戦闘せずに4歳の子供におもちゃを掃除させるにはどうすればよいですか?


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日中に何度も、私たちは4歳の子供におもちゃを片付けるために遊びを休んでもらいます。それは毎回大きな戦いです。通常、彼女は、おもちゃが多すぎる、疲れている、足が痛い、かゆい、喉が痛いなどと言って地面に落ちます。彼女が掃除できない理由の言い訳に終わりはありません。私たちは約束をします(例:片付ければ楽しいことをすることができます)と脅しをします(例:就寝時に2冊ではなく1冊の本を読みます)。私たちは約束と脅威を順守しますが、闘争はすべての人に負担をかけています。

試しました:

  • おもちゃを奪います。これは涙を引き起こしますが、動機付けにはなりません。
  • 彼女がおもちゃを拾うときに賞賛。それでも、戦いは続いています。
  • 叫ぶ。これの有効性を推測できます。
  • 日課チャート。彼女は仕事をするとステッカーをもらいます。彼女はステッカーを手に入れましたが、それは私たちが長い間彼女を飼っていたからです。
  • 彼女と一緒に掃除しますが、彼女が助けたときだけ掃除します。時々効果的。
  • 他のアイデアはほとんど効果がありません。

おもちゃは、私たちが1日を通して日常的にしなければならないことの1つの例にすぎず、実際よりもはるかに論争の的になるものになります。他の定期的な戦いは、手を洗ったり、服を着たり、トイレに座ったりすることです。ストレスは私たちの生活の他の領域に流れ込んでいます。

どうすれば4歳になって、戦いなしで私たちが求めていることをすることができますか?


就学前教育機関が行っていることは、おもちゃの写真を撮り、おもちゃが属する場所の棚/箱/などに写真を置くことです。それは子供がおもちゃを片付ける場所を覚えるのに役立ちます。賞賛/罰が作業をしない理由の詳細については、ここで私の答えを参照してください。parenting.stackexchange.com/questions/6397/...
クリスティン・ゴードン

回答:


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私たちの3.5歳の息子と一緒に、私たちは彼が彼のおもちゃを片付けるまで次のことをすることができないことを彼が知っていることを確認することによってこれを行います。テレビを見たいですか?おもちゃを片付ける。スナックを食べたいですか?おもちゃを片付ける。かくれんぼ(お気に入りのゲーム)をプレイするか、ベッドに投げ込まれますか?おもちゃを片付ける。彼が私たちを信じて、彼は自分のおもちゃを片付けないで逃げるつもりはない、それから彼は自分でそれをやり始めました。最初の数回足を下ろすと、ゲームに参加できない場合は苦労します(つまり、「おもちゃを片付けている小さな女の子とかくれんぼをすることしかできない...」など)。

また、妻はすべてを個別のビンに入れるのにかなりの時間を費やしました。この組織は、彼が利用できるすべてのおもちゃの意味を理解するのを助け、またすべてを戻す場所を明確にしました。すべてをクローゼットに投げ込むだけでは十分なガイダンスではありません。特定の場所からおもちゃを手に入れた場合、彼は同じ場所におもちゃを置きたいと考えました。

あなたはこれらすべてのことをしていると言います。正直なところ、何かが欲しいと言うこと(「ハニー、おもちゃを掃除してください。」)と明確な結果を持つ選択肢を提供すること(「ハニー、タイマーが切れるまでにおもちゃを掃除しない場合、私はそれらを土曜日までガレージに入れるつもりです。」)第二に、彼女は何を期待するかについて明確な考えを持っています。彼女が本当に自分のおもちゃを気にしないのなら、彼女は土曜日まで箱に入ってくることに文句を言わないでしょう。彼女がその間ずっと消えてしまったことに気づかないなら、あなたは彼らを善意または地元の慈善団体に寄付することを検討することができ、あなたのクリーンアップの問題はより永続的に解決されます。

あなたが彼女に明確な結果を初めて提供したとき、彼女は何もしません。あなたが行動よりも動機付けのテクニックとして叫んでいるなら、彼女はあなたが何かをする気があるとは信じないでしょう。ガレージ(またはどこでも)におもちゃを置いて行動していることがわかると、彼女はひっくり返ります。しかし、それはあなたが曲を変えたからです。単に嫌いな行動について話すのではなく、嫌いな行動について何かをすることをスキップしました。


