幼児に勝つべきですか?


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2歳の息子と一緒に、年齢に合った単純なマッチングゲームなど、いくつかの簡単なゲームをプレイし始めました。

彼はプレーを楽しんでいますが、(少なくとも、私には)勝つことよりもプレーに集中しているようです。それは完璧だと思います。

しかし、昨夜、彼が常に勝つことに気づきました。

私の妻は、文字通り、彼の好意でデッキを積み重ねてきました。ゲームが終わりに近づくと、彼女はタイルを見始め、次に配られたもの(彼女がディーラー)が勝者カードになるかどうかを確認します。彼女または私が勝つとゲームが終了する場合、彼女はそれを脇に置き、次のものを選びます。少なくとも1回のゲームで、彼女は自分のカードに一致するすべてのタイルを意図的に一番下に置いて、描かれないようにしました。

私はそれについて彼女に尋ねたとき、彼女は彼が勝つべきだと彼女は言った、そしてその勝利は彼にとってより楽しいだろう。

不正行為に関する教訓の意味を脇に置いて(それは十分に微妙であり、息子が十分に気を取られていて、デッキが操作されているという手がかりがないと仮定しましょう)、彼が毎回勝つことを保証することに問題はありますか?

妻に表明した私の懸念は、彼が勝つためではなく、遊ぶためにゲームを楽しんでほしいということです。私は彼が毎回勝つことを期待したくないし、そうしなければ失望するだろう。これは彼の年齢での正当な懸念ですか、それとも彼はゲームの競争面に集中するには若すぎますか?

それはこの年齢では問題でない場合は、ときないことが問題となって?


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あなたは、あなたの妻があなたに負けてほしくないと確信していますか?彼女はチームがこれを実現するために喜んでダウンする可能性があります:
エンダーランド

好奇心から-私の3ヨーヨーの子供の好奇心、気に:ゲームは何ですか?私は彼と一緒にプレイできるほどシンプルなゲームを探していました。
カピエテリエル14

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@barraponto おやすみムーンゲームをプレイしていました。 Bye Bye Balloonも彼が楽しんでいるシンプルなものです。


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初めておばあちゃんが私と一緒にカードをプレイしたとき、彼女は「最初に病気になります。どうやってプレイするのかわからないから」と言ったので、そうしました。第2ラウンドでは、「勝つ方法を学ぶ必要があるので、病気に勝ちました。」
ジャン

回答:


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子供向けゲームを子供向けゲームにするのは、一般的に戦略の要素を大きく上回るチャンスの要素です。言い換えれば、子供が合法的に勝つために多くを必要としない。

私は最近、私の5歳の息子とあなたとまったく逆の経験をしました。彼はクリスマス用の新しいゲームを手に入れ、2枚のカードをめくってマッチを見つけました。私は彼に勝たせないという意識的な決定をしました、そして彼は最初の10回かそこらのためにプレーしませんでした。彼は最終的にはときにやった勝利を、彼は私がちょうどそれを彼に渡していなかった知っていたので、彼は恍惚としました。現在、彼は3試合ごとに勝ち、優雅に勝つことと失うことの両方を学んでいます。

彼がより多くの戦略を必要とするゲームに十分な年齢に達したとき、私はまだ彼に勝たませんが、私は自分自身にオッズさえハンディキャップを与えます。たとえば、彼がチェスを学ぶとき、私は女王なしでプレーし始めますが、それでも勝つために最善を尽くします。そのように勝つことは私たちのどちらにとっても本当の成果であり、私のハンディキャップが時間とともに減少するのを見るのは彼にとって本当の長期的な成果です。

大人がプレイを続けるのに十分に興味を持ち続けるためには、ゲームが大人にとって楽しいものである必要があるという問題もあります。デッキがあなたに対してスタックされるとき、それは楽しいことをやめます。例えば、私が彼らとゲームをするとき、私の義父は頻繁に自分の立場を犠牲にして、私の母が勝つのを助けます。彼女が気付いていないのか、気にしていないのかはわかりませんが、それは確かに私にとって楽しいことです。

このテーマに関する興味深い記事を読みました。それは基本的に、あなたの子供を常に幸せに保とうとすると、失望に対処する準備ができていないため、不幸な大人になることが多いと述べています。長い記事ですが、読む価値は十分にあります。


