今日、私の7歳の子供は教室で盗み出されました。彼らは軽いアスペルガーに苦しんでいるので、私は彼らが何か間違ったことをしたことに気づくかどうかもわかりません。私は過去に罰があまり変わらないことに気付いたので、私の子供を罰することを望んでいません。同様のことが再び起こらないようにするにはどうすればよいですか?
今日、私の7歳の子供は教室で盗み出されました。彼らは軽いアスペルガーに苦しんでいるので、私は彼らが何か間違ったことをしたことに気づくかどうかもわかりません。私は過去に罰があまり変わらないことに気付いたので、私の子供を罰することを望んでいません。同様のことが再び起こらないようにするにはどうすればよいですか?
回答:
軽度のアスペルガー病の人として、私はこの状況についての洞察をある程度当てることができると思います。何が起こったのかを見てみましょう。また、将来このタイプの動作を防ぐ方法をいくつか示します。
行事
7歳のとき、あなたの子供はすでに基本的な善悪の感覚を持っているはずです。他の人をhitったり、両親や教師に優しくしたりしないでください。 。これは大多数の子供にとって自然に学習された境界ですが、アスペルガーはそれらの「自然な」境界のほとんどを異なって形成します。
これはどういう意味ですか?多くの場合、通常の発達を想定しているので、「正常な」境界は子供にとって特に強化されることはないでしょう。所有権の境界などの概念は複雑ですが、アスペルガーは人為的にそれを「単純化」しようとします。つまり、あなたの子供は、彼らにとって「理にかなっている」独自の境界を作成しました。次のようなフレーズ:I need/want this object, therefore a classmate wouldn't mind if I took it
またはSally wouldn't mind if I took her pen because I don't mind if someone took my pen
すべての可能な構成です。
マインド・ブラインドネス
これは、アスペルガーの方法と理由をよりよく説明するために紹介された概念でした。基本的に、精神異常はアスペルガー病の中核です。この状況を見てみましょう、例えば:
サリーは、ボックス、椅子、テーブルの3つのオブジェクトのいずれかの下にボールを隠す選択肢があります。彼女は箱を選んで去ります。やがて、アダムは部屋に入ります。彼は最初にどこでボールを探しますか?
このような質問でテストされたとき、アスペルガーの子供たちはほとんど常に「箱」と答えます。どうして?もちろん、サリーがボールを箱の下に置いたからです!失明とは、物事の「反対側」を考えることができないことです。例えば、Billy should know where the ball is because I know where the ball is.
あなたの場合、あなたの子供は間違った結論を下しました-自分のものではないものを服用しても大丈夫だと仮定して-他の人の気持ちで、彼らにとっては完全に理にかなっています。
間違いから学ぶ
7歳はまだ非常に若いです。あなたの子供はこの年齢で多くのことを学んでおり、おそらく1つ以上の方法で学んでいます。この事件は、あなたの子供がどのように考えているかについての洞察を与えることができる。また、所有権の境界など、教師とその親から特定の概念を再学習できます。まだお持ちでない場合は、Tony AttwoodのThe Asperger's Syndromeの完全ガイドを入手することを強くお勧めします。または両親のための彼のガイド。これらの本は両方とも古典的な症状を要約しており、両親は子供の問題を解決する方法についての洞察を与えています。
この事件は、子供が何を考えているのか、そして将来に向けてどのように計画を立てるのかをよりよく理解するための絶好の機会です。これは両方の方法で機能することに注意してください-あなたとあなたの子供の両方がお互いを理解することから利益を得ます。
罰
すべての子供と同様に、善悪の概念を強化することは非常に重要です。@anongoodnurseはそれを最もよく説明します-子供は彼がしたことは間違っていたと言われるべきであり、それが再び起こるならばそれを補強するべきです。
ただし、これを追加するには、なぜそれらを罰するのかを適切に説明することが重要です。アスペルガー病の子供にとっては、座って話し合うことが重要であり、それは彼らに自分自身で話したり説明したりする機会を与えるからです。そこから、将来の「正しい」動作を実証できます。