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絶対にこれに同意してください-警告を守り、フォローしてください。そうしないと、彼らはあなたを無視することを学びます。
ロリーオルソップ

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@RoryAlsop:指示; 警告; 結果。これは、単にクリーンアップするだけでなく、すべてのアスカーの雑用に役立つはずです。
トーベンGundtofte・ブルーン

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@ balancedmama--そう言うなら。彼は今ではかなりうまくやっていて、3か月目から4歳の誕生日までです。
mmr

1
バランスの取れたママとmmr、これは短期的、長期的な議論のもう1つだと思います。彼女におもちゃを片付けるようにさせるのか、それとも自主規制、清潔さ、衛生、セルフケア、自立などの生涯にわたるスキルを教えるのが目標ですか?彼女のおもちゃを取り上げることが何を教えているかはわかりませんが、ほとんどの人にとって短期的にコンプライアンスを強制することは確かです。挑戦は、彼女が大人であり、彼女のアパートが混乱している場合、彼女のおもちゃ/持ち物を奪うことを脅かす誰もいないときです。だから、それぞれに、しかし、これらは私が自分自身に尋ねるような種類の質問です。
クリスティーンゴードン

1
@ChristineGordon私はそれが合理的な飛躍になるかどうかわかりません。コンプライアンスの実施(あるいは「習慣の確立」)は、生涯にわたるスキルを教えることを妨げるものではありません。含意を完全に理解する前に行動のパターンを確立し、十分に年とった後でこれを行うことが重要である理由を子供に教えることはできませんか?個人的には、重要性を説明しようとする彼女の試みにもかかわらず、私はおもちゃをきれいにするという母の願いに「強制」されることは決してなかったと証言できます。

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私がここで読んだ答えとは少し異なる見解があります。子供の声に耳を傾けてください-「おもちゃが多すぎます」-周りを見回したことがありますか?あなたはたくさんのおもちゃを持っているに違いない、そしてあなたの子供はほとんどそれらを必要としないに違いない。

私の子供(1、2、4)は、おもちゃで1分間遊ぶのが大好きで、それをチャックして、先に進みます。それは途方もない混乱になります。しかし、彼らは何時間も家を掃除します。彼らは時間のために自家製の地下水面で外で遊びます。彼らは何時間もビーチで過ごすでしょう。ここにパターンがあります。

おもちゃはそれだけで、子供たちはそれを知っています。彼らは「本物の」何かをするためではなく、幼い子供たちは本物のことを愛しています。

年齢に応じて、彼らに本当の道具を与えてください。ほうき、ナイフ、ドリル、のこぎり、ぼろきれ、石鹸と水など。

それはやや接線になりましたが、ポイントは、あなたがすべて対処しなければならない混乱の量を減らすことです。最小限のおもちゃのみを残します。その後、クリーンアップがはるかに簡単になります。


これらは非常に良い点ですが、また「本物」のツールとの事で子どもたちは「作業」の後に掃除学ばなければならない-元の質問に私たちをリードしている
BBM

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@BBMは本当ですが、ツールのクリーンアップは実際には少し異なると思います。まず、だれも実際にそれらを使用していないので、通常、散らかったくだらないツールの無限の供給がありません。通常、特定の目的と特定の家で使用する便利なツールは比較的少数です。ツールを使用しながら整理整頓することは、実際の作業を行うプロセスの楽しい部分であり、両親によって絶えず実証されます(願わくば!)。真空を片付けるのはどれほど複雑で圧倒的ですか?
ヘンリー

2
私は「子供に耳を傾ける」部分が大好きでした。そこに釘付けしました。
エベネザージョンポール

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清掃が大きなイベントではなく、すべてのアクティビティの標準的な部分である場合に役立ちます。たとえば、前のおもちゃが片付けられるまで、彼女は新しいおもちゃで遊ぶことができないというルールを作ることができます。彼女が掃除するまで新しいおもちゃをつかめない場合、彼女は一度に1つのおもちゃを掃除するだけです。彼女がまだクリーンアップの習慣になっていない場合、新しい期待に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、一貫している場合、クリーンアップは彼女にとって「通常」になります。


