5歳児は手紙と読書に問題がある


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私の娘は5歳(2月末に6歳になる予定)で、最近は読み方を学びたいと思っています。でも、文字や言葉の記憶が全くないようで、少し心配になりました。1つの文字をポイントして、それが何であるか、どのように聞こえるかを伝え、繰り返してもらうことができます。2番目の手紙を書いて最初の手紙に戻った後、彼女はそれを知りません。

昨夜私たちが読み込もうとしていた本には「中」という言葉がありました。ちょうど「イン」にする部分をカバーし、「イン」という言葉にたどり着くために音を加工しました。それからその部分をカバーし、音を通して「サイド」という言葉にたどり着きました。それから私は最初に戻り、彼女はそれを覚えていませんでした。私は何度も行ったり来たりすることができ、彼女はその言葉を覚えていませんでした。本の中に「内側」という言葉が繰り返し出てきており、彼女は一度も覚えていないようで、常に新たに取り組む必要がありました。

同じ本の中で、ページに出てきた唯一の単語である「ゴーイング」という単語を考え出した。ページをめくると、最初の単語は再び「出て行く」のですが、彼女はそれを認識できなかったため、最初から発音しなければなりませんでした。

これは少し心配です。5歳はまだかなり若いですが、これは間違っているようです。

それではないもの:

  • 彼女は「ゆっくり」ではありません。彼女は3つの言語(フランス語、英語、ドイツ語)を話します。彼女は注意深く好奇心旺盛で、世界がどのように機能しているかについて、多くの「なぜ」質問をします。
  • 彼女は身体的に能力がないわけではない。彼女は自転車とスクーターに乗って、誰も仕事のようにスキーをします。昨日、彼女は私が工具箱を作るのを手伝ってくれました、そして、ボルトにレンチを繰り返し置いて、それらを締めることで問題は何もありませんでした。
  • 彼女は視力が悪いようには見えない。彼女は、レンチをボルトに合わせたり、レンチに刻まれた小さな「10mm」の刻印を読んだりして、正しいものであることを確認するのに問題はありませんでした。
  • 彼女は一般的に悪い記憶を持っているようではない。私たちは「メモリ」や「ラッキーキャッチ」(愛情を込めて「ブートトゥザヘッド」と呼んでいます-プレイしたことがあるかどうかはわかります)などのゲームをプレイしており、彼女はかなり上手です。

私たちはしている計画彼女の目をダブルチェックしにもっと注意を払いながら、さらにいくつかのゲームをプレイするために小児opthamologistに彼女を取るためにどのように彼女が演じています。

それで...これが何かについて何か考えはありますか?それとも、読みすぎているのでしょうか?

関連するかもしれないし、関連しないかもしれない最後の情報...アイコンをタッチして大画面の上部から下部にドラッグしなければならないときに、彼女は学校(幼稚園)で問題を抱えていると主張しています。私が知っているのは、彼女の言ったことだけです-私自身はその活動を見たことがありません。

アップデート2014-09-24:私の娘は7.5歳になり、2年生になりました。一緒に読むと、彼女はとても上手です。彼女が前のページだけを考え出さなければならなかった世界を彼女が認識しないことはまれです。

アップデート2019-05-23:今、12、彼女はとてもよくやっています。彼女は英語(現時点ではエンダーズゲーム)とフランス語両方で簡単に読み、読解力テストで90年代のハイスコアを獲得しました。彼女の最大の苦労は、彼女がすべてを理解しなければならないので、彼女が知らない言葉が彼女を苛立たせ、彼女の読書意欲を阻害する可能性があるということです。彼女は単に言葉を無視するのではなく、アイデアを伝えるために残りの言葉を残します。これは彼女の性格の残りと矛盾しない。:-)


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あなたはそれをどれくらい続けていますか?彼女はまだアルファベットを知っていますか、それとも言葉に直接ジャンプしますか?
デイブクラーク

