やや冷静で破壊的な未就学児。物への強い愛着はありません。どうすれば彼を助けることができますか?


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私の5歳の未就学児は、妻と私が少し心配している行動をいくつか示していますが、実際の問題があるかどうかはわかりません。

私は彼の行動および/または性格特性(肯定的および否定的)のいくつかを要約してから、いくつかのことをもう少し詳しく説明します。

  • 破壊的な行動
    • これらの行動のほとんどは2歳から4歳の間に発生したことに注意してください。去年、私たちは彼の破壊的な傾向の低下に気づきましたが、彼はまだステッカーを剥がしており、彼のおもちゃの破損はこの年齢の兄とほぼ同じです。さらに、私たちはこれの「理由」を理解しようとしたので、純粋な好奇心から彼がそれを行うのが最善であると言えるでしょう。
    • ステッカーやペンキなどの装飾を彼の所有物や彼の部屋の壁からはがしました(彼の部屋からペンキをはがしたのは、私たちが最近逮捕したものの1つです。彼は彼の部屋のペンキの仕事を定期的に破壊していました)。
    • 本からページを引き裂くこと、および他の紙の物(ポスター、カレンダーなど)を引き裂くこと。これらは常に彼の財産であり、彼が他の誰かの財産を破壊するのを見たことがない
    • 自分のおもちゃを壊す-通常は乱暴に遊ぶことによって; 好奇心が強いからといって、おもちゃを壊したり壊したりしたことは覚えていません。
  • 性格特性
    • 彼は人との絆に問題はありません-例えば、彼は身体的接触を避けません(両親からの抱擁/キス、時には兄弟の抱擁/キスなど)、両親/兄弟との付き合いを楽しんでいます。
    • 彼はとても好奇心が強く、おしゃべりです。読書、ビデオゲームをするのが大好きで、特に車やその他の乗り物(トラクター、モンスタートラックなど)が大好き
    • 彼は通常ユーモアを理解していません。遊び心のある状況を攻撃的な行動と間違えることがよくあります。
    • 罰は通常、彼を怒らせない限り、彼を段階的にしません。私たちはずっと前に、物事を取り除いたり、スパンキングなどをしたりしても、彼の行動を変えるように勧めていないことを学びました。さらに、彼が「事柄」(以下で説明)に関心がないことは、おやつやおもちゃなどで彼に報酬を与える可能性を否定します。しかし、お母さんやお父さんと過ごす時間や他のことをするなどの報酬は、彼をもっとやる気にさせるようです。
    • 彼は非常に高い痛みのしきい値を持っています。誰かが彼を傷つけた場合(例えば、大まかな住宅)、彼は[通常]泣き悲鳴を上げず、ただ怒ります。
      • 関連するメモとして、私が最近気付いたのは、私に関する特定の癖です。私の妻と彼女の[生物学的]兄弟には「ダニ」があります。彼らは親指で出血/ひび割れの点まで摘みます。この振る舞いは、両方とも10代の若者だった頃から存在しており、緊張している習慣以外になぜそうしているのか説明できません。私の知る限り、私の息子はこの特定の行動を一度も観察したことがなく、今や彼はそれを始めています。
    • 彼はいつも自分の食べ物を飲み込むことについて非常に反抗しています。彼が何かを飲み込みたくないと決めたとき、あなたが彼を許したなら、彼はそれを彼の口の中に何時間も保ちます。
      • この反抗は他の事柄にも当てはまります。彼が何かをしたくないと決心したとき、彼は口を閉じてあなたを無視します。
    • 彼は物事への愛着を形成しません。これについては後で詳しく説明します。
    • 私たちの小児科医は、彼が反対抵抗性障害の子どものクラスに分類されるのではないかと疑っています。
    • 彼はADHDの症状を示します-集中できない/集中できないなど

私が探求したい主なことは、私物に対する彼の懸念の欠如です。彼が年をとるにつれて、それがより深刻なものに成長するのではないかと心配しています。

最近彼は誕生日のために「スロットカー」トラックを手に入れ、それを乱暴にプレイして(約1〜2か月以内に)トラックを破壊しました。彼は議論なしでそれを捨てることを助け、無関係なことについて話し続けました。

私の妻は彼が寝室を整理し、古い/未使用の壊れたおもちゃを取り除くのを手伝っていました。彼は多くのおもちゃについて愛情を込めて話しましたが、それらを保つことに興味を示しませんでした。彼らが永久に消えてしまうことは彼を悩ませているようには見えなかった。