2
これは理にかなっているようです。当初、私は何十もの「ミニバトル」を持っていると思っていますが、うまくいけばそれは時間とともに減少するでしょう。
ジム

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これは良いアイデアのように聞こえますが、子供たちの遊びスタイルではあまり意味をなさないことがわかりました。想像力豊かな子供たちの中には、ランダムなおもちゃが動物園の壁や作り物の家の冷蔵庫、ぬいぐるみの犬や思いがけないもののためのビスケットのふりをすることを好む人もいます。私たちの女の子は、なんとかして自分のおもちゃのすべてを1つの「アクティビティ」で利用しています。そのため、この一度に1つずつのルールを強制することは時々困難になる可能性があり、想像を超えるプレイ時間の許容できないレベルのミクロ管理が必要になります。(ちょうど観察。)
ジェフウィルハイト

@JefWilhite:私の家では、アクティビティが空間内で重複している場合(「LEGOがなくなるまで列車セットで遊ぶことはできません」)両方に同時に十分なスペースがないため、うまく機能します。重複がない場合は、他の理由を見つける必要があります。
トーベンGundtofte・ブルーン

@Jeff Wilhite親として、ある程度の柔軟性を提供できます。子供が正直に両方の種類のおもちゃを使用している場合、それは1つのことですが、同じくらい頻繁に1つのおもちゃが別のおもちゃに正直に捨てられます。その場合、子供はそれが使用されていない場合、片付けなければならないことを思い出すことができます。
バランスの取れたママ

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このアクティビティを彼女にとって楽しいものにしてください。いくつかのゲームを構成する:
誰が3つの赤いおもちゃをより速く集めるのか?
またはどのおもちゃがどのボックスに行くべきですか?
または、大きなバッグを持って、面白い顔をして赤ちゃんに言います-「これはおもちゃのバッグです。彼はおもちゃが好きです。彼におもちゃをあげましょう。このピンクのトラックが欲しいですか、おもちゃのバッグが好きですか? 」

別の方法として、おもちゃは箱に家に帰りたいと伝えます。「ああ、私は家に帰りたい、家に帰ってください」と泣いているおもちゃを模倣します。そして、彼女がおもちゃを箱に入れたら、「ここはすごい、ありがとう!!とても快適!!とても幸せだよ」などと言います。

また、私はおもちゃの量を排除することをお勧めし、それらのすべてをきれいにしないでください。子供たちはすぐに退屈/疲れています。


この年齢で習得すべき他の概念(色、数、形など)を強化する機会を利用して+1!
クリスティーンゴードン

6

問題を解決してください。

ピックアップされていない任意のおもちゃの中に置かれ得ることを説明玩具ボイド。これらのおもちゃは慈善団体に渡すことができます。または、子供が尋ねられた後におもちゃを拾うことに成功した場合は、子供が1つのおもちゃをボイドから取り出すことができます。

尋ねられた後におもちゃを受け取らなかった場合、おもちゃがなくなるまで新しいおもちゃがトイボイドに追加されます。最終的に、彼らは自分のおもちゃを拾うか、あなたが拾わなければならない(またはゼロ)いくつかのおもちゃしか持っていません。この時点で、1日1週間、1週間などで遊ぶおもちゃを1つだけにすることを許可できますが、要求されたときに拾うだけです。そうでない場合、子供は最終的に自分の選択でおもちゃを持っていないので、問題は解決します。拾うおもちゃの数を減らすことで、彼らを助けているだけです(勝ち、勝ち、正しい)。


私はこの考えが大好きです:悪い振る舞いの直接的で具体的な結果!良い行動に対する報酬としてリバースギアも組み込まれています。
トーベンGundtofte・ブルーン

3

おもちゃを持ち帰る...

涙はそれらのおもちゃの返品を引き起こしましたか?

