幼児+年長の子供のための報酬システム?


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私は5歳と2歳です。私たちはあなたが基本的に強化したいあらゆる行動(共有、衛生、新しい食べ物を試すなど)のためにスターを獲得する基本的な報酬システムを持っています。5つ星では、おもちゃの箱への魔法のような旅ができます。ここでは、ステッカー、車、フィギュアの素晴らしい品揃えから選ぶことができます。

このシステムは私たちの5歳児に最適であり、これまで2歳児は若すぎてケアできませんでした。しかし今、彼は大きなブルッダが新しいおもちゃを手に入れようとしていることに気づいていて、嫉妬がいくつかあります。私は2歳の子供たちを巻き込みたいのですが、「5つ星を獲得する」というコンセプトが彼にはあまりにも抽象的すぎるのではないかと心配しています。多分私は彼を過小評価しています。

誰かが幼児と一緒に報酬システムを実装しましたか、そしてあなたは何が機能し、何が機能しないかについて何かアドバイスがありますか?私たちは子供ごとに異なる期待を持っていますが、システムをできるだけシンプルで統一したままにしたいと思います。私は2歳児を振る舞わせることにあまり興味がなく、目標のアイデアに慣れさせて、報酬を獲得し、楽しみに含める機会を与えることにもっと興味があります。


私はいくつかの 関連する質問を読みましたが、彼らはあなたのマイレージが異なる場合があるので、他の何かを試すことがたくさんあると言っています。

回答:


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私は3人と5人の子供を少し近づけて、似たようなことをしました。雑用( "仕事")だけに焦点を合わせたことを除いて、私たちは行動に焦点を当てませんでした。それは、その分野の目標とはまったく一致していなかったためです。

3歳の人はこのアイデアを十分に処理でき、5歳の人(このグラフを以前に持っていなかった人)よりも効果的でした。それは彼が彼の仕事をすることに興奮し、彼は5歳の人よりもはるかに多くの走行距離を得ることになった。

私たちが発見したのは、5歳の人は彼がすばやく努力できることに意欲的だったということです。スクリーンタイムを稼ぐことが彼の主な目的ですが、キャンディーや彼が直接得た何か他のものを稼ぐこともです。彼は長期的な報酬(いくつかの星を獲得することで獲得した)や星自体に動機づけられていませんでした。一方、3歳の子は星から直接動機付けられました。報酬が離れているかもしれませんが、星自体は素晴らしく、報酬のおもちゃはケーキのアイシングに突き刺さっていました。

しかし、これは私たちの子供たちの年齢のせいだけではありません。これは何よりも子供たちの個性と一致しています。私の3歳の方が、5歳のときより3歳の方がステッカーを貼られる傾向があります。年長の子供は少し戦略的で自立していて、内部的には自分の価値をさらに高めます。

だから、私はそれがあなたの5歳の人がしたか、または好きでなかったことに基づいてあなたの2歳のために機能するか、または機能しないと仮定しません-私はそれを試して、あなたが2に合うようにそれを変更する準備をすることをお勧めします歳の性格。


計画を立て、計画が変更されることに備えます。子供のための良い一般的なアドバイス。
Rob Elliott

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一般的なチケットのロールを購入しました(アーケード、フェア、小さな劇場のようなスタイルです)。

私たちの最年長(ほぼ4人)は、家事を完了するか、特に行儀が良いことでチケットを獲得します。

彼はチケットを交換して、タブレットの時間やおもちゃなどのさまざまな報酬と交換することができます。小さな賞品(通常はクリアランスで購入したもの)をいくつか手元に置いておきますが、店から新しいおもちゃを獲得することもできます。

使用すればするほど、確実に成功します。私たちは彼に賞金を増やしていくようにさせました。それは私たちがお金を使うことに等しいので、チケットを与える動機を制限することがあります。

これを解決するために、スクリーンタイムなどに使用する2番目の色のチケットを追加します。これは、さまざまな望ましい動作に対して獲得できます。次に、家事のために、他の種類は購入に向かいます。

お金を稼ぐのは(ステッカーチャートで)彼にとって複雑すぎるとわかったので、このシステムに切り替えました。私たちはまだ彼が「予算」を付けて保存できるようにしたかったのです。

さて、彼が店で何かを見つけたら、彼が本当に欲しいチケットの数(通常は1ドルあたり少なくとも2ドルですが、変更するのは簡単です)と、チケットを獲得するために必要なチケットの数を教えてください。時々彼はより小さなアイテムのために十分ですが、私達は彼にXより多くがより大きなアイテムを取得することを思い出させます。時々彼はより高価な購入のために貯金するかもしれません、そして時には彼はむしろそれらをすぐに使いたいと思うのを見るのは興味深いです。

私の意見では、彼は本当にアイテムを望んでいるかどうか、または彼が何か新しいことに興奮しているだけかどうかを評価するのが上手になると思います。彼は通貨が限られていることを理解し始め、購入を優先します。

彼は何のために貯金しているのかを思い出すのがとても上手です。チケット獲得の雑用を提供すると、彼は熱意を持ってそれを行い、チケットで何をするかについて話します。

彼にとって特別なものにするために、私たちは特別な瓶(透けて見えるので石工の瓶)を購入し、定期的に(特に店に行く前に)彼の合計を数えてもらいました。彼はまた、賞品を獲得するためにチケットを物理的に引き渡さなければなりません。

