娘の8歳のクラスメートの2人が娘に中指の使い方を教えました。私の娘は今、取りつかれていると停止しません。
これは自宅では使用せず、不快感を与えます。しかし、彼女はいつもそれを使用しているので、私たちはプレイの日程を取り去り、タイムアウトにしています。しかし、彼女は止まらない。現在、彼女の7歳の妹はサイズを試着しています。
助言がありますか?
娘の8歳のクラスメートの2人が娘に中指の使い方を教えました。私の娘は今、取りつかれていると停止しません。
これは自宅では使用せず、不快感を与えます。しかし、彼女はいつもそれを使用しているので、私たちはプレイの日程を取り去り、タイムアウトにしています。しかし、彼女は止まらない。現在、彼女の7歳の妹はサイズを試着しています。
助言がありますか?
回答:
彼女にそれが何を意味するのか説明しようとしたことがありますか?もちろん、全体ではありませんが、次のようなものがあります。
誰かに中指を与えることは、可能な限り卑劣な方法で、あなたが彼らを嫌うことを彼らに伝えるようなものです。これは「礼儀正しくない」ことを超えており、中指を与えている人に非常に不快感を与えるだけでなく、あなたにあまり反映されていません。それは、あなたが他者と彼らの感情に無礼であることを他者に伝えます。
上記のように説明してもうまくいかない場合(またはまだ働いていない場合)は、誰かが彼女にそれをした場合の気持ちを尋ねてみてください。
彼女はそれが何を意味すると思いますか?
彼女は怒っているでしょうか?
事後、彼女はそれをした人についてどう感じますか?
次に、彼女の応答を使用して、中指を使用している人の靴に身を置くのを助けます。
一般的に、子供たちは他人を傷つけたくないと思いました。彼らは何かがおかしいと思ったり、自分がしていることを考えなかったりして、人々を傷つけますが、彼らは(一般的に)他の人を傷つけないようにそれらの経験から学ぼうとします。また、8歳のとき、子供たちは、社会的相互作用や他の人の感情的な影響に関して、「正しい」行動と「間違った」行動の違いを見分ける方法をまだ学んでいます。
幸運を!
私のお気に入りの子育て作家の一人であるロン・タフェルは、「家族の封筒」について書いています。両親として、私たちは子供のための封筒を作ります。この封筒は、移動したり成長したりするのに十分な大きさですが、安全に使えるほど小さいものです。子どもたちは、封筒を押すことによって境界がどこにあるかを学び、彼らがその端にぶつかって、それ以上進むことができないことに気付いたとき、それは彼らが安全であると感じさせます。年齢とともに、封筒のサイズを大きくします。
あなたの娘は封筒の端を押しています、そして、あなたが説明する行動はそうすることの年齢にふさわしい試みです。動作を停止するための複数の方法を試したことは、アプローチの一貫性が必要であることを示唆しています。ほとんどの封筒プッシュ動作は注意を引くための試みであるため、動作が間違っている理由を説明しようとする複数の試みは、実際には悪い動作に報いることに注意してください。彼らは間違っていることを知っています。ボタンを押すだけです。タイムアウト(子の注意を奪う)は、一貫性を保ちながら問題を処理する最も効果的な方法です。
私は個人的にタイムアウトを1-2-3マジックの方法で使用することを学びました。これは、子供が不適切な行動を示したとき、あなたは静かに行動に名前を付け、「それは1つ」と言いますアイコンタクトなしで試してみてください。)動作または別の注意を引く動作が続く場合は、「2つです」と言うだけです。3番目の違反、「それは3です。タイムアウト。」子供はX分間部屋に行く必要があります(Xはおおよその年齢です)。トリックは、動作の説明に時間を費やさないか、動作に注意を払うことです。あなたは彼女にこの1-2-3のことは私たちがやっている新しいことだとさえ説明しません-ただそれをしてください、彼女はそれを理解します。この方法を使用して非常に短い時間の後、
Ron Taffelは最近、The Second Familyを書きました。これは、子供の仲間のグループが10代になったときに2番目の封筒を作成し、子育てをさらに難しくする方法を説明しています。