優柔不断な2.5歳に反応するには?


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私には2.5歳の息子がいます。主に疲れたときに起こりますが、彼が何かを望んでいるかどうか尋ねると、彼はノーと言います。それから私はそれを片付けに行くか、何か他のものをするとき、彼は彼がそれを望んでいることを驚かせます。それから私が再びそれを取り出すとき、彼は彼がそれを望まないことを叫ぶでしょう。そして、これは停止するまで続きます。私は、ほとんどすべてのものと同様に、おそらくフェーズであることを認識していますが、それに対応するための最善の方法がわからないだけです。私は優柔不断な幼児の経験があったかもしれない人を探しています。私たちに夢中にさせることなくそれを処理する方法の創造的なアイデアはありますか?


私の息子はちょうど3歳になり、同じことをします。彼は私が空腹だと言っており、関与する選択すらありません。私は食べ物を何であれ片付けると、彼はそれを刻み目でラチェットし、さらに激しく叫びます。彼は空腹だ彼は空腹ではない...それから私が彼に話し、動揺してもいいと言うとき。行ってみましょう。彼は私がカイランのエピソードを見たいと思う主題を変えるでしょういいえ、私はエピソードを見たくない...など。それから私はおなかがすいているに戻って、私はおなかがすいていない。IMO疲労に関連すると思われるん

回答:


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幼い子どもは、特に疲れているとき、しばしば選択肢に圧倒されます。彼が彼の心を変えることを許すとき、あなたは実際に彼のためにより多くのオプションを作成しています。私は、彼がその決定を選択し、最終決定を下せるようにすることをお勧めします。彼はそれを受け入れる必要はありませんが、彼のオプションは、あなたが選択したようにそれを受け入れるか、または受け入れないように制限されています。

最初は、彼は「それを失う」可能性が高いですが、一貫性を保つと、このフェーズはより速く通過します。課題は、抗議行動に報酬を与えないことです。実際のところ、彼の決定に従ってください。彼は彼の選択とあなたの限界を大切にすることを学び、あなたの両方が幸せになります!


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これに加えて、「ああ、すみません。もう片付けられました-次回は」などの冷静に述べられた言葉で答えてください。共感的。それから、彼がそれについて考えすぎて、それを失う時間がある前に、彼が落ち着いている物語または彼が楽しんでいる何かで彼をそらすようにしてください。
バランスの取れたママ

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彼が叫んでいなかったり、振る舞いをしていなかった場合、心の変化に関心がありますか?

優柔不断に気をつけないでください...演技と不適切な行動に心配してください。彼が心を変えたが、冷静にそれを表現し、かんしゃくを投げないなら、彼にとって良いことです。

叫びとコンプライアンスの永続的な欠如に結果を適用します。あと1、2年の意思決定について心配する必要はありません。


確かに、私はまだ決定的な幼児を見ていません。私は彼が成長することを知っている気分や選択よりも、全体的な行動についてより心配しています。
MichaelF

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彼はコントロールを探しているようです。これはこの年齢では珍しくなく、両親にとって非常にイライラします。それを見る一つの方法は...彼の開発が順調に進んでいることです!これで、正しい方向に移動し続けることができます。彼が「いいえ」と言った場合、彼はそれを望んでいないので、あなたがそれを片付けるとき、彼にもう一度チャンスを与えます。彼が再びそれを無視する場合、再びそれを片付けます。今回は騒ぎを無視し(難しいことはわかっています)、「今すぐ他の何かをプレイ/ホールド/実行できます」と言います。気晴らし、別のおもちゃ、歌、彼に興味のあるものを見つけてみてください。彼が他の方法であなたの注意とコントロールを得ることができるとわかると、これは止まります。おめでとうございます、彼は目標を達成しているようです!


あなたは「一度彼がそれを見たら」という文は私には不明瞭ですが、単語が欠けていますか?
トーベンGundtofte・ブルーン

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「はい」または「いいえ」の回答を必要としない方法で質問することをお勧めします。「牛乳が欲しい?」の代わりに 「青または赤のカップにミルクを入れますか?」


私はそうしようとしています。彼が困難な気分にあるなら、それはこのようになります...彼は赤いものを指して、私は喜んでもう一方を食器棚に入れて、赤に注ぎ始めます戸棚に置いたばかりの その後、私が他に切り替えた場合、彼は再びそれを失うでしょう。
クリッシー

彼に両方のカップを与えることは問題ですか?
nGinius

@nGinius:彼に両方のカップ与えることは問題だと思うだろう。それは彼にもう一度選択肢を与えそれが議論を最初からやり直すことができるからだ。
トーベンGundtofte・ブルーン

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「ダブルチェック」を使用します。彼はイエス/ノーと言ったときに実際に何を意味するのか理解できないことがあるので、次に何が起こるかを説明することで彼の意味を確認します。

例:

私:夕食は終わりましたか?

幼児:はい!

私:わかりました、それから私はあなたの食べ物を奪います

幼児:OK!

-または

幼児:いいえ!まだ完成してない!

後者の場合、私は彼に「彼の心を変える」ことを許します。私は彼が本当にそうだとは思わない、私は彼が私の最初の質問が意味することを完全に理解しているとは思わない。1つの文で2部構成の質問をすること(「食べ物を食べましたか、取り去ってもいいですか」)は複雑すぎる傾向があります。

別の問題があるかもしれませんが、私は主に彼が疲れているときにこれに遭遇します。


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マリーが最初の選択をフォローする必要があると言ったので、彼は決定に影響があることを学びます。その後の最高のことは、彼を他の素敵なものにリダイレクトすることです-あなたの膝の上の物語のように。また、「おかしくなりそうな」振る舞いをやめさせて、落ち着いて(いい感じで)言ってほしいと頼むでしょう。このようにして、彼は自分の感情を管理し、自分自身を表現することを学びます。

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