2歳半の言葉の始めに「s」が省略されているのは正常ですか?


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私の息子はまだ3歳ではありません。彼は細かいところを除いて話すという点で優れています:単語がで始まるときはいつもsその音をスキップします。たとえば、彼は一貫してストップではなくトップと言います。

ときs途中または単語の末尾にある、彼は常にそれを正しく言います。

彼はバイリンガル(デンマーク語とドイツ語)に育てられており、見知らぬ人が彼を理解できるほどはっきりと長い文章を話すことができます。明らかに彼は一般的に話すことを学ぶことに何の問題もありません-それだけがs奇妙です。

これは一般的ですか?これは対処すべき問題の症状ですか?


それが一般的かどうかはわかりませんが、私の兄弟(スウェーデン語)は両方ともこれを行いました。私の妹は、3歳になるまで「s」に問題があり、その後停止しました。兄もやったが「F」の文字で。彼にとって、それはそれ自体では消えなかったので、彼はスピーチの専門家に会い、なんとかして6あたりで「F」と正しく言い始めなければなりませんでした。次回、発達検査を受けたときに、小児科医に確認してください。
Mia Clarke

私の3½歳の息子は、両方の言語で見知らぬ人(英語とスロバキア語で育てられました)によく理解されていますが、いくつかの音を置き換えています。彼は発音できCH -ange、whi- CHはなく、用途- 、または類似。両方の言語で一貫しています。彼が良くなっているので、思ったよりは遅いですが、まだスペシャリストを訪ねることに決めていません。
Matej Kovac

私の名前はSで始まり、2.5歳の娘はまだSをスキップします。彼女は「(s)top」(あなたのものと同じ)などで同じことをします。
Swati、2012

耳が大きくなったり、発音が間違えたりすることがありました。両親がしばらくそれを何も考えなかったところまで、私は普通に話すことができました。彼らは私に聴力検査を受けさせ、合格しました。テスターを見ていたのを覚えています。彼らが左を向いて左腕を動かした場合、右側と同じように左手を上げることを知っていました。しばらくすると、彼らは私を専門家に連れて行ってくれ、彼は私をテスターの方に向かわせました、私はほとんど即座に失敗しました。彼らは私の耳にチューブを入れて、今ではほとんどの人より聴覚が良くなっています。あなたは彼にチェックしてもらいたいかもしれません。
BillyNair 2012

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私はこれと同じ質問を投稿しようとしていました。2y3moの息子は最初のsに問題がありますが、sの音を出すことができます。彼だけではないので安心です。
キットZ.フォックス

回答:


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小児スピーチセラピーのサイトによると、これが4〜5歳まで発生する場合は完全に正常です。以下は、4歳から5歳までの子供に期待されるマイルストーンのリストです。

  • 4-5年
    • 声は他の子供のようにはっきり聞こえる
    • 多くの詳細を与える文章を使用します(たとえば、「本を読むのが好き」など)
    • トピックに固執するストーリーを伝える
    • 他の子供や大人と簡単にコミュニケーション
    • l、s、r、v、z、ch、sh、thなどのいくつかを除いて、ほとんどの音は正しく聞こえます
    • 他の家族と同じ文法を使用している

あなたの小さな子供がとても上手で、上級者であるように思えるので、私はまったく心配しません。あなたの幼児の年齢のマイルストーンは次のとおりです。

  • 2〜3年
    • ほぼすべてに一言
    • 2〜3語の「センテンス」を使って話したり物事を尋ねたりする
    • ほとんどの場合、音声は聞き慣れたリスナーに理解されます
    • 多くの場合、[m]

素晴らしいリンクです。音声固有のマイルストーンがそれまでにレイアウトされているのを見ていませんでした。
ネイト・クック

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私の2.5歳にも同じ問題があると言えます。多分それは彼がヘブライ語と英語を話すように育てられたので(そしてヘブライ語はドイツ語の音もいくつか持っているので多分それが効果です)バイリンガルの問題に関連しているかもしれません。

例えば、彼は彼が(s)滑って膝に(s)傷をつけたと不平を言い続けています。私に彼にスクラッチを言わせようとするなら-彼はそれをするでしょうが、次回はそれはちょうど別の亀裂になります。

何も心配する必要はないと思います。

イーサン


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私たちは文字の音を別個のものと考える傾向がありますが、言語学者はそれらを構成する口/舌/喉/唇の動きに分解します。つまり、「aah」は単純な喉の発声であり、「Da」も同じですが、舌で口を開く動きがあります。このような多くの音は、口の筋肉の動きをほとんど必要としないこのようなものであり、そのため、ほとんどの子供が早期に示す音です。

他の音は、より複雑な動きや調整されたアクションを必要とし、そのため、子供が習得するのが難しくなる可能性があります。l、s、r、v、z、ch、sh、th(William Grobmanの回答で言及)はすべて良い例です。これらの音を出すときの口の動きを考えてください。

私の3歳児は、舌の動きを必要とする文字で同様の発音の問題を抱えており、彼は、t、s、z、shのような文字の音をドロップまたはファッジします。(私自身も小学1年生で苦労しました。)一方、私の1歳の娘は舌ベースの音でかなりうまくいくようですが、mやpのような多くの「唇」の音は言いません。

さまざまな口の動きを習得するのに、子供​​たちはそれぞれ自分の道をたどっていると思います。自分で自動的にピックアップするものもあれば、追加のコーチングが必要なものもあります。私は息子と(先生が私と一緒にしたように)舌を模倣したゲームをすることでこれに取り組み、より複雑な文字の音が依存する筋肉の動きを彼が学ぶのを助けます。しかし、彼がそれらをすべて倒す必要がある前に、彼はまだ数年持っていると思いますので、あまり心配しないでください。


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ここで他の良い答えに加えて、主に口の目に見える部分によって形成される音を子供がより簡単に学習できることも付け加えることができます。2歳の私が話しているとき、私の声をよく聞いているのをよく見ます。まるで彼が私がさまざまな音を出している方法を理解しようとしているようです。その後、私が去った後、彼は彼にいくつかの言葉を繰り返しています。

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