そわそわはADHDの子供たちが集中するのを助けるための効果的なツールですか?


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フィジェットは、いじったり、つついたり、クリックしたりできる小さなおもちゃやガジェットです。このアイデアは、脳の力をあまり必要としない何かを指に与えることで説明されました。ADHDの子供は、気が散るのをそわそわさせることで集中力が高まり、先生の話をよく聞くことができるようになります。

私の息子は4年生の9歳です。私は学校での彼の504計画では、このオプションを探求したいが、最初のそれは、実際に具体的な利益になるだろう知りたい、です必ず私がfidgetsの右の種類を模索しています。

そわそわの有用性をサポートする科学的研究はありますか?一部のADHDの子供は他の子供よりも恩恵を受ける可能性が高いですか?


ショッピングと情報へのリンクがありますが、私の経験では、それらは素晴らしいです。彼らは静かで、生徒が忙しくするために何かを持っている間、学生が集中するのを助けます。これらの子供たちはマルチタスクを行うことができます。あなたの息子は何歳ですか?あなたはおもちゃを探していません。一部の学生はゴム/弾性ヘアバンドが好きで、手首に装着していましたが、小さいため、肌にへこみがありませんでした。私には心配な石を持った生徒が1人いました。彼が好きで休暇中に見つけた小石です。彼はそれをこすり、ポケットの中でそれを非常に目立たなくすることができました。リンク
WRX

彼は6月に10歳で、現在4年生です。私は彼の5年生を通して実験できる戦略を積極的に探しています。そのため、それらは中学校に適した(両方で504であり、彼の快適さ/親しみやすさ)です。
Acire 2017年

私は504に慣れていません。それはIEPですか?個人教育計画ですか?特に彼は通常のストリーム教室に完全に統合されている可能性が高いため、年齢は適切な問題です。
WRX

IEPには変更が含まれ、504には調節が含まれます(参照)。彼は完全に統合されていますが、割り当て/テストのための余分な時間やいくつかのテストのための静かな環境のようないくつかの調整を取得し、彼は簡単に気を取られます。
Acire 2017年

LINK私はこの情報が本当に気に入りました-情報だけでなくアイデアも含まれています。私は学生が出てきたクラスを持っていて、私たちの学生にとって他の学生には明白ではないことが重要でした-ですから、微妙なガジェットは「最高」でした。時間は異なり、あなたの息子はそのように感じないかもしれません。
WRX

回答:


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ストレスおもちゃは、集中力、記憶力、注意力を高めるのに役立ちます (ソース)

この回答では、リンクが腐敗する可能性があるため、ソースから逐語的に引用します。

なぜ手探りするのか(ソース)

私たちの多くが行うことについて、私たちが仕事でいじめる理由は驚くほど研究されていません。ADDを使用している人にとって、フィジェットが一般的な対処メカニズムであることはわかっていますが、それは、全体として同様の目的に役立ちますか?Roland RotzとSarah D. Wrightによると、Fidget To Focus:Outwit Your Boredom:Sensory Strategies With Living With ADHD

私たちが従事している何かが私たちの焦点を維持するのに十分興味深いものではない場合、穏やかな刺激、興味深い、または面白い追加の感覚運動入力により、私たちの脳は完全に従事し、私たちが主要な活動に集中し続けることができます参加しています。

言い換えれば、執筆者たちは、気をそらすと退屈になった脳の一部の気を散らすので、他の部分は私たちが読んでいる、聞いている、または見ているものに注意を払うことができると考えています。

ADHD多動の考えられる原因(ソース)

ADHDの子供は、日常的に使用する情報を保持できます。しかし、彼らはしばしばワーキングメモリと呼ばれるもの、つまり心の中での情報の更新または精神的な再配置を困難にします。ミシシッピー大学メディカルセンターでのKoflerと彼の同僚による以前の研究は、ADHDの子供が動くほど、ワーキングメモリーテストの成績が良かったことを示しました-これらの子供は、身をかがめるまたはそわそわするような行動から認知的に利益を得る可能性があることを示唆しています。

ストレストイズは、集中力、記憶力、注意力を向上させることができる(出典)

ある研究、第六年生ストレスボールを使用少ないクラスに気を取られました。おもちゃは、他の人よりも一部の人にとってより役立つかもしれません。その研究では、運動感覚学習者である学生は、ストレスボールをより多く使用し、それらからより多くの注意を引く傾向がありました。

