幼児は学習目標を持つべきですか?


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私の2人(ほぼ2歳の子供)は、週に数日、デイケアセンターに通い始めました。彼らはそこでとても幸せそうで、すべて順調です。センターには、初期の学習フレームワークがあり、私たちの子供たちのために私たちの学習の目的と目標は何でしたか私たちに尋ねました。フレームワークは、幸福感を養う、自信と自立を示すなどの目標領域をレイアウトします。

だから私は単に私の子供たちが実際にそのような若い年齢で目標を持つべきかどうか疑問に思っています。目標がある場合は、パフォーマンス(目標が達成されているか?)とそれについて何をするか(目標が達成されていない場合、何をするか)についても考慮する必要があります。私の本能は、これはすべて調理しすぎであり、私の子供たちはすぐに精査されて(標準、他の人たち自身などに対して)実行する必要があり、残りの人生(学校、職場、外、等。)。それらに目標を設定するのは、それほど早い段階で、それら(そして私たち)に不必要な圧力をかけませんか?私は完全に何かを逃していますか?

回答:


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ここでの違いは、お気づきのとおり、目標の設定とプレッシャーの適用です。 違いは、フォーカスがあなたの子供の行動や中央であるかどうかである方のあなたの子供。

センターの観点から、私は彼らが単にあなた、彼らのクライアントが彼らから何を望んでいるかを理解しようとしているのではないかと思います。

たとえば、幼い頃から読み始めた娘が学校に行く前に自分で読めるようにして、幼い頃から自信がついたと思います。また、不幸なときや自信がないときは、気持ちよく自分を表現できるようにしてください。そうすれば、いつ彼女が私をサポートする必要があるかがわかります。

他の親は、自分の子供が自分の年齢の他の子供と上手に遊ぶことができるようにしたい、または学術研究に基づいて非常に厳しい学習目標を持っているだけかもしれません。さらに、友人と一緒にコーヒーを飲んだり、カップルとして過ごすような大人の追求にふける時間を持ちたいと思う人もいます。これは、2年間の100%近くの子育ての後で完全に賢明であり、単に子供たちが安全であることを望んでいます。この間、環境を育みます。

私が望んでいる重要なことの1つは、学校がプレッシャーではなくサポートを提供するという保証です。彼らがあなたの子供を彼らを励まそうとする影響にさらしている場合(例:読書の時間)、それは1つのことですが、彼らが彼らを評価し、彼らが望んでいる(例:読書のテスト)場合、それは非常に異なり、私はあなたに同意しますこの年齢では、子供が自信を失ったり神経症になったりする可能性があるため、逆効果になる可能性があるという圧力になります(注意:統計に裏付けられていない個人的な意見)。

これらの懸念について議論するのに最適な人々は、センターのスタッフです。あなたは明らかに有効な懸念を抱いており、それらは、設定した目標や目的がどのように使用されるかを説明するのに最適です。同時に、あなたが彼らとこれらの懸念を提起しているという事実は、あなたが彼らから探しているものへの洞察を彼らに与えます。

目標自体に関する限り、何かを達成するための最初のステップは、達成したいことを大まかに練ることです。私たちは、それが「まともな人間のビーイング」などの基本的なようだ場合でも、彼らが生まれている前であっても、子供たちのための欲望や期待を持っており、それらの欲望は、この段階にある何かを働くことは、あなたは調整できますYOUR彼らを奨励するために行動。これがないではない、あなたが評価されていることを意味して、むしろ、自分自身やあなたが信頼されてきた他の人が彼らの世話をします。これらの目標が非現実的または逆効果であることが判明した場合は、いつでも削除または再評価することができます。(たとえば、娘が読書よりもアートやスポーツを楽しんでいることがわかった場合、私の目標は彼女の欲求やニーズに合わせて変更されます)。


+1。それは、親がスタッフから何を求めているかではなく、親が子供たちに成し遂げたいことです。
Karlson、2012年

@カールソン:私は同意しますが、アクアは、彼らが物事を達成できる環境ではなく、2歳の達成に焦点を当てることについての懸念は妥当だと思います。それが非常に早い時期にかなり恣意的な「標準」を満たすための圧力に変わるのは簡単です。
deworde 2012年


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見たことないですよね?...これでチャットに参加できるようになったと思います。
deworde 2012年

私はあなたが正しいと思います。
Karlson、2012年

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センターには、初期の学習フレームワークがあり、私たちの子供たちのために私たちの学習の目的と目標は何でしたか私たちに尋ねました。フレームワークは、幸福感を養う、自信と自立を示すなどの目標領域をレイアウトします。

そのような若い年齢の子供たちのために目標を設定することはほとんど決して良い考えではないということであなたに同意します。上記の言葉がデイケアセンターから来ている場合、それは少し心配です。彼らと実際のアプローチ、方法、慣行を明確にする必要があります。可能であれば、数回座って、授業中に実際に何が起こっているかを確認してください。

彼らは完全に大丈夫で、あなたの子供たちは良い手にいることが判明するかもしれません。センターは、今日の目標指向が高すぎるかもしれない要求の厳しい親に自分自身を「売り」しようとするだけかもしれません。 "(これは実際、この年齢の子供たちが学習し、認知的、精神的、感情的などのスキルを発達させ、世界を発見するための最良の方法です)。

OTOH彼らは実際にこの「学習フレームワーク」を実際に意味するかもしれません、特別なレッスン(外国語など)、演習、良い点/悪い点など。その場合、私はできるだけ早く子供と一緒に逃げるでしょう。

