同僚の6歳の息子は小学校を始めたばかりです。彼は聡明な少年ですが、非常に競争が激しいので、学校に通うことに抵抗し始め、社交的で活発な活動にさえ出席しました。彼は、自分がクラスで最高ではなく、最高の成績を得るか、その特定のレースに勝つことを恐れていると言います。家族は積極的になろうとはしていませんが、心理学者と学校の校長でさえ、少年にクラスに通わせることができませんでした。
この問題を修正する方法の提案はありますか?これはjeと関係があるのでしょうか?
同僚の6歳の息子は小学校を始めたばかりです。彼は聡明な少年ですが、非常に競争が激しいので、学校に通うことに抵抗し始め、社交的で活発な活動にさえ出席しました。彼は、自分がクラスで最高ではなく、最高の成績を得るか、その特定のレースに勝つことを恐れていると言います。家族は積極的になろうとはしていませんが、心理学者と学校の校長でさえ、少年にクラスに通わせることができませんでした。
この問題を修正する方法の提案はありますか?これはjeと関係があるのでしょうか?
回答:
彼がすべての点でベストではないことを恐れているなら、私は専門性について彼に教えます。道路や橋を建設する医師、学校でクラスを教える消防士、またはテレビで野球をするシェフがいたら、どれほど愚かなことになるかを指摘してください!(彼が心のイメージを笑うのを待ってください。)人々は自分が得意なことと得意でないことを持っています。みんなしている!そして、あなたが何が得意で何が得意ではないかを知ることが重要であり、本当に見つけるための唯一の方法は先に進んで物事を試すことです。(何かを試してみたところ、その才能があることに驚いた点について話してください。)
また、最高の人々でさえもすべてが常に正しいとは限らないこと、そして彼らを最高にするのは、どのように挑戦し続け、そこから積極的に学ぶかということです。彼に電球を見せて、かつて賢い男の一人であるトーマス・エジソンが最初の電球を発明しようとしていたとき、彼は3000の異なることを試みたが、どれもうまくいかなかったことを教えてください!別の科学者が何度も失敗したのは残念だと言ったとき、彼は「失敗しなかった。うまくいかない3000の方法を学んだ!」と言った。そして、彼がうまくいかなかったことを学んだとき、彼は最終的に彼が成功したものを思い付くまで、働くものを見つける方法を彼に教えることができ、今では誰もが3000回失敗するのではなく電球を発明したトーマス・エジソンを覚えている道に沿って。
これはキャロル・ドウェックの仕事と非常によく関連している可能性があります。彼女の仕事は魅力的でニュアンスがありますが、TL; DRは、知性のために賞賛された子供たちが、自分が成功する可能性が高い活動に敬意を払うように自分自身を制限していることです。同僚の息子)。努力を称賛された子どもたちは、もっと一生懸命努力し、実際にもっと達成する傾向があります。前提は、知性は生来の質であるということです。子供は「もし私が失敗したら、結局のところそれほど賢くないかもしれない」と考えます。
一方、努力は選択であり、制御の軌跡は子供自身に戻っています。私はこの研究とその意味を知っていますが、娘にスマートだと言っていることを今でも自覚しています。リスク回避を実際に教えているとき、私たちは子供の自尊心を再確認していると親として考えるので、それはとても簡単です。
妻と私には9人の子供がいますが、そのうちの1人にはその症状が少しあります。彼は10歳で、競争力のある距離ランナーです。道路上の5Kで19:47、トラックで5:42マイル、年齢層で1500メートルで地区チャンピオンです。彼は非常に競争力があり、簡単なはずのトレーニングランで兄弟を地面に走らせようと絶えず努力しています。
私が見つけたのは、そのような競争力は強みでもあり弱みでもあることであり、適切なアプローチにより、弱みを軽減しながら強みを拡大することができます。競争の末、息子が競争の末にギアを見つけるのを見たことがありますが、それは私がそこにいるとは思いませんでした。それだけの価値がある4マイルのコースにわたってそれのメートル。
私が子供たちとすることは、彼らができるように見えるものを見て、それから彼らに合理的な挑戦を与えることです。彼らが望んでいる最も望ましい合理的な報酬を見つけて、彼らが挑戦に会ったら、彼らがそれを得ているという取り引きをしてください。プロセスでは、成功するまでに何度も失敗します。失敗するたびに、理由を分析し、次回の改善計画を立てます。
私たちの目標は通常、実行時間です。競争力のある子供の場合、これは焦点を、良いかどうかわからない相手を打つことから、一定で予測可能なクロックを打つことへとリダイレクトします。彼は、健全なトレーニングとレースの原則を実践すれば、良い結果が得られることを学びました。競争相手は彼の敵ではなく彼の友人です-彼らは彼がより速い時間を走るのを助けます。
過度の競争力を引き下げることに関して完璧を期待するべきではありませんが、しっかりした一貫した努力と多くの忍耐があれば、それを扱いやすくすることができるはずです。
カブスカウトのリーダーとして、私はいくつかの子供たちで同様の行動を見てきました。
ユーモアのセンスを伸ばすことに重点を置いて、ゲーム(ゲーム)を子供に再認識させることをお勧めします。
彼は自分で笑うことを学ぶ必要があるように思われ、彼を他のばかげたもので笑わせることで彼をそこに連れて行く方が簡単になるでしょう。
ゲームは、例を挙げれば、自分をだまして笑いながら、それが世界の終わりではないことを示すための優れたフレームワークを提供することもできます。
たとえば、プレーヤーがチームに言葉を推測させるためにパントマイムしなければならない非競争的なゲームは、「あまり真剣に受け止められない」ことを示す良い方法です。
幸運を