3歳の子供が怖い、または動揺していると感じる子供のテレビ番組を見るように勧めたり、説得したりする必要がありますか?


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私の3歳の娘は非常に敏感で共感的で、その後、自分の年齢層を対象にした子供向けテレビ番組のいくつかがあまりにも怖い、心配する、または動揺するのを見ることができません。グラファロのような彼女が好きな本のテレビ番組でさえ、彼女にとっては怖すぎます。危険、悪、またはキャラクターが特に動揺する要素を持つものは、おそらく彼女が見たくないものです。

これにより、彼女は好きないくつかのショーに制限されますが、彼女は他のものを見てみたいので、時々新しい映画やショーを一緒に見ようとしています。非常に頻繁に彼女は怖がったり動揺して、それをオフにするように求めます。

彼女を励まし、説得して、これらのことを見て、彼女の感情的な反応を助けようとするべきでしょうか?それとも、彼女が年を取り、おそらくこれらの感情にうまく対処する能力を身につけるまで、これらのショーを避ける方が良いでしょう。

私は必ずしも彼女を怖がらせたり動揺させたくはありませんが、彼女を助ける方法があれば、それを試してみたいと思います。


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なぜあなたはあなたの子供にこれらのテレビ番組を見たいですか?彼女はただ見ないだけで何を失いますか?
ケビン-モニカの復活

4
@Kevin私は彼女に特に欲しくありませんが、SHEはさまざまなものを見たいと思っています。また、彼女が何らかの感情的な発達のハードルを克服するのを助けるなら、私は彼女がそうするのを手伝いたいと思います。Paw Patrolを見てうれしいです:)
AGB

1
投稿内の単語「empathetic」の関連性は何ですか?
BCLC

1
ここで暗闇で撮影し、私が間違っていることを心から願っていますが、あなたの子供はYouTubeで時間を過ごしていますか?背景視聴(おそらく彼女が部屋にいないとき)youtube.com/watch?v=v9EKV2nSU8w
AJFaraday

@AJFaradayいいえ、彼女は確かにそうではありません。
AGB

回答:


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まず第一に、私はあなたの心配を理解していることを保証させてください。私は3年前にあなたの状況にありました。あなたの子供が「ベンとホリー」が怖すぎると気づいたとき、それは非常に憂慮すべきです(「鳥が彼女の杖を盗んだ!わあわあわ!今すぐ消して!」) t子供の話(「赤ずきん」はホラー映画と見なされていた)を聞いて、ロールプレイゲームで悪のキャラクターを許可しない。それは、文学、演劇、および可能なゲームプロットへの露出を大幅に制限します。彼らの感情的な発達を遅らせるようです。

私たちが何をし、どのように機能したかをお話ししたいと思います。

  1. 彼女が尋ねるときにオフにします。そうしないと、何か新しいものを見せようとしたときに、彼女はあなたを信用しないかもしれません。

  2. さまざまなショーをお試しください。好奇心が恐怖を打ち負かすほど、プロットが非常に興味深い場合があります。私たちの場合、彼女は彼女がルンティックに同意するよりも早くソフィア王女を見始めました(あなたはこれを知っているかどうかわかりませんが、2〜3歳を対象としています)。

  3. 怖い部分をスキップし、彼女が物語に慣れたら、誤ってそれらの一部を垣間見せてください。これがティンカーベルの見方です。

  4. 自分でそれを見ても大丈夫かどうかを尋ねると、彼女はその間他の部屋でプレイします。娘は大丈夫と言って、部屋の向こうを覗いて次のことを見つけます。

  5. 彼女が他の子供たちと一緒にさらされている環境を見つけましょう。私たちは多くの伝統的なおとぎ話を見た素晴らしいインタラクティブな人形劇を持っています。彼女は怖がっているように見えたが、周りのみんなが笑っていたので、これは結局それほど怖くないと彼女は決めた。

  6. 兄弟はとても助けになります。彼女の年上のいとこが3週間訪れたときに大きな進歩が起こったことを覚えています。彼女はあらゆる種類の普通の子供向けゲーム(邪悪な魔女、死にかけている、復活、火山、医者など)を組織しました。

