2歳の子供に何を教えるべきですか?


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私の2歳の娘は保育園に行ったことがないので、彼女が知っていることはすべて、私、夫、または彼女の祖父母が彼女に教えたことです。彼女は彼女の年齢の他の子供たちとの相互作用をほとんど見ていませんが、彼女は8ヶ月の妹を除きます。

私は2歳の子供を教えている人、またはデイケアセンターさえも疑問に思っています。彼らは一日中何をしますか?現在、私たちの娘はたくさんの絵を描いています-彼女はバスタブクレヨン、紙用のワックスクレヨン、私道/歩道用のチョークを持っています。彼女は円と線を引きます。私たちは彼女の形と色を教えようとします、そして、彼女はそれらが何であるかの大まかな考えを持っています。彼女は砂場の砂でたくさん遊んで、彼女と妹の頭全体に砂を投げます。彼女はプレイハウスに行き、スライドとスイングを使用します。

私たちは一緒に歌を歌います-アルファベットの歌または数字の歌。彼女は私がフォニックスを言うときに正しい言葉を言うことができます(つまり、私がBを言うと、彼女はボールを言います;私がHを言うと、彼女は帽子を言います)。彼女は数えようとしますが、まだ学習中です(1、2、6、7、8 ...)。彼女はタワーの建設と破壊を楽しんでいます。本を読んで、童andを歌います。彼女はおもちゃのピアノを弾き、それに合わせて踊ります。彼女はプレイドウで遊んでいますが、ほとんどの場合、どこでもパン粉になってしまいます。

彼女はまたテレビを見ます-私がほとんどの親が反対することを私は知っている何か。彼女はドラ、ファインディングニモ、シンデレラを楽しんでいます。彼女は時々、アルファベットと数字のLeapFrogフォニックスビデオを見ます。

私は娘に履歴書を渡そうとはしていませんが、彼女の年齢の子供たちがもっとやることがあるのではないかと思っているだけです。私が彼女に教えるべき何か他のものはありますか?彼女の年齢の子供は保育園で何をしますか?

ありがとう


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多くの基盤をカバーしているように思えます。多分彼女の年齢の仲間との社会的相互作用を除いて?
トーベンGundtofte・ブルーン

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「ほとんどの親が反対していることを私は知っている」:ほとんどの親はそれが最良のものではないことを理解しているが、ほとんどの親は常に彼らが説教することを実践しているわけではない。;)
DA01

回答:


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これらは、息子が通っているモンテッソーリ学校が探しているものです。これらは、2歳の子供が既に十分に能力を発揮していると期待するものではないことに注意してください。さらに、これらはレポートカードで測定するアイテムの良いサンプルです。

  1. 方向を知る(上、下、横、前、後ろなど)
  2. 身体部分(腕、肘、手首、目、耳、鼻など)
  3. カウント(10までカウント、オブジェクトで10までカウント、パイル内のオブジェクト数を決定など)
  4. 形状(正方形、三角形など)
  5. 色(赤、青など)
  6. 指示に従う(線の内側の色付け、三角形のみの色付け)
  7. 歌う(彼らはたくさんの歌を歌う)

彼が学んだ他のことは、明確に焦点を合わせていないことです:

  1. 登山と身体活動。彼らには、彼や他の人が歩き回る大きな遊び場があります。
  2. 共有。子供たちは物事をめぐって戦い、教師はそれらの戦いを解決するのを助けます。
  3. けが 子供たちが倒れると、教師は90%の時間を「元気です、起きて」と言います。母親の「ガスプ!」私の赤ちゃん、あなたは自分自身を傷つけました!」これは本当にドラマを減らします。
  4. タスクを終了します。彼らはスケジュールを管理しています。私には、幼稚園と初期の小学校を教える義理の姉妹が2人います。彼らは、これが(モンテッソーリ)幼稚園に通う子供とそうでない子供との大きな区別の1つであると言っています。終了するように言われない子供は決してやらない、教師なし学習を行う子供は、教師付き学習環境に統合するのに苦労することがよくあります。
  5. 友達がいる。彼は、他の方法では知らないであろう多くの子供たちを知っており、常に彼らとやり取りしています。それは、トイレに行く仲間のプレッシャー(「行かないといけない!ライダーはおむつを使わない!」)から週末の計画(「誕生日パーティーに行きたい!」 )。

