私は2年間の2年間の教室で教師を務めていましたが、私たちが教えたことのほとんどは、本や芸術活動での遊びと露出を通して教えました。私たちは、あなたが年長の子供たちのために教室で行うように明示的に「教える」ことも、そのような「教える」ことも提案しませんでした。あなたの子供は2 歳で、単に遊びをすることで学ぶので、ここで提供されているリストのどれについても強調しないでください。
あなたがあなたの優先事項として見ているものと、あなたの家族や家族のスケジュールの日々のニーズに焦点を合わせます。多くの家族にとって、この年齢の子供にとっての2つの最大の優先事項は、安全性の問題と衛生、そしてコミュニケーションです。
コミュニケーションとは、感情、ニーズ、欲求を適切な方法と不適切な方法で表現する方法を教えることです。(この年齢の子供は、つかむ、フィットする、口を閉める、悲鳴を上げる、または物理的な手段を使用して自分が望むものを取得する傾向があります-学習プロセスの一部は修正しながらモデル化することです)フィットする準備ができていてもそれは変わりません。。。。あなたは典型的なドリルを知っています。あり、多くだけでこれらの交換で起こっている学習のは。
ほとんどの場合、あなたが子供と関わって、子供が他の人と「遊ぶ」機会を促進し(この年齢では通常、他の子供の近くまたは周りで遊ぶことを意味します)、子供に定期的に読んでもらうことは素晴らしいことです。 2つ目は、子供を「教える」ということは、実際、できるだけ世界の「安全な」部分に子供たちをさらすことです-彼らはそこから学びます。
私が他の回答にリストされていなかったいくつかのアイデアはすでにあります:
一列に並んで歩く(子供の列ではなく、直線、曲線、ジグザグ線で歩く)。
名前の認識 -子供は自分の名前を知っており、識別することができます。
マッチングと並べ替え-
(家事をしている間、これで家で多くのことができます。クリーンアップの時間は、並べ替えと洗濯物の並べ替えを手伝うことです。)
場所-
子供たちは自分の都市と他の町または彼/彼女が訪問する可能性のある都市についての言及を聞き始めます。住所は通常4時頃学習しますが、彼女と一緒に言語を使い始めます。
手
を洗う-私たちは一ヶ月も細菌と清潔さと衛生の重要性についてすべてをしました(とにかくあなたはおそらくこれをたくさんしているでしょう)。
トイレトレーニング-
私が2人の先生だったとき、ほとんどの時間はトイレトレーニングに従事していました。
出会い-
はじめまして、こんにちは、はじめまして。。。
Scissor Skills-
これは彼女が学校に行くときに重要になりますが、しばしば両親から見落とされます(私自身もそれを考えていなかったでしょう)。ここで私が意味するのは、ハサミをうまく使用せず、ハサミの安全性だけであり、監視が行われているときにのみ(今のところ)ハサミを使用すべきであるということです。子供は、3歳に近づいたときから安全なはさみでカットする機会を得る必要があります。
歌を歌うことに加えて、音楽に対する意識はたくさんの音楽と動き、拍手ゲームなどをしました。子供たちはブロードウェイ、ジャズ、クラシック、ロック、カントリーなど、多くのジャンルで子供に優しい音楽に触れました。
屋外の認識:
これには、手をつないで通りを渡り、保護者と一緒にいるなどの安全性の問題や、「トリッキーな人々」から遠ざかる基本の紹介が含まれていました。屋外での認識には、地元の昆虫の名前付けも含まれています(触れないで教師に警告するものと、単に「クール」であるものを学習することは、子供にとって素晴らしいことです。すべての昆虫に注意することは簡単ですが、恐怖を引き起こします)、木や他の植物(教室にはありませんでしたが、一部の植物は安全であり、他の植物は触れないことを学びます) 昆虫に関するレッスンに似ています)、一般的に遭遇する大型動物(およびそれらの周りの安全性)、ならびに季節の認識(変化する葉、天気など)。
コミュニティヘルパー:私たちの制服を着た大衆とそれぞれの仕事(警察官、消防士、救急隊員など)に精通する子供がこれらの人々のいずれかからの助けを必要とする緊急事態があった場合、彼らが制服を認識するのは良いことですそしてその人の仕事。
感覚活動: 感覚刺激は成長の自然な部分である可能性がありますが、未知への恐怖を育てる可能性があるため、十分な多様性が得られない場合、子供に制限される可能性があります-それはまた、ライティングスキル、奇妙なことに、そのような活動は大きなストレス軽減剤になる可能性があります-プレイダグでの作業はこの例ですが、私のお気に入りは、滑らかな表面にシェービングクリームを吹き付けて、その中で遊んで、羽、葉、豆、水などで遊ぶことです「感覚」体験。
あなたの子供の学習の発達段階の観点から期待するものの短いリストが必要な場合、PBSはそれについて言うことがあります。