私の子供は助けの吸血鬼です


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述べたように、私の7歳の息子は、特に私たちがプレイしているゲームに関しては、ヘルプバンパイアに変わりつつあります

3DSゲームを一緒に、しかし別々にプレイし始めました。2つのバージョンがありますが、同じストーリーラインが続きます。私は一方のバージョンを演奏し、もう一方のバージョンを演奏します。どちらもゲームのかなりの部分を通過しましたが、ある時点で、彼は続行する方法に行き詰まりました。苦労したところだったので、正しい方向に向けると続行できました。

1週間ほど前から現在に至るまで、ストーリーのほぼすべての要点で、彼は「次はどこに行くのか」と尋ねてきます。私は彼が演奏しているときに彼を見て、彼がストーリーラインをたどることができない根本的な原因は、彼がほとんどまたはまったく対話を読んでいないことにあることを発見しました。

「まあ、このキャラクターはあなたに次に何をするように言ったのですか?」

彼は「覚えていない」と答えます。

「あなたは会話を読みませんでしたから?」

"...番号"

それで、今、お父さんは何をするのですか?私は彼をゲームで支援し続けますか、それとも、次へ進むべき場所を理解するために読む必要のある重要な対話が繰り返されないことを私が知らない時点でさえも彼にそれを試してみて、それを理解させるようにしますか?キャラクターが方向性を与える?

私の息子に引き続き助けの吸血鬼をさせますか?


いくつかの質問:彼の読解力は一般的にどの程度優れていますか?彼はちょっと心配な子供ですか?やるあなたはあなたの息子の関心のゲーム独立したように、またはこれは、ボンディングの事でしょうか?はあなたとは関係なくどれくらい好きですか?(素晴らしい質問です、ところで!)
anongoodnurse 2018年

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@anongoodnurseこれまでのところ、彼はゲームの大部分を独力で通しており、かなりの量の読書が必要です。彼はこのシリーズの他のゲームをプレイしていて、ずっと若い頃から過去に問題はありません。「キンダ」の心配は控えめな表現です。彼は非常に不安な子供です。私は彼の年齢の頃にシリーズのゲームをしたので、かなり長い間興味を持っていました。私の最近の演奏は、しかし、絆のためのものです。彼はまた私とは関係なくそれが好きです...とてもそうです。
SomeShinyObject 2018年

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@anongoodnurseはおそらくゲームについてあまりわかりにくいかもしれませんが、私はそれをジェネリックっぽく保つようにしています。ポケモンです。
SomeShinyObject 2018年

回答:


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子供は自分にとって楽しいことに力を入れます。実際に一人でゲームを打ち負かし、物語を追うことがこのゲームを子供に楽しいものにしているなら、彼はそれを意図した方法でプレイします。

ゲームで立ち往生することはめったに楽しいことではないので、彼は助けを求めましたが、それはまったく問題ありません。しかし今、彼の最大の目標は、できるだけ速くゲームを打ち負かし、ダイアログをスキップして(読むのに十分に面白くないため)、問題について考えないことです。

たぶんそれは彼にとって一種の種族に変わったのでしょうか?あなたがはるかに先を行っているのを見て、彼は追いかけたいと思っています。

私のアドバイスは:彼のデバイスで彼と一緒に遊ぶ。多分対話を声に出して読んで、順番にそれをやってください。私の経験では、再び興味が戻ってきて、彼は再び一人で遊ぶことができます。

(ゲーム自体に応じた追加情報「ポケモン」:ポケモンは、ストーリーが完成すると終了するゲームではありません。ポケモンのレベルアップと他のトレーナーとの戦いで構成される「エンドゲーム」がまだあります。複雑なタイプの利点を知っており、それはスキルベースのゲームです。したがって、彼はできるだけ早く「楽しいエンドゲーム」に到達したいと考えています。あなたが話しているポケモンゲームに応じて、最近のゲームでは下のヘルプウィジェットがありますあなたが行く必要がある地図上の位置にフラグを立てることができ、重要な情報を繰り返す画面)


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彼があなたの助けを求めたがる理由は他にもいくつかあります。彼は単にあなたと遊ぶのが好きで、助けを求めることは彼があなたと時間を過ごすことを意味することを意味します。したがって、それを採用する(またはある程度採用する)ことを選択できます。

これはまた、問題解決と自立を教える機会としても現れます。あなたができる最善のことは、彼が自分でそれを理解できるようにすることですが、彼が見逃したパズルのピースを彼に与えます。息子がオンラインで見逃した会話の断片がどこかで見つかるかもしれません(または、少なくとも何かを提供できるように、ゲームガイドのWebサイトで十分な概要を見つけます)。次に、あなたの息子と一緒にそのテキストを読んで、彼がどこに行くべきか、何をすべきかを彼が理解できるかどうかを確かめてください。彼に答えるだけではいけません。このようにして、一緒に遊んで一緒に時間を過ごすことができますが、彼が自分でそれを解決し、彼のためにすべてを行うわけではないことを彼に示すことができます。

最終的に彼はテキストを読むことを学び、それを自分で行うでしょう。彼がこれをしているとき、あなたは彼と対話して一緒に遊ぶことができる他のいくつかの方法を見つける必要があるかもしれませんので、途中でそれを失うことはありません。幸せなゲーム。それは一緒に時間を過ごすのに最適な方法です。


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私も息子とポケモンをプレイしますが、一般的な戦略は同じです。古い方(7)はサンをプレイし、私はムーンをプレイします。