それが彼が定期的に遊んでいるものであるかどうか、彼がそれを持っている時間、それを彼に与えた人、彼がどこで手に入れたかなどは関係ありません。私が物事を罰としてとらえたとき、彼は動揺していることを示し、それをすぐに乗り越え、その後それを取り戻すことにほとんど関心を示しません。

彼はここ数年、兄と仲良くするのに苦労しましたが、彼らは去年ほどうまくやっています(衝突する前に数年前に部屋を共有するように試みました;私たちはそれをやめました)彼らが部屋を破壊した後(ペンキをはがした、カーペットの上でのぞき見、ヒーターの通気孔でのうんち、ラジオでのぞき見など)そして、それらの1つがもう1つをかみました)。彼は他の兄弟とうまくやっています(5歳の場合)。

つまり、彼の行動がもっと反社会的行動を取り巻くように成長するのではないかと心配しています。私の妻は、彼は一般に気遣い/感情的ではないように思われ、人々や関係に価値を置くことができない同様の能力がない(または発達する可能性がある)と心配しています。

ここでは何を扱っていますか?彼を助けるために何ができるでしょうか?彼が「もの」を特に重視しない大人に成長したが、それ以外の点ではよく調整された人であれば、私はそれで大丈夫です。しかし、何かが起こっている場合、私は彼を助けることができます私は彼を失望させたくありません。


2016年8月4日更新

コメンターが私たちの状況の更新を要求したので、ここにそれがあります:

  • 家族のダイナミック
    • 5人の子供:2人の年上の兄弟(女の子、男の子)と2人の若い兄弟(女の子、男の子)
    • 1働く親、他の親のパートタイムの大学
    • ペット:カメ、犬、現在1匹のネズミ(他は年をとっていて、私たちで死んでいます)
  • 性格特性
    • 感情的に言えば、彼は成長しているようです。私の投稿のタイトルには「やや無感情」が含まれていますが、「感情的に控えめ」に修正します。時々、彼は自分が何を感じているのか、他の人がどのように感じているのかを理解していないようですが、感情を理解することを学んでいるようです。私が最初にこの投稿を書いたとき、これはおそらく私の最大の関心事でした、そして彼の開発の側面は以前ほど私には関係していません。
    • 彼はオブジェクトへのいくつかの愛着を形成し始めました。彼がいたるところに持っていて、口/鼻をこすりつけるのが大好きなぬいぐるみのシールがあります-特に動揺したとき。
    • 彼は速い読者であり、彼が選ぶとき、彼は多種多様な本を読みます。
    • 多くの子供たちがそうであるように、彼は嘘をついたり、浮気をしたり、盗んだりしました。私は、これらの行動が彼の古い兄弟のどれよりも多かれ少なかれはっきりしているように感じません。
    • 彼は、年上の兄弟と比較して、悪い決定に対して責任をとる傾向があります。今年の初め、妻の財布からお金がなくなっているという事件がありました。誰が責任があるのか​​わからなかったので、手当の支払いをやめました。誰もが罰せられるだろうと私が気付くのを手伝うまで、彼は怒鳴りませんでした。私は最初は彼が責任を負っていないことを心配し、兄弟の罰を惜しまないようにしていましたが、彼は他の誰も持っていない詳細を知っていました。
    • 一方では、いつ行動や状況が誰かに不快感を与えるかは、彼には通常明白ではないように感じます。一方、彼それに気づいたとき、彼は通常、彼らを幸せにするために彼の邪魔にならない(時には少し遠すぎる)でしょう。例外は、彼が永続的な刺激物だと感じている人なら誰でもです。
    • 彼は利用しやすい傾向があります。いくつかの例:
      • 学校の子供たちは彼に不適切なことをするように説得することができました(たとえば、クラスでズボンを下に引く)
      • 彼の兄弟は、役に立たなかった「秘密」を聞くために5ドルを支払うように彼を説得しました
      • 私たちの子供たちは、私たちが参加しない地元の教会のAWANAグループに参加していました。彼は何人かの子供たちとうまくやっていくのに苦労し、彼らは彼をいじめ始めました。彼は悪化し、それから彼らはリーダーと両親に彼が彼らを怒らせていると不満を言うでしょう。

        特にいくつかの事件は、彼らが彼を困らせるために故意に彼を騙していることをかなり明らかにしました。私たちは指導者と協力しようとしましたが、彼らは結局彼を戻さないように私たちに頼みました。

