新しいおもちゃが欲しいなら、就学前の子供に古いおもちゃを寄付するよう頼むのは良い考えですか?そうでない場合、喜んで寄付するように彼女を奨励するにはどうすればよいですか?


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私たちの家には、子供(3.5歳)が遊べないおもちゃがいくつかあります。一部は壊れていますが、壊れていません。

彼女が貧しい子供たちに古いものを寄付した場合にのみ彼女が新しいおもちゃを手に入れることができるという幼児との取引をするのは良い考えですか?これには副作用がありますか?

これの1つの利点は、おもちゃのために家が散らかされることが決してないことです!

共感も覚えてもらいたい。私は彼女に多くの子供たちが貧しいことを理解してほしいと思います、そして彼女が彼女に余剰のおもちゃがあるならば、彼女は他の人が遊ぶことができるように寄付すべきです。


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お子さんの年齢(3.5歳)を参考にしていただいたので、よろしければ「幼児」を「未就学児」に変更しました。
aparente001 2016年

私たちはこれを年に1回程度行っていますが、健康そうに見えますが、子供は私たちが寄付してほしいものの約20%しか寄付せず、残りの80%を箱から取り出して再びプレイするため、次のことを尋ねる必要があります。それは価値があります;-)
PatrickT 2017

回答:


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何らかの関連性のある2つの別々の目標があるようです。1つ目は子供に共感を教えること、もう1つは余分な/壊れたおもちゃを取り除くことで家を整理することです。これらの目標は同時に達成できますが、それが最善のアプローチではない場合があります。

ここで遭遇する可能性がある最初の問題は、おもちゃを寄付するという考え方を子供に本当に理解してもらうことです。彼女はまだかなり若いので、おもちゃを寄付することの永続性を理解するのに問題があるかもしれません。この時点まで、彼女が遭遇した寄付に最も近いのは分かち合うことだと思います。共有は親切にして共感を学ぶのに最適な方法ですが、共有しているものを失うことへの不安はかなり少なくなります(少なくともおもちゃに関しては)。おもちゃを共有し、後でおもちゃを取り戻します(または、他の人にターンを与えると、すぐにあなたのターンになります)。しかし、寄付はそうではありません。あなたはおもちゃをプレゼントし、それを取り戻しません。ずっと。そして、それは飲み込むのが難しいかもしれません。

彼女はおもちゃを愛しているので、あきらめたくないかもしれません。彼女も理解できないかもしれません。そして、あなたは必死にSnugglekins氏(2か月前に寄付された)に彼女と一緒に寝ることを望んでいる悲鳴を上げる幼児に気付くかもしれません。これはまた、Snugglekins氏以外は何も邪魔せず、何も改善しないと彼女が判断する可能性が最も高い時期でもあります。今夜誰かが眠りたい場合は、Snugglekins氏を見つけた方がいいでしょう。

第二に、他の回答が述べたように、彼女が新しいおもちゃを手に入れる前に彼女がおもちゃを寄付しなければならないという厳格な規則を作ると、あなたは苦痛を味わうことになります。最初に、彼女はこれを不当なものとして認識し、あなたが彼女に最愛のおもちゃをあきらめることを強いていると思われるかもしれません。これの裏返しは、彼女おもちゃを寄付すると、彼女(彼女の心の中で)新しいものを手に入れるだろうという期待も設定するということです。したがって、おもちゃを寄付することは、共感の行為ではなく、その新しい光沢のあるおもちゃを手に入れるための手段であると判明するかもしれません。

しかし今問題は、どのように子供に共感を教えるかです。さて、私は小さいから始めると言うでしょう。共有するように彼女に教える。自分を共有するモデル。交代するように彼女に教えてください。他の人が悲しみを感じているときに指摘し、彼女に何かできることを提案するかもしれません(「あそこのパパを見てください。彼は悲しそうですね。多分、パパに抱擁してもらえれば、彼は気分が良くなるでしょう。」)また、奉仕をする家族であっても彼女を含めてください。「食事付きの食事」または地元の同等品の提供に時間を費やしてください。おばあちゃんが庭のすべての葉を掻き集めるのを手伝ってください。隣の子供があなたの庭で投げられたボールを取り戻すのを手伝ってください。彼女が他の人を助け、それらの世話をする方法はたくさんあります。おもちゃの寄付は1つの方法ですが、他の方法も検討してください。