彼女は数年前からアルファベットを「学習」しています。私たちは彼女をそれに押し付けたことはありませんが、もちろん手紙は日常生活の中で登場し、彼女は手紙の形のブロックを持っています。彼女は文字を知っていますが、彼らが作る音を覚えるのに苦労しています。読書は新しい、数週間です。私は彼女が離陸して自分で読むことを始めるとは思っていませんが、彼女がページをめくるときに一言も思い出せないのではないかと心配しています。
ブライアンホワイト

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「内側」はかなり大きな言葉です。多分「猫」で始まる。
デイブクラーク

@BrianWhite編集コメントで編集が行われた理由を説明しました。モデレーターの編集をロールバックしないでください。彼らは理由のために行われました。詳細については、このメタ質問を参照してください。

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@BrianWhite最後に編集した日時をクリックすると、編集理由が表示されます(例:「55分前に編集」)。これにより、すべてのリビジョンの履歴と、変更に関するメモが表示されます。あなたがリンクしたウィキペディアの記事には、なぜこの用語が軽蔑的であると考えられているかについてかなりの情報があり、より一般的な用語のために段階的に廃止されています。これは私が個人的に気分を害している問題ではありません。訪問者に不快感を与える可能性のある用語をサイトのコンテンツに含めないようにしています。私は確かにあなたがどんな犯罪を意図したようにも感じません。

回答:


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確かに、ほとんどの子供は5歳までに文字が識別され、一部の人は基本的な視覚単語と文字の音を知っています。

言葉を発声することは役立つ場合があります。おそらく、ほとんどの親が読む方法を学ぶことについて覚えていることでしょう。

読むことを学ぶとき、テキストをデコードする方法を学びます。

まず、子供たちは単語がページ上のスペースで区切られた文字のグループであることを理解する必要があります。左から右、上から下に読みます。この段階で、彼らはそれを読むことができなくても、テキストの流れをたどることができるはずです。

第二に、子供たちは文字が音を表すことを学び、それらの音を言葉で聞く練習をする必要があります。「夕食の席でBで始まるものを指さそう」のような最初の音でゲームをプレイすることで、これを実証し、いくつかの有用な識字能力を教えることができます。最初の音と文字のつながりを強める。次に、本のテキストを使用して同じことを行い、写真を使用してテキストを解読できることを理解していることを確認します。「ほら、これはBで始まる言葉です。絵にBで始まるものはありますか?」

彼女がこれらのスキルを習得するまでに、彼女は視力の言葉を拾い始めるでしょう。通常、名詞と、記事や前置詞などの小さな単語が最初に来て、その後に動詞が続きます。理解しやすいシンプルな文構造と、構造の繰り返しが多い(Dr. Seussのような)テキストを選択することを忘れないでください。

彼女は文字を認識しているかもしれないが、「正しい英語」の音と文字を関連付けるのに問題があるか、または特定の英語の語彙を取得するのに問題がある可能性があるように思えます(つまり、彼女は聞き取りに困っています)言葉で聞こえる)が、概念的に難しい単語を選択している可能性もあります。たとえば、視覚的な手がかりを使用して「ボール」を選択できますが、「内部」を理解するのははるかに困難です。

彼女は文字、音、そしていくつかの視力の言葉を持っていると、おそらく自分で音を拾い始めるでしょう。この他の回答には、あなたにも役立つかもしれない詳細な提案があります。

加えて、ページ全体の単語に対する彼女の記憶力の不足について理解しているのは当然のことですが、簡単に読むことができます。あるページから次のページに「ボール」という単語をすぐに認識できます。文字を綴ったり、頭の中で発音したりしないでください。それはあなたにとって一見の言葉です。

一方、最初の読者としてのあなたの娘は、「ボール」を彼女が解読しなければならないシンボルの束として見ています。彼女はおそらく、あるページから次のページまで同一の記号のセットを見ていることをすぐに認識するポイントにまだ到達していないでしょう。彼女は立ち止まり、記号を理解し、音を覚えて、それらをまとめて聞いて、最終的にその単語が何であるかを理解する必要があります。彼女は1分前に​​「ボール」という単語を読んだことを覚えているかもしれませんが、関連付けは、彼女がその時に自分が言ったことを聞いたのと彼女が今言っていることの間であり、彼女が見るもの、つまりページ上のシンボルではありません。それはあなたが観察している赤字を説明するかもしれません。

