勝つことがすべてではないこと、優雅に失うことを息子に教えるにはどうすればいいですか?息子が負けてゲームをやめると泣く


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私の5歳の息子は、試合に負けたときに泣きます。彼はせっかちになり、かんしゃくを投げ、負けたら私を殴ります。彼が友達と一緒に遊んでも同じことが起こります。

私は自分と息子が交互に負けたり勝ったりするゲームをすることで彼に教えようとしましたが、役に立ちませんでした。彼が二度以上負ける瞬間、彼は再びひどく泣きます。

私は連続的に負けてかんしゃくを投げてみました、そして次の対話が続きました:

私:あなたはいつも勝つので、私はあなたと遊びません。

彼:大丈夫です。自分で勝ち、泣かないでください。

彼がゲームに負けた瞬間、彼はやめた。

どのように彼にスポーツマンシップを教え、彼に負けることはOKであることを教えるべきですか?どのように私は彼に優雅に失うことと失うことは大丈夫であることを教えるべきですか?


これは、parenting.stackexchange.com / questions / 25106 /の重複のようです...少なくとも、私は同じ答えを出します。
MakorDal 2016

これは彼が成長するものです。
Bradman175 2016

「勝利の踊り」もしばらくお待ちください。
PoloHoleSet 2016

私は、少年が競争力を持ち、それから成長する必要がある場合はもっと緩くすることは完全に正常だと思います。そうでない場合、それはそれほど悪いことではありません

回答:


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それはかなり正常です。それについて心配する必要はありません。ゲームをプレイするプロセスに集中してください。もし彼が勝った場合、彼の得意な点を指摘し、負けた場合は(この順序で)向上し、まったく同じである可能性があります。学ぶことは重要な社会的スキルです。

私が個人的に逆効果だと思ったゲームの修正。長男は「勝つ番だ」などと言い始めた。それにより、ゲームのポイントを完全に誤解しました-そして彼は仲間にもこれを期待していました。だから私たちは純粋にランダムな性質を持つゲームに移り、誰もスキルで勝つことができないことは明らかです、そして彼がそれらのゲームを優雅に失うことに慣れれば(そして優雅にも勝つ)、彼はゲームを失うことができるようになりましたまだランダムですが、いくつかのスキルが関係しますが、最高のプレーヤーは失う可能性があります。

モンスタービンゴのようなゲームは初心者に適しています。スナップ、それからメモリーゲーム、スナップ、ホイストのようなカードゲーム、そして最終的にはドラフトとチェスです。


カードゲーム「戦争」は、スキルを必要としない優れたランダムゲームです。シュートとはしごも完全にランダムです。:私は、私はたくさんプレイしていること、私はカタツムリのレースだった前のkを覚えamazon.com/Ravensburger-Snails-Pace-Race-Childrens/dp/...
adeady

私たちの子供にとって、それは最大の苦痛を引き起こすチャンスのゲームです(つまり、サイコロを振って "6"ではなく "1"を取得するので、私は自分のスキルをもたらすことができるスキルのゲーム(例:テーブルサッカー)に焦点を合わせますレベルダウンしてから徐々に増やし始め、彼は私から学ぶことができ、試合は一方的なものではない
DadOfTwo

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私にはこの問題を抱えた2人の子供と、反対の問題を抱えた1人の子供がいます。あなたもその問題を望んでいません。

負けるのが嫌いな子供たちの1人にとっては、コンピューターとのゲームを彼にさせたほうがうまくいくようです。彼が人間に負けたときのようにコンピューターに負けたとき、彼は動揺しません。私は最終的にそれが人間に対するプレーにもこだわることを望んでいます。負けるのが嫌いな他の子供にはまだそのテクニックを試していません。


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私の兄は、私たちのインテリジェンスゲームで悪口を言って、コンピューター/ゲームコンソールの不正行為を非難していました。:D
PoloHoleSet

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また、同じ状況の子供が2人います(1人は非常に競争力があり、もう1人は競争本能がありません)。コンピュータゲームソリューションは、私には決して起こらなかったものですが、それは理にかなっています。コンピュータに負けることについて個人的なことは何もありません。私は子供の頃も非常に競争力がありましたが、残念ながら私はそれから成長することはありませんでした。それが私がティーンエイジャーとしてロールプレイングに引き付けられた理由です-それは協力的で競争力のない数少ないゲームの1つです。
Francine DeGrood Taylor 2016
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