さて、家を雑然とするあまりにも多くのおもちゃに対処する方法は?@ aparente001の答えは、それを行う方法についての優れた提案です。おもちゃを流通させないように移動し、ゆっくりとそれらを配るというアイデアを導入することは、これに大きく役立ちます。子供が望んでいるからではなく、子供がやりたいと思っているからではなく、報酬が付いていると感じているからではないことを確認してください。


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これは長期的な目標であり、我慢する必要があるかもしれません。そのための取り組み方をいくつかご紹介します。

  1. 定期的にトリアージを一緒に行います。最初は、2つの山があります。これらのおもちゃは一時的に「循環不能」になります(たとえば、クローゼット内)。これらのおもちゃは、掴みやすい場所(たとえば、子供の部屋やメインのプレイエリアの棚やビン)に残ります。最初は、「流通していない」場所に1つのおもちゃが選ばれたら幸せになります。お子さんがこの手間をかけないアプローチに慣れると、取り残されたおもちゃが戻ってくることを信じるようになり、最愛のおもちゃの紛失に対する不安が減り始めます。

この第2段階では、「ギブアウェイ」パイルという3番目のパイルを導入します。忍耐強く、初めてこの山に何も入れなくても慌てないでください。

  1. 近所の「宝物を交換する」スポットを見つけるか、確立します。私が住んでいる場所は、誰かの前庭にある中空の木で、科学博物館にはもう1つあり、この目的のために特別に指定された本棚が複数の場所にあります。それが機能する方法は、あなたが何かを預けて何かを取ることです。宝物は美しい羽または岩にすることができます-それは製造する必要はありません。交換スポットに行く前に、子供にコンセプトを説明してください。

交換所として、地元の中古店(私が住んでいる場所では、救世軍または善意またはリサイクルショップと呼ばれることもあります)を使用することもできます。これらのストアには、訪問するたびに何かを寄付することについての明確なルールはありませんが、YOUはそのようなルールを作成して、それがストアのルールのように見える方法で導入できます。

  1. 寛大さ(具体的かつ精神的)を示す子供を捕まえ、肯定的なフィードバックを提供します。これは、子供について自慢することを他の人に伝える場合に特に効果的です。たとえば、「マリは今日の午後とても寛大だったので、スナック用に2つのクッキーを渡し、隣のダビに1つずつ与えました」彼女は自分自身について気分が良くなるでしょう、そしてこれは望ましい行動を奨励します。

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私は彼女にアイデアを提案し、彼女がそれに対してどのように反応するかを見ます。彼女が100%である場合、素晴らしい!そうでなければ、私は彼女におもちゃを寄付することを勧めるだけかもしれません(そして彼女が古いものを与える場合のみ彼女が新しいものを手に入れるという状態を維持しないでください)彼女におもちゃをプレゼントさせます。


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彼らが新しいおもちゃを手に入れるか、彼らが現在のおもちゃを故意に壊すことを彼らに知らせないでください。私の子供の幼稚園の先生は感情をボールのバケツに関連付けることによって共感を教えます。あなたが悲しいとき、バケツはボールを失っています。あなたが幸せなとき、バケツはボールでいっぱいです。私があなたの立場にいるなら、私は最初にその概念を教えます。彼女が自分の感情的なバケツに気づいたら、みんなにバケツがあることを見せてください。彼女がそれを理解したら、私は彼女にバケツが空の人形を見せ、人形におもちゃを与えるとバケツがいっぱいになることを示します。別の子供がいる場合、これはおそらくよりうまくいきます。しかし、それ以外の場合は、おもちゃが配られたら、それを受け取って、自分でもう一度寄付することができます。新しいおもちゃで彼女に報酬を与えることができますが、私はそれを別の理由と関連付けます。結局、


