私の8歳の娘は柔らかく優しい女の子です。彼女は学校に友達がほとんどいないので、ほとんどの場合休憩時間には誰もいません。昨日、クラスの男が彼女を殴り、殴り、押した。
私は彼女にそれをどのように処理したかを尋ねると、彼女は先生に言ったが先生は何もしなかったと私に言った。私は幸せではなく、誰かが私の子供を傷つけているのを見て怒っています。
私は何をすべきか?この状況にどう対処し、彼女に何をすればいいのでしょうか?
私の8歳の娘は柔らかく優しい女の子です。彼女は学校に友達がほとんどいないので、ほとんどの場合休憩時間には誰もいません。昨日、クラスの男が彼女を殴り、殴り、押した。
私は彼女にそれをどのように処理したかを尋ねると、彼女は先生に言ったが先生は何もしなかったと私に言った。私は幸せではなく、誰かが私の子供を傷つけているのを見て怒っています。
私は何をすべきか?この状況にどう対処し、彼女に何をすればいいのでしょうか?
回答:
それを聞いてすみません、そしていくつかのことをアドバイスします。明らかに、これらは非常に状況に応じたものであり、問題に含まれる情報はほとんどないため、極端にベースから外れている場合があります。自由に編集/補足してください。
娘にとって最も重要なことは、娘が安全だと感じるかどうかを理解することです。彼女が安全だと感じない場合は、すぐに学校に送り返さないでください。そして、彼女が学校で経験している経験でこれの要素を理解するように努め、これらのダイナミクスについて学校にアプローチできるかどうかを決定します(下記参照)。
彼女が一般的に安全だと感じている場合でも、彼女の許可なしに、彼女を押したり、触れたり、空間に侵入したりする権利は誰にもないことを伝えてください。このような状況では、男の子から離れて逃げるか、自分の距離を保つ必要があるというアドバイスを時々見ることができます。誰もが安全な状態を保つ必要があることは明らかですが、監視された状況では、彼女は自分の肉体的存在における誠実さと安全に対する絶対的な権利を有し、誰かが脅迫的な方法で彼女に近づいた場合、彼女を守るのは学校の大人の仕事です、逃げる彼女の仕事ではありません。あなたと彼女がその防御が近づいていると感じない場合、あなたは学校を去る必要があるかもしれません。
あなたの正当な怒りにもかかわらず、学校の教師や校長に対立的な態度で近づかないでください。スタッフに連絡する前に、娘の場合は失敗する可能性があるにもかかわらず、学校のすべてのスタッフが従事している非常に懸命でやりがいのない仕事を尊重し、感謝する自分の平和で感情的な場所を見つける必要があります。学校との関わりにおける目標は、訴訟を起こすことではなく、理解することです。
数百人以上の個性や成熟度、家族のダイナミクスがある学校で安全感を生み出すことは非常に難しく、最高の学校でさえ100%機能しません。すべての学校はいじめ/暴力のない文化を説きますが、学校が実際に彼らが説教することを実践する方法、彼らの能力と課題は何か、そして彼らがどのように安全文化の創造に取り組むかを理解する必要があります。
いじめや身体的暴力は個人の行為ですが、文化や権力、集団のダイナミクスの表現でもあります。学校がそれをどのように扱うかは、学校や住民によって異なります。スペクトルの一方の端に、ゼロトレランスポリシーを備えた学校があります。これらは、問題のある子供を席に置くことを拒否する強みのある学校であり、感情的な安全と相互作用に取り組む教室内プログラムを持つためのリソースを持っていますカリキュラムの明確な部分。
反対側には、人口が困難で、スタッフとリソースのレベルが不十分な学校があり、残念ながら、その慣習は「男の子は男の子になる」ということになります。
ですから、このような問題について学校がどこにあるのか、彼らがどのような具体的な実践をしているのか、彼らが直面している課題は何か、関心のある親としてのあなたの役割は、それらに取り組む前に理解する必要があります。
