子供が理解、処理、対応、または制御する能力を超えた状況、特に強い否定的な感情を伴う状況に対処することを余儀なくされた場合、これはトラウマとなります。
外傷は悪いです。あなたはそれを避けたいです。外傷性または嫌悪的な出来事への暴露は、現在、精神的幸福に影響を与えるあらゆる種類の状態の重大な原因として認識されています1。
あなたが敏感で穏やかで、強引ではない限り、あなたの子供がトラウマを被ることはありそうもないことを知ってください。ただし、このような状況に慎重に取り組むことがなぜ価値があるのかを理解することは、私にとって貴重なようです。本当に恐ろしいものになるには、かなり恐ろしく、重度または度々繰り返される否定的な出来事が必要になるでしょうが、物事が驚くべき方法でトラウマ2になりうることを知ってください。
私の意見では、子どもたちは中程度の不快感の点にのみ挑戦するべきであり、それはたまにしか、そして常に適切な感情的および認知的支援を受けます。最終的にそれらの選択が制御の幻想を与えるだけであっても、あなたの子供が彼または彼女に選択があると感じることは重要です。子どもの対処能力を超えた出来事が既に起こった場合、信頼できる大人が子どもと話し合う(大したことをせずに)のは助けになります。子どもの理解レベルでそれを説明し、子どもに選択肢の認識を提供するイベント3将来そのような状況に対処するために。話すこと自体が状況をより恐ろしいものにする充電された暗黙の物語になる可能性があるため、この話すこともバランスを取る必要があります。そのため、可能な場合、子供が知らずに構築/受け入れるのを助けながら、伝える以上のものを示すことが重要です役立つ物語。
全体的に、子どもは、感情的、知的、またはその他のあらゆる種類の不適応な対処メカニズムの作成を開始させる、年齢と成熟度レベルを超える状況と入力から保護する必要があります。そして、ここでの不適応の定義は、子どもの対処能力を超えて現在の状況に適応するが、将来の成人全体としての成人の機能には不適応であるという非常に重要な要因を考慮してください。具体的には、場合ダウン皮質閉まりおよび大脳辺縁系や「爬虫類の脳は」担当に残っている4偉大な重症度と発生したりすることを持つ、軽度の重症度に繰り返し5はのためのレシピです長期的、感情的な損傷やその他の問題は、人生の後の 5。
時間が経つにつれて、子供は身体的、精神的、感情的に発達し、より洗練され、成熟し、適切な判断を理解し、行使できるようになるにつれて、ますます刺激とますますエキサイティング/怖い/激しい状況に耐えることができます。これらのことのレベルが子供の有能な動作範囲内にある限り(またはわずかに外にある限り)、子供は自信、能力、適応性、機能性を維持し続けます。
親による行動と態度の適切なモデリング、さらに子供が自分の感情を識別、ラベル付け、感じ、反応するのを支援することは、トラウマが発生したかどうかにかかわらず、子供にとって適切な発達のために常に非常に重要です。子どもの感情的ネグレクトを調査して、この側面をもう少し理解し、子どもとの意図的な相互作用がどのように健康的な方法で正常な発達段階で感情的知性を発達させるのに役立つかを知ることができます。その感情的知性により、子どもは自分の感情や他の人の感情を使用して、否定的な結果ではなく肯定的な結果を得ることができます。
最後に、実行機能は、25歳頃までかかることに注意してください6、7の開発を完了し、そしてそれは非常に才能の人々のために31歳までかかることがあります。適切な種類の教育によって執行機能の開発を加速できますが、子供の物理的な脳の発達段階を大きく超えることは決してありません。そのため、子供の厳しい制限を認識し、賢明にではなく賢明に働くことが重要ですそれらを無視します...
