回答:
中学、高校の子供たち、そして今は父親の元数学の家庭教師として、私はあなたに問題を完全に回避する方法を話すことができます。自分で概念を理解し、同じ手順/アイデアを使用する同等の問題を作成します。順を追って説明しながら、段階的に説明します。そのような1つまたは2つの例で十分に理解できれば、他の作業を自分で行うことができます。
これにはもう少し手間がかかりますが、実際にそれらを教えてくれます。ほとんどの子供たちは、あなたをただコピーしたり、あなたのリードをたどり、仕事の理解を得ることはできません。それを回避する最善の方法は、実際の作業をまったく行わないことです。
「仕事をする」と「仕事をする方法を誰かが理解するのを助ける」との間にはかなり明確な境界線があります。
1つの方法は、子供にどのように問題に取り組むかを説明するように依頼することです。または、問題を小さなビットに分割できるかどうか、およびそれらの小さなビットの1つにどのように取り組むかを子供に尋ねることに困惑している場合。それは彼らにいくらかの仕事をさせます、そして、何かを説明することは常に説明をしている人にとって物事を明らかにするように思われます。
時々子供は何かを得られないだけです。私は「長い分裂」をすることができたことがありませんでした、そして、親がそれを認めて、他の技術があるかどうか先生に尋ねることができればそれは素晴らしいです。
最後に、適切な研究ウェブサイトのソースを利用できると便利です。これは、英国放送協会の英国のウェブサイトで、多くの有用な情報が掲載されています。一部のメディアは英国以外では機能しない場合があります。
私がそれを見た方法は、私が何かを書き留めている場合、それをやっている場合、私は息子にそれを理解していない場合はより多くのヒントを与えて答えを解決しようとするようにコーチします。特定のテーマでは少し時間がかかることもありますが、通常は解決します。書くのはもっと難しく、私たちは彼の中国の学校のために漢字を書くので、私が書く必要がある場合、私はそれを別の紙に書くので、彼はそれを自分で書く必要があります。
私の学生時代、数学が最大の問題を引き起こしました。父の助けは素晴らしかったが、彼は私のためにどんな問題も解決しなかった。
代わりに、私の父は私に原則を教えてくれた、または私が問題の根底にある考えを理解するのを助けた。彼は紙に何も書き留めませんでしたが、グラフや数式に使用する黒板がありました。
課題を書くために最も困難だったのは、始めて、一度に十分に長く続けることでした。父は私の机の近くに座って、繰り返し書くように命じました!彼は私が自分で仕上げることができる実質的な何かを得るまでそれを続けていました。
子供向けのホワイトボードを用意します。そして、机のそばにある快適な椅子。