「そわそわするのをやめなさい」と、すべての親は言いました。しかし、あなたは本当にすべきですか?(ソース)

同じ脳領域が動きと言語の両方に関与していると、ジェスチャーを研究しているハートフォードシャー大学の心理学教授であるカレンパインは説明します。したがって、ジェスチャーがスピーチのための私たちの思考の準備に関与していることは驚くべきことではありません。「私たちが舌先の瞬間に単語を見つけようとするとき、私たちはより多くの手を動かします」と彼女は言います。

実際、6歳から8歳までの小学生の研究で、松と同僚は、授業中に手を動かすことができた子供が正しい答えを得る可能性が高いことを発見しました。

認知負荷仮説と呼ばれるものもあり、複雑な思考や問題に対処しなければならないとき、認知負荷の一部を移動に移し、リソースを解放して精神プロセスに専念できることを示唆しています。これは気をそらすための決定的な説明とは言えませんが、これらの調査結果は、個人が自分の考えやスピーチを処理する方法に関連している可能性があることを示唆しています。


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場合によって異なりますが、彼らは助けることができます。私の経験では、10年以上前にADD / ADHDと診断されており、手に何か手を加えることは、過活動状態の手を忙しく保つのに役立ちます。ただし、集中しようとしていることが気にならない場合や、単に退屈している場合は、すぐに気が散ります。それが気を散らすようになった場合、あなたの息子はそれを下に置くために自己制御を持つ必要があります。

これらの小物おもちゃはおもちゃなので、主な目的は、技術的には、手を忙しくしておくという副作用を伴う遊びです。私の意見では、リスクは見返りを上回るようです。私にとっては、ペンを回すことも同様に機能し、おもちゃではないので気を散らすことはあまりありません。

そうは言っても、すべての子供は異なります。気をそらすおもちゃは信じられないほど高価ではないので、気を散らすものであることが判明した場合、フォーカスエンハンサーはそれほど損失にはなりません。私はそれを試して、あなたの息子がどのように反応するか見てみます。


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これは、遊び心のある小道具を選択するのではなく、石、ビーズ、ヘアバンドなどを選択するのに十分な理由です。
WRX

またはストレスボール↑
OldBunny2800

@ OldBunny2800(コメントを呼び出すには@記号が必要です。)わかりません。使用するアイテムにストレスボールを追加していますか?私には、彼らはおもちゃのように見え、おもちゃになることができます。それらはまた明白であり、誰もが彼らの困難に注意を呼びたがっているわけではありません。しかし、彼らは多くの子供たちのために働き、私はそれらを大成功で使用しました。あなたが何を言っているのかよくわかりません!
WRX

私はこれの個人的な見方に本当に感謝しています(私はADHDも持っていて、「非公式」の小道具がいくつかの状況で非常に役立つことがわかりました)-私はそれをバックアップするための研究を望んでいました:)
Acire

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私に良いと思われた唯一の研究はこれでした:リンク

トライアルバイトライアル分析は、より激しい身体活動が注意欠陥/多動性障害におけるより良い認知制御パフォーマンスと関連していることを明らかにします

この研究には、ADHDと診断された10歳から17歳までの44人の子供、または通常発症(TD)した子供が含まれ、全員に精神疾患の併存症や重大な学習障害はありませんでした。

残念ながら、それはもっと読むのにお金(かなりの額)がかかります。


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それは出発点です-私のために記事にアクセスできる大学のカップルを知っています:)
Acire

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ADHDに不注意なバリアントを持つ人として、私は気をつけなければならないことがあると助けになったと言えます。リンクする研究はありませんが、ADDの子供やADHDのない子供でも同じことが確認されています。

必要なのは、聞くことから心をそらさない、気をそらすことができるものです。これは、何かが気を散らすことではなく、気晴らしのタイプについてです。区別を実際に説明することは困難ですが、基本的に完全に物理的なものは、教師の言葉に焦点を当てた心の部分を使用せず、お互いに干渉しない 2つの刺激を可能にするため、より良い気晴らしです。

