子供に複合成長の力を教えたいのですが、子供たちが参加できるデモンストレーションは何ですか?


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すべての親と同様に、私たちは子供たちが幸せな生活を送ることを望んでいます。そのための重要な要素の1つは、メンタルツールと経験を提供して、彼らが人生で良い経済的意思決定を行えるようにすることです。

消費者マーケティングは今日非常に効果的であるため、これは困難です。すべての収入(またはそれ以上)を費やして何も節約しないことも文化的規範です。一方、複合的な成長は、実行する時間だけを与えれば、時間とともに非常に強力になります。

ですから、これが意味することは、私たちがしたいことの1つは、子供たちが遅かれ早かれ満足のいく健全なバランスで成長できるようにすることです。化合物の成長から利益を得るという経験を持つことは、その重要な部分であり、現在消費する圧力に対する記憶に残る解毒剤です。

そこで、私たちは、より短い時間枠(最大1年)で子供と一緒に経験できる複利成長と指数関数的成長の例を探しています。明確にするために、経験は金銭的または経済的である必要はなく、単に経験でなければなりません。私たちは何ができる?

コンテキストとして、子供は2歳と4歳である-だから彼らは若いが、若いうちから始めて、彼らが始めから正しい考え方を持っているのを助けることは私たちにとって非常に重要である。

数えられないものの例として、そしてなぜ...

  • 「今すぐ1つのCookie、または明日2つのCookie、または翌日に4つのCookieを持つことができます...」
    • しかし、それは本当の複合的な成長ではなく、面白​​いルールを持つただのミイラかパパです
  • 彼らと一緒に銀行口座にお金を貯める
    • 私たちは貯蓄の習慣のためにこれを行っていますが、英国の金利はインフレよりも低いため、複合的な成長を示していません
  • 彼らと財政を共有する
    • 私たちはこれをやっていますが、それは別のレッスンであり、彼らが経験していることではありません
  • 満足を遅らせることの利点を思い出させて、お金を節約するように彼らを奨励する
    • これを行っていますが、化合物の成長を示していません

編集:この質問には多くの良い答えがあり、他の人は優れた金融リテラシーの他の重要な側面を強調しています。例えば、リスク、消費量対節約、必要な時間。あなたの洞察と専門知識を共有してくれてありがとう!


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子どもが何歳で満足を遅らせることができるか、どのような状況で読めるかを知るのに役立つかもしれません。これは面白い質問だと思うし、@ Jeremy Jamesonの答えが好きだ(私は自分でおいしいカボチャを植えるだろう)が、この年齢の子供たちは一般的に満足を遅らせることはしない。日ではなく分。
anongoodnurse

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-1。これが2 / 4yoにどのように可能か、または有用であるか、またはどのように役立つかがわかりません。「幼児」や「未就学児」タグを付けずに投稿した場合、お金を全額教えるための教育ツール(年長の子供向け)を提供する優れた本「The Entitlement Trap」を提案したでしょう。銀行/貯蓄/支出の問題と実用的な方法で関心を追加する方法を開きます。しかし、質問は現在のように、あなたの用語を否定しない答えを書くことが不可能になるように定式化されています
...-AnoE

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他の一部のコメンターには、タイムスケールが長いため、検討しているレッスンでは2と4が少し若いという意見に同意します。なぜ今は「節約」という考え方に焦点を合わせ、習慣として定着させ、それが成熟するにつれてその理由とハウズに基づいて構築してみませんか?「戦争と平和」のコピーを幼児に与えることは、彼らに読書のジャンプスタートを与えません---言語への関心とスピーチ音への注意を促進します。一歩ずつ。
ローズハートマン

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関連:XKCD
Delioth

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「しかし、それは本当の複合成長ではなく、単に面白いルールのあるミイラかパパです」それについての面白いことは、経済に関心があるので、面白いルールのある銀行だけです!
コートアンモン-復活のモニカ

回答:


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これはお金とは何の関係もない素晴らしい方法ですが、その代わりに若者が理解しやすい具体的なものがあります。

植物!

