かみ傷の中で噛む幼児をどのように扱うか?


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私の娘は、約1歳から3歳までの子供たちのクレシェグループの子育て施設(価値があるのはモンテッソーリの子​​供用の家)にいます。今から数か月間、グループの1人の子供が他の子供たち(自分の娘を含む)を激しく噛んで問題を引き起こしています。

彼女が悪意を持ってそれをしているとは思わないので、私は他の子供を非難する事件を起こしたくありませんが、状況はどういうわけか行き詰まっています。教師(この年齢層ではそうですか)は、他の場所にいるときに起こる傾向があるため、何をすべきかを本当に知りません。苦しんでいる子供たちは悪夢を見ており、グループに行きたくありません(先週の金曜日、娘がグループの部屋に入る準備ができるまで30分間滞在しなければなりませんでした。通常、彼女は入るときにほとんど振り返りませんでした)、そして私たち(および他の影響を受けた両親)は私たちの義務を負っています。

「責任のある」子供をグループから一時停止する声が出てきましたが、これは簡単で正しいことだとは信じていません(私の妻は私たちのグループの両親の代表です)。子供はすでに苦労しており(彼女はバイリンガルで育てられているため、少し「遅れている」-言語的には、そして彼女の両親は離婚していると私は信じています)、彼女はとにかくこの夏より古いグループに移動します。

場合は、施設は、彼らが問題を解決するために行うことができ、すべてを行っていることを詳説することができ、専門家の助けを得るために、子供の両親をお勧めするのが妥当でしょうか?この専門家の助けはどのように見え、それを推奨するための共感的な方法は何でしょうか?


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噛むことは残念ながら子供たちの間で一般的です。私は、依頼することができたときに、子かましていますか?誰かが子供の活動を監視するために少しの時間を費やす必要があるようです。噛むことは、多くの場合、コミュニケーションを試みる方法です。私は実際にあなたの質問に答えがないので答えを提供しませんが、これを
Bugs

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「噛むことは、多くの場合、コミュニケーションを試みる方法です。」私たちもそう思いました。したがって、「[...]は少し「後ろ」-言語的に」の部分です。リンクをありがとう、私はそれを見てみましょう。
ポールケルチャー2017

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そのかみ傷については一般的です。ある程度はそうですが、少なくとも3人の他の子供たちに深刻な苦しみを引き起こす場合、これは無害であると私たちが却下できるものを超えています—
Paul Kertscher

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それがかつてのパウロにだけ起こったとしても、私はそれを却下しませんでした。それは間違いなく無害ではなく、行動が必要です。その印象を放つつもりはなかった。
バグ

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気にしないでください、明らかにこれは少し誤解されています。
ポールケルチャー2017

回答:


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噛むことは真剣に受け止めなければならない。提供されたバグのサイトはすばらしいので、ここで繰り返します。

噛むことは幼児の間で非常に一般的な行動です。つまり、心配する親がたくさんいるということです。あなた一人じゃありません。良い知らせは、親や介護者が噛み傷を減らし、最終的には排除するためにできることがたくさんあるということです。

この課題に効果的に対処するための準備を整えるには、お子さんを「かみ傷」と呼ぶことや考えないようにし、この用語を使わないように他の人に依頼してください。子供にラベルを付けると、実際に割り当てられたIDを引き継ぐことになり、噛む動作をなくすのではなく強化することができます。


恥ずかしくて厳しい罰は噛み傷を減らしません。


子供たちは挑戦に対処したり、ニーズを満たすためにかみます。たとえば、子供は強い欲求(欲求不満など)を表現したり、個人的なスペースの必要性(おそらく別の子供が近づきすぎている可能性があります)を伝えたり、口頭刺激の必要性を満たすために噛んだりすることがあります。噛みつきの根本的な原因を理解するために最善を尽くすことは、効果的な反応を開発するのに役立ちます。これにより、動作の排除に成功する可能性が高くなります。


なぜ幼児は噛むのですか?


幼児が噛むかもしれない理由はたくさんあります。以下はその一部です。これらの理由の1つが、子供が噛んでいるのかもしれないと思う場合は、記事の後半で対応する方法に関する特定の戦略をお読みください。


幼児は、次の場合に噛む可能性があります。


-重要なニーズや、怒り、欲求不満、喜びなどの強い感情を表現するために必要な語学力の欠如私にとって、私は本当に興奮しています、またはあなたと遊びたいです。

-この設定では、音、光、活動レベルに圧倒されます

-何が起こるかを確認するために実験しています

-よりアクティブなプレイタイムが必要

-疲れきっています

-歯が生える

-経口刺激が必要

私たちの教室では、リダイレクト言語の選択トークンシステムタイムアウトを使用しました

(私は自分の資料を引用しています。)

リダイレクションテクニック

リダイレクションは、怪我を防ぎ、望ましい行動を促進する親の行動管理手法です。それは、罰と否定を減らしながら、学習と探究を促進します。

簡単に言えば、親は件名を変更し、可能な場合は子供の注意を別のアクティビティにリダイレクトします。それが不可能な場合、リダイレクションは、子供がやり取りし、子供が希望どおりに達成または行動するのに役立つ積極的な方法です。アイドルの脅威や追加の単語はありません。「足を骨折したり、友達を傷つけたりする可能性がある」とは付け加えていません。これらの心配事については他の時間に話すことはできますが、現時点ではできません。

