彼は14歳です。私は彼の数学の研究で観察しました、彼はしばらくの間試みます、しかし、(問題が難しいようであるならば)あるべきより早くあきらめます。もっと頑張るように彼に言うだけではうまくいきません(とにかく言うだけではうまくいかないようです)。
彼は14歳です。私は彼の数学の研究で観察しました、彼はしばらくの間試みます、しかし、(問題が難しいようであるならば)あるべきより早くあきらめます。もっと頑張るように彼に言うだけではうまくいきません(とにかく言うだけではうまくいかないようです)。
回答:
あきらめることは必ずしも悪いことではありません。問題に対する完全なアプローチではなく、問題に対する特定のアプローチをあきらめるのであれば。いつwhenめるべきかを知り、代わりに次に何を試すべきかを考えることは、重要な問題解決スキルです。つまり、数学の問題を10分間見つめ続けて成功しなかった場合、1時間じっと見つめることは役に立たない可能性があります。
彼が立ち往生したときに試すいくつかの戦略を彼に教えてください:
数年前、生徒が学校の仕事についてどのように賞賛されているかに対する生徒の反応を観察した研究が行われました。この研究では、「あなたはとても賢い!」のようなフレーズで賞賛された学生が見つかりました。または「あなたがどれほど賢いのか見てください!」彼らが困難であると感じた問題に直面したときにgiveめがちでした。「良い仕事だ!問題は本当に難しいが、あなたはそれにこだわって答えを見つけた」というフレーズで賞賛された学生は、より回復力があり、余分な仕事を家に持ち帰る可能性が高く、彼らは仕事を楽しんだと言って。こちらの記事の簡単な概要を読むことができます。
本当に、あなたはあなたの子供の自信を築くことに帰着すると思います-彼らは困難な問題を乗り越えられると信じ、彼らが動けなくなったら助けを求めることを恥じません。
このウェブサイトには、お子さんの「あきらめないでください」という労働倫理の開発を支援するための良い提案があります。彼らは提案する:
彼の年齢では、忍耐を奨励し、報酬を与えるスポーツや活動に彼を巻き込むのに役立つかもしれません。武術は頭のすぐ上から思い浮かびます。
一生懸命やるのではなく、数学の助けが必要なようです。彼がそれを理解していなければ、もっと頑張るように彼に言うことは助けにはなりません。
一般的に彼をやめさせない方法については、その多くは自信にかかっているので、自信をつけることが重要です。彼がハードワークが成功と報酬をもたらすことを知ったなら、あなたはもっとハードワークを得るでしょう。だから賞賛と勤勉さと忍耐。彼にもっとやりがいのあることを与えるよりも簡単に始めて、彼に彼自身の挑戦について考えるように勧めてください。
裁量は勇気の大部分です。
時には、実際には何かをあきらめることもできます-完全に。重要なのは、あなたがgivingめているものとその理由、そしてあきらめた結果が何であるかを知ることです。
ここに私が尋ねる質問のタイプがあります。例として数学を使用してみましょう。
私はそれに戻って得ることができれば、これについては後でさらに拡張しようとします=)
彼は気力に欠けているかもしれません。
それについての良い記事のペアは次のとおりです。Gritは才能よりも重要であり、自分自身をコーチングするジレンマです。
ここにあなたの意志力を最適化するために気をつけるべき事の素敵なリストがあります。残念ながら、それは簡単ではありません。一方、それが簡単だった場合、それは問題になりません:-)
人間の精神は順応性があるため、ある程度のコーチングを行うことで、意志力を少なくともある程度向上させることができると確信しています。失敗に対処することを学ぶことは、良いアプローチのように思えます。