動機
私はアメリカの都市部に住む未就学児の親です。彼は1〜2年で幼稚園に入学します。この地域の小学校には、さまざまなプログラムやカリキュラム(GATE、ウォルドルフ、モンテッソーリなど)を提供する多くのオプションがあります。
これらのプログラムの一部はループの慣例に従っています。そこでは、生徒が毎年同じプライマリインストラクターを抱えており、教室での教育の最初の9年間は同じになる可能性があります。私はループの直接的な経験はありません。小学校の時、私はもっと伝統的なプログラムだと思っていたものに出席しました。教師は特定の学年に割り当てられ、生徒は学年を上げると毎年教室と教師を変えました。
問題
幼稚園から始まる息子が利用できるプログラムのコンポーネントとしてループを評価する方法がわかりません。子供は教師との関係が良くなり、悪くなる可能性があります。親も同様です。ループは、生徒と教師が長年一緒にいる場合、これらの関係が特に良いか悪いかに基づいて、非常に異なる体験を提供することは明らかです。
拡張された肯定的な関係の潜在的な利点は魅力的であるように見えますが、私は若いときに教師との否定的な経験を複数持っていました。どちらも先に進みます。特に子供の教育の最初の数年間は、学校を変えることなく(間違いなく望ましくない)それを行う選択肢がないので、私には憂慮されるようです。
ループは、ウォルドルフアプローチで特に強調されます。このアプローチでは、学生は同じプライマリインストラクターに6〜12年間滞在できます。(私が読んだことから、後者の極端はアメリカのウォルドルフの学校よりもヨーロッパでより一般的であるように思われます。)ウォルドルフの方法の有効性に関するいくつかの定量的研究があります(たとえば、学生の創造性1、科学教育2、または公共の場での実装を調べる)3)しかし、ループはさらなる研究の領域として提案されていますが4、Google Scholarで「教育ループ」を検索して発表された論文役に立っていません。学生と教師(および-親)関係の期間が合計2年までしか延長されていない、ループの最小バージョンを読んだり、それに集中したりすることはほとんどできません。私たちの場合、2年間だけループするという真の選択肢はありません。毎年新しい教師が参加する従来のプログラムを選択することも、同じ教師を使用して6年以上の "拡張"ループと呼ぶプログラムを選択することもできます(àla Waldorf)。
小学生の教育成果は、この拡張ループの実践によってどのように影響を受けますか?
私の配偶者と私は、小学校と中学校の間の通常の移行年の外に学校を変えることのコストは、子供の頃の私たち自身の経験に基づいて非常に高いと考えています。これにより、子供のために学校をどこから始めるかが特に重要な選択となるため、開発のあらゆる領域(純粋に学問的ではない)に対する証拠に基づく影響を考慮する必要があります。