彼がすべきでない何かをとるとき、反抗的な2歳の子供をどう扱うか?


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私の非常に強い意志のある2年10か月。年長の息子は自分の環境のすべてに興味があり、繊細な、高価な、または危険な何かが入ってくると、それが時々問題になります。メガネ、携帯電話、コンピューターエレクトロニクス、ツール...

彼はアイテムを受け取り、調べ始めます。時々これ。大人は必ず「それを置いて!」と叫ぶでしょう。または類似しているが、彼の本能に従うというよりは、オブジェクトを背中の後ろに隠したり逃げたりすることです。その後、追跡された場合、彼はアイテムを投げます(彼の不正行為の証拠を破棄しますか?)

他の親がこの問題を抱えているかどうか、彼らがどのように効果的に対処したかを聞きたいのですが?

[更新]だから、過去数日間、彼が何かをするときにやったことは、「ああ!、それが何と呼ばれているのか知っていますか?」これにより、彼は一時停止します。"何?" それから私は彼に近づくにつれて彼に名前を伝えます。「それがどこに行くのか知りたいですか?」私は彼の肩または背中に手を置きます(念のため)。「うん!」次に、もう一方の手で、テーブルまたは机の特定の場所を指します。「それはここにあります。」それから彼がそれを置いたとき私は彼に「よい仕事!」を与える または「ありがとう!」彼を拾うか、抱きしめます。これはこれまでのところうまく機能しています。

提案された回答のいくつかによれば、新しいものが家に入ったとき、私は彼を監督することができますが、彼の好奇心が満たされると危険が少なくなるという理論に基づいて、積極的に彼に見せるようにしようとします。

[更新#2]彼は現在8歳近くで、数歳若い妹がいます。アップデート#1で説明した手法は、ほとんど機能しました(私たちが驚かず、他の場所に彼を誘導しなかった限り、彼はアイテムに興味を失いました)。

しかし、この同じ動作は、彼の妹で使用されています。彼は彼女が興味を持っているいくつかのランダムなアイテム-おもちゃ、毛布、衣服、その他-をひったくり、彼女が追いかけ、叫び、そして泣きながらそれを走り去ります。(そして、彼女は順番に彼に同じことをすることを学びました。)私は実際にこの以前の振る舞いを忘れていましたが、後から見ればおそらく同じことです。私たちは彼に、「スナッチゲーム」は非常に厳しい話をすることで行うことができる最悪の不正行為の1つであること、警察がそれを行うために人々を刑務所に入れることなどを教え込まなければなりませんでした。私は今、「あなたはスナッチゲームを再びプレイしていないのですか?」と尋ねることができます。彼はすぐにアイテムを妹に返します。

全体として、これは罰するためのトリッキーな行動でした。なぜなら、動機の半分は反応を刺激することであり、厳しい罰(またはその脅威)は容認できるエキサイティングな反応だからです。


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4か月後、おそらくここで述べたテクニックのために、彼はこの動作をあまり頻繁に示しません。(今では、我々は彼が上書きたくないペンと何かをつかんだ。)親しみをこめて、彼は危険なものを取るに彼の才能を回した離れて彼の妹から、私たちに戻します。
ブライス

好奇心が強い、どのヒントがうまくいきましたか?
SAH

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アップデートで私が説明したことは、その年齢で彼にとって最高の仕事をすることになりました。彼の性格は、非常にルールに従う人になりました。最終的に、行動の変化のほとんどは、子供ではなく、親によるものである必要がありました。;-)
ブライス

Gdに感謝します。あなたが良い子になったと聞いてとてもうれしいです!;)
SAH

ああ、それは、私が間違って取得しない、子供は以下のルールで船外に行くことは可能、特にそれがものの若い兄弟に来るとき。「息子、子育てをお願いします」は頻繁に控えています... ;
ブライス

回答:


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一般的なルール:ポジティブな強化はうまく機能し、ネガティブな強化は子供が捕まることを望まないようにします。現在、存在する唯一の肯定的なフィードバックは、子供がアイテムを投げることに対して注意を払うことであり、不正行為ではなく適切に行動することに対してあなたが注意の報酬を確実に受け取るようにしたい場合です。

提案:この場合、問題ではないものを使用して動作をモデル化してみてください。子供が無害なものを拾うのを見て、子供にそれを置くべきであることを優しく伝えます。彼らがそうするとき、聞いて彼らに報酬を与えます。彼らが尋ねられたときに何かを置くたびに聞くためのこの報酬を強化する-行動は一般的なものであり、あなたはそれを強化したい。

子供が従わない場合、明らかに報酬は差し控えられ、従わないことに対する小さな罰が適用される可能性があります-しかし、負の強化は数分より長い期間にわたって子供を従わせる効果的な方法ではないことに注意してください-それは、捕まらないように彼らを動機付ける方法です。


