私の娘は5歳(2月末に6歳になる予定)で、最近は読み方を学びたいと思っています。でも、文字や言葉の記憶が全くないようで、少し心配になりました。1つの文字をポイントして、それが何であるか、どのように聞こえるかを伝え、繰り返してもらうことができます。2番目の手紙を書いて最初の手紙に戻った後、彼女はそれを知りません。
昨夜私たちが読み込もうとしていた本には「中」という言葉がありました。ちょうど「イン」にする部分をカバーし、「イン」という言葉にたどり着くために音を加工しました。それからその部分をカバーし、音を通して「サイド」という言葉にたどり着きました。それから私は最初に戻り、彼女はそれを覚えていませんでした。私は何度も行ったり来たりすることができ、彼女はその言葉を覚えていませんでした。本の中に「内側」という言葉が繰り返し出てきており、彼女は一度も覚えていないようで、常に新たに取り組む必要がありました。
同じ本の中で、ページに出てきた唯一の単語である「ゴーイング」という単語を考え出した。ページをめくると、最初の単語は再び「出て行く」のですが、彼女はそれを認識できなかったため、最初から発音しなければなりませんでした。
これは少し心配です。5歳はまだかなり若いですが、これは間違っているようです。
それではないもの:
- 彼女は「ゆっくり」ではありません。彼女は3つの言語(フランス語、英語、ドイツ語)を話します。彼女は注意深く好奇心旺盛で、世界がどのように機能しているかについて、多くの「なぜ」質問をします。
- 彼女は身体的に能力がないわけではない。彼女は自転車とスクーターに乗って、誰も仕事のようにスキーをします。昨日、彼女は私が工具箱を作るのを手伝ってくれました、そして、ボルトにレンチを繰り返し置いて、それらを締めることで問題は何もありませんでした。
- 彼女は視力が悪いようには見えない。彼女は、レンチをボルトに合わせたり、レンチに刻まれた小さな「10mm」の刻印を読んだりして、正しいものであることを確認するのに問題はありませんでした。
- 彼女は一般的に悪い記憶を持っているようではない。私たちは「メモリ」や「ラッキーキャッチ」(愛情を込めて「ブートトゥザヘッド」と呼んでいます-プレイしたことがあるかどうかはわかります)などのゲームをプレイしており、彼女はかなり上手です。
私たちはしている計画彼女の目をダブルチェックしにもっと注意を払いながら、さらにいくつかのゲームをプレイするために小児opthamologistに彼女を取るためにどのように彼女が演じています。
それで...これが何かについて何か考えはありますか?それとも、読みすぎているのでしょうか?
関連するかもしれないし、関連しないかもしれない最後の情報...アイコンをタッチして大画面の上部から下部にドラッグしなければならないときに、彼女は学校(幼稚園)で問題を抱えていると主張しています。私が知っているのは、彼女の言ったことだけです-私自身はその活動を見たことがありません。
アップデート2014-09-24:私の娘は7.5歳になり、2年生になりました。一緒に読むと、彼女はとても上手です。彼女が前のページだけを考え出さなければならなかった世界を彼女が認識しないことはまれです。
アップデート2019-05-23:今、12、彼女はとてもよくやっています。彼女は英語(現時点ではエンダーズゲーム)とフランス語の両方で簡単に読み、読解力テストで90年代のハイスコアを獲得しました。彼女の最大の苦労は、彼女がすべてを理解しなければならないので、彼女が知らない言葉が彼女を苛立たせ、彼女の読書意欲を阻害する可能性があるということです。彼女は単に言葉を無視するのではなく、アイデアを伝えるために残りの言葉を残します。これは彼女の性格の残りと矛盾しない。:-)