことは、それが注意を引くためです。アリスがこのようなことを言ったとき、私が周りのみんなに介入している理由が信じられないほど明白であることに介入することができました。
まず、何が起こったのか見ていなかった場合、私は尋ねました。私は両方の子供に物語の彼らの側面を教えさせます。これにより、後で話し合う必要がある場合に娘と一緒に使用するための素晴らしい情報が得られました-彼女が状況からより早く自分自身を助けるために行うことができるさまざまな選択について、または彼女が一緒に行うことができるさまざまな選択について(うまく共有するなど)
それがいじめやそのような他の種類の行動であり、親が否定的な行動の周りにいなかった(または応答していなかった)場合、行動がまだ停止していない場合、問題の子供に娘の声明を繰り返しました、彼女はそれが好きではないと言った。あなたはやめる必要がある。」必要に応じて、娘を状況から追い出し、別の場所で彼女にとって楽しい何かを見つけました。
「フェアではない」への対処
関連する問題として生じる「フェアではない」という点で、私は単に「フェアは農場の動物を見たり、乗り物に乗ったり、綿菓子を食べに行く場所です」と答えます。「公平」とは、常に平等であるとは限らず、とにかくほとんどの場合、「公正」はほとんどの場合、人生に存在しません。私はアリスの感情について最初に耳を傾け、共感し、妥協することができる領域があればそれを作りますが、さまざまな年齢で、「公平」が実際にはいかないかという異なる例を提示しました重要であり、達成するのは現実的ではありません。
私が最近使用した例は、次のようなものでした。「まあ、彼らが家を出て、家をきれいにして世話をするために家事をする方法がわからないとき、それは公平ですか?あなたのおもちゃ、そして戻ってきて、あなたは私と1つの家事をする必要があります。それはもう一方に対して批判的でしたが、それは本当に真実です。
最後に、これを追加します。元々、他の子供たちが貧しい例であるという質問に対処するのを忘れていたからです。
アリス(および私の前の学生)に対する私の態度は、「他の人が間違っていても、あなたの間違いがより悪くなることはありません」でした。アリスは、自分が正しい選択をし、良い振る舞いの模範を示すリーダーとして、群衆の中で目立つことを期待していることを知っています。私は単純にそれを容認しません。彼女はまた、私が彼女に腹を立てたり、何をすべきかわからないことについて判断したりすることなく、私のところに来て助け、助言、フィードバックなどを求めることができることも知っています。