5歳近くの男の子と2歳の女の子がいます。私たちの息子は、私たちが二人に何かを選ぶように頼み、妹が選ぶのを待って、すぐに同じものを選ぶという習慣を身につけました。例:私:「どのプレートが欲しいですか?」子供:「うーん…」娘:「緑」息子:「緑が欲しい!」
通常、私たちは娘に選択肢を与えて、彼が待って彼女が望むものを選ぶことができないことを彼に説明しますが、私はこれが彼が間違った方法でこするのを見ることができます
これらの問題を処理する方法に関する他の提案はありますか?
5歳近くの男の子と2歳の女の子がいます。私たちの息子は、私たちが二人に何かを選ぶように頼み、妹が選ぶのを待って、すぐに同じものを選ぶという習慣を身につけました。例:私:「どのプレートが欲しいですか?」子供:「うーん…」娘:「緑」息子:「緑が欲しい!」
通常、私たちは娘に選択肢を与えて、彼が待って彼女が望むものを選ぶことができないことを彼に説明しますが、私はこれが彼が間違った方法でこするのを見ることができます
これらの問題を処理する方法に関する他の提案はありますか?
回答:
問題と解決策を明確に説明してください。
5歳の子供は、先着順を理解できるでしょう。あなたのルールが最初に話すことが自分の道を歩むなら、それが女の子が彼女の選択を得る理由であることを明確にしてください。ルールを説明する際に彼の動機のあなたの解釈を使用しようとすると、彼はそれらの言葉を使用して彼の感情を理解していない場合、明確ではないかもしれません。多くの場合、子供たち(ほとんどの人)は、自分が望むものが欲しい理由を明確にするのに苦労しています。
選択肢を提供し続けたいが、競合を心配したくない場合は、一度に1つだけ選択できます。「子供がプレートを選ぶ」代わりに。「[1人の子供]最初に選ぶのはあなたの番です。[他の子供]次にあなたが最初に選ぶことになります。」5歳の彼は彼が負けていると感じているので、私は彼に最初のピックを最初に提供します。誰の番であるかを、複数の介護者との複数のアクティビティにまたがって追跡することは、読者の課題として残されています。
または彼に聞いてください。5歳の子供にはおそらく公平性の概念があり、それについての会話はあなたと自分の意見を一致させるのに役立つ素晴らしい方法です。公正の概念に対する十分なサポートがあることを確認してください。「私はいつも自分の道を手に入れる」が受け入れられない理由について良い説明を1つまたは2つ(あなたがトリッキーな概念を説明できる方法が多いほど理解される可能性が高い)、 。
人々は、そもそも与えられなかった選択肢を奪われません。
2人の子供に「どちらがいいですか?」スタイルの質問をするのは、両方を満たすためのリソースがない場合の災害のレシピです。
代わりに、一人の子供に聞いてください:
どっちがいい?
子供が選択に苦労することがわかっている場合は、それを主要な質問にしてください:
あなたは緑のものが欲しいですか?
この解決策の問題はもちろん好意的です。この問題の一般的な解決策は、最後に尋ねた人を追跡することです。子どもたちは、選択できなかった時期を追跡するのが得意である傾向があるため、前もって、どちらを選択するかを選択する前に誰が順番を尋ねるかを選択できます。
両方の子供が十分に年をとったら、次のステップは、一方が他方に何が欲しいかを尋ねることによって、彼らが共感を開発するのを助けることです。
あなたの息子が「故意に」対立を強要しているかもしれないと考えましたか?おそらく意識的でも意図的でもないので、引用符で「故意に」引用しますが、彼がいつもあなたを味方につけなければならない状況にあなたを置くことは偶然のようではありません。
一貫したルールを制定することもできます。最も古いものを最初に、最も若いものを最初に、厳密に交互に並べます。実際のルールは一貫性ほど重要ではなく、正当な正当性を提供できるかどうかも重要ではありません。主なことは、子どもが優位に立つ国民投票の機会を減らすことです。
個人的には、絶対的な公平性は神話だと思います。子供は異なり、年齢も異なります。重要なのは、あなたが実際の好意を示しているのではないことを確認することです(そして、ただの好意を感じているだけではありません)。
すでに多くの良い答えがありますが、私は誰かが他の兄弟を選んで交代する機会を与えることについて誰も言及していませんでした。
1日目:息子、あなたの妹はどの皿が好きだと思いますか?