その場合は、まず彼女と一緒に言葉を理解し、それを文脈で読んで、言葉が意味をなすことを彼女に確認させることで、彼女を助けることができます。これは、読解力を固めるのに役立ちます。言葉は意味を伝え、文章は物語を伝えます。つまり、ページ上のテキストはランダムではありません。ポイントがあります。


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また、子供は段階的に成長し、他のスキルが遅れることができる一方で、彼女は特定のスキルが本当に得意かもしれないことを覚えておいてください。これは「非同期」と呼ばれます。それは何かが間違っていることを示しているわけではありませんが、彼女が1つのことで非常に優れている場合でも、別のことは本当に難しいかもしれません。子供がある日何かを理解せず、次の日を理解するのに突然大きな飛躍を遂げることは、子供にとってはごく普通のことです。ほとんどの子供たちにとって、それはすべて洗濯で均一になります。
バランスのとれたママ

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私は2番目のKitFoxです。もっと単純な言葉に戻す必要があると思います。複合語の「内部」であるだけでなく、長い「i」の音と無音のeも組み込まれています。読み始めたばかりの5歳児にとっては、これは多すぎます。私の息子は2月に5歳になる予定です。息子はすべての文字を知っており、文字の音と一握りの視覚語を知っていますが、母音、特に「e」と「i」の音を混同しています。 "と" a "と" o "の短い母音が鳴ります。練習し続けるだけです。

彼女が自分の手紙を知っていることを確認してください。彼女がそれらの手紙が作る音を知っていることを確認してください。彼女がそれらのいずれかを欠いている場合は、そこから始める必要があります。本当に、これらは読書の基本的な構成要素です。KitFoxの提案はすばらしいと思います。それに追加するものは何も考えられません。私の第一の提案は、彼女が知っていることを決定し、彼女が知る必要があることを決定し、あなたが彼女がそこに到達するのをどのように助けるつもりかを理解することです。

また、三ヶ国語が話せて少し困惑しているのではないでしょうか。たとえば、母音の英語とフランス語の発音は完全に異なります。そうではないかもしれませんが、それは考えです。私の子供は英語しか話せないので、私はそのようなことをしたことがありません。

ETA:私はあなたのための良い出発点となるかもしれないいくつかの短い読書準備評価を見つけました:

  1. 3〜5歳の読者向けチェックリスト
  2. 4〜6歳の読書障害チェックリスト
  3. 5〜7歳の読者向けチェックリスト

最後の1つは年齢の範囲内にあるという理由だけで投げましたが、7歳に近い子供や非常に進んだ5歳の子供のためのリストのようですので、彼女があまり会わない場合はその特定のリストに記載されている基準のうち、私は確かにそれについておかしくはありません。与えられた1つの評価は100%正確ではありませんが、それはあなたに出発点を与え、あなたの娘の読書準備の弱点の領域を特定することを可能にします。彼女が行っていないことが1つまたは2つしかない場合、それはおそらく、あなたと彼女が単にその特定のスキルに集中し、それを強化して実践する必要があるためです。彼女がしていないことがいくつかある場合は、彼女に学習障害または神経障害を評価してもらう必要があるかもしれません。お役に立てば幸いです。


「内側」は一例ですが、より単純な言葉でも同じ結果がわかります。Seuss博士による「Hop on Pop」を読むと、前のページで見た(単純で大きな活字の)単語を認識しなかったのと同じ結果が示されます。それが「何もない」ことは間違いなく可能であるように見えますが、確認するために調査する価値があると思います。
ブライアンホワイト

私の息子が最初に認識した言葉は、おそらく3年間、一時停止の標識で繰り返し識別していた「停止」という言葉でした。文字/音の認識に関しては、「通常の」ことについて幅広い連続性があるように思われるので、音の文字を特定するためのほぼ6歳の闘争が作るかどうかが異常かどうかはわかりません。FWIW、私の息子はページめくりの間の単語も覚えるのに苦労しています。私たちは頻繁に、1〜2ページ前に発音しただけの単語を発音し直さなければなりません。
メグ・コーツ

