幼児はどのようにして最初の単語を選ぶのですか?


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私の息子はかなり折衷的な語彙を持っています。私の妻からいくつかの単語が拾われたようで、私はそれらを繰り返します( "ええと"や "パパ"のように)。他の人たちは、私たちがそれらを選び出すために多くのことをすることなく学ばれたようです(例えば、 "バルーン"、 "青"、 "アヒル")。

私たちが彼に教えようとしてきた他の言葉( こちらをご覧ください )繰り返しの影響を受けないようです。

彼が学んだいくつかの単語は完全にランダムに見えます。例えば、私のiPhoneが起動しているのを見たとき、彼はAppleのロゴを指し、そして「ボール」と言った。私は「それはボールではない、それはリンゴだ」と言った、そして彼はすぐに微笑んで「リンゴ」とはっきりと言った。それでも彼はその言葉をロゴ、あるいは私の携帯電話にも関連づけているようには思われません。 m "to"こんにちは! "から" oooo!風チャイムを見てください! "

私はそのパターン(あるいはパターン?)が彼の言葉をどのように選ぶのかということを理解できないようです。ありますか?


あなたの息子の "りんご"の使用は、私の姪の "cica"(猫のためのハンガリー語)の使用のようです。 :)
Martha

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私はそれが味がよくなればなるほど、その言葉が早く習得されることを見出しました。 「ブリオッシュ」は非常によく理解され繰り返されました。それについてのTEDの話はしないでしょう...
Vincent Hubert

回答:


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これはすごい TEDトーク 言語の習得方法について研究者は、息子が帰国してから最初の2年間を中心に、1日に約10時間(約200TB)のオーディオとビデオを録画しました。彼(および彼の同僚)は、その間に彼の息子が聞いたすべての単語をマッピングし、その後 2歳以前に学んだ503の単語のそれぞれについて、オーディオとビジュアルを年代順にマッピングしました。

それから彼らは質問をしました、なぜ彼は彼が学んだ言葉を学びましたか。 彼らは、発話の長さに基づいて介護者の発話の複雑さをグラフ化しました。彼が言葉を学んだとき、彼らは子供にその言葉を言っていることに遡って遡りました。

なぜいくつかの単語が他の単語の前に生まれたのですか? (ビデオの約6分6分) オーディオの文脈では、彼らはそのことを発見した3 家の介護者は彼らの言語の複雑さを変えた それをできるだけ単純にするために、そして子供がその言葉を作ることができた後にそれはより複雑になりました。これは彼が学んだすべての単語に対して起こりました。それで、これらは子供たちが介護者が支持する言葉を学ぶことを意味するようです。

視覚的な文脈では、彼らは彼がその言葉を聞くたびに、その子供が家のどこにいるのかをグラフ化しました(社会的なホットスポット)。単語が聞こえる場所の構造は、単語が習得されるときに影響しますか? (分9時頃)?それが文脈を与えた「言葉の景観」(子供がその言葉を聞いたところ)の変化としてそこに。したがって、子供たちは彼らが聞くところの文脈で言葉を学びます。

息子が最初の一歩を踏み出す最後の最後を必ず見守ってください。

ところで:このプレゼンテーションにもっとあります。彼らはこれをさらに一歩進め、メディアでの言語を検討しました。人々が言っ​​ていることと彼らが言っていることの文脈をグラフ化することによって、彼らは起こっていることに人々がどのように関わっているかを測定することができます(ソーシャルメディアとマスメディアのリンク)。


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いいね! TED協議が大好きです。
Torben Gundtofte-Bruun

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あなたの子供はあなたに彼の興味を示し始めているので、私はこの発達段階が大好きです。両親として、私たちは子供たちにとって知っておくべき重要な言葉は「知っている」と思うことが多いのですが、最初のうちは彼は個人であることを示しています。最も重要なことは、彼を言葉であふれさせる、すべてについて話すことです!彼の好きなこと、欲しいこと、話す必要があることがますますわかります。彼はあなたが今後数年間にわたって議論することになるものを決定するようにあなたの子供の指導に従うのを楽しんでください!

あなたの子供は彼の興味に基づいて彼の言葉を選んでいます。これは非常に典型的なことで、彼に言葉に触れさせることで彼の語彙を増やすのに役立ちます。口腔運動能力と彼が肉体的に言うことができることに基づいていくつかのパターンがありますが、子供たちも自分の好き、欲望とニーズに基づいて自分のパターンを開発します。


実際の質問に答えていないので-1、申し訳ありません。あなたのanwerを編集するとき、私はこの投票を削除して嬉しく思います:-)
Torben Gundtofte-Bruun

私が編集した内容が、私の意図を明確にするのに役立つことを願っています。
bonita

代わりに支持を得ました!
Torben Gundtofte-Bruun

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どうやって?
それを知るには、脳をスキャンする言語学者にならなければならないと思います。そして、それらの人々でさえも、言語学習の絶対的なフロンティアに困惑していると思います。

どの言葉?
明らかに彼らが始まる言葉は、彼らの前で使われている一般的な語彙のどこかにあります。しかし、彼の両親とは違って、彼は「ママ」が非常に早く知るためにより有用であり、そして本当にもっと感謝されていることを彼に伝えるためにどんな価値システムも持っていません。価値観システムがなければ、彼らはただ、どんな理由であっても、その時の頭の中で最もよく結びついているものは何でも拾います。言葉の音が気持ちいい、あるいは言葉の「感触」や「口の形」がおもしろいのかもしれません。


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子供が最初に自分の言葉を過度に一般化してから、大人になるにつれてより具体的にすることはごく一般的です。例えば、「ボール」は「何でも」や「おもちゃ」を意味するかもしれません。私の子供の一人がしばらくの間すべての男を "パパ"と呼んだ。多くの子供にとって、「パパ」や「ママ」とは、特定の個人ではなく、単にそれらの面倒を見てくれる人を指します。私の娘は服からヘアアクセサリーまですべてを記述するために「きれい」という言葉を使います。

それが十分に近いと思われる場合、彼らは多くの単語の再利用を行います。私たちの娘は「ブラシ」という言葉を知っていて、私たちの猫を「ブッシー」と呼ぶ。私たちの息子は「マカロニとチーズ」「マックとチーズだけ」と呼んでいます。言語の区別と微妙さは発展するのにより長い時間がかかります。

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