圧力がかかった場合に懸念が生まれますが、信じられないかもしれませんが、すぐに子供向けの目標があります。3か月までに、あなたは彼らが自分で頭を上げ始めると期待します(あなたはあなたの子供にこの目標を達成するのを助けるのに役立つおなかの時間を与えました)。あなたは彼らの名前を呼ぶと彼らがあなたの方を向くようになることを期待しています(あなたは彼らにたくさん話し、彼らの名前を彼らと一緒に使いました)。あなたは彼らが1歳になる頃にダダとママを言うことを期待しています これらはすべて、子供が何らかの形で達成するのを支援するのに役立つ「学習目標」です。
私が働いていた幼稚園では、「自分の名前を認識」や「7色のうち3色を識別できる」など、2人のクラスの学習目標(または目標)がありました。これらの目標は、子供たちがさまざまなモダリティに触れる活動を選択する際のガイドとして、子供たちが可能な限り最も多様な、しかし発達上適切な体験を得られるようにすることでした。それは、実際には子供たちの測定値ではなく、私たちにとってのガイドでした。年末に、これらの目標のチェックリストを確認しましたが、校長以外の誰もそのチェックリストを見ることはありませんでした。いくつかの目的は、発達能力チャートで「ジャンプできる」、「直線で歩くことができる」、「ジグザグの線に沿って歩くことができる」という種類のものでした。二人だけ
ゲームをしたり、工芸をしたり、歌を歌ったり、ストーリーを楽しんだりするという目標を達成するために。。。たとえば、子供をコミュニティヘルパーに公開したい場合(3人の安全目標は、子供が警察、消防士、救急救命士のユニフォームをこれらの人々をコミュニティヘルパーとして表すことができることです)、私たちはドレスアップをし、必ず含めるようにしますこれらのユニフォームの子バージョン、コミュニティヘルパーを描いた別の日にパズルを使用する、コミュニティヘルパーに関する本を読む、消防署に見学する、警察官をゲストスピーカーに迎える、子供たちはこれらのキャラクターの人形を持っていて行動することができます彼らの仕事をしている彼らのコミュニティヘルパー人形から。。。
3つの目標には、2つとまったく同じ(約50)目標のリストが含まれ、3歳の目標に適したいくつかの目標が追加されました。これらの例には、「アルファベットの一部の文字を認識できる」、「はさみを安全に保持できる」(もちろん子供用はさみ)、「10まで数える」などがあります。四つ足のためにさらに10個ほど追加されました。
子供が目的を達成しなかった場合、最終的に目的のかなりの部分を達成すると想定されていたが、幼稚園以前にすべての目的を達成するとは想定していなかったため、問題はありませんでした。一方、彼らが発達のマイルストーンに関連した目的のほとんどを満たしていなかった場合、それは特定の子供が何かで少し余分なサポートを必要とするかもしれないという赤信号として機能しました。
学校の典型的な「学習目標」の例を表示するように依頼するだけで、かなり合理的だと思われるでしょう。特にあなたがすでに与えた例が独立と社会的幸福(共有、他者との相互作用)に関するものであったことを考えると、彼らが「非常に学術的」と見なされるものについて話していることはかなりありそうにありません。 2歳児の場合は100 "になり、心配になります。