それがこの世代の挑戦であることについて私は完全に同意します。
私の教室では、低機能の子供たちにタスクの実行方法と注意力を伸ばす方法を教える必要がありました。私はあなたの子供が知的問題を抱えていると言っているわけではありませんが、注意力を伸ばす方法はこれにも役立つかもしれません。
3トークンシステムを使用しました。子供が3つのトークンを獲得すると、選択したアクティビティの時間(空き時間)を購入しました。各トークンは、最初は1分未満の非常に短いタスクである作業タスクを表していました。(もし、子供がもちろん仕事をしたなら。)3つのトークンは決して変化しませんでしたが、タスクの長さは徐々に変化しました。したがって、学年の初めに子供は4分間働いてから15分間遊ぶかもしれませんが、年の終わりには1時間働いて同じ15分間稼ぎます。
5では、トークンは好みではないかもしれませんが、アイデアの中核はまだ機能します。彼はあなたが望む他のことを達成することで時間を稼いでいます。あなたは微妙に成果を上げ、獲得したデバイスの時間を減らします。これは、デバイスで獲得した設定時間を実際に短縮しないことで最適に機能する場合があります。稼いだ時間は常に同じ量です-あなたが決めたものは何でも-しかし、「作業」時間はますます長くなります。
5歳で、彼は選択と結果を理解します。彼があなたにデバイスを要求したりバグを出したりするたびに、彼が「仕事」側にタスクを追加することを伝えることをお勧めします。ただし、「ニンジン」が小さくなりすぎると、彼はあなたが望むことをしません。(獲得時間を短縮しないでください。)
夕食時のテレビなどについては、家族で夕食を食べながらテレビやYoutubeを見て、これは素晴らしいことではないと考えている場合は、夕食時間デバイスをすべての人に無料で提供してください。本当にわずか15-20分です。唯一の例外は緊急事態です...そして両親は「チート」することはできません。あなたの一日について話してください。これは家族の問題について話す絶好の機会です。(財政、目標など。)
必要な動作をモデル化します。お母さんまたはお父さんが常にコンピューター、電話、またはその他のものを使用している場合、子供をあなたのコピーのせいにすることはできません。獲得時間もモデル化します。あなたは家事と貢献をし、あなたが選択したように過ごす自由な時間を獲得します。遊ぶ前にやることもあることを息子に示す言葉を使ってください。文句を言わないでください。私たちは皆、私たちの家や家族が働き続けるためにやらなければならないことがあります。あなたはresりを教えたり、家族の世話を雑用のように見せたりしたくありません。
家族として宿題をすることもお勧めします。私は自分の部屋に送られたことにresしたので、私たちは皆、食堂のテーブルに座って、宿題を終わらせるために必要な時間働いています。本を読んでも大丈夫です。静かな時間ですが、子供は質問をすることができ、読んでいる本や描いているスケッチにコメントすることができます。
あなたのモットーは次のようになります:「これは私たち全員が私たちの家族を働かせるために何をすべきかです。」