公正な警告を出した後、彼らが戻ってこないようにしてください。ある時点で彼はそれを手に入れるでしょう。しかし、あなたはタフでなければならず、彼の涙の犠牲にならないようにしてください..kidsは私たちに罪悪感を感じさせるのに優れています。


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おもちゃを持ち去ると涙が出ます。おもちゃは、文句なしに、しかし、1週間以上バッグに入れられました。そのため、もう1つの問題は、アクセスしやすいおもちゃが多すぎることです。
ジム

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@ジム:おもちゃを1週間見逃していない場合は、1か月間隔離します。それでも見逃さない場合は、それらを取り除きます!
トーベンGundtofte・ブルーン

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ええと、子供(または実際に誰か)が気にしない何かをする必要があるときはいつでも、それは感情的な闘争になるでしょう。

それは常に感情的な闘争なので、ここに私が経験したことのリストがあります:

  1. 苦労する価値はありますか?(はい!子供におもちゃを片付けさせるのは苦労に値します)しかし、人生の議論の多くはそうではありません。時々、「バーニーがそんなに大声で歌うべきか」などについて議論していることに気付くかもしれません。この場合、CAVEして人生を続けましょう。

  2. すべてのロジックを説明し、すべてのロジックを理解しましたか?一部の親は、子供に関する説明は無駄だと考えています。彼らは子供たちを賢くするものだと思います。しかし、すべての小さな詳細を説明し、特に子供の理解にそれらのすべての詳細を取得するために努力が必要です。

  3. 気分を変えられますか?アイスクリームが贈収賄でない場合もあります。時々くすぐることはよい考えです。冗談を言うと、子供がおもちゃを拾うのに役立ちます。

  4. 今すぐレッスンを学ぶ必要がありますか?場合によっては、1回目または2回目の試行をあきらめる方がよい場合があります。失敗を時々受け入れなければなりません。しかし、あきらめないでください。それはほとんど子育ての究極のルールです-決してあきらめないでください。

一般的に、私の子育ての主なルールは

  • 論理は常に感情よりも優先すべき

  • 機嫌が悪いと何も学べない

  • 決してあきらめない


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これが私たちのために働くものです(長女は18ヶ月です)

  • 例を示してください!彼女の前であなたのものを片付け、彼女を巻き込んでもらいます。具体的には、彼女は洗濯をしたり、小さなものをビンに入れたり、兄弟の服を洗濯かごに入れたりするのが大好きです。
  • ルーチンをインストールします。私たちは毎晩夕食とお風呂の間で彼女の部屋を掃除します。ダイニングルームと同じ。
  • 彼女と一緒に!彼女は多かれ少なかれ(時間の経過とともにますます)助けてくれますが、少なくとも彼女は関与していると感じ、それが雑用であるとは感じませんが、私たちは毎日一緒に何かをします。
  • それについて争わないでください。これはおそらく年長の子供とは異なりますが、私たちが戦いを始めるたびに、両側に涙とフラストレーションで終わりました。彼女が身体的に危険にさらされていない限り(椅子やテーブルの上に立っているなど)、私たちは怒りや焦りを見せません。

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私は幼稚園の先生で、幼い子どもたちと頻繁にこの問題に対処していました。一般に、懲罰的なスタイルは、実際に子供たちに掃除をやる気にさせません。おもちゃの数が多すぎて圧倒される場合があります。並べ替えのスキルは、異なるものが異なるビンに入れられ、プレイからクリーニングに移行する必要がある場合、あなたが理解するよりもクリーンアップが困難になる可能性があります。多くの場合、この年齢層の移行は困難です。

一度に2種類のおもちゃしか出せないというルールを試してみてください。彼が電車や電車のセットで遊んでいる場合、ブロックに切り替える前にそれらを片付ける必要があります。この方法により、クリーンアップが少なくなり、ソートが少なくなります。

移行を支援するために、再生時間を終了する前に5分と3分の警告を出します。「さて、クリーンアップの時間になるまであと5分あります。」「さて、これでもう3分間あります。」

