回答:
これは、3歳半の一般的な行動です。この時点では、「過度に」センシティブだとは言えません。
とにかく、問題は肩に触れるのが嫌いではない、それがリアクションなので、彼に欲しいリアクションを教え、彼にそれを繰り返させる。彼らの自然な反応が望ましい効果を持っているかどうかを尋ねることも助けになります。
私たちの子供たちのために、私たちは言います。「では、代わりに「私を一人にしておいて!」彼がそうしないなら、来て私たちを捕まえてください。それを言ってください。」
重要なのは彼に泣くのをやめるように言うだけではない。代わりに何をすべきか彼に教える必要があります。
からかいをしている私たちの息子は、悲鳴が楽しいのかどうかを認識するのに苦労しているので、「お姉さんが楽しんでいるように聞こえますか?」私たちの最終目標は、彼らの両方が私たちの介入なしに状況を防止および解消するためのツールを持つことです。
あなたの息子について他に何も知らずに-「感覚統合」を調べてください。一部の子供は感覚入力で過負荷になり、それに対処するのに苦労することがあります。少なくとも、彼の世界についていくらか洞察を得ることができます。
それが合わさると思われる場合、あなたはそれについて助けを求めたいかもしれません-ここカナダでは私たちは児童開発協会を持っています。感覚統合障害のある就学前の子供に無料のOTなどを与える人(それは問題であるときの障害であり、彼にとってはそれがそうであるように思われます)。
一般に、私は4yoを使用して、彼が従うべき行動を規定するのではなく、根本的な問題に取り組みます。