学校で誰とも話さない子供を助けるにはどうすればよいですか?選択的無言症


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私は親ではありませんが、ソーシャルワークにインターンしています。私は現在、話せない小学校の生徒と働いています。両親は彼女が家で話すことを説明しました(私は彼女が学校の外で彼女の母親と話しているのを目撃しました)が、彼女は8月に学校を始めてから一言も言いませんでした。私は彼女とグループで一緒に仕事をしていますが、彼女はまだ両方の設定で話すことを控えています。彼女は学校で話しているのではなく、家にいるので、原因は不安なのでしょうか。子どもと似たようなことを経験した人はいますか?学校のスタッフとして、彼女にとってより快適な/不安の少ない環境を作るために私たちにできることは何ですか?


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selectivemutism.orgをチェックアウトしましたか?彼らは、両親とソーシャルワーカーの両方に多くのリソース、記事、提案を提供します。
スコットミッチェル

目のチェック、セッションのカウンセリング、または言語療法士のために子供を看護師に送ることができる紹介フォームがあります。専門家に電話してください!
マーク14

回答:


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私は13歳で、私も同じです。それは「選択的無言症」と呼ばれる病状です。私は何人かの人に行ったことがあり、薬を飲んだことさえありましたが、助けにはなりませんでした。しかし、私の両親と私は試みています。私たちは最近、彼らに話をするよう圧力をかけないこと、またはそのようなささいなことを学んだ。先生はミニホワイトボードをくれて答えを書き留めたり、紙に書いたりしました。「これはあなたが望むものですか?」のような、はいまたはまったく質問しないでください。一部のSM(セレクティブミュート)の人は、うなずき、アイコンタクトを取り、回答を書き留めるなどしません。しかし、私を含む一部の人は、アイコンタクトを取り、うなずき、答えを書き留めます。話さないことで彼女を怒らせないでください。難しいです(学生にとっても)。幼稚園から小学5年生まで普通学校に行きました。私は彼らが私についてどう思うか心配していた。私は昼食の列に立って、ホールを歩いて、クラスの前で、友人と一緒に外でさえ、緊張していました(ほとんどの人より緊張しています)。私は家で話します-たくさん。しかし、私は人前で話をしません。やりたくないということではなく、どんなに一生懸命努力しても、自分で自分を作ることができないということです。パニック発作もしばしば起こります。私は選択的ミューティズムのために普通の学校から追い出されたので、ホームスクーリングされています。私の母は私に恥ずかしがり屋だと言ったので、4日と5日後には(彼らに)話をせずに、彼らは私が戻ってくることができないと言ったので、私の母は私を責めました。しかし、彼女は私の状態について彼らに話すべきでしたし、彼らは理解していたかもしれません。しかし、私は人前で話をしません。やりたくないということではなく、どんなに一生懸命努力しても、自分で自分を作ることができないということです。パニック発作もしばしば起こります。私は選択的ミューティズムのために普通の学校から追い出されたので、ホームスクーリングされています。私の母は私に恥ずかしがり屋だと言ったので、4日と5日後には(彼らに)話をせずに、彼らは私が戻ってくることができないと言ったので、私の母は私を責めました。しかし、彼女は私の状態について彼らに話すべきでしたし、彼らは理解していたかもしれません。しかし、私は人前で話をしません。やりたくないということではなく、どんなに一生懸命努力しても、自分で自分を作ることができないということです。パニック発作もしばしば起こります。私は選択的ミューティズムのために普通の学校から追い出されたので、ホームスクーリングされています。私の母は私に恥ずかしがり屋だと言ったので、4日と5日後には(彼らに)話をせずに、彼らは私が戻ってくることができないと言ったので、私の母は私を責めました。しかし、彼女は私の状態について彼らに話すべきでしたし、彼らは理解していたかもしれません。戻ってきて、母が私を責めた。しかし、彼女は私の状態について彼らに話すべきでしたし、彼らは理解していたかもしれません。戻ってきて、母が私を責めた。しかし、彼女は私の状態について彼らに話すべきでしたし、彼らは理解していたかもしれません。

それはちょっと難しいので、私は本当に他に何も説明することはできませんが、ここには本当に役立つウェブサイトへのリンクがあります。

http://theselectivemutism.info/symptoms-of-selective-mutism/index.php
これらの回答のいずれも機能しない場合は、「選択的ミューティズム」を検索してみてください。


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私は7歳になるまで選択的無言症で、誰も気づきませんでした。私は家族とたくさん話しましたが、学校では彼らは私が恥ずかしがり屋だと思っていました。私は本当に話をしたかったのでそうではありませんでしたが、一言も言えませんでした。とても心配でした。いじめられたことを覚えていない。学校には数人の友人がいて、話をしなくても、彼らは私が微笑んだりうなずいたので聞いていたと知っていました。私も良い成績をとりました。実際、教師は筆記試験を行ったため、クラスで最高でした。今では時々社会的に不器用なときでも、大勢の人たちでさえ話すことができます。
アナグマ猫