あなたの子供は、自分のやったことが間違っていることに気付かないかもしれませんが、他人のものをとるのが間違っていると教えないと、彼らは学習しません(他の人は家でそれを学んだと思うかもしれません)、そして直面するでしょう将来的にはより困難になります。
罰は何らかの形で傷つけることを意図しています。それらを罰する必要はありません。あなたは彼らと話し、それが間違っている理由を7歳の子供にするように説明/教える必要があります。軽度のアスペルガー症候群の子供には認知障害はありません。彼らは確かに、どのような行動が望ましくない結果をもたらすかを知ることができます。
これが初めての場合、私は彼らと話をして、それでそれを手放します(そして、影響を受けた人々への謝罪)
再び発生する場合は、境界線(境界線と境界線)および動作を繰り返すと発生する結果について、さらに会話を行う必要があります。
適切な結果を設定することは、子育ての挑戦的な部分です。私の家では、結果は「違反」に比例し、それに直接関連していました。行われた損傷の修復も必要でした:自分のお金から何かを交換する、適切な場合は謝罪など
あなたがアスペルガーについて言及したので、考えられる問題の1つは、子供が典型的なものより共感的でなく、盗むことによって他の子供に与えるダメージを精神的に簡単に理解できないことです。
私がアスペルガーの子供と非常にうまくいくと思ったアプローチの1つは、罰-方法と理由の詳細な説明に続いて-自分が所有するものを奪い、盗難の補償として別の子供に与える必要があるということです。
これは両方のレベルで機能します。
子供は所有物を失ったため、同じ状況の他の人に簡単に共感することができます。
盗難の結果として明示的にフレーム化されているため、現在、外部からの振る舞いに関して否定的な補強も受けています。本質的な補正に比べて長期的には効果が低い場合がありますが、依然として価値があります。
あなたは、それを所有している人々から物を持ち出すことは間違っており、あなたの子供がそれを二度とすべきではないと説明します。Aspergerが一般的な診断以上のものである場合は、これで十分です。
他の人が彼または彼女から何かを奪い、そして/または彼/彼女が共有することを期待するとき、それはあなたの子供を完全に過剰に反応させるかもしれません。
それはあなたの子供からの盗みを止めるよりもはるかに多くの仕事と継続的な努力に終わるかもしれません。
それで、私は何が起こったのかを誇張しすぎないようにします。繰り返しの攻撃のために大きな銃を保存します。アスペルガーは、(ケースごとの共感よりもルールによって管理できる種類の)物事を不均衡に吹き飛ばす傾向があります。
子供はそれが間違っていることをほぼ確実に知っていますが、とにかくそれをしました。おそらく、何が起こるか(制限をテストする)または何でも見るためです。いくつかの聖なるプラットフォームからの倫理を尊敬するのではなく、最良のことは、そのような行動を続ける人にどんな種類の否定的な結果があるかを説明することです。また、子供は被害管理に関与する必要があります。行動を謝罪し、修正し、それを繰り返さないことを約束して、それがどれほどのトラブルを引き起こしたかを確認します。また、彼または彼女がそれをした理由を調べることも有用です。動機は何でしたか。盗まれたアイテムに対する単純な欲求?盗むのスリル?不正行為と認識されている人もいますか?または、アイテムに対する権利の感覚はありますか?これらの色合いはすべて重要です。盗みはすべて同じではありません。答えを得るために自分自身で、しかし子供が彼または彼女自身の動機を調べ、彼または彼女自身に正直であるべきであるように。また、行為の後に何かを他人に正当化したり、自分自身に合理化するために何かをした偽の理由を作らないことの重要性について子供に教えてください。
最終的には、その悪い選択を続け、成長して泥棒になることを望んでいるかどうかは子供次第です。その場合、彼または彼女は賢い泥棒であることの重要性を理解する必要があります。あなたがその選択をするつもりなら、あなたは何をするのが得意です。最も重要なことは、正しい選択をすることによって、または間違った結果を犯すことによって、自分自身への負の結果を回避することです。
(この点は、行動を容認しないように思わずに7歳になることはほとんど不可能だと思います。13歳から14歳までに子供の盗みが緩和されず、まだ捕まっている場合は、その角度からそれと向き合う時間です。わずかな疑いを引き付けるほどではない、捕まることはおろか、完全に強要に終止符を打つだけの完璧な泥棒になってください。)