2日目:娘、あなたの兄弟はどの皿が好きだと思いますか?
アイデアは選択する日にあり、兄弟を幸せにするように教えられます。最終的な結果は交代と同じですが、動機は異なります。
私は子供とこの問題を実際に抱えたことはありませんでしたが、ソーダを割って、さらにソーダが入ったカップを注いでつかむという問題がありました。そのための解決策は、一方が注ぎ込み、もう一方が選択することでした。あなたの子供が実際に定規を出て、彼らが均一であることを確認するのを見るのはちょっと面白いです...さらに数滴が本当に大きな違いを生むように。
簡単な解決策は、各色の2つのプレートを購入することです。
あなたの子供が望むものを手に入れることができない時があります。(たぶん、哲学はその点で異なります。)
これはそれらの時代の1つではありません。
何を伝えたいかを決める必要があります。
一部の人々は、「人生の単純なことでさえ、達成または達成するのは難しい」という教訓を伝えたいと思っています。私はそのレッスンが好きではありません、それに同意しません、そして、それを私の息子に伝えたくありません。
もう一つの哲学は、ということである1ができ、常に 1がそれを達成するのに十分な意思と十分なハードワークと計画与え、望んでいるかの夢ものを手に入れます。
このレッスンは多かれ少なかれ気に入っており、息子に伝えたいと思っています。これは、追加の希望するプレートを購入するためにお金を稼ぐことに子供を責任があるようにするアプローチを提案するでしょう。しかし、余分なプレートのような単純なもののために、私はそれを買うかもしれません。(EXCHANGEに関する以下のメモも参照してください。)
おそらくあなたはあなたの息子が礼儀正しくなることを望みます。私が同意できること。
しかし、礼儀正しさは人生のすべての上級属性ではありません。私はあなたに反応するのではなく(オリジナルのポスター)、私が人生で観察したこの主題に関するさまざまなコメントや他の態度に反応する、とんでもないアナロジーを作りたいと思います。
別のプレートを購入したくない場合は、自分の意図が本当に何であるかを考慮する必要があります。そして、あなたが本当に望ましい目標に向かって働いているのか、それとも子供が望むものを手に入れたくないのかを判断します(「できない」という態度)。
おそらく攻撃的な、とんでもない退屈な広告の例を挙げるために、誰かが叫んでいる子供を繰り返し攻撃し、「私は彼にいくつかのマナーを教えるつもりです!私は彼が丁寧に尋ねるまで止まらない」と想像します。これの動機は何ですか?たぶん多くのことですが、子供の改善に対する明確な健全な願望ではありません。
動機付けになる可能性のあるものの1つは、「人生は非常に困難であり、叫ぶことなくしこりを取ることを学ばなければ、後でしこりが投与されないときに学ぶ必要がある」という複雑なイデオロギーです私のような愛する親によって」
正当化されているにもかかわらず、実際に子供を改善することに関連するものはありません。(あなたが同意しない場合は、おそらくいくつかの内省の時間です。)
それは、欲望を満たすことが常に可能であるとは限らないという理由だけで、子供が望んでいることを否定する背後にある同じ精神的メカニズムだからです。
最も重要な要素は交換です。 交換は何かの見返りです。この交換はお金で行う必要はありません。
子どもが非常に若いとき、交換は単にきちんと尋ねるか、あなたを笑顔にして笑わせているかもしれません。それが彼(または彼女)の貢献です。あなたは余分なプレートでそれに報いることができます。(明示的に報酬としてラベル付けすると言っているわけではありません。)
子供が年をとっており、新しい自転車が必要な場合は、他の交換を行うことができます。彼または彼女が車を望んでいるとき、ティーンエイジャーは、車を買うために必要なお金を稼ぐために、他の人々を生産し、貢献し、交換しなければならないかもしれません。
