リストのずっと下にある答えが影響を与えるのに十分な通知を得るのは珍しいことですが、これに関する私の考えは上記のものとは異なるため、共有する価値があると思います-
子供の世界を小宇宙のように考えてください。生まれたとき、彼らの世界は本当に自分自身だけです。時間が経つにつれて、ママとパパと彼らが住んでいる家を含むように拡大し、子供が言語を理解し始める頃には、概念がますます把握されるにつれて、彼らの小宇宙は爆発的に大きくなります。大人になるまでに、人の小宇宙は理想的には世界の実質的な断面を含むように拡大しましたが、私たちの誰もが人生のあらゆる時点で世界全体を苦しめているとは思わないでしょう。少なくとも、大人として、私たちは惑星全体(おそらく宇宙全体)が私たちの世界であるという考えを持っている必要があります。したがって、他の場所で起こっていることは、基本的に、私たちの世界の範囲知って保持する価値があると判断したものを決定し、
概念的な観点から、私は私の3歳の人と戦争について議論しようとするのは無意味であることを知っています(戦争は、多くの人々が一度に戦い、通常は長時間続くと言うことを超えて、多くの人が傷つきます)。私が戦争の概念を超えて特定の戦争について彼と話し合うとしたら、それはさらに役に立たないでしょう。「ロシアと米国はシリア内戦をカバーとして使用して、シリアで代理戦争と戦っています。 ISILの形でのテロとの戦いは、彼らの行動の前線であり部分的な検証である」そして、シリアの状況と同じくらい複雑ですが、その複雑さのレベルは現代の戦争では普通のものではありません。
地理的に言えば、息子は「都市」の概念を、それが私たちの家のある大きな場所であるという意味で理解し、彼は私たちの都市のある大きな場所であるという意味で「状態」を理解しています。彼は他の州があることさえ理解しています(彼がすでにいくつかの異なる州に住んでいたからだと思います)。しばらくの間、お父さんは世界の反対側の国にいたので、地球と懐中電灯を使って、なぜダダの夜が私たちにとって夜だったのかを示し、その話から彼はアイデアを得ましたさまざまな国、さらには「惑星地球」の-でも厳密に地理的な観点から。
あなたの8歳の子供たちは、3歳の子供たちが望んでいたよりもはるかに多くの概念を持っているはずですが、「戦争は本当ですか」という質問は、あなたの息子がその概念を理解していることを前提とはしていません政治的存在としての国家の、これは特定の現在の戦争を議論するために必要な基本概念であると信じています。それは戦争の十分に確立された概念を前提とさえしません。
何らかの形式のメディアに依存して現在のイベントの概要を説明し、子供向けのフィルターを使用するよりも、YOUが子供に最適なフィルターであると思います。世界全体、およびその中の他の国の概念について彼らと協力し始めてください(以前の回答で世界地図または地球儀を使用することの提案を見ましたが、これは素晴らしいアイデアですが、ビデオはこれに最適です)あまりにも-ディスカバリーチャンネルが作成した「惑星地球」ビデオ、または「バラカ」、または他の国の食料/衣服/環境/家/宗教的な場所のビデオ/写真をオンラインで見たり、私たちは皆異なる生活をしているが、私たちは孤立して住んでいないという考えお互いから、そして時々それは不一致につながります。極端な場合、各国の統治機関は互いに暴力を使うことを選択しますが、私たちはその戦争と呼びます。これらの不一致はイデオロギー的である場合もあれば、希少なリソースの制御に関する場合もあります。
とにかく、戦争は非常に複雑な問題であり、宗教と政治と経済学、および他の多くの事柄(内戦と非国家主体との戦争を含む)が組み込まれているので、とにかく、具体的な観点から続けることができます。簡単に言えばこれです:あなたの息子は戦争が起こるかどうかについて尋ねている場合は、この問題の暗黙的なまでのように理解の欠如であるとして、それは、彼が戦争の背後にある概念のための準備ができていることに強い指標である理由戦争が起こるでしょう。現在の出来事に関する事実よりも理解を求める要求があります。しかし、概念を説明するために実際の戦争を使用することは良い考えです-表面上はイデオロギー戦争であるため、イスラエルとパレスチナの対立を示唆します帯水層、ヨルダン南部の湖)。
これは私の両親と学校の両方が私が育ったときにほとんど無視していた知識の領域でしたが、どちらも新聞を読むように言われ、私の母はいつも家と車の中でNPRをしました。しかし、何が起こっているのかを理解するためのグローバルなコンテキストを作成しようとする人はいなかったので、教師などを満足させるために必要以上に長く何かを保持することを気にしませんでした。 「私の世界」は、9/11が起こったときに中学校にいたとしても、私の応答は「そしてこれは重要だから...?」
このアプローチはお勧めしません。私の両親は多かれ少なかれ私の学校が私が知る必要があることを教えてくれると信じており、一般的に学校は、少なくともあらゆる種類の世界のダイナミクスについてよりも、彼らが住んでいる国について子供を教える意欲があります全体的なフレームワーク。「他の国で起こっていることに関する記事を見つけてクラスに発表する」などの課題がありましたが、これらは常に好奇心をそそる作品であり、私たちの生活そのものとは関係なく、すぐに忘れられていました。
それはすべて、概念の教えを通してあなたの息子の縮図を拡大することです。彼が世界の他の場所で起こっていることが彼にとって重要であると感じたら、彼の学習はやや自発的になり、彼がニュースを見るのではなく読んでいる限り、彼は彼が扱うことができないものを見るとは思わない-しかし、彼が読み物を選ぶのを手伝うのはおそらくあなたにとって適切でしょう:)