宿題を手伝うためのラインはどこにありますか?


16

学齢期の子供を持つ親の多くが苦労していることを私は知っています。宿題で子供を「助ける」ことと、子供のためにそれを繰り返し行うこととの間の境界線は何ですか?どの時点で問題が解決しすぎていますか?彼らがし始めている場合はどのようにして知っているだろうやる子供のための割り当てをではなく、指導/支援を提供しますか?

回答:


23

中学、高校の子供たち、そして今は父親の元数学の家庭教師として、私はあなたに問題を完全に回避する方法を話すことができます。自分で概念を理解し、同じ手順/アイデアを使用する同等の問題を作成します。順を追って説明しながら、段階的に説明します。そのような1つまたは2つの例で十分に理解できれば、他の作業を自分で行うことができます。

これにはもう少し手間がかかりますが、実際にそれらを教えてくれます。ほとんどの子供たちは、あなたをただコピーしたり、あなたのリードをたどり、仕事の理解を得ることはできません。それを回避する最善の方法は、実際の作業をまったく行わないことです。


1
+1-最新の方法を理解することが重要です。親が新しい数学(およびその他の)テクニックを理解するのに役立つ本があります。(ところで子育てSEへようこそ!)
DanBeale

1
簡潔で明確、そして素晴らしい答え。Parenting.SEへようこそ、いつかチャットルームにご参加ください。:D
アールティ

7

「仕事をする」と「仕事をする方法を誰かが理解するのを助ける」との間にはかなり明確な境界線があります。

1つの方法は、子供にどのように問題に取り組むかを説明するように依頼することです。または、問題を小さなビットに分割できるかどうか、およびそれらの小さなビットの1つにどのように取り組むかを子供に尋ねることに困惑している場合。それは彼らにいくらかの仕事をさせます、そして、何かを説明することは常に説明をしている人にとって物事を明らかにするように思われます。

時々子供は何かを得られないだけです。私は「長い分裂」をすることができたことがありませんでした、そして、親がそれを認めて、他の技術があるかどうか先生に尋ねることができればそれは素晴らしいです。

最後に、適切な研究ウェブサイトのソースを利用できると便利です。これは、英国放送協会の英国のウェブサイトで、多くの有用な情報が掲載されています。一部のメディアは英国以外では機能しない場合があります。

http://www.bbc.co.uk/schools/


3

私がそれを見た方法は、私が何かを書き留めている場合、それをやっている場合、私は息子にそれを理解していない場合はより多くのヒントを与えて答えを解決しようとするようにコーチします。特定のテーマでは少し​​時間がかかることもありますが、通常は解決します。書くのはもっと難しく、私たちは彼の中国の学校のために漢字を書くので、私が書く必要がある場合、私はそれを別の紙に書くので、彼はそれを自分で書く必要があります。


1
紙に書いていないことに対して+1、それはかなり明確な行を作ります。私は問題を解決するために小さなラップサイズのホワイトボードを使用していました。多くの場合、サイズが小さいため(大きなマーカーと比べて)、問題の終わりまでスペースを空けるために最初の部分を消去します。
cabbey

3

あなたが問題をやっている知っているFOR を繰り返し、そしてあなたがそれらを行う- -問題の同じ「タイプ」彼らは「私のために次のステップ(複数可)を行う」にお聞きし続けるときにそれら。彼らが宿題の背後にある概念を学んでいないことが明らかになります。

私は娘と一緒に、問題、特に数学と科学の言葉の問題に取り組む方法を理解するのを助けました。基本的に、私はどのようにそれがいないので、B.私は、この問題を「行わない」と彼女にそれを与えるだろう指すように点Aから取得する彼女を教え手助けする彼女を。


2

私の学生時代、数学が最大の問題を引き起こしました。父の助けは素晴らしかったが、彼は私のためにどんな問題も解決しなかった。

代わりに、私の父は私に原則を教えてくれた、またはが問題の根底にある考えを理解するのを助けた。彼は紙に何も書き留めませんでしたが、グラフや数式に使用する黒板がありました。

課題を書くために最も困難だったのは、始めて、一度に十分に長く続けることでした。父は私の机の近くに座って、繰り返し書くように命じました彼は私が自分で仕上げることができる実質的な何かを得るまでそれを続けていました。

子供向けのホワイトボードを用意します。そして、机のそばにある快適な椅子。


私が数学を指導していたとき、私がやった重要なことの1つは、本の問題を使って概念を実証しないことでした。お父さんとほとんど同じです...宿題の問題をどうやってやるのではなく、概念を見せてください。
-cabbey

0

宿題はどうですか?宿題を手伝って、彼らに何を教えていますか?

宿題が生徒の学習を支援する場合は、問題の理解と対処、チームワークについて、そして宿題を自分でできることを生徒に教えることができます。(正しい方向に少し助けを借りて)

あなたが彼らに教えたくないのは、他の人にそれをさせることで仕事を避けることができること、彼らがそれをするのに十分な時間がないまで仕事を遅らせることは彼らがそれをする必要がないことを意味することです自分でやる。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.