何らかの関連性のある2つの別々の目標があるようです。1つ目は子供に共感を教えること、もう1つは余分な/壊れたおもちゃを取り除くことで家を整理することです。これらの目標は同時に達成できますが、それが最善のアプローチではない場合があります。
ここで遭遇する可能性がある最初の問題は、おもちゃを寄付するという考え方を子供に本当に理解してもらうことです。彼女はまだかなり若いので、おもちゃを寄付することの永続性を理解するのに問題があるかもしれません。この時点まで、彼女が遭遇した寄付に最も近いのは分かち合うことだと思います。共有は親切にして共感を学ぶのに最適な方法ですが、共有しているものを失うことへの不安はかなり少なくなります(少なくともおもちゃに関しては)。おもちゃを共有し、後でおもちゃを取り戻します(または、他の人にターンを与えると、すぐにあなたのターンになります)。しかし、寄付はそうではありません。あなたはおもちゃをプレゼントし、それを取り戻しません。ずっと。そして、それは飲み込むのが難しいかもしれません。
彼女はおもちゃを愛しているので、あきらめたくないかもしれません。彼女も理解できないかもしれません。そして、あなたは必死にSnugglekins氏(2か月前に寄付された)に彼女と一緒に寝ることを望んでいる悲鳴を上げる幼児に気付くかもしれません。これはまた、Snugglekins氏以外は何も邪魔せず、何も改善しないと彼女が判断する可能性が最も高い時期でもあります。今夜誰かが眠りたい場合は、Snugglekins氏を見つけた方がいいでしょう。
第二に、他の回答が述べたように、彼女が新しいおもちゃを手に入れる前に彼女がおもちゃを寄付しなければならないという厳格な規則を作ると、あなたは苦痛を味わうことになります。最初に、彼女はこれを不当なものとして認識し、あなたが彼女に最愛のおもちゃをあきらめることを強いていると思われるかもしれません。これの裏返しは、彼女がおもちゃを寄付すると、彼女は(彼女の心の中で)新しいものを手に入れるだろうという期待も設定するということです。したがって、おもちゃを寄付することは、共感の行為ではなく、その新しい光沢のあるおもちゃを手に入れるための手段であると判明するかもしれません。
しかし今問題は、どのように子供に共感を教えるかです。さて、私は小さいから始めると言うでしょう。共有するように彼女に教える。自分を共有するモデル。交代するように彼女に教えてください。他の人が悲しみを感じているときに指摘し、彼女に何かできることを提案するかもしれません(「あそこのパパを見てください。彼は悲しそうですね。多分、パパに抱擁してもらえれば、彼は気分が良くなるでしょう。」)また、奉仕をする家族であっても彼女を含めてください。「食事付きの食事」または地元の同等品の提供に時間を費やしてください。おばあちゃんが庭のすべての葉を掻き集めるのを手伝ってください。隣の子供があなたの庭で投げられたボールを取り戻すのを手伝ってください。彼女が他の人を助け、それらの世話をする方法はたくさんあります。おもちゃの寄付は1つの方法ですが、他の方法も検討してください。
さて、家を雑然とするあまりにも多くのおもちゃに対処する方法は?@ aparente001の答えは、それを行う方法についての優れた提案です。おもちゃを流通させないように移動し、ゆっくりとそれらを配るというアイデアを導入することは、これに大きく役立ちます。子供が望んでいるからではなく、子供がやりたいと思っているからではなく、報酬が付いていると感じているからではないことを確認してください。