私の質問は次の前提に基づいています。
子供は、ある行動が自分のやりたいことを達成するために「うまくいく」なら、その成功によって学べると思います。
結果として、子供は何かを取得することに成功するべきではありません。たとえば、「十分に長く叫んでいる(または誤動作している)場合、私は最終的に私が望んでいたものを手に入れます」です。
問題:多くの場合、子供は自分が想定されていることをしたくないのです。おそらく、自分が何を何時に何をするかを自由に決めることを望んでいるからでしょう。
しかし、例えば朝に時間通りに保育園に行かなければならない場合など、待つ時間が十分にない場合、これは不可能です。
最近の例:
私たちの息子(3.5歳)は歯を磨きたくないので、去るまであと数分です。
夕方、私は彼をトイレに置いたままにして「準備ができたら電話して」と言い、数分後彼は自分で自分の歯を磨くように電話します。
朝は時間が足りないので、歯を磨かずにそのままにしておくと怖いのなら、この不快な「義務」を避けるためにゆっくりとすべてをしなければならないことを学びます。
同様の問題が時間どおりに準備されています。私が彼に言った場合、彼の服/靴を履くように...そして彼がそれをしなかった場合、時間内に彼をやる気にさせるための動機は何ですか?
それで、力を使わずに私をサポートするように彼に動機を与えるにはどうすればよいですか?