より高い段階にある子供の言語発達マイルストーン?


10

言語発達の初期段階では、子供たちは次のようなマイルストーンを通過します

  • スピーチのぼかし、
  • 一言
  • ダブルワード、
  • 動詞の使用
  • 全文など[知識が限られている場合がありますので、訂正してください]

現在、2.5歳から3歳(そして私の子供の場合は3.5歳)までに、子供たちは自分自身をかなりうまく表現しています。

ただし、4歳の子供も多く、他の大人と同じように表現が非常に明確で、少し複雑で抽象的なレベルでアイデアを表現するのも快適です。私の子供(一部の子供でも観察されます)のように、実行可能な(多くの場合、あまり流暢ではない)だけを話すことができます。つまり、彼らのアイデアは制限されています。

私の質問は、基本的なスピーチが得られたの子供たちの言語発達のマイルストーンは何ですか(そしてそれを認知的と見なした場合)?言語の開発と世界の詳細の理解の両方において、彼らはそこからどのように進化しますか?

注意:認識と言語が2つの独立したものであるかどうかはわかりません。私は、親として、基本的なスピーチが達成された後、子供たちがたどる(またはたどることが期待される)典型的な成長経路についてのみ知りたいと思っています。


あなたは少し用語を混ぜていると思います。あなたはスピーチにおける慣用的な構成と微妙な意味の理解を測定したいですか、それとも子供たちにそれらを適用させるだけですか?
Karlson

あなたが自分で行った研究と、それについてどう感じたかを知りたいです。
monsto

回答:


4

まあ、最初に-自己回答が悪いとみなされた場合の私の謝罪。私の研究の大部分は以前は2〜3年で止まり、それがあったとしても、調査は非常に限られています [ wikinidcdnnccを参照]

私は、後に得た複数のソース:上昇、子供子供の発育。繰り返しますが、私は他の情報源が本当にわかりません。

基本的に、これは私がものを集めた方法です、そして私と私の子供たちの周りで観察した部分的に追加されたものがあります。私は完全に間違っているかもしれません-それにもかかわらず、ここにあります!

1.アクションを理解する:

  • 基本的な説明-「水をください、その靴を履く」など、より複雑な説明から、そこから最大のボールを見つけて、最もフィットするバスケットに入れます

  • 同じように、子供は成長してパズルを解き、さまざまなスコアとレベルの関係を理解し​​、競争勝ちの概念を理解します。

  • 概して、彼らは物事の単純な理解から複雑な理解を発達させます-たとえば、私の子供は特定のキーを押すとライトがオンになることを最初の1年で知りました。そこから、彼らは自分の周りのより複雑な現象を理解し、原因と結果の関係を確立します。たとえば、テレビのチャンネルを切り替えるための電源オン/オフボタンを操作し、どのチャンネルがお気に入りのチャンネルを取得するかを知ることは、単純な学習から複雑な学習まで

2.言語開発

  • シンプルな文章から複雑な文章まで。形容詞を使用します。名詞と動詞の違いを理解し、動詞が行動に関連していることを理解します。

  • 反対を理解し、次のような関係を理解し​​ます。

  • WHO、WHAT、WHERE、WHICHなどに関する質問を理解して回答します。

  • より長い会話をする能力-電話での返信、返信の返信など、何らかの動機に向けてそれを長くする、

  • 抽象的質問に答える:

3.時間の感覚

  • 初めに-彼らは日対夜を解読します。後で他の日の部分を区別します。

  • 主因果関係:これを投稿してください。彼らは、前後に何が起こったかについて基本的な理解を持っていることになります。

  • 壁時計の時刻を理解します。

  • 平日を理解し、経過した日、月、年の意味を本当に理解する。

4.視覚化
[これはよくわかりません-しかし、これは他のセクションの1つに含まれます]

  • 約18か月以上の子供は、以前のシーン設定シーンを覚えていますが、目のフォントは正しくありません。

  • 実世界ではなく、写真、漫画、その他の想像上の情報に基づいてオブジェクトやシーンを描画および描写する能力。たとえば、子供たちは写真から虎、3Dモデル(おもちゃ)、漫画の虎、実際の動物園の虎を識別して関連付けることができます。