繰り返しになりますが、状況によって異なりますが、問題の別の観察結果から学校との関わりを開始することをお勧めします。「学校には友達がほとんどいないので、ほとんどの場合休憩時間には誰もいないので、いじめの可能性とは関係なく、注意が必要な状況を示しています。
学校教育の重要な部分は、他の人との協力について学ぶことです。女の子の3年生(少なくとも米国では)は、アイデンティティが形成され、クリークとグループダイナミクスが新しいレベルの成熟に達する時期です。彼女がこれらの相互作用に参加していない場合は、その理由を理解することが重要であり、それは彼女、クラス内の特定の子供、教師、および学校の文化を含む多面的な答えである可能性があります。
要するに、学校が良く、娘が一般的に安全だと感じている場合、最善を尽くすのは、押すことではなく、娘の成功について、そしてクラスでの彼女の相互作用や社会開発などについて、教師にアプローチすることです。洞察を共有できるパートナーシップ/関係を構築したい。あなたがその関係を築いて、娘が彼女が押されたと報告したと述べると、教師はあなたが注意を払っていること、そして彼らは将来彼女にももっと注意を払わなければならないことを知るでしょう。
学校が境界線にあり、あなたの娘が以前の不安を感じており、必ずしも特定の事件に関連しているわけではない場合は、彼女と一緒にそれを探る必要があります。
最後に、私は、少年の行動について少年の両親と直接関わらないことを強くお勧めします。それは学校や他の当局の仕事です。両親が以前に関係のない他の両親に近づくのを見るたびに、それは失敗し、状況を悪化させました。
先生と話すことから始めます。
これには多くの理由があります。先生はそれを見ていた可能性が最も高く、もしあれば、何が既に行われたかを教えてくれ、娘の報告に基づいてあなたの懸念を聞くことができます。また、他の誰かに最初に行っても、答えはありません。教師から始めて、はしごを押し上げる方法です。
ほとんどの学校では、あらゆる形態のいじめを正式に拒否しています。先生に話しかけた後、あなたの娘がいじめられたと感じたら、校長にそれをもたらすことができます。
そこから、何らかの「インシデントレポート」が作成され、校長がさらなるアクションを決定します。
いじめに関する学校のポリシーをよく理解することを検討してください。おそらく学校のホームページからのオンラインリンクがあるでしょう。
状況がうまくいっていないことに満足しておらず、娘が危険にさらされていると思われる場合は、娘に自分の名前を見つけさせ、両親に電話して懸念を説明してもらうことができます。明らかに、あなたは炎症を起こした議論をしたくありません。「息子に娘に近づかないように頼んでもらえますか?」
とりあえず、あなたの娘にその男の子から離れるように言います。彼女は他の女の子が遊んでいる場所の近くに座るか遊ぶ必要があるかもしれません。
これはコメントには長すぎますが、私もそれを答えとは考えていません。「彼女に何をすればいいの?」と答えるのが一番近い。何よりも。いじめについて熟考した空手指導者として、私が答えなかったことは認めます。
これは、私が最近中学生のウェブキャスト技術者の1人と行った同様のディスカッションの思い出です。
(本当に悪い週の詳細をスキップする) "...これは会話の一部です。ここで私はあなたにいくつかの知恵の言葉と何か新しいことを試してみることになっています。あなたは私たち2人があなたはそれをすべて聞いたことがあり、それのほとんどを試したことを知っています、そしてそれが何かを変えればそれは事態を悪化させるだけです。
教師の手は、物事が下がったときにも存在する場合、あなたを保護することになっているまさにそのルールに縛られています。あなたの両親はそこにいませんし、私はあなたに助言したり保護したりするためにそこにいることはできません。
あなたはすでにこれらすべてを知っています、さもなければこの会話はしません。
あなたは自分の好きにしなさい。あなたはその場で何をすべきかを最もよく知っている人であり、私は私が提案できるものよりもあなたの判断を信頼しています。安全を第一に考え、残りは落ち着くようにしてください。」