私たちは今、娘が手紙を読むことができる段階にあり、彼女は私が話す最初の文字を伝えることができます。
ここまでの道のり:手紙を使ったモンテッソーリのような多くの活動、このようなこと
または、大文字の大きな印刷文字と、その文字で始まるものの画像だけのカード。
彼女はそれが文字だとは知らず、ただ「これはウサギのようにRです」でした。そして、私たちは彼女を無理やりせず、カードやパズルを棚に入れ、楽しんでいる限りいくつかのサンプルゲームをプレイし、彼女が自然に面白いと感じるまで彼女に時間を取らせました(月:))モンテッソーリと敏感な期間を参照してください)、それを拾って、私たちにそれをプレイしてほしかった。
それから絵があり、彼女がクレヨンとホワイトボードのフェルトペンに少し自信を持ったとき、私たちは時々手紙を描いてみました、そして時々彼女はそれに追いつき、もっと欲しいと思い始めました。だから今、彼女は手紙を読んだり、手紙を書いたりすることができ、最近、彼女は(本から?そして最近、買い物リストを書いて(手紙で手紙をいくつかのA4とA3の論文に:))、買い物に行き、リストを読んで、助けを借りてそれを解読し、アイテムを買うのはとても楽しかったです:)
しかし、私たちにはまだ交差点があります-連続した文字の音が単語の音になるという認識。それは楽しいです、外に出て、「これはL、A、M、Pです」と言ってから、どんどん速く言っていきますが、個々の文字の発音を止めて単語を言うだけで、彼女はそれを認識しています。
これを急ぐのは助けにはなりません。彼女はすぐに成長し、適切なタイミングでこれを手に入れることがわかります-しかし、彼女を時期尚早に強制しようとすると、多くの痛みがあります。
だから、私たちは彼女が楽しいと思う限り、このゲームや他のゲームをプレイし続け、彼女の頭の準備ができたらステップを踏みます:)。