私のガールフレンドは、私たちの幼児(約9か月の男の子)は、彼が「話す」、動き回る、食べる、観察するなどの比較的早い段階で特定のことをしているため、才能があると主張しています。さまざまなスキルが期待されるときは、まだ勉強していません。
彼が才能があると仮定すると、彼がこの贈り物を最大限に活用するのを助けるためにどのような方法がありますか?おもちゃ/モノ、アクティビティ、食べ物、環境要因などの提案を探しています。
私のガールフレンドは、私たちの幼児(約9か月の男の子)は、彼が「話す」、動き回る、食べる、観察するなどの比較的早い段階で特定のことをしているため、才能があると主張しています。さまざまなスキルが期待されるときは、まだ勉強していません。
彼が才能があると仮定すると、彼がこの贈り物を最大限に活用するのを助けるためにどのような方法がありますか?おもちゃ/モノ、アクティビティ、食べ物、環境要因などの提案を探しています。
回答:
才能は無意味な言葉です。すべての子供が親にとって美しいのと同じように、すべての子供は親にとって素晴らしいです。アルバートアインシュタインは、才能が見つかるまでは、機知に富んだ子供と考えられていました。
子供が「才能がある」かもしれないということは、実際には関係ありません。非常にインテリジェントな子供は、異なる方法で学習することはありませんが、おそらくより速く学習します。
要するに..子供に贈り物や才能を見つけるための新しい経験と機会を与える多くの方法を見つけます。注意を払い、彼らの才能と適性に合わせて世界を調整します。
才能には、学業を成功させるために多くの学習したスキルを習得して実行するために必要な挑戦的なカリキュラムと勤勉さが必要です。才能には、芸術的または創造的な才能だけでなく、知的、身体運動感覚、対人関係、感情的知性も含まれます。
よるとhttp://en.wikipedia.org/wiki/Giftedギフテッドは、スキルと異なっています。スキルは習得または習得された行動ですが、知的才能は通常、個人的な努力では獲得できない知的活動に対する生来の個人的な適性であると考えられています。
したがって、才能のある子供たちは、さまざまなスキルを習得するために、WIDEのさまざまな刺激活動を繰り返し必要とします。これらの活動は刺激するはずです:
生後9か月の場合、これには、物理的な操作、試行錯誤、問題解決による環境の探索が含まれます。親として、新鮮な目で毎日のイベントや周辺をご覧ください。子供の世界のあらゆる場所で自己探求の機会を提供します。独特の方法でオブジェクトの操作を奨励し、質量、重量、質感、パターン、構造、音、構築、バランス、味、反射を発展させてください...リストは無限大です。
これは、親子関係の真の喜びです。幼児の目を通して世界をもう一度発見できるようになることです。