口頭学習の改善


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私たちは最近、6歳の息子を公立学校から撤退させ、自宅で彼を教育し始めました。彼と彼の姉妹の両方にいくつかの理由がありますが、大きな理由は、彼が口頭での学習に多くの困難を抱えており、教師が口頭で多くの指示を与えていることです。

私たちはさまざまな学習スタイルについて読み、それらを可能な限り取り入れていますが、学習スタイルについて読んだことはすべて、子どもの強みを発揮することについて話しているだけで、弱点を開発することについては何も話していません。私たちの息子が大学や仕事で成功するためには、口頭の指示に従うことがはるかに上手になる必要があります。

息子が言語学習を向上させるためにどのようなテクニックを使用できますか?彼の強みを発揮するのにどれだけの時間を費やす必要がありますか?


彼は短く具体的な口頭の指示に従うことができますが、2つ以上のステップが含まれていると問題がありますか?最初に彼の注意を引くと、彼は複雑な指示に従うことができますか?彼は書面の指示に従うことができますか?彼は聴力に問題がありますか?
キットZ. Fox

命令の長さはそれほど重要ではありません。私たちは彼に一度に複数のステップを与えることはもうありません。彼は元気に聞こえるかもしれませんが、それは彼の耳と彼の脳の間で、彼があなたが言うつもりだと思っていたものの彼自身の考えを代用するようなものです。彼はしばしば私たちの正確な言葉を引用し、それから正反対のことをします。
カールビーレフェルト

彼はまだ読むことを学んでいるので、私は書かれた指示について本当に知りません。彼は似たようなことをしますが、長い言葉の一部を読み、残りを自分の判断に置き換えます。
カールビーレフェルト

「6歳の息子」…「息子が大学で成功するために」
bjb568 2015年

回答:


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いくつかの情報を提供させてください。

あなたの子供は音声的に傾いているかもしれません、そして、彼は彼の言葉を彼らの音から分離することに問題を抱えているように思われるかもしれません。彼はまた、言葉を他の言葉から分離するのに苦労しているかもしれません。

状況に対する彼の認識は何であり、彼はそれによって社会的に影響を受けていますか?彼は問題を抱えていると感じていますか、それとも欲求不満を示していますか?それは軽視されましたか?

過度のイントネーションではなく、はっきりとさわやかな口調で、異なる方法で口頭の指示を伝える実験を続けます。発話に特に注意を払い、正しい音節に重点を置きます。彼はスピーチで質問を認識しますか、または誰かが応答を待っているときに発生する停止にしばしば気づかれていますか?

彼の執筆では、特別なペン、または色での句読点の正しい(そして正しくない!)使用を奨励してください。それらが統合された品詞であるかのように、一時停止と停止を表現して資料を作成します(これは...)

彼の教育では、音節の数え方と母音の識別を使って集計スコアを示します。

単語を後ろ向きだけでなく前向きに読むように励まし、やがて「sdra​​wckab」で特定のことを言うことを学びます。

単語が本物であるかどうかにかかわらず答えられるゲームを作成します。彼は最終的に、(発声された)文の無意味な単語や用法を特定できますか?

最後に、彼はどんな音楽が好きですか?叙情的な宣伝と可能なラップ(ちなみに吃音への解決策!)は明確化につながります。

彼はマントラを暗唱できますか?

(また、6歳のときに手話を普通に導入することで、同時に第2言語を学習するのと同じように、彼が将来も安定して立つことが保証されます。

結局、日々の子供たちとの共同体の相互作用は、彼の発達が前進するためのおそらく最も刺激的な方法です)。


こんにちは、サイトへようこそ。これはすばらしい詳細な回答であり、高く評価されています。
ジョー

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私の母グループにいる多くの親が気づいていない大きなことの1つは、子供には毎日新しいフレーズ、文、単語が複数あるということです。

時々これは少し混乱するかもしれません、そして時には命令は他の人と混同されるかもしれません。

私のヒントは:

  • 新しいものを導入する前に、「寝室を片付ける」と「2つのステップを進む」という単純なタスクに固執する

    • ゲームプレイを有利に利用する-さまざまな動物の写真を印刷し、ゲームをプレイして追跡します。各命令の右側に立っている場合、ポイントを獲得します。彼が5に達すると、彼は報酬を受け取り、各ラウンドで少しずつ報酬マークを増やします。しつこい。この質問の例は、「牛の上に立つ」、「羊の上で2回ホップする」です。

    • 創造的であること-モノの構築テクニックを組み込んだゲームプレイのさまざまな方法の山を含む。着色、工芸活動など

しかし、覚えておいてください。彼はたったの6歳です。少しずつそれに取り組む必要があります。押し付けないでください。彼の脳はまだ発達しているので、まだ改善の余地があります。


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ここにはいくつかの異なる問題があるように思えます。

  1. 彼は音声による指示ではうまくいかない。
  2. 彼は特定の単語やフレーズを理解していないか、単語の集まりを首尾一貫したメッセージに変換するのに苦労しています。

#2を改善することが#1に役立つと思います。

何かのためのステップを書き留め、それらを通して彼に従ってください。彼にステップを読んでもらい、それが意味することを彼に伝えます(逐語的なステップの言葉を繰り返さないでください)。または、ステップが意味することを彼に示してください。あなたが彼に言ったことではない場合は、文を分解して、どの単語が彼に問題を引き起こしているのか、または文全体が彼にとって意味をなさないのかを確認してください。そこから、彼に単語と文の構造を教えることに取り組み、彼の方向性が向上するかどうかを確認できます。また、できるだけ小さな単語を使用するようにしてください。彼の語彙を改善することは良いことですが、指示を与えることは必ずしもそうするための時間ではありません。あなたの指示の意味を説明したら、彼に説明してもらいます。これは意味を強化するのに役立ちます。

そこから、彼の言語方向追跡が改善されたかどうかも確認できます。彼が年をとっても、彼がまだ口頭での指示に問題があることに気づいたら、彼に良いメモを取る習慣を教えてください(おそらく速記でさえ)、そしてボイスレコーダーを手に入れます(そうすれば彼は講義をもう一度聞くことができます)。

残念ながら、より弱い学習スタイルを成長させるためにあなたができることはあまりありません。(それはあなたが何もできないと言っているわけではありませんが、人のより強力な学習方法はほとんど常に優れていることを覚えておいてください。)それは単に私たちの脳がどのように結び付けられているかです。あなたができる最善のことは、いくつかの学習スタイルを利用し、与えられた学習スタイル(講義など)を彼がより上手になるもの(ノート)に変えられるようにするツールと、その両方を活用する方法(および他の学習スタイルでさえ)何かを最大限に活用するために。また、自分のために声を上げることを恐れないように彼に教えてください。「待って、私がそれを書き留めている間、あなたはそれを繰り返すことができますか?」と言えること 少なくとも、口頭での指示を思い出せることと同じくらい重要であり、ほとんどの人は、きちんと尋ねられれば、そのような要求に喜んで対応します。

聞いて忘れた。私は見、覚えています。私は理解しています。-孔子

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