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あなたの文章は知識と思いやりを示しています。あなたは世界であなたの場所を見つけるでしょう。それは典型的な場所ではありません。しかし、その後、それらの場所の「典型的な」人々の不足はありません。
マーク14

何よりも好奇心:特定の瞬間に話すことができない場合、あなたはパントマイムできますか?あなたは少なくともきしむ/うなり声/おしゃべりできますか?はい、他の人が通常の会話を期待して見返りを得るのは少し厄介ですが、楽しくて機能的にすることができれば、うまくいくかもしれません。たとえば、youtu.be / Dj04f0CHslE?t = 14m10sおよびyoutu.be/jP3vM3DEI2M?t=1m20s(そうです、誰もがそのジャンルを好むわけではありませんが、そこからテクニックを学ぶための優れたパフォーマーがたくさんいます)特に顔の表情を追加できる場合。
アーロン

基本的に、論理的な接続ではなく感情的な接続を作成していますが、それでも接続です。
アーロン

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音声言語病理学者として、私は選択的または選択的無言症の子供たちと仕事をしました。私の経験から、早期の介入は最良の結果をもたらします。12歳になると、彼女のパターンは今では強く染み込んでおり、難しいコミュニケーションの問題をさらに難しくしています。

彼女の非言語的応答から、彼女のスキルに影響を与える他のコミュニケーション/学習要因があるかどうかを判断するために、自宅での彼女のコミュニケーションの質をより完全に理解する必要があります。

私が一緒に働いていた数人の子供たちは、少なくともささやきながら学校で兄弟姉妹や親しい友人と話しました。近くに座って、遊び場(遊び場またはおもちゃのある部屋)でグループ化することから始めました。私は数週間かけて徐々に自然に彼らの活動に短い注意または相互作用を加えました。受け入れが進むにつれて、私は彼らの相互作用を最初に物理的に求め始めました(おもちゃを与えたり、簡単な要求に応じるなど)。子供が口頭で私に応答したがった後、別の子供がグループに追加されました。

各子は一意です。私の最初の子供は、家族と話す前に何年も治療を受けていましたが、最終的に進歩し、典型的な話者として学校を卒業しました。他の子どもたちは、数ヶ月で非スピーカーから適切な学校のコミュニケーターに移行しました。

たとえ子供が話せなくても、年齢に応じた適切な非言語スキルを身に付けることが主な焦点です。話をしないことを選択した子供をサポートするには、非常に受け入れやすく、要求のない、応答性の高い環境が必要です。

この子への懸念と受け入れに感謝します!


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私の4歳の娘はこのようになっていますが、今まで用語がなかったことに気付きませんでした。役立つことがわかったもの:

  • 話すことを恐れることは、話すのが得意でないことと同じだと思い込まないでください。私の娘は、おそらく彼女が耳を傾けるのに多くの時間を費やしているので、彼女の年齢に対して非常に良い語彙を持っています。
  • 彼女にとって最も快適な方法で答えさせてください。彼女がうなずくことができるように、質問を「はい」または「いいえ」に調整してみてください。年長の子供は、文章やささやきをより快適に感じるかもしれません。教室の設定では、トイレに出る許可を求めるなどの非言語的な方法を提供します。
  • 彼女は彼女の「声」になれる親友や兄弟と一緒に座らせてください。私たちの息子は非常に外向的であり、社会的状況で娘に非常に役立ちます。
  • 圧迫しないでください。私たちの娘はまた、社会的な状況だけでなく、新しいことを試みることを恐れています。多くの場合、彼女が何かを試してフリーズした場合、私たちは「あなたはそれをすることができます」などの励みになる何かを言うだけです。その後、他の場所に注意を向けた後、彼女は自分でそれを行い、誇らしげに結果を見せてくれます。
  • 彼女は自分が100%自信がない場合、答えるのに苦労します。つまり、「あなたの名前は何ですか?」などの質問に答えるのが簡単になります。教師がちょうど尋ねたアカデミックな質問への答えより。
  • 他のほとんどの子供とは異なり、彼女はグループの前で賞賛されるのが好きではありません。
  • みんなを彼女の友達にしようとしないでください。開くように圧力をかけない子供たちと、1つか2つの親密な友情を育てます。

5年後のフォローアップと同じように、もう心配はありません。彼女はまだ公の場で演奏することに消極的です(多くの子供がそうであるように)が、グループの設定ではもはや静かになりません。
カールビーレフェルト