私は、バイリンガル(または娘の場合は3か国語)の子供は、最初は言語能力の発達が遅いように見えるかもしれませんが、後年に複数の言語を知ることから全体的な利点を引き出します。「バイリンガル言語開発」をウェブで検索すると、これに関する多くの情報が表示されます。
nekomatic 14

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学習の難しさや、彼女が完全に正常である可能性があるため、どちらか一方を言うことは不可能です。私が推測しなければならなかった場合のあなたの投稿の口調と言語から、私は彼女の読書学習への関心が代わりに彼女に投影された彼女の読書学習への関心であり、彼女の無能は非常に欠けている可能性があると言います純粋な興味や彼女が強く押し付けられすぎている。私の子供たちが興味を示すとき、私は時々石炭を学習の炉にシャベルで突き刺そうとすることにあまりにも熱心すぎることがあり、それはしばしば逆効果になることがあります。

読みすぎていると思いますので、単にバックオフして、自分のペースで物事を起こさせることをお勧めします。


彼女は最初にそれを育てたものですが、それに明白な外部の影響があります。たとえば、彼女の兄は自分で読みます(そのため、少し後で起き上がることができます)。それでも、彼女は私の側で何のプロンプトもなく何夜にも「読むことを学ぶ」ように頼み、私たちが取り組んでいるいくつかの本を一つ取りに行きます。他の夜、彼女はただ読んでもらいます。
ブライアンホワイト

@BrianWhite、確かに、彼女はそれを要求した人かもしれないし、まだ準備ができていないかもしれない。
GdD 2012年

それだけならワクワクします。もしそうなら、それはそれを面白くすることとそれについて心配しないことの問題です。それが何かである場合、私はできるだけ早く知りたいので、彼女がそれに対処するのを助ける方法を知っています。違いがあることには何の問題もありませんが(良いことだと思います)、学校は「普通」を教えるようになっています。
ブライアンホワイト

私はあなたが心配していることを完全に理解しています、私もそうでしょう。私の投稿の要点は、あなたの期待が彼女の能力ではなく問題であるかもしれないことを指摘することです。
GdD 2012年

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まず第一に、あなたは積極的に関与し、あなたの子供に注意を払っているように聞こえるので、それは素晴らしいことです!

これはあなたが最近始めたばかりの何かなのかと思います。子供にとって文字がどのように見えるかについて考えます。おそらく、中国語(または別のスクリプトの任意の言語)はあなたに似ています:ページ上の落書き!これらを認識できるようになるには、多くの練習が必要になります。

また、どれだけ彼女に読みますか?私は毎晩彼女に本を読むことをお勧めします。できれば、Suess博士のように楽しく、リズミカルで、たくさんの写真を添えて、状況の手がかりを提供することをお勧めします。すぐに彼女は物語を記憶するでしょう、そしてこれは彼女が書かれた言葉の形とそれらが表す異なる言葉の間の関係を見るのを始めるのを助けるでしょう。それは彼女に読むことを教えませんが、それは彼女が読むことを学ぶ準備をするのを助けるでしょう。

そして、私は言葉ではなく文字から始めます。あなたが彼女に手紙を見せたときに彼女が音を言うゲームをする(MのMmmmmのように)。面白くてばかげてください。次に、それらをcat、sat、rat、mat(韻を踏むグループ内で機能する)などの単純な単語に接続し始めることができます。

私はスタンリー・グリーンスパンの本、The Learning Treeを勧めます。学習障害のある子供(私はあなたの娘とは言いません)の親向けに設計されていますが、読み書きなど、非常に具体的なスキルを実践および開発するための素晴らしいアイデアや活動が満載です。

一般的なヒントについては、ポジティブディシプリンシリーズもお勧めします。

がんばって!