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私は、私が経験した大まかな子供時代のために幸せな大人だと言うのをためらうでしょう...私が経験したすべての「負け」なしで、私が持っているものに感謝しません。この答えは私にスポットとして私を打つ:あなたの子供に優雅に勝ち負ける方法を教える。
WernerCD

私は答えを投稿するつもりでしたが、これはこれに関する私の理論を完全に要約しています。特に3人の子供の場合-全員が時々負けなければならないので公平であることは非常に重要です!+1
ロリーオルソップ

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育った(10代)私の義理の父は私にスポーツで勝つことを決して許しませんでした、そして私は最終的に勝った瞬間を本当に楽しんだと断言できます。
デイブショー

最初の段落は誤解を招きます。ゲームは、ある種の課題をもたらすため、ゲームです。実際、多くの子供向けのゲームは、大人にとってはそれほど大きな課題ではありませんが、それは必ずしも真実ではなく、とにかくポイントの横にあると思います。
reinierpost

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+1 デッキがあなたに対してスタックされるとき、それは楽しいことをやめます... これは、この質問の単なる範囲をはるかに超えて、一般に多くの人生を説明します!
ポール

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ちょっとした逸話:娘(現在4.5)でこれをやったのは、主に数学に関するゲームをプレイすることがすべての人にとって楽しかったからです。私たちはそれが彼女にとってより楽しくなり、彼女が勝ったら彼女をもっと巻き込むと思った。今、旋風を巻き起こしています。彼女は負けたときにゲームをし、ゲームをすることを拒否します。だから今、私たちは与えたダメージを元に戻さなければならず、プレイすることは勝つことではなく重要であることを彼女に教えなければなりません。

私たちの息子が年をとったとき(彼はちょうど2を押しているところです)、それが私たちを裏目に出した「彼女に常に勝つ」戦略であったか、それとも彼女が彼女であるという理由だけであるかどうかを願っています。それからまた、私は決して知らないかもしれません。しかし、私の腸は、彼女にいつも勝つことは、彼女が勝つことを支持しているという期待を設定し、彼女が勝たなければ何かがうまくいかず、私たちは親としてそれを修正しなければならないことを教えてくれます。


2
私の6yoはMinecraftをプレイしていますが、彼は非常に悪い「必ず勝つ」問題を抱えています(私の元に感謝します)。 。tl;dr - don't always let them win.失敗は人生の一部であるとすぐにその概念を把握し、早く彼らは普通の生活の一部として、それに対処することができます。
RozzA 16

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これは、小さな子供向けの偽の現実をどの程度まで、どの年齢まで作り上げるかという、より深い疑問を提起します。

与えられた状況で子供を何かから保護する必要がない場合は、おそらく現実にこだわる方が良いでしょう。

ゲームが失われる可能性があるということは、子供の「小さな心」が「一度に」対処することができないため、徐々に明らかにされるべき「過酷な現実」ではありません。

実際にゲームをしている生活の中で重要なことは、常にうまくいかないという現実を明らかにするための穏やかな方法。

ゲームが装備されている場合、ゲームの目的の一部が失われます。


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子供が常に完璧な人生を送っているという現実の偽バージョンを作ることはお勧めしません。両親がこれをするのを見るたびに、子供は最終的に年を取り、誰も周りに行きたがらないだめにされた子供になりました。
swilliams

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私はこの回答が本当に好きで、それに投票しましたが、同じ方針に沿って、この件に関してさらにいくつかのアイデアを提供したかったのです。

彼は2歳なので、もし彼がイライラするほど不運な夜を過ごしていて、楽しさを取り戻すために時折デッキを積み重ねても、彼を傷つけることはありません。いつもそうすることで、彼は非現実的な期待を抱き、うまく負けたり負けたりする機会を奪います。

私の娘は、自分が「ハンディキャップ」をする前に、より多くの戦略を含むゲームをプレイするまでに成長したので、しばしば「学習ラウンド」をいくつかします。これらの状況で、彼女が見落とそうとしているより良い動きを見つけた場合、「あなたはそれがあなたがしたい動きであると確信していますか?」と言います。彼女が「はい」と言って、それに向かえば、私は彼女に失敗して負けさせます。一方、彼女がもう一度見て、何を動かすべきかについてのフィードバックを望んでいる場合、私はプレイ中に彼女の正直なフィードバックを(私の不利益に)与えます。チェスのようなものを使って、次の3つの一連の動きを検討する際に、3つのオプションと3つのそれぞれのメリットまたは没落を指摘するかもしれません。それから、私は彼女に選択させました。「チーム」としてもプレイします しばらくの間、彼女は私または彼女の父親(または別の家族)を「チームメイト」と一緒にプレイするかもしれません。彼らが成長するとき、それは良い「中間」です。