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私は13歳で、選択的無言症です。学校でやりたくないことをするようにプレッシャーをかけられたら、凍りついて動きません。他の時間に私は信じられないほど怒っていますが、学校で話をしていないので、私は圧倒されて「凍結」したり、泣き崩れたりします。選択的無言症の子供は、他の人と違うように見えることを好まず、注意を引く場合、彼らのためだけに特別な措置が取られることを好まないかもしれません。お役に立てれば


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ここでのあなたの反応が証明するように、あなたはコミュニケーションをとることができ、言いたいことがあります、あなたは伝統的な方法でそれらを言うのが難しいです。私の最年少の娘のサッカーチームの女の子はあなたのようでした。彼女は親しい友人に静かにささやくことができたが、他の人と話すことはできなかった。チームでの彼女の成功の鍵は、母親が誰もが彼女に普通に話すことであり、口頭での返答を期待しないことを他の人に明らかにすることでした。誰も彼女に話すようにプッシュしなかったとき、彼女はうまくやった。彼女は決して私に話をしませんでした、しかし、彼女は微笑んで、笑って、彼女は良いサッカーゲームをしました。
マーク14

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ジェマにご回答いただきありがとうございます。避けるべきこととその理由を明確に述べてください。元のポスター代わりにできることについてもう少し追加していただけますか?おそらく、彼女を普通に扱いながら、彼女に時間を与えてください。
バランスの取れたママ14

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私は、選択的無言症の14歳の少女と仕事をしています。私は毎週平日数時間を彼女と一緒に5-6ヶ月過ごし、数週間前に彼女は私に「ちょっと」と言っただけで、それは彼女の声を聞いた唯一の時間でした。

私はこれを通して彼女を助けるためにあなたが積極的にすることができる何かがあることを非常に疑います。あなたができる唯一のことは、彼女に圧力をかけたり、何らかの形でグループの状況で彼女に注意を向けないことです。彼女を説得しようとすればするほど、彼女は話す可能性が低くなります。

このような子供の場合に本当に重要なのは、選択的黙の適切な専門家の診断を得ることであり、そこから専門家の助けが得られます。

私が一緒に働いている女の子の場合、私が周りにいることは彼女を助けたということを知っています。彼女にとっては気まずいです。彼女がグループの前で行うよりも、1人の人とコミュニケーションをとる(必ずしも話すことでなく)方がずっと簡単です。

彼女は非言語的にコミュニケーションできますか?私が見つけた重要なことは、通常、彼女に選択肢を与えるのは悪い考えだということです。「これまたはこれが欲しいですか?」返事はありませんが、「これでいいですか?」それから時々うなずきます。


ご意見をいただきありがとうございます。彼女は非言語的にコミュニケーションを取りますが、状況によっては、どうしたらいいのかわかりません。一般に、私が彼女の学校の廊下で彼女を見るとき、彼女は私に巨大な笑顔を与えて、私に彼女の目を保ちます、それで、彼女は少なくとも私をポジティブな何かと関連づけると思います。私の上司、彼女の教師、および彼女の言語療法士(彼女は処理の問題があるかどうかを確認するために協力した)は、彼女に物事を指すように頼んだが、彼女はそうではなかった。彼女の名前のために、私はTのようなものをうまく指し示すことができ、彼女はその手紙を書くでしょう。
-razzlerae

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私はまた、彼女が尋ねられるあらゆる質問に応えてうなずくことに気づきました。彼女が最後のオプションが何であったかに同意してうなずくので、彼女にAまたはBオプションを与えるのは難しいです。言語療法士はピンク色を指し、生徒に「これは黒ですか?」と尋ねました。彼女はうなずいた。そう、彼女は伝えます、私はちょうどそれを解釈する方法を知りません。私は最近、彼女と他の少数の学生と一緒に働いていたことも指摘したかったです。私のオフィスには、感情を表現するためにさまざまな顔のテディベアがたくさんいます。彼女は心配そうに見えた熊を選びました。
razzlerae

「AまたはB」の質問に対するうなずきについては、彼女のスピーチの問題とは無関係かもしれません。(私の3歳は確かにそうではありません。彼女は常に「はい」または「いいえ」に「AまたはB」の質問に答えます。)
JPmiaou

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3.5歳の私たちは、最近開発されたパターンとまったく同じでした。突然のデイケアで、彼は誰にも一言も言いませんでしたが、幼稚園、プレイグループ、ここ自宅で、基本的に彼は「普通」でした。壁の観察でのちょっとしたハエは、彼がデイケアで教師の観察の外でいじめられていたことを示し、彼の反応は単に話をしないで彼の殻に引っ込めることでした。それがその問題を打開する鍵であり、その理由を理解し、彼にそれを処理するツールを提供しました。(いじめっ子のための少しの教育も助けになったと思います。)