交換のタイプが変更されます。交換の事実はしません。
あなたは必要があり、彼は彼が彼の部分の全くの無交換又は拠出を望んでいる何かを得ることができると考えている点に達する子供を避けます。しかし、あなたは、彼が何をしたり貢献したとしても、彼が望むものを手に入れることができないという信念を生むことも避けるべきです。
この回答の競合(この執筆では6つのアップ投票と3つのダウン投票)は興味深いものです。
私はこの特定の質問に取り組んでいますが、似ているかもしれないし、そうでないかもしれない仮説的な他の質問には答えていません。実際、ここでの私の基本的な前提は次のとおりです。
あなたの子供は両方とも緑のプレートを望んでいます。いいでしょう、2枚の緑のプレートを入手してください。処理済み。
はい、彼らが本当に両方を持つことができない他のものがありますが、プレートはそれらの一つではありません。
そして、彼らは、彼らがで知っているだろうから、あなたが、真実を言っている知っているよ経験(緑版)があった場合ということはありませんでしたそれを持っていない彼らのために任意の本当の理由から、彼らはそれを持っている可能性があります。
子供が理解して同意できる説得力のある方法で理由を子供に説明できない場合は、おそらくあなたの理由に何か間違っていることがあります。
子供に理解してもらいましょう:「いいえ、あなたは皿を持てない。あなたが持っていない他の物があるとき、あなたはそれらを持てない理由を理解できないからだ」 事実、その理由はまったく意味をなしません。
これは繰り返し発生する問題であると思われるため、発生している競争/競合に対する根本的なニーズに対処します。私の人生の中で、私は非常に役立ついくつかの戦略に取り組んできました。
私の一番良いものの1つは、年上の子供が本当に欲しがっている年少の子供への贈り物を買うことです。それはあなたの若い人にとっては少し古すぎるか、彼らの典型的な欲求ではありません。これは、若い子に通貨のバランスを与えるために行います。年少の子供が年長の子供のようになりたい、触れられないすべてのクールなものに目を向けるなどのことは普通ですが、年長の子供は通常、年長の子供が望んでいることはあまりありません制御できます。ですから、年長の子供が望むおもちゃを彼らに贈ることは、彼らの間でいくらかのてこ比を再調整するそのような方法です。
私は彼らに兄弟、それが何を意味するのか、そして私たちが家族のメンバーをどのように扱うかについての家族の価値について話すことに取り組んでいます。私は年長の子供たちに、若い人たちに物事を教えるために成長している間、彼らが持っている重要な仕事を強く教え込み、彼らに気をつけ、彼らの背中を持ち、小さな人たちが大きくなるにつれて、彼らは持つでしょう同様にそれを往復するチャンス。私は常に私たちをチームと呼んでおり、すべてのチームの異なる人々がそれぞれの立場、強みと弱みをどのように持っているか、そして私たちは全員の能力を楽観的に考えています。そして、私は絶対に「チームスミスに来て、一緒にやってみよう」と言って、彼らがチームとして行動していないときに思い出させます。また、常に自分たちのチームの人々と競争することはなく、彼らを打ち負かしたり、彼らを弱体化させたりしないことを彼らに伝えます。私たちは、チームのすべての人が成長し、自信を持ち、お互いに気を配ることができるようにすることで、チームが強くなるよう支援することになっています。一緒に私たちは世界を取ることができます。