あなたがしたいことは、いくつかの遺産級の種子に手を出すことです-植物を育て、それからより多くの植物を生産する独自の種子を作る種類です。ある種の豆は良い選択かもしれませんが、さまざまなオプションを調べて、家族全員にとって興味深いもの(理想的にはおいしいもの)を選んでください。

植物の発芽、移植、および世話のプロセスにそれらを巻き込みます。投資方法を説明する植物が成長し、より多くの種子を作るのを助けるために、水、土壌の栄養素、時間、およびエネルギー(あなた自身の仕事から直接、および太陽への露出を介して間接的に)に。その後、それらの種子を収穫するときが来たら、プロセスを再び開始しますが、今回はさらにいくつかの植物を成長させることを目指しています。彼らはすでにあなたと一度プロセスを完了しているので、彼らはこの第2ラウンド中の仕事の多くを助けることができます。

スペースがあれば、果樹のような本当にインパクトのあるものを選ぶこともできます。次のようなサイトから、これにかかる時間(数年)を知ることができます。

https://www.starkbros.com/growing-guide/article/how-many-years

時間が経つにつれて、彼らは、長期にわたる統制のとれたインプットの適用を通じて建設的なプロセスを設定することで、印象的な結果が得られる方法について貴重な教訓を得るでしょう。


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あなたが作った野生の花のフィールドはかなり大きな影響を与える可能性がありますが、マウスやある種のバグはより速くなる可能性があり、げっ歯類やコオロギでオーバーランすることは、特に子供がケアに参加しなければならない場合、永続的なレッスンになります。

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私は種を使うというアイデアが好きです。唯一の欠点は、植物の成長の季節性です。ほとんどの種類の植物の種子が成長、成熟、種子を生成し、種子が再び発芽/成長して成熟するのに1年半かかります。種だけでそれを示す方が良いです。例えば、16粒のトウモロコシ粒が数ヶ月で数千粒のトウモロコシ粒になるか、1つのカボチャの種が数百の種を産み、肉の良好な食物価値をもたらします。いずれにせよ、これらは長期のレッスンであり、そのような幼い子供には感謝するには長すぎます。
anongoodnurse

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これらは素晴らしい点です。ただし、1つの例外を指摘しておきます。複利の増加の進行はめったに速くなく(特に自然な意味で)、それがどこにあるかは通常、高いリスクが伴います(カジノゲームなど)。タンポポのような雑草はおそらく植物の概念をすぐに説明できますが、ほとんどの人は雑草を資産ではなく迷惑だと考えています(タンポポの食用の性質にもかかわらず)。そうは言っても、このレッスンは学齢期の子供たちがより簡単に観察し、吸収することに同意します。
ジェレミージェイムソン

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ああ、私はタンポポのことを考えていませんでした...(タンポポのライフサイクルを研究するために...)ああ、そして子供たちは通常タンポポが本当に好きです。あなたは子供のための完璧な植物にぶつかったかもしれません(しかし、それほど多くのママとパパではありません)!
anongoodnurse

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複合的な成長のためではなく、その楽しみのためだけに、庭の複数の場所で物事を成長させることも役立つことを教えてくれました。植物が成長しない場合や、害虫が植物などを良くする場合があります-同じ場所で2つ以上の場所で同じものを栽培しようとすると、少し成功する可能性が高くなります(成長することは退屈な経験ではありません)。それは実際に財務計画においても有用な情報です。銀行は政府によって保証されているので、かなり安全ですが、他の多くのオプションはそうではありません。
ラルフボルトン

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市場には多くのボードゲームがあり、これらはまさにこのように設計されています。

この種のゲームの全体的な考え方は、ポイント(XP)とお金を稼ぐことです。ポイントは最後に重要です-それらは最終的なスコアを作ります。お金はゲームの過程でのみ重要です。XPを獲得するにはお金が必要ですが、ゲームの目的ではありません。ゲームは通常、最初は必死にお金がほとんどない方法で動作します。ゲームの開始時にXPに費やすと、負けになります。ゲームでは、複合的な成長を得るためにお金を投資する必要があり、それからあなたはそれを使い始めるかもしれません。支出と投資の適切なバランスを見つけることは、実際の生活と同じように機能します。