私はあなた自身と同じ質問をしていたのですが、幼稚園や学校の先生など、娘と一緒に働いていた他の人から答えを見つけようとしました。「すべての子供たちは異なっている、そう、彼女の反応は奇妙かもしれないが、彼女は普通の子供だ」ということ以外に彼らが言うことができるものはほとんどなかった。私はそれを障害だとは思わないことに決め、私たちの医師はこの問題について心理学者に相談することを勧めました(しかし、あなたが非常に心配しているなら、彼らにも尋ねてください)。

最後に、私の解決策は次のとおりです。彼女にそれを押し付けないでください。また、彼女の好みにつま先で触れないでください。彼女はとにかく学校や幼稚園でこの種のものにさらされるので、彼女の「ノー」を無条件に受け入れることは実用的ではないと思います。私たちの経験から、私はそれが徐々に消えていくと言うことができます、あなたはペッパピッグと愚かなchooh-chooh列車に永遠に追われていません=)。しかし、それはまた、さまざまな側面のために奇妙な速度でそうします。おもしろいことに、彼女は現在6歳で、最初の2人のハリー・ポッターズを読みました。ヴォルデモート、クモ、禁断の森は怖かったが耐えられる。しかし、ハリーが校長に送られた瞬間に完全なメルトダウンが引き起こされ、彼女は2週間本に触れませんでした=)。


「怖い部分を飛ばして、ストーリーに慣れたら誤ってそれらの一部を見せてしまいます。これがティンカーベルの見方です。」最初は、恐ろしい部分を垣間見せる「偶然」の操作を推奨していると思いました。しかし、「偶然」はあなたのケースで実際に起こったことを指し、必ずしもあなたが推奨するものではなく、意図的であり、だまされないものであると再認識しました。
ドンハッチ

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私は子供の個人的なコントロールの感覚を育てる上で非常に重要だと感じています。彼女のノーはノーであり、彼女のイエスはイエスです-肉体的または心理的危害の可能性がない限り。

彼女が見たいものに関してあなたの娘のリードを取ることをお勧めします。一緒に見るショーを提供し、彼女がイエスと言ったらそれを見てください。いいえの場合、問題を強制しないでください。彼女が怖くなったら、見るのをやめて、それについて話します(どんなに長い間、彼女は何か他のことをしたくないのです)。

彼女に何を感じているか尋ね、彼女がどのように感じているかは大丈夫だと断言します。何が彼女をそのように感じさせるのか尋ねてください。彼女がショーのキャラクターをどのように助けるか尋ねてください。本質的に、彼女がどのように感じるかを探求することを通して彼女を導きます。動揺したり、怖がったり、怒ったり、欲求不満であったりすることは受け入れられ、期待される感情ですが、探索と処理には余分な時間と注意が必要です。


コメントは詳細なディスカッション用ではありません。この会話はチャットに移動さました
anongoodnurse

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準備が整うより少し早く見て、ネガティブな連想を抱いていたので、子供の頃から子供を怖がらせていた映画がありました。だから、私は彼らを評価するのに十分な年齢だったときでさえ、彼らが怖かったのを覚えていたので、私は彼らが好きではありませんでした。私がかなり年をとるにつれて、私はこれらの映画のいくつかが本当に好きであることに気づきました、しかし、私はそれらが引き起こした初期のトラウマのためにかなりしばらくそれらを逃しました。だから私はあなたの子供を急いではいけないという第二のアドバイスをします。


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同意:その点で、私は数年前に大人として、典型的には暴力を含む映画を見たことがあります。
マイケルケイ

1
今日のゴーストバスターズは、私がそれをあまりにも早く見たので、私を驚かせます(5または6)。エイリアン私は大人として見られるようになり、それを愛していました。この答えを支持します。
オマガソヘ

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子供が理解、処理、対応、または制御する能力を超えた状況、特に強い否定的な感情を伴う状況に対処することを余儀なくされた場合、これはトラウマとなります。

外傷は悪いです。あなたはそれを避けたいです。外傷性または嫌悪的な出来事への暴露は、現在、精神的幸福に影響を与えるあらゆる種類の状態の重大な原因として認識されています1