        私たちは彼らが彼の福祉への関心が低く、困難な子供を取り除くことにもっと関心があるかのように感じました。私たちはすべての子供たちを彼らの組織から削除しました。
  • 破壊的な行動
    • 彼はまだいくつかの破壊的な傾向を示していますが、それらははるかにまれです。特に塗装の剥がれは依然として問題であり、彼が動揺するとほとんど現れます。
    • 彼はそわそわするのが好きで、破壊できないものに彼がアクセスできるようにする方が、彼に教えないようにするよりも建設的であることがわかりました
    • 本を読むとき、本はしばしば生き残りません。読んでいるときに彼を見ていると、不在に曲がったり曲がったりしたり、くねくねしたり、時々ページを引き裂いたりします。彼は通常、自分がそうしていることに気づいていません。

彼の学校は彼を個別教育計画(IEP)に入れました。とりわけ、彼は興奮しているか集中するのに苦労しているときに作業療法のテクニックを使い始めました。彼らは学年の終わりにすべてを完成させ、私たちは夏休みにいるので、それがどれほど役に立っているかはまだはっきりしていません。

さらに、私は「難しい子供を変革する」という本で説明されているように、育成された心のアプローチを適用しようとしましたが、一貫性を保つのに苦労したことはすぐに認めます。

全体的に、考えていることはすべて順調に進んでいるように感じます。

彼と一緒に仕事をするのは時々難しいですが、私も励まされます。彼との作業を困難にするいくつかのことは、制限の代わりに強みとして活用することができます。一例として、私の兄はかつて彼が(そして私の)ADHDを超大国のようであると考えていると述べました:はい、私たちが集中するのはかなり難しいですが、それを取り除くことができるとき、私たちはハイパーフォーカスになります(他のすべての除外に集中します) )。


2018年8月9日更新

私たちはアスペルガーを扱っていると信じています。数年前、訓練を受けた心理学者から正式な診断を受けようとしましたが、テストの費用がかかりませんでした(約$ 1500)。

近くに幼稚園(K-12)があり、子供たちとの交流を専門としていますが、興味のある生徒なら誰でも学校に通うことができます。

私は彼をその学校に移すことは彼らが彼にはるかに忍耐強く(例えば彼がぐらつく椅子が欲しいなら彼らがそれを提供する)そして彼に作業療法士への定期的なアクセスを提供するので正しい動きであると私は信じます。

彼は自分の年齢の子供たちとのやり取りに苦労しています。主な理由は、子供たちが彼に対して忍耐力を持たないためです(彼はいつも聞いてくれる人と話をする必要があります)。


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私は、好奇心を奨励すると言います。いくつかの古い電子機器と彼がいじるためのドライバーを見つけてはいかがでしょうか。電子機器を分解するのは本当に面白いです(たくさんの色と奇妙なもの)。彼がそれらを再びコンセントに接続しないように注意してください!
アレクサンダーソン

私はそのアイデアが好きです。私はすべての子供たちとそれをすることについて議論しました、そしてそれが彼らが指示に従うことができるまで待つべきそれらの事柄の1つであると決めました(例えば、父親と議論したり、両親の後ろで何かをしようとしないで、 etc)
BV

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あなたの子供にそれらの
T. Sar

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自閉症について考えたことはありますか?それはあなたがあなたの子供で説明するものの多くに適合します👶..
Tammie Jayne Meeks 2017

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この少年は子供の頃の私で、極端です。心に留めてください、彼の特殊性が実際には負債ではなく資産であるいくつかの職業があります。マイクロソフトは、神経型の人々のチームではできない問題を解決できることが多いため、積極的にコンピュータープログラマーを募集しています。一部のイベントディレクターは、メディアスタッフ(サウンド、カメラ、テクニカルディレクター)のために意図的にスペクトルの人々を探します。彼らは、平均的なジョーよりも、これらの役割でよくパフォーマンスするためです。
pojo-guy

回答:


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2倍の例外的な子供たちの教師として(ODD、ディスレクシア、Aspberger's、Touretteのような「障害」の両方を持つ子供、および非常に高いIQで通常表現される極端なギフトまたは才能は、2倍の例外的なカテゴリーに分類されます)Iかなりの数のODDの子供に遭遇しました(私は知っていますが、Oppositional Defiant Disorderの頭字語です。彼らは本当に別の名前を付ける必要があります)。要するにあなたの質問に答えるために、小児科医が正しい場合、あなたはかなりの乗り物に乗っています。これは簡単なことではありませんが、最終的にははるかにやりがいのあるものになるでしょう。私の最も好きな生徒は、結局、ODDの子供になってしまうことがよくあります(Shhh。

私はODDがどのように診断または治療されるかについてはあまり知りませんが、教室でODDをやる気にさせるのに最も効果的な方法を知っています。 「(私はもっと説明します-それは彼らが物事から逃れることを許可することを意味するのではありません)、そして私は聞く準備ができていなければなりませんでした。ODDの子供たちとの私の経験の後、私は実際には非常に異なる種類の親になり、あらゆる種類の子供たちに助けを教えることで学んだテクニックの多くを見つけました。

