これが遅れたことをおologiesびします。昨夜それを終える時間がありませんでした。子供たちを怖がらせたり、世界についての有毒なアイデアを植え付けることを避けるために、このような難しい議論をするとき、私たちは多くのニュアンスを取り除いてトピックを単純化しようとします。最終的には、複雑な現実よりも世界についての有毒なアイデアを浸透させるのにさらに効果的なものになります。
だから、私の本当の推奨は、あなたが言うことに傾いているものは何でも、一歩下がって、議論を組み立てるその方法が世界とその中の人々について示唆するものについて瞑想することです。私は説教することを練習しようとします。動機は非常に複雑で多様であるため、子供がかなりの深さ/ニュアンスでそれを処理できると思わない限り、それらを探求することは特に有用ではないと思います。しかし、人々がどのように振る舞うかのパターンについて話し、成長するにつれてこのようなことをよりよく理解するために使用できる基盤を築くのは今でも良い機会だと思います。
私たち自身の経験に応じて、物事を互いにどのように見ているかについて話すことから始めるのは良いことだと思います(年齢によっては、私たちの「経験」が起こることによって水やりされる木であることを彼らが解くのを助けることができるかもしれません私たちには、両親/家族/リーダー/友人/社会の考え方、ニュース/映画/本で見るもの、学校で学ぶものなどに深く根ざしており、ほとんど同じようにさまざまな方法で見ることができますそこに人がいる世界。これを、子どもたち自身の生活における最近の不一致について関係者がどのように見た/考え/感じたのかと結びつけるのは素晴らしいことです。
このような例がある場合、これは、関係者が他の人の行動を誤解する方法を説明するのに理想的な時間ですが、相手が何を考えているかを知っているかのように応答します。そして、通常、私たちが行った方法で行動した理由を正当化する物語をどのように持っているか。
ここから、人々が同じように物事を見る他の人とより多くの時間を過ごす傾向があり、物事を非常に異なって見る人とより少ない時間を過ごす傾向について話すことができます。おそらく、彼らに学校の学年でこのようなグループの例をいくつかボランティアしてもらえるでしょう。経験を考えると、「正しい」と感じるように物事を見るので、何かを見る他の方法が「間違っている」と考えるのは簡単です。物事を違う見方をする人と時間を費やさないと、彼らの経験がどのように物事を彼らのやり方で見るようになったのかを知ることはありません。
代わりに、私たちは物事が彼らのやり方で見ることができる方法を想像しようとします-しかし、私たちは彼らが間違っていると思うので、私たちは間違ったものを信じることができる方法の答えを考え出します。「私は嘘をついたに違いない」、「愚か/無知/素朴/若い/印象的だったに違いない」、「そのように考えるには悪い人にならなければならない」などの答え。
この次のターンは、私たちを最も岩だらけの地形に連れて行きます。なぜなら、私たちは子供たちが関連するより多くの問題を抱えていると思う感情に触れ始めているからです。始めるのに適した場所は、さまざまな人々がさまざまな種類の暴力を容認できるという考えから始めることだと思います。一部の人々の経験は、暴力は決して正しい行動ではないこと、暴力は即時の自衛では大丈夫であることを彼らに教えました。死刑囚への暴力は大丈夫、または「高貴な」原因で暴力を振るい、怒りを表現し、復geを得る、あるいはあなたが望むものを得るために暴力を使用することさえ許されるということです。これは「大きな」ポイントなので、多くの接続と例を作成するのは良いことだと思います。
