ADHDに不注意なバリアントを持つ人として、私は気をつけなければならないことがあると助けになったと言えます。リンクする研究はありませんが、ADDの子供やADHDのない子供でも同じことが確認されています。
必要なのは、聞くことから心をそらさない、気をそらすことができるものです。これは、何かが気を散らすことではなく、気晴らしのタイプについてです。区別を実際に説明することは困難ですが、基本的に完全に物理的なものは、教師の言葉に焦点を当てた心の部分を使用せず、お互いに干渉しない 2つの刺激を可能にするため、より良い気晴らしです。
とは言っても、フィジェットの影響がどれほど重要かはわかりません。特にフィジェットの研究は見たことがありません。繰り返しますが、課題は、「限られた」注意散漫なものを見つけることではなく、書かれた単語の処理と並行して実行できることを見つけることです。つまり、何らかの反復的な身体的アクションを必要とする1つまたは2つのおもちゃを見つけることです。したがって、彼はそれらの使用方法を理解するのに気を取られることなく、集中力を維持するのに十分な興味/課題を提供します。ノベルティが多すぎる間違ったおもちゃは、ノベルティを学習しているときに気を散らす可能性があります。または、挑戦せずに反復が多すぎるおもちゃは、退屈になりすぎて多くの利益を得ることができない場合があります。気を散らすことなく刺激を提供するものを特定するには、適切な「適合」を見つけるために試行錯誤を繰り返す必要があります。
彼に何回か試してみて、彼が集中していると感じたものと、実際にデバイスで遊んで気が散っていたと感じたものを報告することは、この点で役立ちます。彼が感じているものが最も「適切」であるかを見つけるために実験することは、どのフィジェットが実際に心を集中させるのに役立つのかを識別するのに役立ちます。純粋に物理的なものである、彼がフィジェットで行うある種のゲーム/チャレンジ/アクティビティを持っていることも役立ちます。たとえば、私は子供の頃に「フィジェット」として、時計を指に巻きつけて回しました。私の課題は、遠心力によって時計が指で強く引っ張られる危険を冒すことなく、どれだけ速く時計を回転させることができるかということでした。たとえ小さなものであっても、そこには「挑戦」があり、物事は斬新でした。確かにそれは理想的な選択ではなかった、
実際、彼がいつでも利用できる優れたフォーカステクニックが1つあります。研究でその有効性を調査して確認したことさえあると聞いています。唯一の問題は、大人がそれを嫌うことです。椅子に寄りかかって、4本ではなく2本の脚でバランスを取ることは、集中を助ける非常に効果的な方法です。これは、バランスが、教師が言っていることを聞いたり処理したりする能力を混乱させたり妨げたりしない物理的刺激の1つであるためです。学習能力を妨げることなく、心のADHDの部分をそらすのに役立ちます。
もちろん、欠点は、気が散るので教師がそれを嫌うことです。親が子供に椅子に寄りかかるように言うのは奇妙に思えるかもしれません。それでも、私が私の焦点を手伝うことは私にとって非常に有用な方法であり、あなたの息子がすでにそれをしている可能性はかなりあります(多くのADHDの子供が同様の対処メカニズムを見つけて使用します)。先生にそれを知ってもらうことは有益な影響であり、息子がそれを試みても止めないようにすることは役立つかもしれません。
無関係ですが、私にとってもう1つの大きな助けとなったのは、質問や質問への回答という形での教師との関わりでした。それは少しの先生に尋ねています、そしてすべてがそれをするわけではありませんが、彼が特に気が散っていると思われるときに、気が散ることについて何も言わずにあなたの息子に講義の質問を向けるのを本当に助けようとしている先生は、彼に再び従事するのを助けることができますレッスン。ADHDの問題は、発生後しばらくして何かに気を取られていることに気付かないことです。ドリフトが役に立たない場合は、ドリフトが非常に役立つことに気づかなかったときに何かに集中する必要があります。彼に罪悪感を感じさせたり、気を散らしたりするよう呼びかけました。