思いやりの少ないものに関して。彼はおそらくあなたが知っているよりもずっと気にしています-深いところですが、彼は自分の反抗がどこから来たのか、それに対して何をすべきかを知りません。彼のコントロールの必要性は、おもちゃや友人の必要性よりも重要です...(潜在意識レベルで)。したがって、自分を自分がコントロールしていると見なす方法を彼に教え、どのようにコントロールできるかを彼に教えることがあなたの仕事になります。彼がこれを行うことを学ぶとき、彼はまた、彼自身の「もの」と彼自身がアタッチメントを構築することを可能にする友達と十分に成功するのを助ける一種の自信を築くでしょう。

何をすべきか

  • ヘルプを得る:これにこれまで対処したことのある専門家は、最新の研究と情報、彼と一緒に使用するテクニック、これらの1つを持つ追加のストレスで自分自身を助けることを教えるテクニックを含む、自由に使えるツールを持っています。子供が作成できます。それらを使用してください!

このヘルプに兄を含めてください。彼は小さな仲間にも対処するための対処メカニズムを必要しており、最終的には弟の最大の味方になるか、最悪の敵になる可能性があります。彼が弟を理解し、彼の感情とニーズが対応されていることを知るのを助けるなら、あなたは「同盟国」の可能性を奨励するのを助けます。

  • 可能な限り頻繁に選択肢を使用する:ODDのある子供は、特にコントロールのために戦う傾向があります。彼らがあなたを彼らに怒らせることができるなら、彼らはそれをあなたの支配下にあるという印とみなします。与えられた状況を制御しようとすればするほど、息子はそのことをより深く掘り下げるため、困難になります。コントロールを引き継ぐには、あなたにとって合理的な選択肢を提供します。宿題の例としては、「最初に数学から始めますか、それともスペルから始めますか?」選択は宿題をするかどうかではなく、それを行う順序です。一部の子供はどちらも言わないでしょう(私はすぐにそれを扱います)が、多くの子供にとって、この戦術は、彼らがまるで彼らが感じているように助けるのに役立ちます運転席にあるものです。

  • 他のどの親よりも、メンターシップのように、子供との関係を築く必要があります。あなたの息子はあなたがそれが何であるかに耳を傾け、耳を傾け、耳を傾ける必要があります。感情的なものだけでなく、彼が考えていることも何でも。これを行うと、チームメイトのイメージにあなたを置き、ガイド-あなたの子供が行くことが困難になったときに行くことを選択できる誰か。あなたは本当にその人になりたいので、彼は信頼できない人々からのアドバイスを求めていません。セラピストが話し合うために提起するものについての反応、思考、アイデアや意見を提供する前に、セラピストが行うのとほぼ同じ方法で言い換え、要約、明確化する方法を学びます。

  • 感情移入以外の感情がないようにする方法を学びましょう。そうすれば、彼はあなたの羽を揺さぶったり、あなたを怒らせたりすることができません。これは、制御のバランスを維持する上で非常に重要です。

  • 罰と報酬は正直にこれらの子供たちと一緒に働かないでください。 一部の人々は、「ズボンの良いスウィフトキックがあなたの子供に必要なものだ」と主張するでしょう。聞かないで。私が教えた10代と10代前の多くの親は、子供が若いときは必死で平手打ちに頼り、子供が大きくなると心からそれを後悔しました。暴力は暴力を生みます。

他の罰/報酬システムに関して。これらの子供たちは単に罰や報酬に動機づけられているのではなく、コントロールに動機づけられています。これはあなたの部分の忍耐力と規律一貫して、それが私たちのどれもが本当に率直に言ってやりたいことをしない事をする子供たちをやる気になると、かなり粘着性になり、しかし、それはCAN自然な帰結で行われます。

息子に失敗を許し、その役割を「メンター」として使用して、失敗に伴う結果に直面している理由を話し合います。彼が自分の本、カレンダー、おもちゃ、服などの世話をすることに失敗し、あなたがそれらを交換することを拒否したとき、最終的に彼は破壊するための「もの」を使い果たすでしょう。これが起こるとき、それは彼のために吸うでしょう。「そうだと言った」ではなく、「ええ、バディ、あなたは新しいおもちゃが欲しいのを知っています。私はあなたに気分が悪いです。何か遊ぶものがないので悪臭を放つに違いありません。私はあなたに与え続ける余裕がありません。あなたはそれを壊します。あなたはそれに対して何をしますか?」不思議に働くでしょう。

