共有しないように幼児にどのように教えますか?


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通常、私の息子(2歳)は他の子供と非常にうまく共有しています。実際、彼は以前に会ったことのない子供たちでさえ、非常に社交的です。

そしてそこには問題があります。

最近の博物館への旅行で、彼は進行中のすべてに非常に興奮していましたが、主に他の子供たちが何をしていたかによって。問題は、彼が年長の子供を含む他の子供たちと遊びたいと思ったということですが、誰もが2歳の子供が走って「助けて」くれるわけではありません。

おもちゃを共有するのが最善の方法であるという考えから彼をがっかりさせたくはありませんが、見知らぬ人に走って共有することを期待して彼にどのように対処しますか?場合によってはそれが適切ですが、年長の子供がベルクロ星を特定の星座パターンに注意深く配置している場合、息子が走り回って星を動かしたり、新しい星を他の子供の上に叩いたりすることは適切ではありません。同様に、ブロックやレゴのビンがある場合、息子は自分で遊ぶのに十分なスペース/素材があるにもかかわらず、他の子供たちのプロジェクトに貢献したいと考えています。

一部の子供はこれで大丈夫ですが、他の子供はそうではないかもしれません。

息子とどうやってこれにアプローチしますか?理想的には、彼が他の子供たちと一緒に遊ぶことができるかどうかを尋ねてほしいが、この年齢では、彼が一緒に遊びたい子供たちのすべてが適切に反応するほど十分に口頭ではなく、彼は私たちにとって難しい彼が最初に尋ねるようにするために、彼がどこに行くのかを予測する。

彼が尋ねる子供が「いいえ」と言ったらどうしますか?私たちが共有する方法を彼に教えたとき、私たちは彼がいないことは明らかでしようとしてい共有に、彼はべきです。これは、特におもちゃと指定された遊び場が明らかに共同体である場合、他の方向から来るのは少し難しいかもしれません。「この他の小さな男の子/女の子がこのエリアで遊んでいます。この他の小さな男の子/女の子がこのエリアで遊んでいます。あなたも遊ぶことができますが、あなたは滞在する必要があります」こっちに置いて放っておけ。」

回答:


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「共有しない」という考えを前向きに表現するのが難しいようです。「交代」と呼ぶなら、前向きに奨励する方がずっと簡単です。「レゴで遊ぶのは彼の番です。あなたが望むなら、これらのベルクロの星で遊ぶのはあなたの番です。」年齢を重ねる子供たちは、コンセプトに夢中になります。なぜなら、おもちゃを独占的に使用したいという欲求と共有する必要性を調和させるからです。彼らは、最終的には1つを手に入れることを知っているので、他の誰かにターンを与えることをいとわない。


タイトルは注目を集め、ちょっとした口調であるように意図されていましたが、交代を強調するというアイデアが本当に好きです。

ええ、「交代」はそれを組み立てる方法です。このトピックに関する優れたPeppa Pigエピソード:m.youtube.com/watch
AE

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「交代」の概念と組み合わせて、「プロジェクト」についてお子様と話すことできます。それが私が意味することは、最初にあなたから家の例を与えることによって最もよく例証されます、そして、彼らがそれが世界でどのように適用されるかを説明します。ホームの例は、アイデアを「実践」する方法でもあります。

まず、彼は単に「助け」ではなく、助けを提供することを知る必要があります。また、最初に自宅でこれを教えて、おそらくいくつかの方法で既に持っていることになるでしょう。たとえば、キッチンで何かを「助ける」ために何かをかき立てるのを手伝うこともありますが、あなたとママは手を入れずにキッチンの多くをする必要があることを知っています。プロジェクトもこのように機能します。

おもちゃの面では。ブロックが出ていると言うことができます。あなたは行き​​、特定の「家」の建設を始めます。ブロックを使って(これもあなたが好きだと知っているので、これはプレイドウでも動作します)彼があなたを助けるためにやって来たとき、「ありがとうすぐに提供するのはいい選択でした。自分の隣に自分のプロジェクトを構築してみませんか?」彼が最初に「提供」せず、構築を開始しただけでも、「助けてくれてありがとう、でも今すぐ自分のプロジェクトをやりたい」と言うことができます。(同様の結末)。

完了したら、あなたの「家」についてすべて伝えます。誰が住んでいるの?「家具」の各部分はどこでそれをどのように構築したのですか?それから彼に彼の家について「共有」させ、彼の作品にも驚かせてください。

それは交代するよりもはるかに複雑な概念であり、彼はすぐにそれを取得しません。ただし、自宅でこのアイデアを今すぐ紹介し始めると、それはもっと早くあなたの武器庫のもう1つのツールになります。すぐにそれは、「共有しない」と「共有したくない」子供たちが、自分でコンテキストで操作する方法を理解していなくても、より普通で、「意味」が少ないように見えます。彼が博物館のような場所で友人を「助ける」ことを申し出て「いいえ」を得ると、それはちょうど「プロジェクト」状況のように感じられます(実際にそうです)。星や他の共同のおもちゃや状況があれば、あなたは彼が彼の星座の「領域」と他の少年が取り組んでいる星座の「領域」を理解するのを助けるでしょう。あなたは「


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私たちのアプローチは少し保守的すぎるかもしれません。最初からたくさんの人に、他の子供と一緒に遊びに行けるかどうか尋ねて、「いいえ-その少年は忙しい」と言う機会を与えました。または、「あなたは彼女と遊ぶには大きすぎます。」

振り返ってみると、これはおそらく私たちの子供たちを少なくとも長男にして、遊びに行くのを少しtic黙にさせたので、逃げる前に少し「チェックイン」しておくと便利です見ているときに自由になるので、小さな子供に向かっているように見える場合や、注意を払わない人がいる場合は、ステップインできます。

おそらく、他の子供の両親も気をつけているでしょう。

最悪の場合のシナリオは、他の子供たちと礼儀正しくする方法についてチャットすることです-申し訳なく言って、他人を理解することを含む有用な人生のレッスン)および他の親とのチャットの可能性(おそらく自分の子供が自分ではなく他の人ともっと遊びたいと思うので、助けになるかもしれません)


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共有することを学ぶことは非常に重要ですが、交代を学ぶことも重要です。この状況では、私は子供を優しく抑えて、彼が自分の番を待つ必要があることを思い出させるか、他の子供にゲームに参加できるかどうか尋ねます。

年長の子供たちと遊びたいということについて。「あなたが小さすぎるためにそのゲームをプレイできない」、「あなたが若いためにその子供とプレイできない」などのようなことを言わないように注意する必要があります。これは子供の自信を持って、新しいことに挑戦することをやめさせます。しかし、これを避けることは非常に難しく、私はこれらのことを言っていることに気づきました。実際、幼い先生が「私は小さすぎるのでそれができない」と言っていると親切な先生が言ったときだけ、私たちはそれをしていることに気づきました。

できることは、リダイレクトを試すことだけです。代わりに試すことができるより適切な年齢の子供に見せるようにしてください。


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すべての例で、あなたの子供は「共有者」ではなく「共有者」のようです。実際、場合によっては、「突っ込んでいる」と見ることさえできます。

すべてと同じように、共有されている子供を教えることは特権であり、権利ではありませんが、おそらくこれを解決するのに役立ちます。

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