5歳の横になって盗む


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私の5歳の息子は最近、嘘をついたり盗んだりする習慣を身につけました。これらすべてが2週間で行われます。それは彼が彼の学校の教室から小さなおもちゃを手に入れることから始まりました。私たちは、学校から許可を得ずに物を運ぶのはよくないことであり、彼はそれを取り戻して先生に真実を伝えるべきであることを彼に理解させました。彼はうなずき、言われたとおりにやった。

翌日、彼はポケットに20ドル札を見つけ、尋ねると、寝室の引き出しからそれを取り出すことを認めました。今回は彼のスケート旅行をキャンセルすることで彼を罰した。彼はすすり泣き、二度とそれをしないと約束しました。

そして今日もまた、彼はキャンディーを持ち帰り(友達の名前が書いてありました)、先生がどのようにキャンディーを与え、誤って友達の名前を書いたのかを物語っていました。私たちが彼に本当のことを言うように勧めたとき、彼は最後に、彼らがバスにいたときに友人のバッグからそれを取り出したと言いました。今回は本当に彼をスパンキングしたい気がしたが、どういうわけか私の落ち着きを保った。彼は再びそれをしないと約束しました。でも心配です。私たちはこれが習慣になることを望まず、あらゆる形式の説明を(愛情を込めて厳格に)試みました。次に何をすべきか?試すことはありますか、それとも唯一の選択肢をカウンセリングしていますか?


私が5歳のころには、継続的かつ増加する罰働きましたが、いつか息子がいたら、もっと教えてみて、最後の手段として罰を使いました。しかし、子供が同じように従事し続けるなら、罰を適用することを躊躇しないでください:彼らは結果を学ぶ必要があります!
iBug 2018年

回答:


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まあ、最初はそんなに心配するべきではありません。

彼の行動は、あなたが行う別の考え方の結果です。子供たちは今、未来ではなく考えています。彼らが好きな何かを見た場合、それをできるだけ簡単かつ迅速に取得する方法の質問に対処しますが、そうではない場合、何が起こるか、実際に彼が何をしているのかさえわかりません。

盗む例:彼はキャンディーを見て、彼はキャンディーを望んでいるので、彼は友人からそれを取得する方法の計画に取り組んでいます。この瞬間、彼は自分が盗んでいることに気づかず、結果については考えていません。特に考えていません。キャンディを持って帰宅するとどうなるか、彼はそれを手に入れる最も簡単な方法を探しているだけです。 。そして、彼が家に帰ってあなたから立ち向かうとき、それについて。再び彼が最も簡単な方法を探す状況です。真実を語ることはそれを失うことと多くのトラブルを意味し、嘘をつくことはキャンディーを保つことと問題がないことを意味するので、彼は嘘をつきます。その嘘は失敗する可能性があり、それが失敗した場合に何が起こるか、それはすでに遠い未来にあります。したがって、これは「邪悪な」行動ではなく、彼があなたに対して計画を立てていないことを理解する必要があります。

それをどう扱うか。子供を「良い」人にしたい場合は、共感と結果の2つの面から取り組む必要があります。

結果として、あなたはすでに正しい方向に進んでいるように見えます。彼が彼の行動とあなたの反応の間の関係を本当に理解していることを確認してください。そして、可能であれば、彼に彼がしたことを修正させてください。

もう一方の部分はもう少しトリッキーです。

そして他の部分は共感です、彼は反対側のための彼の行動の結果を見て、他の人が感じることを感じることを学ぶ必要があります。たとえば、彼が嘘をついている場合、あなたが彼を不信し始め、あなたが彼を信頼したいのであなたが気分が悪くなることを彼は理解する必要があります。

ここで私の個人的な経験の後の最善の方法は、子供たちの行動を覚えることです。たとえば、あなたの子供はいくつかの嘘をついていましたが、今彼はあなたに何かを言っていて、あなたを信頼したいと思っています。->疑い深く、彼は以前あなたに嘘をついていたので、あなたは彼を本当に信用していないと彼に話しなさい。または、何かが盗まれた場合は、誰かから何かを盗んだことを思い出させ、彼らが今感じているのと同じくらい気分が悪いことを彼に理解させます。ただし、古すぎる例を使用しないように注意してください。子供は再始動のための多くの機会を必要とします。

悲しいことに、私は本当に良い時間枠や経験則さえ得なかった、それは非常に異なる可能性があるもののようです。


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+1これは5歳児にとっては通常の許容できない行動です
ケビン

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詳しい説明をいただきありがとうございます。それは私を落ち着かせるのに役立ちました、そして私は私の息子により共感的であると同時に、彼がそれを繰り返さないようにしっかりしているべきです。
アンソニーマーストン2018年

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また、嘘は子供たちの発達過程の一部であることを指摘することが重要だと思います。ほとんどの子供は横になった段階を経ます。盗むことはそれの延長ですが、子供が他の人が欲しいものを持っているように感じていることを示す可能性もあります(必ずしもそれらを必要としているわけではありません)。私の最年長者は盗むことで問題を抱えていませんでしたが、少し嘘をついていました(ただし、物事を「プライベート」に保つための方が多かったです)。
ヘイレム2018年

しかし、私たちの若い方は、今では5人ですが、学校からかなりの量(おもちゃのビット、ヘアピンの「交換」など)を盗んだ段階がありました。しかし、私は他の親がどちらかの取引に感謝しているとは思えません:))。彼女は何度か叱責され、数週間後にそれをやめました。しかし、彼女はまだ学校でスタッフから与えられていて持ち帰ること許可されているお菓子をたくさん持ち帰っていますが、それ許可されていません(食事上の理由)。それもまた別の問題で、できればこれらのお菓子を食べたいと思っています。
ヘイレム2018年

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+1良い答え。共感の面では、仮説が時々働くことを付け加えておきます。たとえば、「あなたの友人があなたのキャンディーを飲んだかどうか想像してみてください。今はどんな気分ですか?」
MAA

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これはトリッキーです。5歳児を扱う教師として、私は5歳児が本当に自己中心的であり、他の人の視点から物事を理解するのに本当に苦労していることを理解しています。彼らは自分のものだと思っているので、別の子供が持っている場合でも、彼らは自分の好きなものを取るだけです。これはかなり一般的なので、あまり心配しないでください(詳しくは、https://www.beingtheparent.com/understanding-ego-centrism-in-children/をご覧ください)。

私がときどき見つけたのは、子供たちが自分のおもちゃ/笑い物が彼らから盗まれたとき、彼らが実際に行動の影響を見ることができるので、子供が他の子供がどのように傷つく/動揺しているのかを感じることができるかどうかです。あなたの息子は他の子供が動揺しているのを見ますか、または他の子供はまだ気づいていませんか?たぶん、あなたは息子の先生と一緒に働き、学校で彼/彼女が使っている戦略について話し、あなたが家で試したことを共有することができます。異なる戦略が使用されている場合、または学校での行動が罰せられない場合、子供を混乱させることがあります。お役に立てば幸いです。

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