私たちには6歳の息子がいて、食事の時間はしばしば苦労しています。私の息子は食べ物に興味がなく(そしてより魅力的な食べ物はほとんど違いがないように思われます)、気が散りやすく、ゆっくりと食べる人になっています。[重要な懸念は、彼が他のピアグループと比較してほとんどのタスクを実行するのが一般的に非常に遅いことです。]
片方の親は、おなかがすいているなら食事をすることを信じており、会話に巻き込まれることはないと考えており、おなかがすいている場合は食べることを信じており、テーブルで会話し、対話することを学ぶことが重要だと考えています。この親はプライマリケア提供者ではなく、子供と過ごす時間が少ない(ただし、家族の一員であり、子供の育成に関与しているため、子供が多くの活動と重い宿題を必要とする場合を除く)
もう一方の親は、食べることに集中するために、(食べることを勧める以外に)彼と会話をしないことを期待しています。この親は、子供が食事ごとに適切な量を食べないと、構造化された時刻表で遅れることになるという強い意見を持っています(成長賢明、知性賢明、規律賢明)。子供は通常、多かれ少なかれ、気晴らしに邪魔されずにこの時間割に向かって食事をしますが、食事の時間はしばしば戦闘のために不快です。
単に食べ物に興味のない子供をどのように扱うかについて、受け入れられている規範はありますか?また、嫌がる子供がすべての食事を「十分に食べられる」ことがどれほど重要ですか?