不要な行動のトリガーを発見したとき(昼食時間に近づく-空腹、疲れ、恐ろしい、病気/傷ついている;あるエリアまたはアクティビティから別のエリアまたはアクティビティへの移行;到着/ホームタイム;スペースが欲しい;おもちゃが欲しい-どんな共有状況でも幼い子供にとっては難しいです;その地域の新しい人;家庭でのトラブル...)、私たちは子供をリダイレクトし、子供たちを慰めるために見たり、特定の状況から子供たちを取り除くことさえできます。
スタッフ、保護者、教師、介護者は、特に登山、噛みつき、殴打、逃げる、物を投げるなどの健康上のリスクがある場合は、警戒する必要があります。

続きを読む:

選択と「選択」言語

あなたの子供が成熟し、いくつかの言葉を持ち、欲しいアイテムを指さしたりつかんだりできるようになったら、これが子供たちが選択をする時間です。

選択は本当に重要です。彼らは尊敬を築き、協力を促し、問題解決スキルを発達させるのを助け、それは何らかの制御のための子供の通常の要件を利用します。

私は親が彼または彼女に受け入れられる2つの項目を選択し、次に子供に実際の選択を許可することをお勧めします。親は2つのシャツ、2つの食品、または2つのアクティビティを選択し、次に子供は好みのシャツを選択します。3番目の選択を時間内に追加できますが、最初は簡単にしてください。

次に、言語選択を使用します。「赤と青のどちらのシャツがいい?」子供が指差しで、またはあなたが答える言葉でさえ選択すると、「あなたは赤いシャツを選びました。あなたにいいです。」これは、彼らの選択が良かったこと、このシャツが赤いものであり、彼らに選択の言葉を教え/強化することを教えています。

子供が家族と同じ夕食を食べたり、同じ活動に参加したりすることが期待されている場合でも、選択肢はあります。「この部分か、これかい?」「グリーンかイエローのボウルが欲しい?」「ここかそこに座りたいですか?」「あなたはあなたの兄弟の前に、または私の前にあなたの番を入れたいですか?」?選択はリダイレクトにもなる可能性があります。選択する子供は、すでに順守しており、事実上、食事や参加を食べることに同意しているためです。(*この種の選択により、常に最初または最後に行くことができなくなり、他の兄弟/参加者にとって公平になります。)

選択肢の使用を他の領域に拡大します。「あなたがあなたのおもちゃを壊すことを選んだのは残念です*」。その結果、今ではおもちゃが壊れており、その方法で使用する必要があります(安全な場合)、またはおもちゃを持っていません。これは当然の結果であり、怒る必要はありません。*これは、おもちゃが故意に壊れたときに起こることです。

「ジャケットをお持ちにならないことをお選びになったので、寒くてごめんなさい。次回はコートを持って帰ることができます。」彼は公園でのプレータイムを失いましたが、ジャケットを持参しないことを選択したので、当然の結果です。あなたは怒る必要はありませんし、彼と妥協することもできます。

「あなたはあなたの友人を攻撃することを選択しました、その結果、彼/彼女はレゴで余分な時間を得て、あなたはタイムアウトに座っています/あなたはX個のトークンを失います/私たちは公園またはパーティーを離れなければなりません。」

賞賛は最高の補強です。抱擁、口頭での感謝と称賛はすべて、長期的に見れば、お金のかかる食べ物やアイテムよりも優れています。それを実現してください。「あなたは赤いシャツを選びました。私はその色が好きです。あなたはとても素敵に見えます。」

続きを読む:今日の心理学

トークンシステム

トークンシステムは非常に単純ですが、賞賛や単純なリダイレクトが機能しない場合を除き、使用しないでください。子供はすべての活動または設定された期間に、好きなものを獲得するトークンを獲得します。私の意見では、自然な報酬が最も理にかなっています。したがって、子供が耳を傾けている場合、スイングの追加時間、追加の話、または親や介護者と一緒に楽しむ特別なことを可能にするトークンを受け取ります。個人的には、トークンが短期間で獲得および報酬されることを好みます。幼児は、4時間で公園に旅行するために、今は元気であることを理解していない可能性があります。したがって、砂浜で上手にプレイするためのトークンを獲得すると、追加の時間を獲得したり、別のアクティビティを選択したりできます。「賞金」が子供が本当に望んでいるものであるとき、それは最もよく働きます。

タイムアウト

タイムアウトは懲罰的ではありません、または子供が若いときであってはなりません。あなたの子供が成熟するとき、彼らの部屋に送られることは理にかなっているかもしれませんが、幼児にとっては-それは実際にはありません。介護者は子供と一緒に時間外に座らなければならない場合があります。それは完全に静かな「行動を止めて、息を止めて、主題を変える」時間です。最後に、介護者は何が起こっているのか静かに話し、子供たちに言葉を与える手助けをして、子供たちがそれをよりよく表現することを学ぶことができるようにします。「彼がおもちゃを取り、彼を殴ったとき、あなたは怒っていました。次回、私に言って、私が助けようとします。」「彼がそのおもちゃで遊ぶ番だったので、あなたが彼を殴ったとき、それは彼の感情を傷つけ、彼を怒らせました。」

一般的な戦略:

キッチンタイマーの使用は、実際には子供たちと一緒に機能します。彼らは、ベルが鳴ったときに活動やおもちゃの時間が終わることを知っています。「その」アイテムを必要とする各子がターンを持つことができるのに十分短い時間にそれらを設定できます。

写真、写真、絵記号、感情掲示板(写真が顔を示し、介護者が各表情の意味を話し合った領域)あなたは幸せです。」子供が動揺すると、「あなたは動揺しています」。子供は、教師が自分の気持ちを表す記号を示すことを奨励され、大人は子供がそれを表現し、理解し、おそらく子供が気分を良くするのを助けることができます。

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