あなたが敏感で穏やかで、強引ではない限り、あなたの子供がトラウマを被ることはありそうもないことを知ってください。ただし、このような状況に慎重に取り組むことがなぜ価値があるのか​​を理解することは、私にとって貴重なようです。本当に恐ろしいものになるには、かなり恐ろしく、重度または度々繰り返される否定的な出来事が必要になるでしょうが、物事が驚くべき方法でトラウマ2になりうることを知ってください。

私の意見では、子どもたちは中程度の不快感の点にのみ挑戦するべきであり、それはたまにしか、そして常に適切な感情的および認知的支援を受けます。最終的にそれらの選択が制御の幻想を与えるだけであっても、あなたの子供が彼または彼女に選択があると感じることは重要です。子どもの対処能力を超えた出来事が既に起こった場合、信頼できる大人が子どもと話し合う(大したことをせずに)のは助けになります。子どもの理解レベルでそれを説明し、子どもに選択肢の認識を提供するイベント3将来そのような状況に対処するために。話すこと自体が状況をより恐ろしいものにする充電された暗黙の物語になる可能性があるため、この話すこともバランスを取る必要があります。そのため、可能な場合、子供が知らずに構築/受け入れるのを助けながら、伝える以上のものを示すことが重要です役立つ物語。

全体的に、子どもは、感情的、知的、またはその他のあらゆる種類の不適応な対処メカニズムの作成を開始させる、年齢と成熟度レベルを超える状況と入力から保護する必要があります。そして、ここでの不適応の定義は、子どもの対処能力を超えて現在の状況に適応するが、将来の成人全体としての成人の機能に不適応であるという非常に重要な要因を考慮してください。具体的には、場合ダウン皮質閉まりおよび大脳辺縁系や「爬虫類の脳は」担当に残っている4偉大な重症度と発生したりすることを持つ、軽度の重症度に繰り返し5はのためのレシピです長期的、感情的な損傷やその他の問題は、人生の後の 5

時間が経つにつれて、子供は身体的、精神的、感情的に発達し、より洗練され、成熟し、適切な判断を理解し、行使できるようになるにつれて、ますます刺激とますますエキサイティング/怖い/激しい状況に耐えることができます。これらのことのレベルが子供の有能な動作範囲内にある限り(またはわずかに外にある限り)、子供は自信、能力、適応性、機能性を維持し続けます。

親による行動と態度の適切なモデリング、さらに子供が自分の感情を識別、ラベル付け、感じ、反応するのを支援することは、トラウマが発生したかどうかにかかわらず、子供にとって適切な発達のために常に非常に重要です。子どもの感情的ネグレクトを調査して、この側面をもう少し理解し、子どもとの意図的な相互作用がどのように健康的な方法で正常な発達段階で感情的知性を発達させるのに役立つかを知ることができます。その感情的知性により、子どもは自分の感情や他の人の感情を使用して、否定的な結果ではなく肯定的な結果を得ることができます。

最後に、実行機能は、25歳頃までかかることに注意してください6、7の開発を完了し、そしてそれは非常に才能の人々のために31歳までかかることがあります。適切な種類の教育によって執行機能の開発を加速できますが、子供の物理的な脳の発達段階を大きく超えることは決してありません。そのため、子供の厳しい制限を認識し、賢明にではなく賢明に働くことが重要ですそれらを無視します...

参照資料

  1. ローラK.ジョーンズ、ジェニーL.キュアトン、DSM-5で再定義されたトラウマ:カウンセリング実践の理論的根拠と意味The Professional Counselor Journal、Volume 4、Issue 3、Pages 257–271 doi:10.15241 / lkj.4.3.257(詳細詳細と形式

    注:これは(大人の)PTSDが何であり、どのように発生するかについての優れた全体的な説明です。トラウマの以前のDSM定義の違いに焦点を当てることにより、かなり徹底した治療が達成されます。大人の基準は子供の基準とは異なることに注意してください。