学校では、これについて考えてみてください-宿題をしなければ、職場で何が起こりますか?それは彼のために起こっているはずです。「お父さん、映画を見に行きたいです。」「申し訳ありませんが、仕事を成し遂げていない人々は、そのようなおやつを手に入れるお金がなく、仕事を成し遂げていません。」

「しかし、DAAAaad!?!」

「本当にうんざりだね。あなたもあなたの仕事を終わらせてくれればいいのに」

「お父さん、あなたは* @ *穴だ!」

「あなたは怒っているように聞こえます。あなたがそれについて話したいのなら、あなたが丁寧な言葉を使う準備ができたら私はあなたに話します。」

彼に悲鳴を上げて怒らせ、それ完全に無視させてください。あなたが動揺した場合-彼は状況を制御し、彼の悪い選択と振る舞いに対して報酬を与えられます(奇妙な方法ですが、それは彼のために機能します)。

  • 彼の条件で一緒にいくつかの楽しみを持っている方法を見つけてください-彼が礼儀正しく、自分をコントロールしているとき。彼が達成したとき、彼の選んだ特別な父/息子イベントに出かけます。彼のためにこれらのことを行うのではなく、あなたが彼を愛し、彼のすべての優れた資質をなぜ愛しているのかを思い出してください-彼はそれらを持っています。

役立つと思われるリソース:

野党の反抗障害の解決策 -特に役立つのは、対立を回避するための戦略と、野党の子供にとってなぜこれが非常に重要であるかについての背景です。この問題については、ここでの私の回答よりもはるかに深く掘り下げています。

保護者の支援 -このオンラインニュースレターには、役立つアイデアが掲載された関連記事が多数あります。このリンクをクリックすると、子供が怒っているときにすべきでないことについての記事が表示されます。

Daily Strength-これがあなたにとって適切なサポートグループであることはわかりませんが、ODDの子供を持つ他の親のための1つのオンラインサポートグループオプションです。また、ODDはトゥレットやADHDなどの他の障害と一緒に発生することが多いため、他の障害の質問も見つかります。

「自然な結果」のいくつかの例もお気に召すかもしれません。 このリンクをクリックすると、反抗的な5歳児に関する私の答えの別の1つに移動します。


ありがとう...それは実際に理にかなっています。追加するのを忘れていた他の2つの情報を含めるように、元の質問を変更しました。彼は、母親と叔父のように親指でつまみます(これは最近の開発です)。罰として、彼に働きかけないでください。
BV 2013年

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ODDが実際に何を意味するのか言及しなかったので、それを追加しました。
Torben Gundtofte-Bruun 2013

二回例外の子供たちは、特定の用語?どういう意味ですか?
Torben Gundtofte-Bruun 2013

私はこの古い質問を見たばかりで、これを書いてくれてありがとう。私たちの息子は「普通」の領域にいますが、彼は非常に「元気な」子供です。これは私が彼とよりよく対話することができるいくつかの方法を考える素晴らしい方法を与えてくれました!
Ida、

@ TorbenGundtofte-Bruun Twice Twice 2倍または2倍の才能は、米国でAHDHや自閉症などのある種の「行動/メンタルヘルス診断」を持つ子供に使用される用語です。通常、高いIQを使用します。同じく超賢いAHDHの子供を教えることを想像してみてください。特別なスキルが必要です!
Ida、

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バランスのとれたママは、反対意見の障害の側面をかなり徹底的にカバーしましたが、あなたの息子はまだ正式に診断されていないので、私はあなたの質問の他の側面についてお話したいと思います。

ステッカーやペンキなどの装飾を彼の所有物や彼の部屋の壁からはがしました(彼の部屋からペンキをはがしたのは、私たちが最近逮捕したものの1つです。彼は彼の部屋のペンキの仕事を定期的に破壊していました)。

これは私が直接経験したことではないことを認めざるを得ませんが、それは私が心配する理由のようには思えません。私が子供の頃、部屋にかなり素敵なワードローブがあったことを思い出しました(振り返ってみると)。ガベージペールキッドのステッカーコレクションで覆い、それを「台無しに」しました。覚えておいてください:見た目が良いものに対する子供の視点は、大人の視点とは大きく異なります。彼は見た目が好きかもしれませんし、おそらくそれをはがすのが面白くて楽しいと思っているかもしれません。

本からページを引き裂くこと、および他の紙の物(ポスター、カレンダーなど)を引き裂くこと。これらは常に彼の財産であり、彼が他の誰かの財産を破壊するのを見たことがない

