才能のある幼児の発達を促すいくつかの方法は何ですか?


8

私のガールフレンドは、私たちの幼児(約9か月の男の子)は、彼が「話す」、動き回る、食べる、観察するなどの比較的早い段階で特定のことをしているため、才能があると主張しています。さまざまなスキルが期待されるときは、まだ勉強していません。

彼が才能があると仮定すると、彼がこの贈り物を最大限に活用するのを助けるためにどのような方法がありますか?おもちゃ/モノ、アクティビティ、食べ物、環境要因などの提案を探しています。


9
子供はさまざまな速度で発達します。9か月の「比較的早い段階」で物事を行うことは、才能を示すものではありません。
Martha

2
@マーサ-あなたは正しいですが、それはまだ興味深い質問です。議論のために、この子供才能あると仮定して、良い答えを考えてみましょう。(私の思考の上限に置く)
Torben Gundtofte-Bruun

本当です。私自身も才能のある子供だったからだと思います。私はメンサの才能のある子供たちのプログラムについて知っていますが、彼はそのためには若すぎます。
tomsv

1
十分に公正ですが、@マーサですが、ポスターの弁護において、彼は、子供が実際に才能があると仮定して、これを奨励するために何ができるかを尋ねています。
Aarthi、2011

回答:


7

才能は無意味な言葉です。すべての子供が親にとって美しいのと同じように、すべての子供は親にとって素晴らしいです。アルバートアインシュタインは、才能が見つかるまでは、機知に富んだ子供と考えられていました。

子供が「才能がある」かもしれないということは、実際には関係ありません。非常にインテリジェントな子供は、異なる方法で学習することはありませんが、おそらくより速く学習します。

  • 刺激的な環境を提供します。良い音楽を聴いたり、壁に面白いものを置いたり、さまざまな食べ物を食べたり、美術館や地元の場所やイベントに行ったりしてください。
  • 子供にクレヨン、ブロック、パズル、音楽玩具などの「創造的な」ものへのアクセスを許可します。
  • 赤ちゃんの話ではなく、完全な文章で子供と話します。お子様の欲求やニーズを予想せず、お子様にそれらを理解させ、表現させるようにします。
  • 子供に声を出して読んでください。
  • さまざまな環境で子供が他の人(大人や子供)と交流できるようにします。
  • ゲームをプレイする..戦略ゲーム、偶然のゲーム、物理的なゲーム、単語ゲーム、数字ゲーム。
  • 子供がどのように学習するかを見て、見て、その方法で学ぶためにより多くの子供を与えます。

要するに..子供に贈り物や才能を見つけるための新しい経験と機会を与える多くの方法を見つけます。注意を払い、彼らの才​​能と適性に合わせて世界を調整します。


良い答え、+ 1。私は、インテリジェントな子供が必ずしも異なる方法で学習するわけではないことに同意しますが(「より早く」はより適切な説明のように見えます)、学習パターンにはさまざまなタイプがあり、人々はさまざまなタイプの学習に対してさまざまに反応することを信じています(例:視覚空間、論理数学、言語言語、身体、身体、運動感覚など)。ただし、これはすべてのユーザーに適用され、「贈り物」とラベル付けされたものだけに適用されるのではありません。

クレヨンと戦略ゲームには早すぎますが、音楽玩具は優れています。
Itamar 2011

@Itamar ..子供が親が思うほど賢い場合は.. wink、wink。
tomjedrz '14

6

彼に監督して探検させてください。計量カップ、スプーン、皿ふきん、カップなどの壊れにくいもので満たされた特別なロックされていない引き出しをキッチンに置くと(キッチン全体が立ち入り禁止になっていないと想定)、彼は世界と大人が何をしているのかをもっと知ることができます。この秋、彼は外の葉を拾い、それらを粉砕してみましょう。彼は音を楽しむでしょう、そしてそれは細かい運動能力開発のために良いでしょう。

私がすべき最も重要なことはあなたの息子と話し、彼の周りの世界について彼に話すことだと思います。


6

9か月で、あなたができる最善のことは、子供と一緒に何をするか(才能のあるなしにかかわらず)であり、それはあらゆる機会での学習と探索を奨励することです。子供が才能があると信じている場合、あなたはあなたの子供がより速く進んでいることに気付くかもしれません。何を期待するかについての大まかな見積もりを取得できるように、おそらく毎月の子供にとって可能なマイルストーンを調べることは良い考えでしょう。子どもの成長はそれぞれ異なりますが、いくつかの共通点があります。簡単に言うと、あなたの子供に最高の状態を与え続け、さまざまなことを紹介し、その反応に注意してください。


6

才能には、学業を成功させるために多くの学習したスキルを習得して実行するために必要な挑戦的なカリキュラムと勤勉さが必要です。才能には、芸術的または創造的な才能だけでなく、知的、身体運動感覚、対人関係、感情的知性も含まれます。

よるとhttp://en.wikipedia.org/wiki/Giftedギフテッドは、スキルと異なっています。スキルは習得または習得された行動ですが、知的才能は通常、個人的な努力では獲得できない知的活動に対する生来の個人的な適性であると考えられています。

したがって、才能のある子供たちは、さまざまなスキルを習得するために、WIDEのさまざまな刺激活動を繰り返し必要とします。これらの活動は刺激するはずです:

  • 知性
  • 身体意識
  • 運動能力
  • 感情的な発達
  • 社会的スキル

生後9か月の場合、これには、物理​​的な操作、試行錯誤、問題解決による環境の探索が含まれます。親として、新鮮な目で毎日のイベントや周辺をご覧ください。子供の世界のあらゆる場所で自己探求の機会を提供します。独特の方法でオブジェクトの操作を奨励し、質量、重量、質感、パターン、構造、音、構築、バランス、味、反射を発展させてください...リストは無限大です。

これは、親子関係の真の喜びです。幼児の目を通して世界をもう一度発見できるようになることです。


2

幼児が一人で遊ぶのを許し、彼が遊ぶのを「助け」続ける気にさせられないようにすることは非常に重要です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.