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おもちゃを寄付することで子供たちに共感を教えるというアイデアは本当に良いですが、考慮すべき点は、喜んで寄付することです。思わず何かを寄付したり、新しいものを得るために古いものを寄付したりすることは、他の方法で子供たちに影響を与える可能性があります。代わりに私は彼女に助けになること、彼女がいかに貧しい子供たちを喜ばせることができるか、おもちゃを寄付することによって彼らを幸せにする幸せを伝えるでしょう。


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あなたは2つの別々の問題に対処しようとしているようです。1つは、未使用のおもちゃを集めていることです。もう1つは、子供に共感を教えることです。これらは同じ問題ではなく、同じように解決することを期待するべきではありません。

蓄積された玩具に関して、その未使用の玩具のうち、もはや興味がなくて忘れられたもの、そして永遠に遊んだことがない愛されている玩具を知ることは、その年齢では困難です。

私の意見では、おもちゃを保管するスペースの不足に対処する最善の方法は、子供に本当の問題を提示することです。「おもちゃを保管するためのスペースが足りなくなりました。もう必要のないものや捨てることができるものはありますか?新しいおもちゃを入手できるようにスペースを作る必要があります。」子供がおもちゃを捨てて捨てることはめったになく、後でそのおもちゃを本当に欲しがるでしょう。ただし、どのおもちゃを捨てるかを提案することは避けます。子供はあなたが言っていることに本当に注意を払わずに同意するかもしれません、そしておもちゃが行方不明になったときに後で動揺します。

共感に関しては、子供たちがまだ欲しがっているおもちゃを手放して寄付することを強制すると、寄付と否定的な関連が生じる可能性があります。特に、「お気に入りのおもちゃを誰かに渡すまで新しいおもちゃはない」という場合は、同じ効果があるかもしれません。

そのような状況が自然に発生したときに他の人が悪化している状況を指摘または説明することはおそらく良いでしょう。お手本を提供するために同情を表明します。次に、子供が同情した場合は、寄付したい不要なおもちゃがあるかどうか尋ねることができます。インセンティブを提供したい場合は、否定的なものではなく肯定的な方法で取引を行うことができます。その場所。」

そのようにあなたの子供は寛大さを歓迎されない義務と見なすのではなく、寛大であることを楽しむことを学ぶかもしれません。


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私たちの家でも同じ状況です。80/20ルールです。私の娘はたくさんのおもちゃを持っており、80%の時間を彼女のおもちゃの約20%で遊んでいます。一方、多くのおもちゃはほこりを集めるだけです。

私たちは、彼女がどれほど幸運であるかについて彼女と話すのに多くの時間を費やしました。彼女が幸運である多くの方法について話し合います。愛情深い母親と父親に恵まれることから、流水がある素敵な暖かい家を持つことまで。彼女はいつでも好きなときにきれいな服と食べ物を持っていることを彼女に説明します。私は彼女に、戦争で引き裂かれた国々を悩ませている恐ろしい問題さえ示しました。

その結果、彼女のような子供たちが世界中にいて、私たちが「小さなもの」と呼んでいるもののいくつかを彼らの幸せを保つのを助けるために本当に望んでいるということをよく知っています。そして彼女は、自分にとって小さなことでも他の誰かにとっても大きなことになることを知っています。

彼女があまり遊んでいないことを見つけたら、私は彼女にそれについて尋ねます。「これを最後にプレイしたのはいつですか?」または「これがあなたの部屋にあることを知っていましたか?」または「これを取り除くとしたら、それは大したことなのか、それとも小さなことなのか?」

彼女はそれを決して使用しないことに気づくと、彼女はしばしばそれを持っていない誰かにそれを与えることができるかどうか尋ねます。

周りに必然的に見える悲しみや苦しみを子供たちに伝えることを恐れていると思います。しかし、私は彼らにそれを早期に公開することで、私が望んでいたようにではなく、そのまま世界に住むことを彼らに教えることがわかりました。

幸運を。

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