繰り返しますが、その年齢ではこれは珍しいとは思いません。

自分のおもちゃを壊す-通常は乱暴に遊ぶことによって; 好奇心が強いからといって、おもちゃを壊したり壊したりしたことは覚えていません。

これはまだ完全に正常で、年齢にふさわしいようです。子供たちは、おもちゃを物事に破壊することと必ずしも同じではありません==壊れたおもちゃ。私の息子は28ヶ月ですが、ホットホイールをお互いに何度も、時には非常に力強くぶつけ合うことで、「車をプレイする」ことを好みます。彼は壊れやすいほとんどのおもちゃを壊します(トリックは簡単に壊れるものを彼に与えないことです)。

彼は人との絆に問題はありません-例えば、彼は身体的接触を避けません(両親からの抱擁/キス、時には兄弟の抱擁/キスなど)、両親/兄弟との付き合いを楽しんでいます。

そして

彼はとても好奇心が強く、おしゃべりです。読書、ビデオゲームをするのが大好きで、特に車やその他の乗り物(トラクター、モンスタートラックなど)が大好き

どちらも確かに非常に良い兆候です。心配することはそれほど多くないのではないかと私にはもっと教えています。好奇心は、その他の動作の一部(塗装の剥がれ、おもちゃの破損など)の原因になることもあります。

彼は通常ユーモアを理解していません。遊び心のある状況を攻撃的な行動と間違えることがよくあります。

繰り返しになりますが、子供たちが面白いと思うこと、およびユーモアをどのように知覚するかは、多くの場合大人とは大きく異なります。彼は自分でユーモアを試みますか?他の人のユーモアを面白くするよりもリトマステストの方がいいと思います。彼のジョークが荒々しい、またはばかげているとしても、彼が自分のジョークを笑うなら、それはもう一つの前兆です。彼が自分のジョークを作らなければ、私はまだそれについて必ずしも心配する必要はありません。ユーモアのセンスがほとんどない大人もたくさん知っています。

彼は非常に高い痛みのしきい値を持っています。誰かが彼を傷つけた場合(例えば、大まかな住宅)、彼は[通常]泣き悲鳴を上げず、ただ怒ります。

ここではまだ問題は発生していません。

彼はいつも自分の食べ物を飲み込むことについて非常に反抗しています。彼が何かを飲み込みたくないと決めたとき、あなたが彼を許したなら、彼はそれを彼の口の中に何時間も保ちます。この反抗は他の事柄にも当てはまります。彼が何かをしたくないと決心したとき、彼は口を閉じてあなたを無視します。

私の息子は、一般的に非常に礼儀正しく、扱いやすく(2歳の理由で)、社交的ですが、私たちにとってはまったく同じことをします(ただし、彼の託児所ではありません!)。彼はかつて昼寝から目を覚ましたが、その時点で私たちは彼がまだ寝る前の約30分の食事から彼の頬にニンジンが詰められていたことがわかった。

ただし、小児科医がODDの可能性があると感じた場合は、フォローアップする価値があります。小児科医ではなく専門医から診断を受けるようにしてください。誤解しないでください。小児科医は多くのことを知っており、優れた早期警告システムですが、本質的には主にジェネラリストであり、実際の障害におけるSME(Subject Matter Experts)ではなく、行動の問題の警告兆候しか知りません。 。

最後に、最大の懸念事項と思われるもの:

彼は物事への愛着を形成しません。これについては後で詳しく説明します。

その年齢の子供たちはその瞬間に非常に集中する傾向があります。もちろん例外もありますが、彼らは自分が目にするおもちゃに最も関心がある、またはその特定の時間に他の特定の理由で考えるように促される傾向があります。彼らは一緒にプレイする必要があるのおもちゃは、他の子供が一緒に遊んで、または彼はちょうど彼が実際に決していた場合でも、考えショーから好きなキャラクターであることを一つでもありませんでした前におもちゃを。

一部の子供は、お気に入りのおもちゃや、セキュリティブランケットなどのアタッチメントを形成した他のオブジェクトを持っていますが、すべての子供がこれを行うわけではありません。

壊れたおもちゃが捨てられることに腹を立てていないのは、彼がおもちゃで遊ぶことができないことを知っているからかもしれません(壊れているため)。したがって、「そのおもちゃで遊ぶ必要があります。 」応答。これはまた、罰のために彼から持ち帰ったおもちゃの説明と一致します。これは、非常に動揺しているという「見せ物」ではない可能性があります。彼は本当に動揺しているかもしれませんが、単に他の何かに非常に速く進みます。私の息子は、いつもではありませんが、何かで遊ぶことができないと私たちが言うとき、これを時々行います。