  2. DSM-Vの子供向けPTSD基準、verywellmind.coによって要約されています。

    主張:「...物事は驚くべき方法でトラウマ2になる可能性があることを知っています。」

    子どもの認識は、出来事がいかにトラウマであるかに関する他のすべての考慮事項を支配し、子どもとして発達したPTSDは、大人として被ったものよりも損傷を与えるようです。両方の子供のPTSDのための基準(上記参照)と大人が原因として、画面上のイベントを見除外するが、これはやや物議ある1と、彼は本当に経験によって損傷と脅されたと信じ、子供の可能性を排除しません。また、圧倒的な状況が繰り返されることによる否定的な結果をもたらすために、本格的なPTSDは必要ありません。

  3. JoaquínA.Mora-Merchán、対処戦略:いじめ被害者の長期的影響の媒介者?Annuary of Clinical and Health Psychology、2(2006)15-25

    注:この記事はいじめに関するものですが、トラウマ化の状況に対処することの子供への影響は、トラウマの原因がいじめであるかどうかに関係なく同じです。

    一方では、コントロールの知覚を考慮すると、いじめエピソードのコントロールの知覚が少ない犠牲者は、より高いストレスレベルを示しました。一方、対立を脅威よりも挑戦と見なした学生は、成人期のストレスのレベルが低くなりました。... [E]コントロールの知覚が想像上のものであったとしても、ストレスの緩衝作用は最終的にそれを強化します。...制御の認識は、被害者集団の効率的な保護者と見なされる場合があります。

  4. Maia Szalavitz、Terrorはハイジャックする方法、Brain TIME Magazine、2013年4月16日

    主張:「皮質がシャットダウンし、辺縁系または「爬虫類の脳」が担当している場合」:

    脳が深刻な脅威にさらされると、脳は情報の処理方法を即座に変更し、迅速な対応を優先し始めます。「眼窩前頭皮質を通る通常の長い経路。人々は論理的かつ意識的な方法で状況を評価し、さまざまな行動のリスクと利点を考慮します—それは短絡します。」ニューヨークのアルバートアインシュタイン医学部。代わりに、彼は、「感覚[領域]から扁桃体または辺縁系への感覚入力があります。 "と言います。

  5. ベッセルファンデルコルク、心的外傷後ストレス障害と外傷の性質 Dialogues Clin Neurosci。2000年3月; 2(1):7–22。

    主張:「軽度の度重なる度に」:

    PTSDは、かつては深刻な外傷性の出来事の結果として最初に説明されましたが、現在では慢性的な複数の外傷によっても引き起こされることが示されています。

    主張:「長期的な精神的損傷およびその他の問題」:

    家族や社会的暴力、レイプと暴行、災害、戦争、事故、略奪的暴力などの外傷的出来事は、一時的または永続的に対処能力、生物学的脅威認識、および自分自身の概念を変えるような恐怖と脅威に直面します。心的外傷後の個人は、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を頻繁に発症します。PTSDは、心的外傷イベントの記憶が犠牲者の意識を支配し、意味と喜びの人生を枯渇させる障害です。

  6. Mariam Arain et al。、青年期脳の成熟、神経精神医学治療。2013; 9:449–461。オンラインで公開2013年4月3日doi:10.2147 / NDT.S39776

    主張:「実行機能は、開発を完了するために25歳前後までかかります」:

    脳が約25歳になるまで完了しない「再循環」プロセスを経ることは十分に確立されています。この発見により、思春期の脳の成熟に関する基本的な理解が深まり、思春期後期および成人期初期に経験した行動のサポートが提供されました。数人の研究者は、10〜24歳の年齢を思春期と考えており、これはさらに身体的、認知的、社会的-感情的な発達に特有のサブステージに分けることができます。

  7. Sylwester R.思春期の脳:自律に手を伸ばす。Newbury Park CA:Corwin Press; 2007


8
意見が科学的事実として提示される場合、サポートを提供する信頼できる情報源からの引用が必要です。「具体的には、皮質がシャットダウンし、辺縁系または「爬虫類の脳」が責任を負っている場合、それが重度または軽度の重度で繰り返し発生することは、深刻な長期的な損傷と災害のレシピです。 」これは、サポートが必要な唯一の申し立てではありません。読者が意見と証拠に裏付けられた可能性を理解することは重要です。ソースはいつでも大歓迎です。ありがとう。
anongoodnurse

