一般的なチケットのロールを購入しました(アーケード、フェア、小さな劇場のようなスタイルです)。
私たちの最年長(ほぼ4人)は、家事を完了するか、特に行儀が良いことでチケットを獲得します。
彼はチケットを交換して、タブレットの時間やおもちゃなどのさまざまな報酬と交換することができます。小さな賞品(通常はクリアランスで購入したもの)をいくつか手元に置いておきますが、店から新しいおもちゃを獲得することもできます。
使用すればするほど、確実に成功します。私たちは彼に賞金を増やしていくようにさせました。それは私たちがお金を使うことに等しいので、チケットを与える動機を制限することがあります。
これを解決するために、スクリーンタイムなどに使用する2番目の色のチケットを追加します。これは、さまざまな望ましい動作に対して獲得できます。次に、家事のために、他の種類は購入に向かいます。
お金を稼ぐのは(ステッカーチャートで)彼にとって複雑すぎるとわかったので、このシステムに切り替えました。私たちはまだ彼が「予算」を付けて保存できるようにしたかったのです。
さて、彼が店で何かを見つけたら、彼が本当に欲しいチケットの数(通常は1ドルあたり少なくとも2ドルですが、変更するのは簡単です)と、チケットを獲得するために必要なチケットの数を教えてください。時々彼はより小さなアイテムのために十分ですが、私達は彼にXより多くがより大きなアイテムを取得することを思い出させます。時々彼はより高価な購入のために貯金するかもしれません、そして時には彼はむしろそれらをすぐに使いたいと思うのを見るのは興味深いです。
私の意見では、彼は本当に彼がアイテムを望んでいるかどうか、または彼が何か新しいことに興奮しているだけかどうかを評価するのが上手になると思います。彼は通貨が限られていることを理解し始め、購入を優先します。
彼は何のために貯金しているのかを思い出すのがとても上手です。チケット獲得の雑用を提供すると、彼は熱意を持ってそれを行い、チケットで何をするかについて話します。
彼にとって特別なものにするために、私たちは特別な瓶(透けて見えるので石工の瓶)を購入し、定期的に(特に店に行く前に)彼の合計を数えてもらいました。彼はまた、賞品を獲得するためにチケットを物理的に引き渡さなければなりません。
あらゆる種類のトークンの代わりにチケットを使用できます。チケットが安かったことと、アーケードに行ってチケットの一部を楽しんだことが理由です。トークン(ステッカーやお金ではなく)を使用する理由は次のとおりです。
- それらは離散的で、簡単に数えることができます
- それらを処理することには肉体性があり、若い人たちを魅了します
- 消耗品ではない(ステッカーなど)
- それらはそれ自体では報酬ではありません(ステッカーはとても楽しいのでステッカーにすることもできます!)
- 物事を獲得するのに必要なトークンの数を調整できるので、彼がそれらを獲得することに慣れてきたら、「価格」を上げることができます。