私の最初のアイデアは、サンクトペテルブルク(10+)、アグリコラ(12+)、スプレンダー(10+)でしたが、他にもたくさんのゲームがあります。地元のボードゲームクラブまたは良いボードゲームディーラーを見つけて、アドバイスを求めてください。彼らはあなたが最初にプレイしてから好きなものを買うことができる多くのイベントです。


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+1、ボードゲームは経済、金融、交渉、戦略を人々に見事に伝えます
マークKコーワン

個人的には、シカゴエクスプレスはこれを非常にうまく行う比較的シンプルなボードゲームであると感じています。私の意見では、年齢の評価はかなり過大評価です(ただし、幼児向けではありません)。
ウェッカーE.

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彼らがうまく数えることができるなら、ここにあなたがそれらを設定することができる迅速で簡単な挑戦があります:

チェス/チェッカー/ドラフトボードの最初の正方形に米粒を置くように彼らに挑戦します。次に、2つ目の正方形に2つ、次の正方形に4つ、次の正方形に8つ配置します。

これはよく知られた問題です。総穀物は18,000,000,000,000,000,000のようになります。

パワー化合物の成長が見られたので、ゲームをより面白くすることができます。Valthekがコメントで提案したように、2つのボード(1つは自分用、もう1つはボード、数百万スタイルの菓子/キャンディー)を用意して、それらと対戦することができます。そうすれば、彼らが来たときにお菓子を食べる可能性が高いときに、貯蓄/投資戦略をプレイできます。ゲームをさらにリアルにするために、パートナーや他の中立的な身体を「バンカー」として振る舞わせて、余分なスイーツを払ったり、ルールを作り上げたりしていると思わないようにします。


@HonzaZidekこれは、「複合成長の力」を非常に明確に示しており、「彼らが参加できることを実証しますか?」タイトルごと。
ジョシュ

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16のように、総平方数をより管理しやすい数にすることをお勧めします。2つ以上のボードがあることを確認してください。毎日、キャンディーを1つ(おそらくM&Mまたは同様のキャンディー)与えるか、持っているキャンディーの数を2倍にします。それらを食べるかどうかを選択させてください。彼らはすぐにあなたが簡単にキャンディーのいくつかを食べて、まだあなたが稼ぐよりも多くのキャンディーを稼ぐことができるとわかります。
バルテック

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@Valthekは、2つのボードを持つ素晴らしいアイデアです。直接比較することは、それらを覚えておくよりもはるかに簡単です。これはヘビとはしごのボードで行うことができます。millionssweets.co.uk/content/our-rangeは、スウィートの優れた選択肢です。年をとったら、ヘビを思いがけない手形などとして紹介することができます。それは、「雨の日のために少し離れて」レッスンを強調するかもしれません。
ジョシュ

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「ゲームをさらにリアルにするために、パートナーや他の中立的な身体を「バンカー」として振る舞わせて、バンカーがルールを作り上げていくのを学ぶようにします。」
オレ丹下

1
@OleTange非常に賢い。それで私は笑いました。
ジョシュ

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Jeremy JamesonsとJoshsの回答はどちらも良い例であり、それぞれに長所と短所があります。グループアクティビティとソロゲームがあります。独自の異なる長所と短所を持つ2番目の選択肢である2プレイヤーの対戦ゲームを提供させてください。

私が思いついたバージョンはMoneyを使用していますが、あなたが持っているほとんどすべてのものを使用できます。お金には、お金の固有の価値と力を知っておくべきだという事実など、他のほとんどの場合と比較して、いくつかの特典があります。

プレイ方法は簡単で、各人は設定された金額から始まり、各人はターンごとに一定の金額を受け取ります。1つは1ターンあたり一定数の直線的な金額を受け取り、もう1つは複合的な金額を受け取ります。プレイヤーは、化合物が明確な勝者になる数ラウンド後まで順番にお金を受け取ります。

堅実な例(ここではアメリカの通貨を使用):

あなたは両方とも5ペニー(または1ニッケル)で始まります。線形成長者は1ターンあたり2ペニーを獲得しますが、複合成長者は1ターン(分数なし)ごとに5ペニーあたり1ペニーを獲得します(より視覚的に簡単に見ると、1ニッケルあたり1ペニー)。