最初の一連の明示的な教育指令(つまり、言語、色などの基本を知っている)に集中しているように聞こえますが、対等に交流する方法や方法を学ぶために他の子供にアクセスする必要はありません教室で機能します。それは重要ですか?知りません; 私は、週に数時間就学前に行くことで、彼女を幼稚園以上に楽にすることができると思いますが、あなたの娘は特に新しい状況に適応でき、彼女にとって変化はそれほど劇的ではないかもしれません。


@ Swati--問題ない、助けてくれてうれしい。さらにもう1つ付け加えておきますが、彼女を幼稚園に送ることを選択した場合、選択プロセスが困難になる可能性があります。私の妻(教師でもあり、家族で経営しています)は、この1つを選択する前に15以上の学校を訪問しました。
mmr

情報のおかげで。現時点では、就学前を検討していません。それは私たちがする余裕のないものです。
スワティ

24歳の子供に線の内側に色をつけるように頼むことは、その年齢の子供にとって発達的に進んでいると考えられるかもしれないことを指摘したいと思います。私の息子(特に色をつけるのが好きではない)は、4に近くなるまで、線の内側の色付けを実際にはマスターしませんでした。私は彼女のクラスで見ている他の子供たちのアートワークから判断すると、娘が異常値であるという印象は得られません。
メグコーツ

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明確にするために、私の理解では、ほとんどのことであるモンテッソーリこの答えはアウトライン化しているように見えるので、学校は、30から36ヶ月の年齢の範囲を周囲に起動後にマイルストーン作業に2歳に適しているでしょうに向けて、必ずしもではないと思われます24ヶ月のスキルはすでに習得していると予想されます。

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@ Beofett--間違いなく取り組んでいます。私は、子供が2歳までに歌を習得すべきだとは言いませんし、100まで数える方法なども知りません。彼らは彼らの方向を知っているかもしれません。これらは、親/教師のミーティングの評価/レポートカードに含まれていた品目であり、これらの領域での息子の様子(および私が忘れている他のいくつか)の進捗状況を提供します。
mmr

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私は2年間の2年間の教室で教師を務めていましたが、私たちが教えたことのほとんどは、本や芸術活動での遊びと露出を通して教えました。私たちは、あなたが年長の子供たちのために教室で行うように明示的に「教える」ことも、そのような「教える」ことも提案しませんでした。あなたの子供は2 歳で、単に遊びをすることで学ぶので、ここで提供されているリストのどれについても強調しないでください

あなたがあなたの優先事項として見ているものと、あなたの家族や家族のスケジュールの日々のニーズに焦点を合わせます。多くの家族にとって、この年齢の子供にとっての2つの最大の優先事項は、安全性の問題と衛生、そしてコミュニケーションです。

コミュニケーションとは、感情、ニーズ、欲求を適切な方法と不適切な方法で表現する方法を教えることです。(この年齢の子供は、つかむ、フィットする、口を閉める、悲鳴を上げる、または物理的な手段を使用して自分が望むものを取得する傾向があります-学習プロセスの一部は修正しながらモデル化することです)フィットする準備ができていてもそれは変わりません。。。。あなたは典型的なドリルを知っています。あり、多くだけでこれらの交換で起こっている学習のは。

ほとんどの場合、あなたが子供関わって、子供が他の人と「遊ぶ」機会を促進し(この年齢では通常、他の子供の近くまたは周りで遊ぶことを意味します、子供に定期的に読んでもらうことは素晴らしいことです。 2つ目は、子供を「教える」ということは、実際、できるだけ世界の「安全な」部分に子供たちをさらすことです-彼らはそこから学びます。

私が他の回答にリストされていなかったいくつかのアイデアはすでにあります:

一列に並んで歩く(子供の列ではなく、直線、曲線、ジグザグ線で歩く)。

名前の認識 -子供は自分の名前を知っており、識別することができます。

マッチングと並べ替え- (家事をしている間、これで家で多くのことができます。クリーンアップの時間は、並べ替えと洗濯物の並べ替えを手伝うことです。)

場所- 子供たちは自分の都市と他の町または彼/彼女が訪問する可能性のある都市についての言及を聞き始めます。住所は通常4時頃学習しますが、彼女と一緒に言語を使い始めます。