参照資料
ローラK.ジョーンズ、ジェニーL.キュアトン、DSM-5で再定義されたトラウマ:カウンセリング実践の理論的根拠と意味The Professional Counselor Journal、Volume 4、Issue 3、Pages 257–271 doi:10.15241 / lkj.4.3.257(詳細詳細と形式)
注:これは(大人の)PTSDが何であり、どのように発生するかについての優れた全体的な説明です。トラウマの以前のDSM定義の違いに焦点を当てることにより、かなり徹底した治療が達成されます。大人の基準は子供の基準とは異なることに注意してください。
DSM-Vの子供向けPTSD基準、verywellmind.coによって要約されています。
主張:「...物事は驚くべき方法でトラウマ2になる可能性があることを知っています。」
子どもの認識は、出来事がいかにトラウマであるかに関する他のすべての考慮事項を支配し、子どもとして発達したPTSDは、大人として被ったものよりも損傷を与えるようです。両方の子供のPTSDのための基準(上記参照)と大人が原因として、画面上のイベントを見除外するが、これはやや物議ある1と、彼は本当に経験によって損傷と脅されたと信じ、子供の可能性を排除しません。また、圧倒的な状況が繰り返されることによる否定的な結果をもたらすために、本格的なPTSDは必要ありません。。
JoaquínA.Mora-Merchán、対処戦略:いじめ被害者の長期的影響の媒介者?Annuary of Clinical and Health Psychology、2(2006)15-25
注:この記事はいじめに関するものですが、トラウマ化の状況に対処することの子供への影響は、トラウマの原因がいじめであるかどうかに関係なく同じです。
一方では、コントロールの知覚を考慮すると、いじめエピソードのコントロールの知覚が少ない犠牲者は、より高いストレスレベルを示しました。一方、対立を脅威よりも挑戦と見なした学生は、成人期のストレスのレベルが低くなりました。... [E]コントロールの知覚が想像上のものであったとしても、ストレスの緩衝作用は最終的にそれを強化します。...制御の認識は、被害者集団の効率的な保護者と見なされる場合があります。
Maia Szalavitz、Terrorはハイジャックする方法、Brain TIME Magazine、2013年4月16日
主張:「皮質がシャットダウンし、辺縁系または「爬虫類の脳」が担当している場合」:
脳が深刻な脅威にさらされると、脳は情報の処理方法を即座に変更し、迅速な対応を優先し始めます。「眼窩前頭皮質を通る通常の長い経路。人々は論理的かつ意識的な方法で状況を評価し、さまざまな行動のリスクと利点を考慮します—それは短絡します。」ニューヨークのアルバートアインシュタイン医学部。代わりに、彼は、「感覚[領域]から扁桃体または辺縁系への感覚入力があります。 "と言います。
ベッセルファンデルコルク、心的外傷後ストレス障害と外傷の性質 Dialogues Clin Neurosci。2000年3月; 2(1):7–22。
主張:「軽度の度重なる度に」:
PTSDは、かつては深刻な外傷性の出来事の結果として最初に説明されましたが、現在では慢性的な複数の外傷によっても引き起こされることが示されています。
主張:「長期的な精神的損傷およびその他の問題」:
家族や社会的暴力、レイプと暴行、災害、戦争、事故、略奪的暴力などの外傷的出来事は、一時的または永続的に対処能力、生物学的脅威認識、および自分自身の概念を変えるような恐怖と脅威に直面します。心的外傷後の個人は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を頻繁に発症します。PTSDは、心的外傷イベントの記憶が犠牲者の意識を支配し、意味と喜びの人生を枯渇させる障害です。
Mariam Arain et al。、青年期脳の成熟、神経精神医学治療。2013; 9:449–461。オンラインで公開2013年4月3日doi:10.2147 / NDT.S39776
主張:「実行機能は、開発を完了するために25歳前後までかかります」:
脳が約25歳になるまで完了しない「再循環」プロセスを経ることは十分に確立されています。この発見により、思春期の脳の成熟に関する基本的な理解が深まり、思春期後期および成人期初期に経験した行動のサポートが提供されました。数人の研究者は、10〜24歳の年齢を思春期と考えており、これはさらに身体的、認知的、社会的-感情的な発達に特有のサブステージに分けることができます。
Sylwester R.思春期の脳:自律に手を伸ばす。Newbury Park CA:Corwin Press; 2007