Michel Daviotの提案と組み合わせてこれを行うことは、あなたにとって大きな違いをもたらすかもしれません。

それのゲームを作ることもできます。「クリーンアップクリーンアップクリーンアップクリーンクリーンアップ、クリーンアップクリーンアップ、みんな共有してください」という歌を歌います。一般的なものです(自分の曲を作るだけです)。また、白雪姫の「作業中のホイッスル」とエンチャンテッドの「ハッピーワーキングソング」もあります。

60秒以内に誰が最大数のおもちゃを掃除できるかを確認してください。

彼は「クロックを打つ」ことができますか?タイマーを設定し、時計のビープ音が鳴る前に行われる場合は、歓声とダンスと一緒に祝います。

学習練習ゲームにします。さて、すべての赤い車をきれいにするのにどれくらい時間がかかりますか?青い車にかかった時間よりも短い時間でそれを行うことはできますか?

これらの方法が機能しない場合は、最後の解決策として、ここで示されているより懲罰的な答えを試すことができます。おもちゃを無効にすることでおもちゃを手に入れることができるという考えは、最初におもちゃが失われる原因となった問題を修正する必要があることを学んでいるため、設定した日数後におもちゃを返すよりもはるかに優れています。

また、ビンがいっぱいになった場合(そして、子供が原因と結果が理解されているかどうか疑わしい段階を完全に過ぎた場合)、おもちゃの大部分を配る時間ですあなたの子供がそれらを逃していない、とにかくそれらを獲得していないので、ビン。


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加えて、慈善団体に贈るおもちゃを選ぶことは、クリスマス前/誕生日/主な贈答の休日の重要な儀式の一部になる可能性があると思います。これは、おもちゃの総数も抑えるのに役立ち、うまくやれば他の子供にはおもちゃがないことを理解するのに十分な年齢であれば、子供にとって良い経験になるでしょう。
クリスティーンゴードン

@ChristineGordonはい-私たちは実際にそれをしますが、彼女が掃除していないために持ち去られたおもちゃのビンから彼女に選択させることは決してありませんでした。
バランスの取れたママ

ああ、私は脇に考えていました。おもちゃも奪わないだろう しかし、日常的にチャリティや若いいとこにおもちゃを与えることは、間接的に役立つ環境影響の一部になる可能性があります。
クリスティーンゴードン


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ゲームにすることもできますが、これはタスクを処理するためのGTD方法論も教えます。

部屋の中央に大きな箱を置き、すべてのおもちゃを箱に入れます。次に、おもちゃを1つずつ取り出し、どこに行くかを決めます。

これは、入ってくる「もの」を一度に1つずつ処理し、適切にアーカイブすることを教えます。箱からおもちゃを取り出すときにサスペンスの要素があります(次に並べ替えるおもちゃは何ですか?)。受信トレイZero yey!)。関連するアクションは非常に単純であり、意思決定の麻痺はありません。あなたは彼女を助けているので、彼女が参加する可能性が高くなります。


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ゲームにしてください!「Yo Gabba Gabba」には長男と一緒に歌った素晴らしい曲があり、本当に彼をきれいにしてくれました。聞かないで、言わず、提案しないでください。クリーンアップを開始し、曲を分割する時だと告げてください。歌い始めます(大きな笑顔とダンスはモチベーションをさらに高める)すべて拾い上げたら、「YAAAAAAAY !!!整理しました!」で終わります。彼女に4分の1、特別な「すべてクリーンアップされた」スナック、または別の特別な「すべてクリーンアップされた」報酬を与えます。報酬は、すべてをクリーンアップすることに固有のものであることを確認してください。

Clean It Up」へのリンク


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彼女がおもちゃがどこにあるかを尋ねるとき、庭におもちゃを投げてみてください、彼女はそれを手に入れなければならないことを彼女に伝えてください。彼女がおもちゃを取り戻し、なぜ外にあるのかと尋ねたら、彼女がそれを片付けなかったので外に置いて、外に片付けられなかったすべてのおもちゃを投げると言ってください。彼女は、おもちゃを回収して片付けることを学ぶために外に出ることにうんざりすることを願っています(これは少し厳しいように思えるかもしれませんが、それは私のお母さんが私のおもちゃを片付けるように私に教えた方法であり、少年は今まで働いていました)

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