  • シーン全体を表現できます-これは私庭でたものすべてであり、そこからそこに-複雑な現象を表現します-これが起こった-次にこれが起こり、その後など。

5.社会認識

  • 他の子供たちとの相互作用、彼らの行動を理解し、それらに反応します。

  • 最初に楽しむためにゲームをプレイし、その後、相対的な比較と競争心の中で進化します。

  • 開発、好み、嫌い、デフォルトで誰かを優先することで基本的な信頼を育み、他の人を傷つけたり喜ばせるものを理解したり、目的に応じて応答を操作することを学びます(誰かがチョコレートをつかむようにしてください)。

  • 行動マナーと行動規範を内面化し、人々の年功を理解し、人々に影響を与えたり、説得したり、交渉したりします。

6.数学および論理的な推論
これは、学校で明示的に教えられていることによって非常に厳しく管理されていると思います。子どもたちが自分で学習する能力があっても、学校のシラバスは多かれ少なかれ主に彼らを自然な発見に導いています。それはそれがどのように機能するか私にとって大きな驚きです。私の子供の遊び学校は彼に数えることを教えようとしました。ほとんどの子供は2の終わりまでにそれをします-私の子供は2と半分までその概念をつかむことができませんでした-しかし突然突然彼はちょうど数え始めました!だから私はそれがどのように機能するのか本当にわかりません。

同じことはに適用読み書き込み、私は推測します。


1
+1:これまでのところ最良の回答ですが、より多くの引用を使用する可能性があります。
deworde 2012年

1
自分の質問に答えても問題ありません。あなたの回答がより多くの引用を使用する可能性があることをdewordeに同意しますが、それはかなりの量の関連情報をカバーしているようです。回答を「進行中」として表示し、詳細を確認しながら更新することを検討してください(できれば、情報源を引用してください)。ありがとう!

-2

スピーチの発達と認知の両方は、非常に個別化された規模です。まず第一に、あなたが非常に心配しているなら、小児科医に尋ねてください。第二に、あなたの質問に行きます。一部の子供は他の子供よりも「レポート」の方が優れています。つまり、一部の子供は1日のことをすべて教えてくれる人もいませんが、そうでない人もいます。本を読みながら質問することで、より高次の(適切な年齢の)思考を実践するように促すことができます。何が「正常」であるか、または開発のマイルストーンが何であるかに関しては、すべての調査とアドバイスが異なり、それが私を混乱させているため、私は常に文学を避けてきました。つまり、私の最初の子供が2で完全な文章で自分を表現することから3.5までの単一の単語を使用することまで、私の4人の子供はそれぞれ異なる速度で発達しました。私はそれらすべてが開発され、自分自身を非常にうまく表現していることを報告できてうれしいです(時々あまりに頻繁に:))。慣用句、形容詞、複数文応答を使用しているあなたが見る子供たちは、私が知っている限り見て、その年齢で進んでいます。
話すことを奨励する場合は、子供に話しかけるときに必要なスピーチを使用し、質問をしてから子供に答えさせれば、子供はより完全に答え、自分のペースで適切なタイミングで学習します。


1
あなたはあなた自身の経験からいくつかのデータポイントを提供しますが、私は質問に答えないことに対して-1を投票します。質問者は、基本的なスピーチの後の言語のマイルストーン何であるかを具体的に尋ねますそしてそれらはそこからどのように進化しますか?私はあなたが頻繁に貴重な洞察を提供すると思いますが、あなたはまた、多くの場合、本当に(参照スタックExchangeネットワーク上ここで重要となる、答えていないのはなぜが削除いくつかの答えがありますか?そしてどのように答えること)。
Torben Gundtofte-Bruun

1
トルベンに同意する。「「通常」とは何か、開発のマイルストーンは何かという点では、すべての調査とアドバイスが異なり、それだけで私を整理するので、常に文献を避けてきました。これは、ユーザーにとって本当に適切ではありません。このケースは、研究とマイルストーンに明らかに満足しており、それらを求めています。
deworde 2012年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.