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一般的な暗記の鍵の1つは繰り返しです。それはあなたがあまりに速く手紙の間でジャンプしている、または一度に多くを学びすぎようとしている、そしてあなたが彼女に別のものを教えることを試みることに移る前に彼女は本当にそれを「習得」していないかもしれません、そしてそれはすべてそれだけです特に、3つの異なる言語が混在していて、それぞれに異なる音があり、時には異なる文字または異なる文字の名前が付いている場合は、ごちゃごちゃしてそれらを簡単に混同できます。

「今日の手紙」(セサミストリートなど)を実行して、その1文字だけに焦点を当てることが1つのアイデアかもしれません-外観、外観、文字で始まるアイテム。彼女が本当にその手紙を知っいるほどに1つの手紙を強化するだけです

手紙を使ってアートプロジェクトを行うのと同じように、ポップシクルスティック、マスキングテープ/ペイント、パイプクリーナー、豆などからアートワークを作成します。手紙と手紙がどのように見えるか。

これをしている間、あなたはその日の手紙を中心に展開するいくつかの舌ツイスターを一緒に暗唱することができました。「ビリーは大きな青い泡を吹く」。それを台無しにせずに速く誰がそれを暗唱できるかを見てください。

また、その文字で始まるさまざまなアイテムについて話し合ったり、小道具を追加したりして、時間をかけることもできます。B ...私はボールの横にバナナのボウルとベリーのバスケットを持っています。アルファベットの本などの「B」ページをご覧ください。

各文字にニーモニックを使用するアルファベットの指導セット、動物の写真、またはその文字が付いているアイテムを入手し、その文字が付いている動物を暗記してもらいます(つまり、文字の写真と一致するアイテムの写真)。「Bは... BEARの意味です!」マッチングゲーム用に、片側に文字があり、もう片側にアイテムの写真があるメモリセットを入手します。

チョークボードまたはドライイレースボードに大文字と小文字で文字を描くこともできます。または手紙を紙にトレースします。それを蛍光ペンで描き、ペン、鉛筆、またはクレヨンを渡します。または、「単語検索」タイプのパズルを実行して、その日の文字を探し、すべてのBに丸を付けます。

または、もちろん、彼女の興味に合った独自のアイデアをいくつか追加してください。基本的なアイデアは、文字についての学習を楽しくし、1つの文字を学習するために多くの時間を費やし、さまざまな学習モード(視覚、聴覚、運動感覚など)を1日の終わりまでに使用することです。彼女は1文字の外観と音を自信を持って認識できます。その後、徐々にその上に構築します。

さらに、彼女の学校のプログラムによっては、自宅で強化しているものを教室で教えているものに合わせて、彼女が学校で学んでいるのと同じ手紙やニーモニックを練習したい場合があります。文字の小さなサブセット(必ずしもアルファベット順ではない)と短い3文字の単語に焦点を当てると、それらを覚えてそれらの文字で読み始めるのに役立つ場合があります。

次に、最初に1つの言語(おそらく学校で教えられている言語)でリーディングとアルファベットを学習することに集中し、少なくとも1つのアルファベットを習得するまで、リーディングとアルファベットを他の人に任せるとよいでしょう。私が作り、Eをドイツ語で発音し、EがIを鳴らすことを学ぶことは、特にEが英語で作ることができる複数の異なる音の上にそれを追加するときに、文字を混ぜ合わせるためのレシピです。文字を押したときに文字を読み上げる電子玩具やパズルもたくさんあります。これらは、文字の写真をその名前と音にマッピングすることを学ぶのに役立つ可能性があります。


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あなたの娘は読むことを学びましたか?私はまったく同じことをしたが、覚えていなかったり、矛盾していた。あるページから次のページへ。私は彼女に手紙を覚えさせることができず、私は教師です。良い知らせは、彼女の幼稚園の先生は素晴らしく、彼女はすべての手紙と読み方と離陸方法を学びました。彼女は一年生の終わりまでに五年生のレベルを読んでいました。終わったと思っていましたが、同じ問題が音楽の授業で頭をもたげています。彼女はピアノの3年目で、非常に優れた先生と一緒にいて、多くの理論も行っており、彼女の線と空間を思い出せません。それは数ヶ月間は晴れですが、突然彼女は何も知りません。彼女の先生はそれを「ナレッジダンプ」と呼んだ。彼女はバイオリンをやっていて、音名とリズムが悪い。