あらゆる種類のトークンの代わりにチケットを使用できます。チケットが安かったことと、アーケードに行ってチケットの一部を楽しんだことが理由です。トークン(ステッカーやお金ではなく)を使用する理由は次のとおりです。

  • それらは離散的で、簡単に数えることができます
  • それらを処理することには肉体性があり、若い人たちを魅了します
  • 消耗品ではない(ステッカーなど)
  • それらはそれ自体では報酬ではありません(ステッカーはとても楽しいのでステッカーにすることもできます!)
  • 物事を獲得するのに必要なトークンの数を調整できるので、彼がそれらを獲得することに慣れてきたら、「価格」を上げることができます。

チケットのアイデアをありがとう、私はそれを考えていませんでした。このシステムを4歳未満の子供に実装しましたか?私の懸念は、彼らに意味のある方法でこの抽象的な報酬システムに2年間の参加を得る方法です。
Rob Elliott

@RobElliot私たちがこれを始めたとき、彼はかなりしっかりと3でしたが、私は彼がチケットを処理したと思います= 2yo-hoodの最後尾の間のスクリーン時間。若い2歳児は、おそらくより即時の具体的な報酬および/または規律(タイムアウト)を必要としています。チケットを手に入れるとすぐに、子供が1つずつ取り引きできるようにチケットを改造して、チケットを入手すると特典を獲得できることを強調します。彼らにチケットを渡し、キャンディーや小さなおもちゃなど、何であれあなたにプレゼントすることで、チケットの価値が高まります。チャートよりも好ましい具体的な取引が発生しています。

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私は2年レベルの発達障害のある生徒に教え、理解しました。

あなたの子供が常に良いことや聞いていることに対する報酬を得ることができるとは限らないので、報酬システムはトリッキーです。安全または礼儀の問題であるため、特定の方法で従わなければならない場合があります。

私が1979年に教え始めたとき、私たちは行動に報いるためにキャンディーやポップコーンを使いました。私たちは子供に賞品を見せて、彼らは耳を傾けます。彼らがキャンディーを欲するよりも先に走りたいと思うまで。彼らが好きな食べ物がなくなるまで。報酬は、特定のアクションとは対照的に、時間をカバーする場合、およびそれらがお金を必要とするものではなく、食物ではない場合(悪い考えだった男の子)、はるかに効果的であることがすぐにわかりました。

自分の子供と一緒に、自分で描いた幸せそうな顔やしかめっ面の報酬表がありました。彼女が十分に年をとっていれば、彼女は絵を描くことができました。(私は特定のペンを持っていて、私が彼女に与えない限り、彼女はそれにアクセスできませんでした。彼女は眉をひそめた顔を描くように頼まれたことは一度もありません。)報酬は私たちが毎日一緒に選んだものでした-公園や図書館への余分な旅行、裏庭のブランコを押す、かくれんぼ、テレビ番組、彼女の音楽に合わせて踊る、特別な工芸品、彼女のお父さんのように彼女のためにギターを弾いている...彼女が十分に稼いでいれば、特別なものが獲得された。病気や悪天候のために、または単に理由で悪い日を過ごしていた場合、私は彼女に特別なものを稼ぐことができるように追加のことをする機会を彼女に提供します。午前10時に子供が報酬を失うと、あなたは悪い日を自分で「買った」ことになります。

私の教室でも同じことをしましたが、報酬はより頻繁に発生しました。「あなたがあなたの活動をするなら、あなたは自由時間活動を選ぶかもしれません。」信じられないかもしれませんが、話が上手くいくのを聞くために座っていなければ、数えることができないことを子供に伝えさえしません。子供たちは次に何が起こっているかを知るのが大好きです。それは彼らがほとんどコントロールできない世界で彼らにコントロールを与えます。スケジュールは、子供たちが何がいつ発生するかを理解するのに役立つ非常に前向きで理解しやすい方法でした。一緒にそれを行うことができ、写真や図面を使用できます。目を覚ます。バスルームを使用してください。手を洗ってください。朝食を食べる。歯磨き。服を着なさい。しばらくすると、6つのシンボルの代わりに、朝のルーチンと呼ばれる1つのシンボルを使用しますお子様がリストにあるすべてのことを行ったときに写真を使用し、写真は「必要なすべてのこと」を意味することを説明します。その後、彼らは幸せそうな顔をします。5歳まで、ここまで行く必要はないかもしれませんし、おそらく2歳でも必要ないかもしれません...しかし、これらの方法は機能します。

私はまた、あなたの小さな子供は、彼が含まれることを望んでいるからといって、より早く成熟すると思います。


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あなたはそこに良い答えがあると思いますが、尋ねられた質問に実際に答えているかどうかはわかりません。質問に関連していない情報が多すぎますが、このシステム(OPの5年間で機能するように見える)が2年間でどのように機能するかについては少なすぎますか?
ジョー

@Joe私の主張は、私が推測しなかったと思いますが、おもちゃのような報酬システムは、たとえそれが機能していても、必ずしも素晴らしいアイデアであるとは限らないということでした。だから私は他の提案をしました。答えは最初の行にあり、ヒントが続きました。それがOPに役立つことを願っています!
WRX

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報酬を目的とするのではなく、目的とすることに対する注意は賢明です。タスクのグループを1つの報酬として収集することは考えていませんでした。
Rob Elliott
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