洗う-私たちは一ヶ月も細菌と清潔さと衛生の重要性についてすべてをしました(とにかくあなたはおそらくこれをたくさんしているでしょう)。

トイレトレーニング- 私が2人の先生だったとき、ほとんどの時間はトイレトレーニングに従事していました。

出会い- はじめまして、こんにちは、はじめまして。。。

Scissor Skills- これは彼女が学校に行くときに重要になりますが、しばしば両親から見落とされます(私自身もそれを考えていなかったでしょう)。ここで私が意味するのは、ハサミをうまく使用せず、ハサミの安全性だけであり、監視が行われているときにのみ(今のところ)ハサミを使用すべきであるということです。子供は、3歳に近づいたときから安全なはさみでカットする機会を得る必要があります。

歌を歌うことに加えて、音楽に対する意識はたくさんの音楽と動き、拍手ゲームなどをしました。子供たちはブロードウェイ、ジャズ、クラシック、ロック、カントリーなど、多くのジャンルで子供に優しい音楽に触れました。

屋外の認識: これには、手をつないで通りを渡り、保護者一緒にいるなどの安全性の問題や、「トリッキーな人々」から遠ざかる基本の紹介が含まれていました。屋外での認識には、地元の昆虫の名前付けも含まれています(触れないで教師に警告​​するものと、単に「クール」であるものを学習することは、子供にとって素晴らしいことです。すべての昆虫に注意することは簡単ですが、恐怖を引き起こします)、木や他の植物(教室にはありませんでしたが、一部の植物は安全であり、他の植物は触れないことを学びます) 昆虫に関するレッスンに似ています)、一般的に遭遇する大型動物(およびそれらの周りの安全性)、ならびに季節の認識(変化する葉、天気など)。

コミュニティヘルパー:私たちの制服を着た大衆とそれぞれの仕事(警察官、消防士、救急隊員など)に精通する子供がこれらの人々のいずれかからの助けを必要とする緊急事態があった場合、彼らが制服を認識するのは良いことですそしてその人の仕事。

感覚活動: 感覚刺激は成長の自然な部分である可能性がありますが、未知への恐怖を育てる可能性があるため、十分な多様性が得られない場合、子供に制限される可能性があります-それはまた、ライティングスキル、奇妙なことに、そのような活動は大きなストレス軽減剤になる可能性があります-プレイダグでの作業はこの例ですが、私のお気に入りは、滑らかな表面にシェービングクリームを吹き付けて、その中で遊んで、羽、葉、豆、水などで遊ぶことです「感覚」体験。

あなたの子供の学習の発達段階の観点から期待するものの短いリストが必要な場合、PBSはそれについて言うことがあります。


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陪審員は外にまだある前に幼稚園に発達指向の活動は長期的な影響を与えるかどうか。

私見デイケアは、教育/学習環境として過大評価されています。ハイエンドの保育園は活動を行い、主に子供たちを終日そこに置いていくのを感じる親を罪悪感から解放するためのカリキュラムを持っています。しかし、本当に、それはただベビーシッターです。子供がそれを愛する人々によって世話をすることははるかに良いです。

質問に直接答えるには...

  • 親しい兄弟がいない限り、子供は週に数回、遊び場、生協の保育園、他の母親とのベビーシッターのやり取りで、他の子供と何らかの関与を得る必要があります。子供は他の人と共有し、交流することを学ぶ必要があります。

  • 子供との活動は本質的に発達的でなければなりません。ビデオインタラクション(TV / DVD /ビデオゲーム)を失います。子供と話し、子供の話を聞き、子供と一緒に家を出て、子供と一緒に公園や美術館に行き、子供に読んで、表現力豊かで芸術的なおもちゃや道具を与えます。

  • 1年ほどで、カウントと数量と算術の強調を開始します。歩くときや運転するときに物を数えます。子供に夕食を手伝ってもらい、測定とカウントを見せます。カウントで動作するゲームをプレイします。

  • おそらくチャートから、雑用や責任から始めてください。


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mmrは正しい、ライフスキルは学業スキルと同じくらい重要です。

また、子供の興味に応じて2歳または3歳頃に「単語の壁」を作りました。これにより、彼らはいくつかの視覚的な単語を認識できるようになりました。名前、「お母さん」などの簡単なことを行い、Dolch Word Lists(オンラインで入手可能、たとえばhttp://www.mrsperkins.com/dolch.htm)を調べました。

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