修正の受け入れに問題がある5歳児にどのように対処しますか?


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「親切」な5歳の(つまり、3歳の誕生日の前にオンラインでソリティアをプレイしていて、現在は5桁まで4桁の加算/減算と乗算を行っており、章本などを読んでいる)には問題があります修正しました。彼女は先週、45の間違い(>、<、=ワークシート)の問題を1つ 1つ)受け取ったときに、「メルトダウン」を経験しました!彼女は読むのが大好きで、数学やライティングなどをやる気があります。しかし、彼女は正すたびに深刻な問題を抱えています。

もっと賢い言葉を求めて、「賢い」子供と感情的な機能障害の間に何らかの関係がありますか?

助けて!


こんにちはマリー、そしてサイトへようこそ!これはいい質問です。タイトルを少し変更し、小学生と才能のあるタグを追加する自由を取りました。これらの変更に同意しない場合(たとえば、未就学児は小学生よりも適切だと思う場合)、自由に編集したり、元のバージョンにロールバックしたりできます。

「贈り物」は私の家族の大きな問題です。私たちの家族の誰も、母親を含め、彼女が才能があるとは考えていません。彼女は教えられ、学んだと信じています。しかし、私たちに才能があるのは、計算をし、オペラを書き、ロボットを設計する5歳の子供です。彼女は幼稚園にいるので、彼女は「小学生」に分類されると思います。ありがとう。
マリー

多くの大人は建設的な批判の問題を抱えています。私は、5歳の子供が批判の問題を抱えていないことを想像することはできません。これは5歳の子供にとってはまったく普通のようです。
DA01

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「しかし、私たちに才能があるのは5歳の計算をしている人です」これはあなたが調べなければならない何かです。米国では、才能のある人は通常、さまざまな知識分野の規範から外れた学生と定義されています。彼らはこれをかなり簡単にテストできます。それは単なる意見ではありません。
-DA01

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marie ...「gifted」は、学区で使用される定義済みのテスト可能なタグです。それは、それから恩恵を受けることができる学生にいくつかの追加の課題を単に提供するために使用されます。たぶんそれは最良の用語ではないかもしれませんが、彼らが使うものです。
-DA01

回答:


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はい、特に最初の子供では、非常に高度であることと完璧主義との間に関係があります。彼女はすべてを正しくすることに慣れているので、そうしないと欲求不満になります。子供と一緒にしたことは次のとおりです。
私は間違いを犯し(時にはわざと)、ナレーションをして自分自身を修正し、時には笑いながらも、ミイラでさえ間違いを犯すことを彼女が理解していることを確認しました。私は彼女が正解したものを強調し、彼女が彼女が間違ったものを修正する必要はないと言った。私は彼女にも他のことをするように勧めました(チェスは彼女が知っているスキルを使用しましたが、彼女にルーズする方法を教えているので良いです)。彼女は学業をしているだけではなく、それが彼女が楽しんでいるものであっても。高度なことをしていて、あまりにも多くのことを知っており、より多くのテレビを見る必要があることを伝えているとき、私たちは彼女をからかいます(これは特定のタイプの子供にのみ有効です)。

幸運を。今年は、これに非常によく対応し、批判を受け入れるように教えてくれる先生がいて幸運でした。


彼女のお母さんは、彼女でさえ仕事で間違いを犯すと言った。うまくいけばそれが助けになるでしょう。提案をありがとう。教室に関して、彼女はやりがいのあるものは何も受け取りません。たとえば、昨日の宿題は11〜19の数字を書き、オブジェクトを描画して正しい数字を表示することでした。(彼女は私にそれを見せたときに実際に笑った)〜ため息
マリー

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@マリーは彼女の前で間違いを犯してみてください。また、差別化された宿題を与えることについて先生に話してください。そうすれば、彼女は挑戦されます。
モラホッホマン12年

先生は前学期にそうすることを約束しましたが、しませんでした。妹は迷惑な親であることを恐れているので、何も言わなかった。worryが遅れているようではないので、心配しないように彼女に言いました。
マリー

@Marie Worry、若い年齢で悪い学校の習慣を教えることは克服するのが難しい場合があり、教師はそれをしています。教師がそれを行うことを主張するか、管理者になります。これは、子供がいくら進んでいても非常に重要です。
モラホッホマン12年

+1-他の人がミスを犯して回復するのを見ることは重要です。特に、彼女が「彼女よりも賢い」と尊敬している人は重要です。
フレイジャー

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あなたの話は、いつも頭が良いと言われているスマートな子供たちと一緒にいることができる、スマートな子供たちの典型的なケースの1つを思い出させます。私はそれがあなたの場合だとは言いませんが、この答えは同じ状況の人々を助けるかもしれません:子供たちは彼らのパフォーマンスの悪い判断を拒否するか、完全主義者になります(完全主義は病理学になります)。

それが問題である理由を説明するために、反対のことを考えましょう。誰かが彼の子供に彼が吸うときはいつも言う。他の人の前でも。何が起こるかは古典的です。子供はそれを信じ始めます。彼は本当に彼が吸うと思います。この(不合理な)感情は、彼の残りの人生にわたって彼に従うでしょう。彼は非常に悪い自尊心を持つように彼の子供をモデル化しました。これは、将来うつ病や不安などの心理的な問題につながる可能性があります。

子供にいつも頭がいい(または他の人よりも頭が悪い)と伝えると、同じタイプの問題、つまり自尊心が高すぎる可能性があります。これは、説明した動作につながります。それに関する本当の問題は、あなたの子供が失敗に直面することです。これはあなたの子供が苦しむところです。たくさん。