これらの規則を使用して、直線経路はより強力に始まりますが、12回目のラウンドの後、コンパウンドは1セント先に進み、そこからギャップが広がります。

このように、子供が線形を選択した場合、彼らはおそらく優れた選択を感じ、早い段階で大人を簡単に破ります。これは、短期的には早期に改善されるため、線形選択が早い段階で良いと感じていることを示しています。しかししばらくして、Compoundメソッドが追いつき、それを上回り、長期的にはより良いことを示しています。

化合物が最終的に勝つ理由を子供が理解するのを助けるためにあなたがすることができるまたは言うことができるエッセイがありますが、それは答えに実際に入るには遠いほど長いです)。また、リニアプレーヤーが緩み、多くの子供が緩むことを嫌うなどの問題もあります。


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このアイデアが大好きです!リアルマネー、シンプルなルール、すぐに完了。ほんの一握りの小さなコインが必要です。
トーベンGundtofte・ブルーン

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ここには2つの基本的な問題があります。

第一に、複利のデモンストレーションは、正しく行われた場合、有効で魅力的なデモンストレーションであるために、合成されるものの過度の量を要求し始めます。これは、無意味または価値のないもの、たとえば米粒を使用する誘惑につながります。つまり、あなたは彼らにレッスンを学ぶだけでなく、彼らにとって価値のないものに価値を投影することによってそれを学ぶことを求めていることを意味します。ほとんどの子どもたちは、興味を維持するために本能的に大切にしている何かを含むレッスンによりよく参加します。

2つ目は、複利のほとんどの利点が長期間にわたって発生するため、レッスンの一貫性を維持するのが難しくなるか、ゲームですぐに教えることを難しくする可能性があるため、複利の恩恵を受けるために必要な忍耐の必要性が損なわれる可能性がある興味。

化合物の成長のより良い例の1つは、繁殖が速い動物での例です。1週間で、1日に1つの部門で、1つのものが乗算されて64のものになります。ジェリービーンズなどのキャンディーなどの小さな価値のあるアイテムにこの動作を投影する場合、関係する量は過剰ではありません(最大32個を確保するために6日間に抑えることができます)。多数のペトリ皿にジェリービーンズを入れ、ラベルを付けます。御treat走が適切である場合、それらを1日に1回確認し、各料理からそれらのすべてではなく一部を摂取/食べる機会を提供します(少なくとも1つは「成長」する必要があります)。一部の料理をもっといっぱいに残して「より速く成長する」ように促します。1つの料理を脇に置いて、まったく引っ込めないことのメリットを実感してください。

毎晩、御treat走を適切に増やし、毎週、実験をリセットして数字を管理しやすい状態に保ちます...料理を共有したり食べたりすることによって!共有レッスン(1人の子供が他の子供よりもはるかに多い場合)を調べたり、アカウントを保存したり(1週間料理を封印し、他の料理からのみ見る/追加できるようにする)可能性があります、良好な財務慣行(収入と収入のバランス、多分借金の探求、ジェリービーンズは死に、レーズンになる可能性があります)が成長するにつれて、他の類推があります。

これにより、関係する数値のオーバーランが防止され、わかりやすいコントラストが得られ、エンゲージメントを失うことなく長期間にわたってイラストが保持され、価値レベルで魅力的で興味深いものになります。また、ちょっとした生物学の裏口になるかもしれません。


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ビデオゲーム、特に数が多いゲームには、指数関数的な成長が伴うことがよくあります。あなたの子供がビデオゲームを楽しんでいて、彼らが関係する戦略を完全に理解するようになると、彼らは複利を理解できます。

たとえば、子供が十分な年齢になると、Civilizationのような壮大な戦略ゲームが強力なデモを提供します。これらのゲームでは、世界で最も強力な政治国家になることを目標に、王国または帝国を管理します。勝利戦略には、より多くのリソースをより迅速に獲得できるシステムへのリソースの一貫した投資と再投資が含まれます。リソースへの投資が面倒になった場合、良好なリターンを持たない投資にそれらを費やしたり、一度に多くのリソースを使い果たして将来にうまく投資できない場合は、他の王国に追いつく能力をすぐに失う可能性があります。しかし、慎重かつ戦略的に投資すれば、非常に勢いを増すことができるので、ゲームの終わりまでには完全に止められません。