何か見つけましたか?私たちは彼女に学校でdxyslexiaのテストを受けさせました、そして彼らは彼女が何も持っていないとテストに合格したと言いました。彼女をそんなに強く「押し付けない」ように言われた。それは私のせいだった。これは私の真ん中の子供で、他の人にはこの問題はなく、3つすべてが非常に明るいです。


彼女は現在4年生で、フランス語が上手で、英語が上達しています。彼女の最大の問題は、彼女が完璧主義者であることです。それは、彼女が初めてそれを試みたとしても、彼女が何かに優れていないとき、彼女を涙に駆り立てます。つまり、彼女が知らない言葉は彼女を苛立たせます。彼女がそれらを無視して先に進み、文脈から理解し、そのように言葉を学ぶのは難しい。
ブライアンホワイト

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私の娘は優れた読者ですが、ゲームのこの最初の段階では、特にページをめくるときの言葉を覚えていませんでした。

私はこの読み始めの段階を通して多くの子供たちを助けたので、あなたが知るのを助けるかもしれません、子供が時々繰り返される言葉を認識しないことはかなり典型的です。この段階では、森を見て木を見ていないのです。彼女は個々の文字に焦点を合わせており、それでも単語をそれ自体に対する完全な単位としてではなく、一連の個別の文字として見ています。完全に正常で、気分が悪くても良い前進です。

メグとキットが推奨する「サウンドアウト」に引き続き取り組むことをお勧めしますが、「視力の言葉」も紹介します。非常に一般的な言葉については、それらを言葉として使用し、発音しないことで、彼女と協力してください。「In」、「and」、「the」はすべて、このための優れた選択肢です。彼女に単語の形をトレースさせてください(つまり、各文字を互いに積み重ねた3つのブロックのスペースを占めるように考えてください。二)。"the"は、1つのボックスの尾を持つ4つの正方形のボックスになります。このエクササイズは、彼女の脳が単語を単なる文字列ではなく単語として認識し始めるのに役立ちます。

:これは、視力の単語を見つけるための素晴らしいリソースです Dolch視力の言葉を

このゲームサイトには、使用したい場合に役立つゲームがいくつかあります。


ありがとう。それが一般的なことであることを知っておくのは良いことです。2人の子供がいて、それらが異なる場合、どちらが「異常」であるか、または両方が「正常」である(または両方が「異常」である)かどうかは、実際にはわかりません。それは1年後のことであり、彼女はずっと上手に読んでいますが、それでも彼女は上の行でちょうど聞いた言葉を聞くのに苦労します。先生はいますが、彼女は非常によく読み込んで言うと、私は彼女が良くI.よりも知っているだろうと思います
ブライアン・ホワイト

教師は、子供たちを「ベルカーブ」と比較することで、それが「正常」であることを知っています。しかし、あなたはまだあなたの子供が改善しているかどうかの最良の尺度です:-)
バランスのとれたママ

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子供たちは書くことで読むことを学びます。彼女に読むように教えるのをやめ、代わりに彼女に書くように教える。

マリアモンテッソーリ、「子供時代の秘密」(1963年):

「これは最初の児童養護施設で開催された最高のイベントでした。最初に発見した子供はとても驚いて、「私は書いた、私は書いた!」と大声で叫んだ。...彼らがそれが何を読むべきかを理解し始めたのは約6か月後のことであり、彼らはこれを読むことを書くことを関連付けることによってのみ行いました。私が白い紙に書かれた文字をなぞっていると、彼らは私の手を見て、話しているように自分の考えを伝えていることに気づきました。これが彼らに明らかであるとすぐに、彼らは私が何かを書いた紙片を角に持って行き、それらを読んでみようとし始めました。


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これは間違っています。読むことは、書くことが可能になる前に不可欠なステップです。幼い頃に子供と一緒に本を読むこと、そのオブジェクトの写真の横に猫やボールなどの言葉を書くことは、非常に有用な発達の手がかりです。実際に文字の形をコピーして単語を構成できるようになるのははるかに先です。時々年!
ロリーアルソップ

「あなたの子供と一緒に本を読むこと」は「読むこと」ではありません。その「ナレーション」。私の子供たちは全員、読む前に書くことができ、すべてKによって読んでいました
rbp '29
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