あなたが直面する可能性がある別の問題は、「一時的な」賢い子供です。彼らは、平均よりも多くのミエリンステルスを持つことにより、認知能力について少しだけ進歩しています。それは12歳で安定します。子供は特定の年齢でより賢くなり、次に生物学的に安定します。

じゃあ何をすればいいの?ロビンは彼が書いた主題に関する1つの記事でそれをかなりよく要約します。

称賛の鍵は、「すばらしい仕事、ティミー!あなたはとても賢い!」というトークンではなく、具体性と努力の奨励です。代わりに、先生は「その段落、ティミーをどのように構成するかについて本当に考えていることに気づいた」または「その写真の鮮やかな色を見てください。ストロークがどれほど正確であるかに気付きます」と言うかもしれません。

後の例は、子供が仕事が既に素晴らしいのでプロセスを止めるのではなく、努力を続けて目標に向かって働くように奨励しています。権威のある人物が既に賛成している場合、子供がプロジェクトを継続する動機は何ですか?


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感情的な強度に対処する

「贈られた」子供はしばしば激しい感情を経験する

したがって、リンクされた記事は、子供が自分の反応をスケールアウトするのを助けることを示唆しています。子どもと一緒に座って、起こりうることについて1から10までの数字を書いてもらうように言っています。10は最悪の出来事であり、1はそれほど悪くありません。

  • 「もつれた」DVDを失う
  • パパは植物に水をやることを忘れ、すべての植物が死にかけている
  • 自転車から落ちて膝をこする
  • 数学の問題を間違える

そのため、子供が経験していることに比例するように、子供が自分の反応をスケールアウトするのに役立つはずです。

修正時にタクトを使用する

他の質問は、彼女をどのように修正するのですか?彼女をシニアエンジニアのように扱う必要があると思います。つまり、彼女が過剰に反応している場合は非常に巧妙に対応する必要があります。

それ以外は、実際に彼女を修正する必要はありません。「何かが正しいとは思わない」と指摘し、どれを提案する必要があります。彼女にエラーを見つけさせます。そして彼女が「なぜそうじゃないの?」と尋ねたら その後、「(1234 + 1234は2468であると思います。)」と応答できます。

時々何かを得られないことを受け入れる

完璧を目指すのは素晴らしいことです、現実には毎回ボールを打つことはありません。時々子供たちは落胆することがあり、私は次のような作品を学びました:

*(明るいトーン)時々あなたはそれを手に入れ、時々あなたは手に入れません。

+ 1 forあなたは「あなたは何かが正しいとは思わない」と指摘し、どれを提案する必要があるだけです。
user6365 14年

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はい、才能のある子供たちの間で完璧主義的な傾向の高い発生があります。ただし、因果関係は十分に確立されていません。それは本質的な傾向かもしれませんし、親や教師が才能のある子供に対してより高い期待を抱いていることから生じるかもしれません-私の個人的な信念は、それはおそらくどちらかではなく、両方の何らかの組み合わせです。

ここにはすでにいくつかの素晴らしい答えがありますので、私は自分の(高度で完璧な子供-一人っ子でもあります)だけでなく、私が教室で持っていた才能のある青年と一緒に追加したいと思いますあります。間違いがなければ、学習しません。すでにすべての質問に答えることができる場合、またはすべてを正確に行うことができる場合は、すでにそれを知っており、何も学習していません。それから、学習において価値を保つようにします。

科学者の例は、科学者が間違った仮説から正しい仮説よりもはるかに多くのことを学ぶためです(そして、私は10年近く科学の教師だったため)。しかし、多くの人生の歩みにアイデアの例があります。たとえば、ベイブ・ルースはホームランごとに何回ストライクアウトを獲得しましたか?正しい出版社が見つかる前に、何人の出版社があなたの子供のお気に入りの出版を断りましたか?ストーリーやディスカッションを通じて、できるだけ多くのこれらの種類の経験を彼女の意識に取り入れてください-それは長期的には本当に役立つでしょう。

この概念を含む楽しいリソース:

「Chitty Chitty Bang Bang」の「灰の中から」の歌(およびその歌のあるシーン)

「ロビンソンに会おう」(映画)「前進し続ける」という考えは、この映画では「失敗のお祝い」とともに説明されています。ルイがミスをするとみんなが元気づけます。

他の人たちも必ずいると思います(間違いなく彼らを探します)そして質問に感謝します。


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ミスバスターも良い例です。シーズンごとのいくつかのエピソードは、「私たちの過ちから学ぶことがどれほど素晴らしいか」に捧げられています。
カールビーレフェルト14年

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私はすべての答えに感謝しています。私が重要だと思う唯一の追加は、自分自身を見ることです。穏やかな。自分自身にそのような高い期待を持つ子供は、しばしば両親の片方または両方のようです。これが当てはまる場合は、これを確認し、何が機能し、何が機能しなかったかを考えると便利です。子供がますます対処できるようになったら、これがあなたにとって成長していたことを彼に知らせてください。一緒にいくつかの目標に取り組むことができますか。よくある問題について親と一緒に働くことほど素晴らしいことはありません。


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この状況で親や教師ができる最善のことは、結果ではなく努力を称賛し、彼女の手の届かないところにあるタスクを与え続けることです。他のスキルと同様に、ミスの処理を改善する最善の方法は、多くの練習を積むことです!

また、完璧を目指して努力することに本質的に問題はありません。問題は、あなたの自尊心がそれを達成することに結びついている場合に起こります。


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また、彼女がどのように修正したいのか尋ねてください。(あなたの調子が悪いか、言葉がいらいらしているかもしれません。)「ワークシートで間違いを犯したことがわかったら、私に何をしたいのか、あなたに言いたいのか」と言います。

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