興味深いのは、より多くのリソースを獲得するために使用するシステムは、ゲーム全体を通してほとんど変わらないということです。しかし、より多くの都市を建設し、帝国を拡大すると、同じシステムは毎ターンより多くのリソースを獲得することを意味します-単により多くのビデオゲームのお金を投資し、あなたのために利益を生み出すことから、指数関数的、化合物のような成長。

グランドストラテジービデオゲームでリソースを継続的に再投資してより速く成長させる必要があるのと同じ方法で、同じ金利で資本が指数関数的に増加するように継続的にお金を再投資する必要があります。


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複合的な成長は、お子様が長いテキストメッセージで友達を悩ませるのに最適な方法です。

たとえば、友人にサングラス絵文字を大量に送信するとします。一度に1つずつ入力できます。

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スロー!

または、すべて選択、コピー、貼り付けを繰り返し実行できます。

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はるかに高速!

すべて選択、コピー、貼り付けは、各ステップでより多くの作業が行われているように感じますが、短時間でより多くのテキストがあふれます。複合的な成長の力を使用すると、信じられないほど迷惑なテキストを作成し、すばやく入力できる方法で友人を困惑させることができます。


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人々がこれにユーモアを見ないならば、私はSEコミュニティに対するすべての信頼を失います。
SomeShinyMonica

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YOU(親)が「銀行」の役割を果たす「貯金箱」銀行で貯蓄銀行をシミュレートします。

私たちはすでに貯金箱でお金を節約することを子供たちに教えているので、これは非常に簡単です。あなたは単にこれを拡張して、あなたが銀行家として行動する複利のリターンを含めます。これは、毎月末に、あなたとあなたの子供が残高を加算し、利息を計算し、その金額を入金することを意味します。ただし、これを有効にするには、毎月(または選択した場合は週)に少額の元本残高と少額の預金を伴う高金利(5%以上)を使用する必要があります。

例:

親は、1年間5%の月利で貯金を子供に与えます。毎月末に、親と子が集まり、節約したお金を数えます。親は、5%の関心を計算するために必要な代数を子に教えます。貯金箱に合計される親預金。来月も同じことをしますが、今回は、残高が使用されなかった場合、親は子に、前月の5%に5%の利子が適用されることを直接示すことができます。その後の数か月にわたって、チャイルドはその長期的な影響を目にします。子供が十分な代数を学習すると、親は複利式を教えることができます。


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私が小学生の頃、このトピックに関する子供向けの本、「If You Made a Million」を覚えています。2歳と4歳の子供にとってはまだ少し進歩しているかもしれませんが、貯蓄と複利の最初の紹介でした。それ自体はデモンストレーションではないかもしれませんが、レッスンを強化するのに役立ちます。

それは実際には「How Much is a Million」の続編です。確かに、私の記憶では、それらは一緒に実行されましたが、これはおそらくより基本的であり、小さなものにとっては良いかもしれません。

もちろん、それは少し時代遅れ(80年代/ 90年代)であり、100万ドル(またはポンド)は以前のものではありませんでした(そして、1%を超える貯蓄口座!)、私が考える概念は一般にまだ有効です。


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このトピックを紹介する伝統的な方法(1256年以降)は、小麦とチェス盤のf話のいくつかのバージョンを伝えることだと思います。

別のバージョンでは、チェスの発明者(セサ、古代インドの大臣)が、小麦とチェス盤の問題に応じて彼の支配者に小麦を与えるように要求しています。支配者は、素晴らしい発明に対するわずかな賞品としてそれを笑い飛ばします。裁判所の会計係に、予想外に膨大な数の小麦粒が支配者の資源を超えてしまうと報告するだけです。バージョンは、発明者が上位アドバイザーになるか実行されるかによって異なります。

幼児には、ご飯とチェス/チェッカーボードを用意しておけば、自分でいくつかの正方形を試してみることをお勧めします。*

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