全体として、あなたが言っていることのほとんどは、私にとって別にとんでもない、あるいは珍しいことではありません。

次のステップは、専門家にフォローアップして、専門家の考えを知ることだと思います。あなたの小児科医がODDの兆候を見るという事実は、そうするのに十分な根拠です。ただし、「オブジェクトへのアタッチメントの欠如」はODDのDSM IV基準の一部でないことを指摘しておきます。だからといって、小児科医の勧めをフォローアップすべきではありません。むしろ、これは動作が無関係であり、実際にはまったく問題にならないことを意味します(うまくいけば!)。


一見して極端な可能性の2つに引き裂かれています。彼が彼の年齢の他の子供たちよりも[いくつかの点で]成熟しているという単なる兆候であれば、私は少し気にしないでしょう。しかし、深刻になる前に彼を助ける機会がまだあるときは、起こり得る警告の兆候を無視したくありません。
BV 2013年

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@BrianVandenberg警告サインを無視してはいけません。そのため、専門家に連絡することをお勧めします。しかし、おそらくあなたはいくつかの完全に正常な年齢にふさわしい行動を警告サインとして解釈しているのではないかと思います(おそらくより懸念される他の行動に加えて)。あなたが尋ねる主なこと、私有財産への懸念の明らかな欠如は、私が警告サインと考えるものではなく、あるいは典型的ではありません。

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実際には、5歳までに、これらの例の多くは、本を引き裂く、すべてのおもちゃを壊さない方法を理解してないなど、彼が成長しているものである必要があります。状況を悪化させない限り(気分が悪くなったり、旅行時間などのために長時間待たされたりするなど)。彼はまた、初歩的なユーモアの感覚を発達させている兆候を示しているはずです(非常に初歩的ではありますが)。または私はおそらく同じことを言ったでしょう。
バランスのとれたママ

@balancedmama OPは、「これらの行動のほとんどは2歳から4歳の間に発生したことに注意してください。昨年、彼の破壊的傾向の低下に気づきました」と述べています。ユーモアについては、それで私は彼が自分のジョークを作っているかどうか尋ねました。「彼は遊び心のあるユーモアを攻撃的な行動と間違える」とは必ずしも彼がユーモアの発達の兆しを見せていないことを示しているわけではありません。単に彼が他の人のユーモアをグロッとはしていません。彼がジョークを自分で作るかどうかはもっとわかりやすいです。

@balancedmama Re:おしっこやうんちの問題... OPは実際にはがそれを行っているのかを明確にしてませんでした。彼は単に「彼ら(二人の少年)が部屋を破壊した」と述べている。それをどのように/いつ/誰が行ったかの詳細を知らなければ、いくつかの仮定をせずにそれがこの質問の構成要素であるかどうかを判断することは不可能です。

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まず、私は個人的な経験からこれに来ています。引用する言及はありません。自分自身と自分の子供たちとの自分の経験だけです。

私は70年代の子供です。彼らがそれをしていたら、私はおそらくADDまたはADHDと診断されたでしょう。私が薬を服用していたかどうかはわかりませんが、私の小学校時代を振り返ると、私はそれらの傾向があったことがわかります。それは大学と私の最初の結婚を通して私に影響を与えました。家庭用コンピュータの商品が私を整理するのに役立つので、私はそれに対処することを学び、社会の生産的なメンバーになりました。(私の最初の妻も同意しないかもしれません(=)

数年前に私は最初に反抗的抵抗障害について読みました。少年は私がそれと診断されたでしょう。あなたのプロの1人が違いを説明する必要がありますが、私は常に大きな反抗の1人でした。私の小学校時代を振り返ってみると、誰かがおそらく私にそのラベルを付けようとしたでしょう。私のお父さん(子供と同じ学校に通っていた)は、1年生から3年生まで月に1度、そこで対処しようとしていました。私は「一列に並ばない」だけではないので、私は常に原則事務所にいました。

もう一度...聖ブラブラのアカデミーのスタッフ/ [City]キリスト教会は、なぜ私がシスターズと一緒にクラスでいつも反抗的であったのか理解できませんでした。解決?公立学校。行動の問題が消えた。7歳(私は学校で少し若かった)で、明らかに、自分がなりたくないものに形作られることを望まなかった。(そして私は80年代のパンクの年についてさえ話し始めません。)

私の個人的な見解では、おそらく、反対派の抵抗性障害はおそらく、イングランド国王がハンコックとジェファーソンに適用しようとしたものだったでしょう。人が「列に並ぶ」ことを望んでおらず、あなたがそうすることを試み続けているときに彼らが怒る場合、私はそれが個人の人格ではなく「障害」であると信じるのに苦労します。それは不合理な頑固ですか?それとも、「あなたが私になりたいものにしようとするのをやめなさい!」

他のすべてが正常に見えるが、彼が子供が考えていることや感じているべきことについてのあなたの期待に固執していない場合、おそらくそれは(古典的な意味で)「問題」ではなく、彼は単に配線されていると考えるかもしれません彼はまったく説明できない気持ちで少し違っています。

論理的思想家?

