子供に自分自身で何かをするだけでなく、助けるように教えるにはどうすればよいですか?


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先日、私は私の子供に「ナプキンをくれますか?」と尋ねました。そして彼女は「あなた自身でそれをする」ことを意味する「o self」と言いました!

最初、私はショックを受け、彼女はおそらく私と妻からそれを学んだのではないかと恥ずかしく思いまし

それが理由の一部だと思います。今ではほとんどの場合、私と妻は何に関係なく対応し、行動しようとしています。

しかし他の例では、彼女は自分でやらなければならないことをするように私に頼みます。例えば、彼女はこぼしたばかりのソーダをきれいにしなければならず、自分でそれをしなければならないか、自分で車に歩いて行かなければならないと言います

だから私の質問は、他の人が尋ねるときに礼儀正しくすることを彼女に教える一方で、彼女自身の混乱の後にきれいにするように彼女に教えることができますか?彼女は、運ばれたくなかったり、自分ですべてをやりたいと思ったり、片付けをしたりするような人でした。今でも彼女は自分で多くのことをしたいのですが(85%)、彼女はより選択的です。これが彼らが自分の進歩を遂げる方法だと言えると思います!?

PS:彼女は2.5歳で、私は彼女を運び、手伝うのが大好きですが、彼女も少し責任を負う必要があると思います。


「私に言ってくれないか」「でも、忙しいから」

誰かが編集を提案しました...今は明らかです。ごめんなさい
ハニー

タイトルには件名「I」がありませんが、残念ながらそれは編集するには小さすぎて提案できません。
デザート

回答:


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彼女に見たい行動をモデル化してみます。彼女はあなたを観察して彼女の現在の行動を学んだというあなたの仮定が正しいと思う。つまり、有用な行動をモデル化することにより、おそらく成功するでしょう。

あなたがナプキンを渡すように彼女に頼み、彼女が「o self」で応答するとき、彼女があなたにナプキンを渡すかどうかあなたの妻に尋ねてください。彼女がそうするとき、彼女がとても助けてくれたことに感謝します。ヘルプへの感謝と感謝を示します。多分それを少し誇張します。あなたの幼児がそれを拾います。それから彼女があなたを助けるとき、同じことをしてください。正の強化は、その行動が固執するのに役立ちます。

また、「自分でやる」応答が適切な場合は、物事を説明することを忘れないでください。忙しい場合は説明してください。「私はあなたを大切にしたいのですが、今は忙しくて仕方がありません。あなたは自分でやらなければなりません。」誰かのためにできない(またはできない)場合は、それも詳細に説明してください。「マカロニのすべてをスプーンで食べることはできません。自分の食べ物を食べる必要があります。そして、あなたは大きな女の子になるために自分でそれをする方法を学ぶ必要があります。」

子供は賢いです。彼らは説明のすべてのニュアンスを理解しているわけではありませんが、十分に理解できます。そして、彼らはあなたにそれを試してみますので、彼らはそれらのニュアンスと物事の理由を学ぶことができます。表示して説明します。我慢して。うまくいくでしょう。幸運を!


そして、この行動の変化は、彼女が両親を読んだりフォローしたりするのが上手くなっているからですか?
ハニー

9
部分的に。子どもたちは、他の人(通常は家族)を見ることで社会的なことを学びます。彼女は境界をテストし、より独立し、世界をコントロールしようとしている時代です。まだ見ていなければ、彼女は「いいえ」という言葉を使うのが大好きだとわかるでしょう。彼女は物事を試しているだけです。これは試してみるだけです。彼女はあなたにそれを主張することによって「自分で」物事をさせることができますか?それとも、それがどのように機能しないのですか?彼女は実験によって学んでいます。そして、あなたはその実験の一部です。
Becuzz

1
@Becuzz確かに、「NO!」は力の最初の言葉です。それは実に魔法です。
モンティハーダー

2

私にとっては、もし彼らが尋ねたら私は助けますが、彼らにほとんどの仕事をさせます。ある種の交渉が起こることもあります。
-私
を運んでください-私はあなたを運びたくありませんが、私はあなたの手を握ることができます

彼らが本当に私にすべてをして欲しいと思ったら、私は近くにいて私の声を助けます。あるタスクが圧倒されるように見える場合があります(疲れたり、空腹だったりするかもしれ
ません...)-きれいにしたくないのです。
-うーん...最初に何をすべきか?
-タオルをゲット-タオルは
どこ?

彼らが年をとるとき、私は単純な直接的な言葉を使います。
-掃除したくない。
-こぼして、きれいにする。

私はしばしば彼らに活動のサイクルについて話します。始まり、中間(しばしば楽しい部分)、終わりがあります。これらのすべての部分を毎回行う必要があります。それについて質問してください、「パズルを作ることの一部は何ですか?」。

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