5歳の息子の行動に影響を与える方法を見つけるのに苦労しています。私たちが家で行ったことは、短期的な影響のみをもたらすようです。彼は10歳と2歳の姉妹の中間児です。
私の夫と私は、考えられるすべてのことを試しました:結果の説明、前向きな強化、交代行動、行動チャート、両親との質の高い時間、短期目標と長期目標、タイムアウト、そしてグラウンディング。毎朝私たちは彼に何が期待されるかについて話し合います。私たちは彼の行動目標を達成するための3つの具体的な方法を概説します。彼はそれらのそれぞれを私に複数回繰り返すことができます。
この動作の理由を見つけようとしました。変更されたものは家にありませんでした。彼はたくさんの注目を浴びています。彼は可能な限り頻繁に社会的相互作用を持っています。彼は朝/就寝時のルーチンを持っています。彼は早く寝て簡単に目覚める。彼は定期的にバランスの取れた食事をします。彼は薬を一切服用していません。
自宅では、通常は警告1つで修正できる動作の問題が発生したり、タイムアウトしたりします。ほとんどの場合、自宅での彼の問題は、彼が最初に話されたときに耳を傾けなかったこと、または彼の姉をいらいらさせることに関連しています。私は、遊び心が行き過ぎて、傷ついたり、迷惑になったり、失礼になったりするとき、彼が知らないことに気づきました。
学校では、行動の問題はより頻繁かつ深刻になってきています。彼は過去3週間に2回校長室に送られ、ほぼ毎日黄色(警告)を受け取っています。最悪の場合、彼は踏みつけて旅行し、クラスメートを傷つけます。ほとんどの場合、彼は頻繁なリマインダーを必要とし、先生は私に「彼は彼の友達が悲しいけれども彼はばかげていると思っている」と私に言います。先生は、クラスメートとの境界を押して反応を確認していると言います(クラスメートに何をするか、または先生が何をするかを繰り返し確認するためにクラスメートを突きます)。
彼は私の夫または私が彼と彼の妹を仕事の後に迎えに行くまで彼の小学校の放課後プログラムに行きます。学校で何か変わったことはないと思います。彼に質問すると、非常にあいまいな答えが返ってきます。以前、彼らは両方とも放課後にバスに乗ってYMCAに行きましたが、バスの上の年長の子供たちが話していた汚い言葉やトピックの一部を繰り返す問題が発生した後、放課後プログラムに移行しました。一緒。
先生は私が同意した学校の行動カウンセラーによる観察を勧めます。不正行為を防ぐために、自宅や学校で追加の行動をとることはできますか?