4
私はあなたに同意し、できるだけ早く参照を投稿します。
学ぶ準備ができて

1
@anongoodnurse私は、文が言うすべてが、特定の状況に感情の欠如で反応するように繰り返し条件付けされている人が悪い考えであることをかなり確信しています。「人々が快適に感じるために感情を完全に無視しなければならない状況に人々を強制するのは悪い考えです」以外には、そこに実際の科学的な主張はありません。たぶん私はここに何かが欠けています。
グレートダック

2
@ReadyToLearn-よくやった!私からの感謝の+1。
anongoodnurse

1
@anongoodnurse時間があれば、さらに追加する予定です!うまくいけば、私が完全に基地から離れているわけではないことは明らかです。しかし、正直なところ、メイの答えははるかに実用的です。私が興味を持っているのは、私が言及したことです。コントロールの幻想、怖い出来事に別の意味を与える物語を持っている子供、強く押しすぎないことの重要性、そして最終的に健康な発達です。
学習準備

6

多くの場合、子供のショーでは、初期/中期に恐ろしくて邪悪であると思われるものが、後で罪のない良いものであることが明らかになります。

そのような場合は、最後まで見通すことを(強制ではなく)奨励し、安全に感じられるように最善を尽くし、必要に応じて陰謀をあきらめることをお勧めします。

そうすれば、彼らはうまくいけば「Aha!」結局のところ、それがそれほど怖くないということに気づいた瞬間です。

途中でオフにするという選択肢は、残りの部分が想像力に委ねられることを意味します。これは、実際に起こったことよりもはるかに恐ろしいことがほぼ保証されています。


1
おやつ、現実世界への再接続、そして大丈夫だという少しの励ましのために真ん中に一時停止することは、あなたの子供があまりにも感情的な恐怖を強く感じているのであれば驚かせるでしょう。
クリスH

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私にとって重要な点は、あなたの娘がこれらの物語を作成しなかったことです。したがって、彼女は、見るかしないかを除いて、それらに対して代理も制御もありません。少し前の答えで、メイは非常に重要なことを言った。言い換えると、彼女の娘の不安は、子供たちをさまざまな物語を演じるように組織した年上のいとこと一緒に遊んだ後、軽減されました。子供たちは自分のキャラクターを発明し、その後、キャラクターと行動について創造的で自発的で直感的な選択をしました。

このような状況で自分が子供であると想像してください。あなたは特定のキャラクターとして家の中を移動しており、超怖いキャラクターを演じている別の子供があなたの近くを駆け回っています。あなたは直感的に激しく、悲鳴を上げるかもしれません。それから自然に(そして無意識に)、あなたはすぐに行動の中でもっともらしい、顔を保存する理論的根拠を見つけるかもしれません。そして、あなたが再び強いと感じるとき、あなたはあなたが怖いものであるところからあなた自身の出会いを始めるかもしれません。私たちはほとんど常に自分の想像力を扱うことができます。だからこそ、発明はそのような良い出発点です。

他の興奮した子供たちとの素晴らしいゲームの一部であることの爽快感-そして、あなたがゲームを変えることができることに気づくと、あなたはこの想像上の世界で自分自身を見ることができます、それはすべて非常に強力です。これは、回復力、気分、および感情的なコントロールを学習する1つの方法です。私たちは子供たちが多くの異なる状況で自信と快適さを感じるのを助けようとしましたが、他の誰かと同期して、一貫した道を歩むことを要求しませんでした。それは衰弱と流れであり、時には親にとって迷惑で恥ずかしいものです。

あなたの娘は恐ろしい映画や他の種類の映画を何十年も見ることができます。彼女が自分の気持ちをあなたと共有しても安全だと知っているのは素晴らしいことです。それらの感情を「間違った」ものにしないでください。代わりに、彼女に彼女自身のペースを設定させ、彼女の生来の創造性を認めて感謝することによって彼女を力づけてください。あなたが見ているキャラクター、お互いをどのように扱うか、彼らが行う選択、そしてそれがどのように機能するかについて話す機会を取ります。

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