とは言っても、フィジェットの影響がどれほど重要かはわかりません。特にフィジェットの研究は見たことがありません。繰り返しますが、課題は、「限られた」注意散漫なものを見つけることではなく、書かれた単語の処理と並行して実行できることを見つけることです。つまり、何らかの反復的な身体的アクションを必要とする1つまたは2つのおもちゃを見つけることです。したがって、彼はそれらの使用方法を理解するのに気を取られることなく、集中力を維持するのに十分な興味/課題を提供します。ノベルティが多すぎる間違ったおもちゃは、ノベルティを学習しているときに気を散らす可能性があります。または、挑戦せずに反復が多すぎるおもちゃは、退屈になりすぎて多くの利益を得ることができない場合があります。気を散らすことなく刺激を提供するものを特定するには、適切な「適合」を見つけるために試行錯誤を繰り返す必要があります。

彼に何回か試してみて、彼が集中していると感じたものと、実際にデバイスで遊んで気が散っていたと感じたものを報告することは、この点で役立ちます。彼が感じているものが最も「適切」であるかを見つけるために実験することは、どのフィジェットが実際に心を集中させるのに役立つのかを識別するのに役立ちます。純粋に物理的なものである、彼がフィジェットで行うある種のゲーム/チャレンジ/アクティビティを持っていることも役立ちます。たとえば、私は子供の頃に「フィジェット」として、時計を指に巻きつけて回しました。私の課題は、遠心力によって時計が指で強く引っ張られる危険を冒すことなく、どれだけ速く時計を回転させることができるかということでした。たとえ小さなものであっても、そこには「挑戦」があり、物事は斬新でした。確かにそれは理想的な選択ではなかった、

実際、彼がいつでも利用できる優れたフォーカステクニックが1つあります。研究でその有効性を調査して確認したことさえあると聞いています。唯一の問題は、大人がそれを嫌うことです。椅子に寄りかかって、4本ではなく2本の脚でバランスを取ることは、集中を助ける非常に効果的な方法です。これは、バランスが、教師が言っていることを聞いたり処理したりする能力を混乱させたり妨げたりしない物理的刺激の1つであるためです。学習能力を妨げることなく、心のADHDの部分をそらすのに役立ちます。

もちろん、欠点は、気が散るので教師がそれを嫌うことです。親が子供に椅子に寄りかかるように言うのは奇妙に思えるかもしれません。それでも、私が私の焦点を手伝うことは私にとって非常に有用な方法であり、あなたの息子がすでにそれをしている可能性はかなりあります(多くのADHDの子供が同様の対処メカニズムを見つけて使用します)。先生にそれを知ってもらうことは有益な影響であり、息子がそれを試みても止めないようにすることは役立つかもしれません。

無関係ですが、私にとってもう1つの大きな助けとなったのは、質問や質問への回答という形での教師との関わりでした。それは少しの先生に尋ねています、そしてすべてがそれをするわけではありませんが、彼が特に気が散っていると思われるときに、気が散ることについて何も言わずにあなたの息子に講義の質問を向けるのを本当に助けようとしている先生は、彼に再び従事するのを助けることができますレッスン。ADHDの問題は、発生後しばらくして何かに気を取られていることに気付かないことです。ドリフトが役に立たない場合は、ドリフトが非常に役立つことに気づかなかったときに何かに集中する必要があります。彼に罪悪感を感じさせたり、気を散らしたりするよう呼びかけました。


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Medline(専門の医学雑誌の)検索では、ADHDとそわそわする結果は得られませんでした。素人文学が何かを提供できるかどうかはわかりません。

おもちゃを教室に持ち込むことの本当の問題は、他の生徒の気をそらすことです。彼らは504の概念を理解しておらず、嫉妬を感じるかもしれません。彼らはそれで遊んだり、自分の小物を欲しがったりします。教師はそれに対処する必要があります。私はアンドリューの鉛筆やその他の無害な学校のオブジェクトの解決策が好きです。


同じ議論は、他の宿泊施設にも適用できます。たとえば、テストで余計な時間を許可されている学生や、手書きの割り当ての代わりに入力を許可されている学生など、嫉妬や気を散らす可能性があります。これが効果的な宿泊施設になるかどうかはあまり関係ありません。
Acire 2017

こんにちはStu-他の研究では論文が出てきます。これがOPが望んでいた質問に答えるとは思いません。編集しますか?
ロリー・アルソップ
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