この種のことは、「go-fish」のようなものにも適用できます。なぜなら、あなたが求めるものには少し戦略があるからです。たとえば、「ママにもう一度シマウマを頼んでよろしいですか?彼女に3回尋ねましたが、持っているかどうかは尋ねませんでした。」これは彼の「チート」を助けずに助けになります。この種の支援を通じて、彼は現在および将来のゲームで勝つ可能性を高める方法でプレーする方法についての指針を得ているからです。


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彼らの提案された動きがあなたが思っていたものより良いかもしれないという点まで彼らが進んだとき、私は難しい部分が実現しているとわかります。バックギャモンなどの一部のゲームでは、私の9ヨーヨーが常に私を打ち負かしているようです。
半整数ファン

それは面白い!「そうしてもよろしいですか」と言うのを止められる日を楽しみにしています。まだ失う。同時に、私は彼女がそうする間、私の助けを必要としている彼女を大事にします。
バランスの取れたママ

1
RPGゲームについて考えさせられました。優れたゲームマスターは、プレイヤーに危険を感じさせることができますが、不運なロールの連続がパーティー全体を一掃する恐れがあるときに気付かずにリラックスすることもできます。
kleineg 14

もちろん、これらのゲームは、キャラクター/キャンペーンで多くの時間を費やし、数回の悪いロールで数ヶ月続き、キャンペーンは終了します。
kleineg 14

あなたの子供が一連のゲームを失ったときにだけデッキをスタックすることは、常にスタックするのと同じ理由で悪いように思えます。子どもたちは時々彼らが失うことを学ぶ必要があります。また、時には不運な縞模様があり、短期的にではなく、長期的にも偶然のゲームの結果であることを学ぶ必要があります。
jwg

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私たちは3yoで簡単なカードゲーム(子供向けのUnoなど)をプレイし、不正行為をせずにカードに決定させます。時々私が勝ち、時々彼が勝ちます。彼が勝ったとき、私は彼を応援します(しかし、私は賞賛しません、それは何か他のものです)。勝つと元気づけられます。誰が勝ったとしても、勝利は楽しいゲームの終わりとして簡単に祝われます。そして、次のステップに進みます。別のラウンドをプレイするか、別のゲームを選択します。

結果に関係なく、ゲームを楽しむことを彼に学ばせました。彼がいることを学びましょうゲームをプレイすることは楽しい部分である間、試合に勝つことは常に重要ではありません。これが彼がひどい敗者になるのを避けることを望みます。

彼はまだ議論するには若すぎるので、始める前にゲームの目的に同意する価値がある場合があることを例で示してください


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質問の手紙を避けて、別の焦点を提供するために+1。誰が「勝った」としても、ゲームの終わりは同じ、お祝いです。これは負けず嫌いになるだけでなく、独善的な勝者にもなりません!
ダンヘンダーソン

7

私はあなたの子供に勝たせるだけではありません。ただし、お子様の年齢と能力に応じて、プレーのレベルを調整することは完全に適切です。私の子供たちとスポーツをするとき、私は彼らに勝たせませんが、私と同じ年齢の他の大人たちと同じように、私たちのいずれかにとっては本当に面白くないので、私は彼らにすべてを出しません。


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これは素晴らしい質問だと思います。私の最年長は4(実際は今週5)であり、彼は勝つことが彼にとって重要なポイントに達しました。だから私たちは彼が優雅に失うことを学んでいるこの状況に対処しなければなりません。それはプロセスです。夫が時々階段を駆け上がって勝つこともありますが、ゲームなどで勝手に勝つことは決してありませんでした(これはゲーム自体よりも、彼をベッドに入れるための策略です)。

2歳のとき、彼はおそらくゲームやスポーツをすることの競争力に関心がないでしょう。彼はおそらく誰が勝つかを気にしません。彼がそうするかどうかを調べるために、なぜ彼に負けさせて、彼がどのように反応するかを見させてください?