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正の強化で+1!言及するのを忘れましたが、それは非常に重要です。私たちは、娘が規則を順守してくれたことにいつも感謝し、彼女が正しいことをするとき、彼女を少し騒ぎ立てます。それは彼女からのより良い行動で私たちに報いるだけでなく、彼女の自信を高め、彼女が自分自身を「いたずらな」少女として見ないようにします。
MentalMumma

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私の子供の作業戦略は次のとおりです。

  • 物をロックする:危険な物や子供が扱うことを信用していない物はロックされます。つまり、ドアの後ろ、高い棚などに置かれます。特に後者のカテゴリは時間とともに小さくなる傾向があります。
  • 実践:ナイフ、はさみなど、子供に適したバージョンが多く存在します。お子様と一緒に練習し、お子様と一緒に遊ばせてください。そうすれば、お子様はそれを使用して自信を持ちます(そして、あなたもお子様に自信を持ちます)。また、物事を使用するとき、例えばテーブルを設定するとき、彼に助けてもらいましょう。そうすれば、彼は物事が実際に何のためにあるのかを認識し、必要に応じてそれらを使用することが許可されていることを知っています-たとえば、息子は祖父母が壊れたときにもう電話できないことを知っているので、私の携帯電話はもう片付けません。
  • 彼に任せましょう:それに直面しましょう-ほとんどのものは実際に交換可能であり、多くの場合、私たちは不便さだけを心配しています:植木鉢が逆さまになっている場合、それは何ですか-彼にあなたがそれをきれいにするのを助けてください。サボテンに触れるのが不快ではあるが、危険ではない場合-彼に注意してください。毎日のプレートが壊れても、壊れます-大したことはありません。私の経験では、修理できないほど実際に破損しているものは驚くほど少ない。 しかし、あなたの子供が実際に物を壊すのが楽しいことに気づいた場合、それに応じて反応してください。例えば、「赤ちゃん」プレートのみを使用させたり、あなたを助けることを許可しないなど。
  • 落ち着いてください:すでに言及されていますが、十分にストレスをかけることはできません-落ち着いているなら、あなたの子供もダメージの可能性を下げます。
  • ノーという意味ではないことを彼に知らせてください:上記のヒントでは、ノーは比較的まれな単語になることはありません。つまり、より効果的です。私の子供がまだ最初のnoの後でもすぐに危険なものや他の誰かのものを置いていない場合、私は彼からそれを取り、後で落ち着いたときに、その理由を説明します。緊急性の低いケースでは、結果を発表します(たとえば、本である場合、就寝前に読むことはスキップされるかもしれません)。

基本的に、あなたの子供は自分の境界を知り、あなたの言葉を尊重するべきです。しかし、この点に到達することは、この質問の範囲を超えています。


すべての良い点、私たちは彼に彼自身の銀製品を手に入れ始めました。彼が引き出しから物を取り出して怪我をするのを心配していましたが、彼はすでにたくさん入って来ていたので、私たちはそれを学習の機会として扱っています。ママは今朝、彼に自分のフォークを手に入れるように指示しました。私は彼がその上で自給自足できることが本当に好きだったと思います。
ブライス

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私はこの問題を私の2歳の少女とよく知っています!彼女は非常に好奇心が強い-これは自然なこと-携帯電話、眼鏡などのすべての「成長した」ものに

私たちはまだすべての治療法を見つけていません-実際、私はそれが存在することを知りません!しかし、多くの場合に役立つものを見つけました。

彼女が高価なアイテムをつかむとき、それを大声で言います、「それを下ろせ!」その後、静かに何気なく彼女のところに歩いて行き、彼女のレベルで降りて、彼女は大人のためであり、彼女のためではないので、彼女に私たちにアイテムを与える必要があることを、怒りや大声ではなくしっかりと声で伝えます。彼女が私たちにアイテムを渡さない場合、私たちは彼女が私たちの話を聞かない場合、彼女は彼女の部屋に行かなければならないことを思い出させます。その後、3にカウントされ、彼女の手からアイテムを取り出し、彼女が従わない場合は2分間彼女の部屋にポップします。

先ほど言ったように、100%の時間は機能しませんが、ほとんどの時間は機能します。それが役立つことを願っています:-)


はい、1-2-3カウントはほとんどの不正行為に対してうまく機能しますが、このようにアイテムの問題については、起動カウントダウンのように機能します。:-)しかし、冷静さを保つためのアドバイスを+1することは重要だと思われます。
ブライス

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チェックされた答えに加えて、私は「見ているが触れない」というルールも提案します-特に公共の場所で、そして家で壊れやすいアイテムで。子供は、それについて知るためにすべてに触れる必要はありません(そうするべきでもありません)。私の娘は、店や友人の家で何かに触れることができるかどうかを常に尋ねなければならないことを常に知っていましたが、好奇心が強い場合は許可なく近くを見ることができます。あなたはギフトショップに足を踏み入れ、あなたの子供が彼/彼女の興味のあるものをすべて拾い上げないことを知ることができる必要があります。

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