まず、私たちの「経験」が何千年もの間、互いに影響を及ぼし合っている人々の長い鎖の影響を受けていることを振り返ります-私たちの文化史-さまざまな場所のさまざまな人々が多かれ少なかれさまざまな種類の暴力を見つけることを説明しますその履歴に基づいて受け入れられます。年齢に適している場合は、さまざまな国がどのように動物を治療すべきかという異なる感覚をどのように発達させたかという点でこれを組み立てることができます。体罰の角度からこれにアプローチすることもできます。一部の国では、犯罪者を処罰するために暴力を使用することは受け入れられません。他の国では、最悪の犯罪で有罪判決を受けた犯罪者を殺すために暴力を使用することは容認されています(一部の国では、この暴力を可能な限り痛みのないものにすることで正当化しています。他の国ではまだかなり痛みのある手段を使用しています)。
また、暴力の容認性を、意見の不一致の例(不適切な暴力が関係している場合はもっと良い)と、私たちが考えていることに関して人々がグループ化する方法の両方にすぐに関連付けようとします。瞬間的な暴力とは別に、私たちは通常、暴力行為を犯す前に暴力行為の容認について話しますが、反対する人はほとんど常にそれを不正と見なします。他の人がどのように容認できるようになったのかわからないので、他の人が犯す暴力を見る傾向がありますが、私たち自身の暴力は正当であると考えています。戦争について話し、戦争のあらゆる側面の人々が自分が正しいと感じていること、そして一般的には他の人が暴力をしようとするのは間違っていることを説明するのはいい時期だと思います。
それで、パリ。それぞれの攻撃者がどのような経験をしたのかを正確に知ることも、彼らがそれを正当化する方法を正確に知ることもできないと言ってもいいと思います。私たちは(そして多くの人が)理由を考え出すことができますが、これらは、攻撃者がそのような「間違った」行動をするために自分の人生で何が悪いのかを判断しようとしている人を理解しない人です。事。一部の人々は、おそらく同じ宗教を信じているか、または世界の同じ地域から来ていると考えれば十分だと思うでしょう。他の人々は、彼らの宗教の過激派教師を持っている、または中東で西洋諸国が戦った戦争に対する怒りのような原因を想像するでしょう。知っていることを伝えます:
世界を同じように見ている人々のグループがお互いを見つけ、同じように物を見ていない人々を締め出し、他人に暴力を振るうことは容認できる、あるいは「良い」ことだと確信しました。彼らが属する人々のグループは、そのメンバーが他人に暴力を振るう理由を「言う」が、これは彼らがその暴力を正当化するために彼ら自身に語る物語の一部であることを思い出させる。グループを構成するすべての人が、自分の経験に基づいて、そこにいるための独自の理由を持っていること。これらの人々のそれぞれが、世界を見る他の方法と、その方法でそれを見る人々を締め出すことを最終的に選択したこと。彼らがなぜそうするのかについて彼らが語る物語は、私たちが彼らの状況と経験を学ぼうとしない限り、理解するのは難しいでしょう。
これは、このような無意味な暴力を行う人を理解しようとすべきではないと考える人がいることを説明する良い機会です。明白なことを説明してください。正当化された方法を理解できない場合、すべての暴力は無意味に見えます。これらの理由のいくつかは、私たちが世界について修正できるものを指しているかもしれないので、人々がこのような暴力を犯すことで正当化されたと感じる方法を理解しようとすることが重要であることを伝えます それらの理由のいくつかが理にかなっているとしても、それは暴力が許されることを意味しないことを思い出させてください。
将来的には、正直に言って良いことだと思います。このようなことは確かに再び起こるでしょう。いくつかの答えが示唆する統計ベースのアプローチを理解していますが、この年齢でどれだけ統計的推論が役立つかはわかりません。その根拠はよく知られているので、代替案を提案します。チャンスは非常に小さいが、彼らがまだ恐れているなら、あなたは彼らがこのようなことをより少なくする方法で世界を改善する方法についていくつかのアイデアを思い付くのを助けることができると彼らに伝えてください。自分自身を守るための最善の方法は、暴力が私たちの注意と理解を得るための最も簡単な方法ではないことを確認することであり、人々が暴力を使用して、より多くの人々がどのように同意するように反応させるようにしないことを確認することです攻撃者は世界を見る。