上記の目標に関する主観的な考え:

  • 幸福感を養う-率直に言って、これがどのように学習または教えられるかは想像できません。私には、幼児がこれを持っているか、持っていないかのどちらかです。もし彼が幸せで、安全で、愛されていると感じていなければ、問題はほとんどいつも私たちの両親/教師と一緒です。
  • 自信と自立性を示す-これは子供(そして大人も同様)によって大きく異なります。@dewordeが彼の回答に記しているように、子供をサポートし、他の人との出会い、他の人の前での演技(短い歌を歌う以外の何ものでもない)などの社会的課題に対処する方法を学ぶ機会を子供に提供(およびガイダンスとメンタリング)この年齢で)などは完全にOKですが、目標の設定と確認は間違いなくそうではありません。子どもの成長速度は大きく異なり、性格も異なります。不適切に行われた場合、そのような「学習」はそれらすべてに外向的な人のように振る舞わせようとする可能性があります。内向的である人口の30%。

私は同意します、それは彼らが彼ら自身を「売っている」ようにとても聞こえます。(私はまた、あなたの投稿の残りにも同意します)。
Treb

あなたが言っていることは、私が物事を見る方法、特に何を学ぶことができ、何を学ぶべきかについてのあなたの考えに多くのレベルで共鳴します。
Aqua lullaby

「私はこれがどのように学習または教えられるか想像できません。私には、幼児がこれを持っているか、持っていないかのどちらかです。もし彼が幸せで安全で愛されていると感じていない場合、問題はほとんど常に私たちの両親と一緒です/先生。」-これは少し矛盾していますか?つまり、問題が親と教師にある場合、それは教えることはできないかもしれませんが、まさに親/教師の管理下にあるものです。
deworde 2012年

@deworde、つまり私が意味するのは、幸福感を「発達」または「学習」することは、子どもの目標ではなく、(および教師)の目標であるべきだということです。子供が彼女の望む方法で十分な愛情、ケア、サポートを受けている場合、子供は気分がよくなります(ほとんどの場合-発達する精神の避けられない浮き沈みを除きます)。
ペーテルTörök

@PéterTörökありがとうございます!
deworde

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圧力がかかった場合に懸念が生まれますが、信じられないかもしれませんが、すぐに子供向けの目標があります。3か月までに、あなたは彼らが自分で頭を上げ始めると期待します(あなたはあなたの子供にこの目標を達成するのを助けるのに役立つおなかの時間を与えました)。あなたは彼らの名前を呼ぶと彼らがあなたの方を向くようになることを期待しています(あなたは彼らにたくさん話し、彼らの名前を彼らと一緒に使いました)。あなたは彼らが1歳になる頃にダダとママを言うことを期待しています これらはすべて、子供が何らかの形で達成するのを支援するのに役立つ「学習目標」です。

私が働いていた幼稚園では、「自分の名前を認識」や「7色のうち3色を識別できる」など、2人のクラスの学習目標(または目標)がありました。これらの目標は、子供たちがさまざまなモダリティに触れる活動を選択する際のガイドとして、子供たちが可能な限り最も多様な、しかし発達上適切な体験を得られるようにすることでした。それは、実際には子供たちの測定値ではなく、私たちにとってのガイドでした。年末に、これらの目標のチェックリストを確認しましたが、校長以外の誰もそのチェックリストを見ることはありませんでした。いくつかの目的は、発達能力チャートで「ジャンプできる」、「直線で歩くことができる」、「ジグザグの線に沿って歩くことができる」という種類のものでした。二人だけ

ゲームをしたり、工芸をしたり、歌を歌ったり、ストーリーを楽しんだりするという目標を達成するために。。。たとえば、子供をコミュニティヘルパーに公開したい場合(3人の安全目標は、子供が警察、消防士、救急救命士のユニフォームをこれらの人々をコミュニティヘルパーとして表すことができることです)、私たちはドレスアップをし、必ず含めるようにしますこれらのユニフォームの子バージョン、コミュニティヘルパーを描いた別の日にパズルを使用する、コミュニティヘルパーに関する本を読む、消防署に見学する、警察官をゲストスピーカーに迎える、子供たちはこれらのキャラクターの人形を持っていて行動することができます彼らの仕事をしている彼らのコミュニティヘルパー人形から。。。

3つの目標には、2つとまったく同じ(約50)目標のリストが含まれ、3歳の目標に適したいくつかの目標が追加されました。これらの例には、「アルファベットの一部の文字を認識できる」、「はさみを安全に保持できる」(もちろん子供用はさみ)、「10まで数える」などがあります。四つ足のためにさらに10個ほど追加されました。

子供が目的を達成しなかった場合、最終的に目的のかなりの部分を達成すると想定されていたが、幼稚園以前にすべての目的を達成するとは想定していなかったため、問題はありませんでした。一方、彼らが発達のマイルストーンに関連した目的のほとんどを満たしていなかった場合、それは特定の子供が何かで少し余分なサポートを必要とするかもしれないという赤信号として機能しました。

学校の典型的な「学習目標」の例を表示するように依頼するだけで、かなり合理的だと思われるでしょう。特にあなたがすでに与えた例が独立と社会的幸福(共有、他者との相互作用)に関するものであったことを考えると、彼らが「非常に学術的」と見なされるものについて話していることはかなりありそうにありません。 2歳児の場合は100 "になり、心配になります。

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