ネットブックは学齢期の子供に適していますか?


9

したがって、私の学校では、5年生ですべての宿題を上手くやり遂げる子供たちにラップトップを与えています。私はこれについてどう思うかわかりませんが、子供たちを困らせないためにコンピューターは公共の場所に置いておくべきだと思いました。これについて皆さんはどう思いますか?


5年生は何歳ですか?
hawbsl

3
米国を想定し、通常10〜11歳です。
サイブーグ

回答:


12

コンピューターは非常に強力な学習ツールであり、できるだけ多くの子供たちの手に渡るのは良いことだ思います。

確かに、特に子供がインターネットにアクセスできる場合は、子供を監督することをお勧めします。私の8yoは彼のネットブックを私のオフィスの小さな作業台に置いているので、私たちは一緒にコンピューター時間を過ごしています。私彼がモバイルであることを気に入っています -彼は私と一緒に技術会議に出席することにも慣れています(彼はそのうちの1人で話しました)-自宅での私たちのルールはそれが属するコンピューターを維持するのに十分です。


7

この問題には、考慮が必要な2つの側面があります。あなたがすでに示唆した最初のこと:コンピュータまたはインターネット上で行うことができるすべての建設的または豊かなまたは健全な活動には、少なくとも同じくらい多くの時間を浪費するまたは有害な活動さえあります。その年齢で、彼らの安全と保護のための責任の大部分はまだ親としてあなたにあります。ルールとガイドライン、適切なペアレンタルコントロール、記録管理などが必要です。

一方、あなたの子供が責任を開発する唯一の方法は...あなたがそれを推測し、責任を与えられ、責任として信頼されることです。お子様との懸念について話し合い、ルールと保護手段が整ったら、子供たちにある程度のスペースと信頼を与えます。子供は、信頼され、責任を持って扱われていると感じた場合、責任を負う可能性が高くなります。これは、物事をチェックして、設定したルールを実行しないという意味ではありません。それは単に、それについて偏執的ではないこと、彼らの後ろで物事をしないことなどを意味します。


3

「私の学校では、5年生ですべての宿題を上手くやり遂げる子供たちにラップトップを提供しています」。

それは、私たちの学校システムのために作られた人々と異なるアプローチを必要とする人々の間のギャップを広げる一つの方法です。このツールは、実際にはあまり機能していない人の手に置いた方がいいかもしれません。

はい、監督は重要です。私はインターネットの自由を物理的な自由と同等と見なしています。5年生までに、安全に通りを渡り、数ブロック歩いて学校に行くのと同じように、問題を回避する方法を知っている必要があります。


1
「私はインターネットの自由を物理的な自由と同等と見なしています。5年生までに、問題を回避する方法を知っているはずです」これは、今日のインターネットで行う危険な発言だと思います。彼らがやっていることが無実であったり、自然の好奇心の結果であったりしたとしても、ひどくうまくいかない可能性のあるすべての方法があります。彼らは、年長の子供や大人が危険な状況にそれらを操作するオンラインコミュニティに参加している、無実の情報を検索している、または自然な性的好奇心を満たし、極端なBDSM /フェチポルノに出くわそうとしている可能性があります。
afrazier

少なくとも、「フェアリー」を検索するだけでも上位の結果でポルノにリンクされていた数年前よりも、状況は良くなっています。
afrazier

1
@afrazier確かに、近所の安全に対する要件が変化したのと同じように、時代とともにサイバーの危険性は変化し、増加しています。5年生の人が潜在的なインターネットの危険性を、私たちが「通り」の危険を冒すのと同じぐらい熟練し、知識があることを確認する必要があります。私の要点は、インターネットに関するあなたの懸念は、特に彼らが自分のラップトップ/ネットブックを与えられている場合、5年生で対処する必要があるということです。
nGinius

-1努力と成功に報いることには何の問題もないと思います。それをしていない子供たちにだけそれを与えるだけでなく、もっと一生懸命働く動機を取り除くだけです。失敗を報い、成功を罰することが、多くの学校システムが賢い子供たちを停滞させる理由です。
William Grobman、2011

1
私はあなたに同意します、しかし、学校での成功は賢い以上のものによるものです。これが貢献するデジタルデバイドにどのように対処しますか?
nGinius 2011

0

私は現在大学生で、学校ではiPadとラップトップを使用していました。私は確かにそれが私の技術的スキルを進歩させたと思いますが、確かに私の教育に有害でした。いつでも何にでもアクセスできる機能は、いつでも(私のような)子供の注意を何にも引きつけません。これは、学校でそのようなものを使った(そして今も使っている)誰かからのアドバイスです。


0

この回答を書いたとき、質問が7歳であることを知りませんでした。過去7年間で状況は変化しました。

私の息子(2年生)は、彼の教育のほとんどを自分のコンピューターで行っています。この時点では、コンピューティングは他の資料に取って代わるものではありませんが、アクティビティとメディアで確実にそれらを補強します。

通常の学者に加えて、Minecraftの改造を作りたかったので、彼は自分の興味のあるJavaプログラミングを学び始めました。コンピュータプログラミングは、あなたが本当に学ぶためにコンピュータを必要とするものです。

私は5年生のときにWebキャストチームの人を募集し始めます。その時代には、技術に対するある程度の親しみやすさと快適さが期待されています。下の写真の右側の紳士は、5年生のときに私のチームでウェブキャスティングを開始しました。このショットでは、彼はテクニカルディレクターであり、自分のステーションから複数のテクノロジーを追跡し、直接制御しています。彼は、チームの候補者として私の注目を集める前に、自分の条件で遊べるデバイスを用意することで、テクノロジーに精通しました。

ここに画像の説明を入力してください

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.