私の5歳の息子は、私たちが彼を入れた最初の幼稚園を含む多くの新しい環境でこれを行いました。彼はトイレの訓練を受けたので特に悪かったが、彼はトイレに行かなければならないと誰にも言わなかったので、彼は定期的に学校で事故に遭っていた。その後、突然、ある日、彼はみんな、教師、生徒と同様に話し始めると決めました。私が学校から彼を迎えに行ったとき、教師は彼から一言も聞いたことがないのでショックを受けました。別の生徒が母親に「ママ、何だと思う?彼は今日話す方法を習っただけなの?」と言うのを聞いた。
それは主に彼にとってコントロールのようです。彼はほとんどの場合、新しい人と話すのを恥ずかしがり屋ですが、よく知っている人と話すのをやめた段階を経ています。たとえば、彼は私の父と私の兄弟と話をせずに数ヶ月行った。後で彼は、彼らが彼を一度くすぐったので、彼が彼らに頼んだときに彼らが止まらなかったからだと言った。別の例は、彼があちこちで言葉を言うので、彼は1.5歳前に話す方法を知っていたという事実ですが、彼は一般的に約2.5歳まですべてにうなり声をあげるだけでした。その後、突然、彼は完全な文章で話すことにしました。
また、認識されていない環境で新しいものを試すのも非常に遅いです。たとえば、彼が9か月から10か月のときに初めてビーチに行ったとき、彼はビーチの毛布からoffい出して砂に触れませんでした。彼はつま先でゆっくりと触り始め、手で手を伸ばし、約5時間後、私たちが去ろうとしていたとき、彼は最終的に砂で遊ぶのに十分な勇気を築きました。
一部の子供たちは一般的に恥ずかしがり屋であるか、話していないときにコントロールしているように感じます。私はこの分野の専門家ではありませんが、私たちの場合、私たちはそれから大したことは決してしません。彼が話をしたくない、または何か新しいことを試してみたいと思わない場合は、「OK、それでいい」と言って手放します。時々彼は心を変えて話したり参加したりすることを決めますが、そうしないこともあります。
一般的に、生徒にとって状況をより快適にすることができれば、生徒は口を開いて話すことを受け入れるようになります。しかし、彼女が招待するまで、彼女に直接グループの注意を向けさせるようなことをしたいとは思わない。
彼女が書くのに十分な年齢であれば、彼女が物事を書き留めるかどうかを確認します。または、少なくとも基本的なコミュニケーションのために、「私はトイレに行かなければならない」や「のどが渇いている」など、彼女と手話のサインを練習できるかどうかを確認してください。