私がこれにアプローチした方法は、特に私たちが(5歳のときに)始めたとき、私の助けをさまざまな「バケット」に精神的に分割することでした。

  • インターフェースの使用を支援する:私は、デバイスでアクションを実行することにより、インターフェースの使用方法を彼に示します。
  • 特定の人/ポケモン/アイテムを見つけるのを手伝う:私は、「つまずき」スタイルのゲームプレイから多くの楽しみを得られないので、物事がどこにあるかを見つけるために喜んでインターネットサイトを調べている種類の人です。そのため、私は彼とのやり取りを同様に扱いました。彼が何かがどこにあるかを尋ねられた場合、私は彼にそれをインターネットで調べるプロセスを示しました。(私たちがすべきではないことに気づくように子供たちを常に監視しているので、私たちは通常、この年齢の子供たちに物事を自由に調べさせます。)
  • パズルを解いたり、困難な解決策を練ったりするのを手伝ってください:ここが難しいところです。ほとんどの場合、私がここで行うことは、彼に少し苦労させますが、あきらめるほどに苦労しないようにします。それはハードバランスです。ほとんどの場合、私は彼に答えを与えるのではなく、彼に質問をします。彼に彼が何をしているかについて考えさせます。それは私の7歳ではうまくいきますが、5歳ではうまくいきません。

しかし、ほとんどの場合、最も効果的に機能したのは、彼が自分のペースで行けるようにし、私が私のところに行って、私たちがしていることについて話しているだけでした。私が7歳のとき、私はより「探索的」になる傾向がありますが、彼はより「直接的」になる傾向があります。これにより、彼は自分が楽しんでいるものに集中でき、それでも私たちに同様のことをさせることができます。

私の5歳の場合、彼の注意のスパンが短くなるため、うまくいきません。それは彼が次の場所に行く方法を常に尋ねることを意味します。私は主に彼に言いません、ゲームのテキストが彼に言ったことを彼に思い出させるために、そして彼にRotom Dexを見せるために。RedやBlueやそれより古いものをプレイしている場合、これはより面倒です。しかし、Sun and MoonやUS&UMをプレイしている場合は、Rotom Dexがどこに行くべきかをほとんど教えてくれるので、それほど集中する必要はありません。それがあなたの7歳にとって難しい部分であるなら、あなたは新しいゲーム(X&Y以降、特にS&M以降)に行くことを検討するかもしれません。

もう1つの注意点:最初のプレイスルーで彼にいくつかのより高いレベルのポケモンを交換しました(ゲームのその段階では彼のレベルの上限にあったポケモン)。これにより、戦闘部分が少し楽になりましたが、実際に戦闘を行う必要がありました。

また、私たちが行ったこととその理由についても定期的に話し合いました。これは、実際に彼に依存することなく彼を助けました。なぜなら、私が使用した戦略(戦闘を楽にするのに役立つ特定の非ダメージムーブを使用するなど)を説明できるからです。私たちがプレイを始める前に彼がポケモンに大いに興味を持っていたのも助けたので、彼は基本的なマッチアップとそのようなことを知っていました(火が草を打つなど)。私は定期的に参加しましたが、間違いなく彼が戦略をよりよく学ぶのを助けました。


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私がアドバイスすることはすべて、すでに他の3つの素晴らしい答えによってここに与えられたと思います。私は直接対処されなかった何かに焦点を合わせます。2つのコメントで、次のように述べています。

これまでのところ、彼はゲームの大部分を独力で行っており、かなりの量の読書が必要です。

そして

「キンダ」の心配は控えめな表現です。彼は非常に不安な子供です。

私はここからはずれているかもしれませんが、彼の不安が彼の以前のやり方でそれをしているのを何らかの形で妨げているので、彼が次のステップを解決するためにあなたに頼っている可能性はありますか?今、ゲームがどんどん難しくなっているのか、あるいは(もしあれば)何が彼をこの時点で不安にしているのかはわかりません。しかし、それが不安である場合、それは成人期にさえ、ほとんどの人にとって対処するのが難しい感情です*

不安が問題の一部であると思われる場合は、私は彼を助け続けますが、そのとき一緒に遊んで(まるであなたがあなたの数歳の自己に対処しているかのように)、彼に声を出させます、など。それは単なるゲームであり、彼はリラックスして間違いを犯してもそれを楽しむことができることを教えてください(基本的には@Becuzzの優れた答えをここに繰り返します)。競争感がある場合(彼はより早くそこに到達したいので、先に戻る)、これは、自分を他の人と比較することは、意思決定(彼が簡単に自分でできるタスクについて助けを求めるなど)および判断(それは「より良い」という)を行うための良い根拠ではないことを本当に強調する絶好の機会ですこれは小さなことではありません。

基本的に、不安が彼を助けの吸血鬼にすることの一部である場合、不安の問題にも対処します。彼が怠惰なだけの場合(判断ではありません)、あなたはまだ彼にあなたの前で段階的にそれを通過させることによって彼に仕事をさせます。後者の場合は、自分で行う方が速く、自分で行う方が良いと判断するだけかもしれません。前者の場合、彼は人生のレッスンで彼を助けています。

より良い答えを引用すると、「ハッピーゲーム。それは一緒に時間を過ごすのに最適な方法です。」

不安は行動と意思決定の強力な阻害剤です。「ワーキングメモリ」の容量を減らし、タスクの実行や意思決定のような情報の処理をより困難にすることが示されています。

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