ここで重要なのは、「ポイ捨て」ではなく、人々が責任を負うことです。
私はあなたがあなたの息子を一般的に責任者にしたいと思うので、私はそれに焦点を合わせます。
TL; DR-空のボトルを取り出すのに比べて、空のボトルをポケットに戻すのがどれほど難しいかを息子と一緒に調べましょう。このため、レーサーの速度が大幅に低下するため、レースの前に誰かが彼らの後ろに来てすべてを拾うように手配し、ゴミがまだビンに残っていることを彼に説明します。
私たちがやりたいのは、これをあなたの息子に伝えて、あなたの廃棄物を地面に投げる(彼の目に散らかす)ことが責任を持って行われる方法を理解するようにすることです。そうするために、私はそれを彼の質問への答えとして説明することをお勧めします; 2つの部分に分割されます。
- ポケットに入れてゴミを処理してみませんか?
- ゴミを捨てて処理しても大丈夫なのはなぜですか?
これが私がどのようにアプローチするかです:
はい、サイクリストはボトルとチョコレートラッパーを地面に投げていますが、空になったときにポケットに戻すのは、取り出すよりもずっと難しいからです。それを試してみて、それがどれほど難しいか見てみましょう!
ジーンズ(またはタイトなポケットがあるズボン)と彼自身のボトルで彼にこれを試してもらうことができます:
- 彼のポケットに水を入れて、それを取り出して飲み物を飲むように頼むと、彼はこれを簡単に管理できるはずです。
- 次に、水をポケットに戻し、もう一度水をやり直すように頼みますが、今回は水をポケットに戻す必要がありますが、ポケットがきつい場合はこれに苦労するでしょう。
- それでも彼が簡単だと思う場合、またはあなたが本当にポイントを家に送りたい場合は、水を戻し、片手で試してみるように頼みます。ポケットがきついので、4歳の子供はこれをほぼ不可能だと思うはずです!
- 最後に、通りを自転車で走りながら自転車でそれをしてほしいと言ってください!もちろん、彼にそれをさせないでください。しかし、彼は、サイクリングがどれほど難しいかを与えられることについて、彼自身がつながりを作ることを願っています!
これらのアイテムをポケットに戻すのは本当に難しいということで両者が同意したので、代わりに何をするのか、なぜ大丈夫なのかを見てみましょう。
サイクリストはレースに勝つことに一生懸命に取り組んでいるので、ボトルを止めてポケットに戻すことはできないため、ボトルを取り除いても、本当に速くサイクリングできるようにする必要があります。
だから彼らがやることは、すべてのレーサーが人々のチームを後ろに追いかけることに同意することであり、ドロップされたすべてのボトルとペーパーを集めることは彼らの仕事です。このように、サイクリストは地面に投げるのは責任のあることではないことを知っていても、彼らはテレビで見ない人たちが後で回り、落としたものをすべて拾います。
ある日、大規模で重要なレースに参加した場合、これらの人々があなたを助けてくれるかもしれません。ただし、それまでは、レース中に保持することを意味する場合でも、自分で責任を持って取り除くことができるように、ごみを保管する必要があります。
次回彼が自転車に乗っているとき、彼は実際に彼の友人の一人にこの人であると納得させ、私はこれを奨励したいと思うかもしれません。それは遊びを通して学び、彼が学んだことを理解することの一部です。
もしこれを見たら、彼はこのゴミを拾わなければならないことを彼が知っていることを確かめてください、彼は彼が責任があり、間違いなくそれを拾うと知っている誰かを選ばなければなりません。彼が故意にそれを去る可能性が高い人を故意に選んだ場合、それは彼が自分でそれを去るのと同じくらい悪いです!
このアプローチは、複数の確立された教育と学習の方法を組み合わせているためです。
私たちはポジティブな強化を持っています-彼が間違ってポイ捨てをしていることを知っているという事実を賞賛し、認めることで、彼はそれをやっている人を正しく識別できた(当時彼の理解を与えられていた)。
我々は遊びを通して学ぶ -係合で維持し、あなたが彼に説明しているかの感覚を作るのに役立ちますあなたのポケットに戻ってあなたの水のボトルを入れての挑戦を回して。
そして、親と子が一緒に趣味を共有しています- わかりました、あなたはすでに一緒にサイクリングを見ているだけでこれをしていましたが、私たちはその後ろにジャンプすることができます「レッスン」を強化し、それを定着させるのに役立つあなたが情熱を持っているものについて学びます。