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あなたは正しいです、異なる社会環境でのスピーチの欠如は不安のためです。選択的にミュートされた子供が経験する高レベルの不安は、多くの状況で彼らを沈黙させます。子供が選択的無言症の専門的診断を受け、学校の不安を和らげる方法を話し合うために学校のメンバーと会うことができる経験豊富な専門家(選択的無言症に対処している)があるかどうかを確認することが最善です。それは子供が学校で話すのを助ける最初のステップになります。しかし、それは長いプロセスです、すぐに結果を期待しないでください。


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専門家の診断が次の最良のステップであることは間違いなく同意します。当初、両親はあらゆる種類の評価は言うまでもなく、カウンセリングや言語療法を受けることに抵抗していましたが、最近、父親は彼女が特別な教育評価を受けることに同意しました。
razzlerae

特殊教育を受けている子どもたちはすべて学習が遅いというのはよくある誤解です。これは事実ではありません。彼らはすべて特定の学習障害を抱えていますが、多くの場合、優秀な学生です。私自身のまっすぐな高校生は、音声問題のために特別教育で小学校を始めました。私は、取り組むべき特定の問題を抱える優秀な学生である何百人もの特別編集学生を教えてきました。
マーク14

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私の5歳の息子は、私たちが彼を入れた最初の幼稚園を含む多くの新しい環境でこれを行いました。彼はトイレの訓練を受けたので特に悪かったが、彼はトイレに行かなければならないと誰にも言わなかったので、彼は定期的に学校で事故に遭っていた。その後、突然、ある日、彼はみんな、教師、生徒と同様に話し始めると決めました。私が学校から彼を迎えに行ったとき、教師は彼から一言も聞いたことがないのでショックを受けました。別の生徒が母親に「ママ、何だと思う?彼は今日話す方法を習っただけなの?」と言うのを聞いた。

それは主に彼にとってコントロールのようです。彼はほとんどの場合、新しい人と話すのを恥ずかしがり屋ですが、よく知っている人と話すのをやめた段階を経ています。たとえば、彼は私の父と私の兄弟と話をせずに数ヶ月行った。後で彼は、彼らが彼を一度くすぐったので、彼が彼らに頼んだときに彼らが止まらなかったからだと言った。別の例は、彼があちこちで言葉を言うので、彼は1.5歳前に話す方法を知っていたという事実ですが、彼は一般的に約2.5歳まですべてにうなり声をあげるだけでした。その後、突然、彼は完全な文章で話すことにしました。

また、認識されていない環境で新しいものを試すのも非常に遅いです。たとえば、彼が9か月から10か月のときに初めてビーチに行ったとき、彼はビーチの毛布からoffい出して砂に触れませんでした。彼はつま先でゆっくりと触り始め、手で手を伸ばし、約5時間後、私たちが去ろうとしていたとき、彼は最終的に砂で遊ぶのに十分な勇気を築きました。

一部の子供たちは一般的に恥ずかしがり屋であるか、話していないときにコントロールしているように感じます。私はこの分野の専門家ではありませんが、私たちの場合、私たちはそれから大したことは決してしません。彼が話をしたくない、または何か新しいことを試してみたいと思わない場合は、「OK、それでいい」と言って手放します。時々彼は心を変えて話したり参加したりすることを決めますが、そうしないこともあります。

一般的に、生徒にとって状況をより快適にすることができれば、生徒は口を開いて話すことを受け入れるようになります。しかし、彼女が招待するまで、彼女に直接グループの注意を向けさせるようなことをしたいとは思わない。

彼女が書くのに十分な年齢であれば、彼女が物事を書き留めるかどうかを確認します。または、少なくとも基本的なコミュニケーションのために、「私はトイレに行かなければならない」や「のどが渇いている」など、彼女と手話のサインを練習できるかどうかを確認してください。


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App Storeには「Text To Speech」と呼ばれるこの無料アプリがあり、どのように機能するかは、あなたが言いたいことをタイプダウンすることであり、アプリはあなたがタイプしたものを話します。喉が閉じるため、実際に人と話すことができないことがあるので、学校では非常に役立ちます。彼女は話すことを強制されることなくコミュニケーションができるので、私はそれをお勧めします。


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私たちが話している子供は、彼女の周りの環境に気づいているだけかもしれません.....(通常)兄弟がいないか1人か2人の兄弟と、両親からの世間のすべての注意を払って家から帰ってきます。(私はあなた達が学校で注意を払っていないと言っているわけではありませんが、学校環境は皆のためです。)これは、誰かが新しい環境に行くときに起こります。 、または多くの人を知らないパーティーで。

子供の視点から考えてください。いくつかの遊びの日付や家族の集まりは別として、子供はあまり社会的な接触を目撃していません。そして、これが初めてです。

良い仕事を続けることをお勧めします。この質問に対する前回の回答のように、特定のことについて彼女を連れて行ってください。例えば、水を飲みたいとき、彼女にそれを合図/提案してください。

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