そして、私は多くの選択肢を提供していますが、それらがどのように提供されるかを心に留めています。私が実際にすべての同じプレートに行ったプレートでは、すべての子供が独自の特定のカップを持っているので、それぞれを選択して、それぞれをいくつか購入しました(子供ごとに1つから始め、必要に応じて洗浄しました)。プレートは高価ですが、非常に耐久性があり、テーブルまで吸引できるので、私が決めたものが大好きです。彼らは小さな子供や特別なニーズのためです。重要なのは、彼らは超耐久性があることを示しており、誰もが同じであり、できないのでこぼれないことです。それは美しいものです。
限られた数のアイテムで複数の子供たちに選択肢が与えられるさまざまな状況を想像しようとしています。そして、それを自分の人生と結びつけるのに苦労しています。「最初に靴を履きますか、それともコートを履きますか」、「お風呂の前後にスナックを食べたいですか」などの選択肢があります。あなたが言ったような選択を許すことは考えられません。前述のように、私は彼らに自分のカップを選ばせました。私は彼らにまた来る他の子供たちのためにいくつかのカップを選ばせました。Popsiclesのようなものがあり、いくつかの色が異なる場合、最初にピックする人を回転させようとします。ポプシクルのように特定のものを追跡することはできませんので、常に回転します。
全体的に私はこれを経験していないので、動揺している。彼らは皆、次に最初に選ぶ順番が来ることを知っています&私が言ったように、私は他の子供に影響を与える選択に対して、私はできる限り頻繁にその子供に特定のものに選択を与えます。私はときに私はそれを行う必要があり唯一の赤のアイスキャンデーが残っているときのように。
彼は自分が望むものを決めるよりも、彼女が望むものを持つことにもっと興味があるようです。おそらく資源の色や不足は問題ではありません。白い皿が2枚ある場合、彼はその1枚を手に入れたいと思うでしょう。
それにそれを減らし、彼が彼女のものを持っていることであることがわかるとき、あなたはあなたの個人的な育児スタイルに応じていくつかの方法でそれを解決しようとすることができます。
彼の好みを見つけ、彼からそれを取り、彼女にそれを与えてください。何らかの形でかんしゃくを起こす可能性がありますが、選択肢が与えられた後、誰かがそれを奪おうとすることは非常に有害であることを理解するのに役立ちます。かんしゃくを強制することもあれば、うまくいかないこともありますが、それはよくわかります。
彼らに選択肢を与えないでください。プレートをそれらの前に置きます(各子供が異なる色のプレートのよく混ざった回転を得るように、精神的に自分自身を回転させてください)。明らかに、これはすべての選択を削除し、選択(特に重要ではない選択)により、子供は生活の中で必要なコントロールを経験できるため、機会を逃していますが、選択が競合する場合は、他の場所に注入するのが最善かもしれません。
プレートの色ごとに1つと、「選択されていないプレートを選択してください」を示す追加のビーズ(1つだけ)が入った、色付きのビーズが入った瓶を用意します。緑色のビーズは緑色のプレートを取得します。黄色いビーズ、黄色いプレート。金のビーズ、誰も持っていないプレート。
断ってよ。" 彼女が最初に選んだのは1つだけです。彼は別の何かを選ぶ必要があります。次回は彼が最初に選択できます。繰り返しますが、これはおそらくプレートや色に関するものではなく、彼女のものを取り上げています。
夕食の時間以外は、キャンディランドプレーヤー(彼女は持っていない)、色付けする写真、クレヨン(赤1つだけ)などの選択を練習することが役立つ場合があります。これは、共有を強化し、不足を受け入れ、辛抱強く彼の順番を待っており、最も重要なことはそれが重要なことです。
たぶん聞かない?選択の余地ない。お母さんとお父さんは、みんな緑か白か、あなたがプレートにしたい色を持っているので、選択肢はありません。誰も幸せではありませんが、彼らが望むものを持っていないことを悲しむ人はいません...