私の9歳は非常に論理的です。私が時間をかけて何かがそれがそうである理由を首尾一貫して説明すると、彼はそれを受け入れて先に進みます。非常に迅速に。(「それは本当です。」)OTOH、私の11歳は非常に自由奔放です。私は同じことを説明できますが、彼女はそれを手放すことができません。それは彼女を傷つけ、彼女を悩ませ、彼女は少しの間涙に落ちるかもしれません。

9は罰のために何かを奪われ、それは好きではありませんが、彼は対処します...そして、彼はそれを取り戻すために必要なことをします。11が何かを奪われた場合、彼女は取り乱し、考えることができず、感情的に破壊され、翌日までに彼女何をする必要があったかを完全に忘れてしまいます。

ウィフと私がすべての寝室を移動することに決めたとき、要因の1つは、すべてのおもちゃを子供あたり1箱に間引くことでした。当時は9人(現在は11人)、7人(現在は9人)、5人でした。ボヘミアンの9歳は、どうやっておもちゃを選んで救世軍に行くかを説明するときに、一緒にそれを保持しようと懸命に努力していました。論理的な7歳は最初の肯定的な例を示しました。そしてそれは会話の残りのムードを設定しました。ウィフが縫ったぬいぐるみや、グラミーがくれた毛布を気にすることはできなかったでしょう。

幸い私たちにとって、論理的なものは私の4番目だったので、さまざまな性格の以前の例がありました。しかし、突然、2歳のM&Mを色で並べ替えて、彼が管理できる限りまっすぐに並べたとき、私たちは自分の手に秩序ある精神があることに気づきました。あなたはそのような啓示を受けたことがないかのように聞こえます。

したがって、特定のことをあきらめるときが来たとき、彼はその理由を理解しているように思えます。それは理にかなっていて、きちんとしています。彼にとって、物事が意味を成すことは、彼らが気分を良くすることよりも重要であるように思えます。

私の逸話はすべて、私の背景を少し理解してもらうためのものです。それが、ODDソリューションや潜在的に問題のある見通しに必ずしも賛同しない理由です。

だから私はここで私が聞いているのは、核心で、彼は他の人と は明らかに異なる性格であり、彼が誰になるのか、彼の性格についてはまだ十分に理解していないということです。(謝罪するとすれば、これは不快なものになるかもしれません。) 5で、彼の中心的な人格は今、彼に外向きに影響し始めています。それはそれが悪いか間違っているという意味ではありません、それはあなたの両親が調整しなければならないかもしれないことを単に意味しているかもしれません。

IOW、それ自体は問題ではなく、順応だけの問題かもしれません。あなたはただ見に行き、彼と一緒に乗るために行く必要があります。それに直面しようと思います。。。グラミーが与えたジャンクには、何人の子供が付いていませんか?どうやら、少なくとも2。

今。。。テストを受けるため、または専門家の意見を求めるためにアドバイスを避けるべきだと言っているのではありません。結果が「通常」(いわゆる)として返される可能性があり、対処するのがまったく不慣れな性格になることを覚悟してください。


問題があるかどうかはわかりませんが、私自身の子供の頃の経験から、私はこれを知っています:彼の古い兄弟が自分のために作ったのと同じ型に彼を強制しようとすると、修復不可能な害ではないにせよ、彼は深刻になります。あなたのように、私はODD、またはADHDが無秩序であるという考えに同意しません。それは多かれ少なかれそれらが異なる方法で配線されていることを意味し、したがって彼らは子育てへの異なるアプローチを必要とします-それは必要以上に薬物を含むかもしれませんが、それはあまりにも頻繁に起こると思います。(続き)
BV

彼がそれについてもっと論理的であるのと同じくらい簡単であることを願っていますが、彼が最善を尽くすには、何を探し、どのように/何を教えるかを学ぶことによって準備する必要があります。
BV 2013年

「しかし、彼によって最善を尽くすためには、何を探し、どのように/何を教えるべきかを学ぶことによって準備する必要があります。」<<正確に。それが課題です。しかし、その自転車に乗ることを学ぶと...
monsto 2013年
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