彼が今気にしているように見えなくても、おそらく彼がそうするポイントが来るでしょう。私は4歳頃に息子でそれを見始めたと思います。義理の姉妹の1人が少し早く彼女の男の子でそれを見たと思います(3 1/2ですか?)彼らの家。しかし、過去1年ほどで、息子が「私が勝った」や「あなたが失った」などのフレーズを使い始めました。


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この年齢では、あなたの息子は勝つことを本当に気にしていないと思います...そしてこれがまさに負けを紹介する良い瞬間だからです!あなた(または彼の友人)は、ある時点で負けを紹介しなければならないので、彼が心配し始めた後、彼(そしてあなた)を多くの苦悩から救うことができます。


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私は両方の方法でバランスをとろうとする傾向があります。いつもそうでない限り、子供たちが勝つことに問題はありません。勝ち負けの両方を経験するのは良いことだと思う。なぜなら、常に勝つとは限らないが、時には勝つことができ、それに到達して成功するために一生懸命に努力できることを実感できるからだ。これが最善の方法であるかどうかは定かではありませんが、私には4歳の男の子と3歳の女の子がいます。

私のアプローチは私自身の経験に基づいていると思います。大人が私に勝たせたのを覚えています-それは足跡のようなものであることに気づかなかったわけではありませんでしたが、私はまだそれが好きでした。誰が知っている、多分それは私が成功を手渡されることを期待させましたか?また、私は決して勝てない大人と遊んだことを覚えています。したがって、私は真ん中のどこかに着陸しようとします。


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彼がゲームのコンセプトをよく理解していると感じるようになったら、「本当の」プレイを始めてください。彼が常に「勝つ」とすれば、それは良いスポーツになる方法を教えてくれるので、負けが同じくらい重要であることを理解しません。さらに、ゲームを楽しんでいるのか、勝利を楽しんでいるのかで、彼がゲームをプレイしているかどうかを確認するのに役立ちます。

あなたの息子は今は若すぎますが、彼の小さな性格がより発達するにつれて、彼は競争の連続をするかもしれません。それは彼の性質の一部にすぎないかもしれません。3人のお母さんとして、勝ち負けに関係なく、単にゲームを楽しんでいるというだけで私の子供たちが好きなゲームがあることは間違いなく言えます。しかし、それについて間違えないでください、彼らが勝つとき、彼らはさらに幸せです。:)


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個人的には、父が勝つことを許してくれたので、父と一緒にゲームをするのはいつも嫌いでした。勝ち続けた場合のプレイのポイントは何でしたか?私がティーンエイジャーだったとき、彼が何らかの不当な優位性を私に渡したので、私は彼とゲームをすることを拒否しました。彼はそれを少し個人的に受け止めたと思いますが、信頼の欠如が副作用になる可能性があると言っているだけです。

私と兄弟は勝つのが難しかったので、ゲームを楽しんでしまいました。ゲーム開発者として、ゲームを楽しむための重要な要素は難易度曲線であることがわかりました。彼らを怖がらせて不可能だと思わせたくはありませんが、勝利は簡単に得られ、より困難な課題を投げることができると教えてください。

チェスで女王を連れ出すなど、何らかの障害を持つ子供たちと遊ぶというアイデアが大好きです。そうすれば、子供はまだ低いレベルにいることを知ることができます。あなたは彼らに資格の感覚を与えたくありません。代わりに、現実の世界がどのように機能するかを彼らに教えてください。その年齢では、彼らは戦略を学び、単純なゲーム(またはチェス)を習得する十分な時間を持っています。それは失敗の感情的な影響のために彼らを設定し、彼らが同じ条件の下で挑戦し続ければ、彼らがより良くなることを彼らに教える良い機会です。

これは後の人生にも反映されます。私の同僚やエリート大学の同級生の多くはヘビーゲーマーでした。.十分な長さを長く続ければ成功することを教えてくれました。

カードやモノポリーのような運ベースのゲームは貧弱だと思います-子供たちは運の要因にイライラするでしょう。チェッカーやスポーツのようなものが最適に機能し、絶え間ない練習がすぐに結果を示します。


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私はこれを決してしません。それはあなたが最終的に対処しなければならない資格の不適切な感覚を設定します。代わりに、スキルの利点がないようにチャンスのあるゲームを検討し、公平にプレイしてください。適切な短いゲームを見つけることができる場合、多くの手をプレーしてみて、彼が両方とも勝ち、負けるようにしてください。

息子が勝つことをあまりにも期待していると思ったときに息子と一緒にしたことの1つは、負ける可能性があることを事前に思い出させることでした。彼は「ゲームをしましょう!!!」のようになります。そして、「OK、でもあなたは失うかもしれません!それは起こるかもしれません!」のようになります。

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